野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2025-02-05 14:44:49
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プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

5602: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-01 05:53:40]
>>5598 契約者さん6さん

レジ2住民ですが、加入しませんでした。
2年の保証が切れたらくらしTEPCOのサービスに加入する予定です。
https://www.service.tepco.co.jp/s/Warranty_set/
5603: 住民の人に質問したいさん 
[2022-01-01 15:22:52]
>>5602 住民板ユーザーさん1さん
5598です。
なるほどTEPCOのサービスがあるんですね。初めて聞くシステムなんですが、TEPCOで購入していない機器も含めることができるんですか?床暖はだめみたいだけど食洗器は大丈夫ですよね?月々450円は安いですね。
5604: レジ3契約者 
[2022-01-01 17:25:49]
こんばんは。レジ3契約者です。
Bタイプ 3LDK入居を契約済みで、エアコン3台の購入予定です。
過去のレスをみると以下の注意が必要かと考えておりますが、認識は正しいでしょうか。

■リビング
エアコンの室外機は65cm以下しか設置できない
■洋室1
特に注意すべきポイントなし
■洋室2
隠蔽配管でエアコンの機種によっては設置できない

既にレジ1・2の契約者様、レジ3契約者様でお詳しい方いらっしゃれば教えていただけると幸いです。
5605: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-01 18:12:20]
>>5604 レジ3契約者さん

レジ2です。
部屋によって室外機の設置場所が異なるので要確認かと。担当営業に聞くのが手っ取り早いかと。
5606: レジ3契約者 
[2022-01-01 18:42:47]
>>5605 住民板ユーザーさん1さん

助かりました。
初売りもあって今買えばお得という言葉に釣られリスクをとりにいってしまうところでした。

野村が営業再開したら確認してみます。
5607: レジ3契約者 
[2022-01-02 00:11:30]
5604です。
図面集に間取りごとのエアコン室外機の注意書きがあり、そもそも隠蔽配管ではなく、先行配管でした。
大変失礼しました。

他にも図面集には洋室の幅の寸法制限など、細かい記載があります。

内覧会でご覧になるのが確実かと思いますが、手前で確認されたい方は図面集がおすすめです。
5608: 契約者さん1 
[2022-01-05 12:37:39]
>>5547 住民板ユーザーさん1さん
遠方に住んでいるので、工事の進捗具合が気になっていました。もうセントラルプラザは完成したのでしょうか?
写真撮れる方がおりましたら上げていただけると嬉しいです!
5609: 契約者さん1 
[2022-01-05 12:41:15]
ちなみに、スケボー問題は解決したんでしょうか?
共有部の器物損壊で管理修繕費が上積みされたらたまったもんじゃないです…
5610: 契約者さん3 
[2022-01-05 14:05:01]
エレベーターの鏡のキズ、いつまで放置しておくんだろう
5611: 契約者さん1 
[2022-01-06 01:56:36]
>>5610 契約者さん3さん
あまりにずさんな対応であれば、管理費の見直しを住民の総意をもとに要求しても良いのではないでしょうか。
美観維持はもちろん、警備体制、保守点検をしっかりと行なって、長期に渡り、良い住居環境を維持してもらいたいものですね!毎月数千万の徴収をしてるわけですから。
以前暮らしていたマンションは管理費はそれなりに高かったですが、警備員や住民向け無料サービスも多く、不満はありませんでしたよー
5612: 契約者さん1 
[2022-01-06 07:56:47]
>>5610 契約者さん3さん

理事会議事録読んでないの?
5613: 契約者さん4 
[2022-01-06 09:23:06]
>>5612 契約者さん1さん
5610さんとは別ですが、
議事録には交換となっていましたね。
傷を付けた人は、結局特定不可能だったのでしょうか。
5614: 契約者さん1 
[2022-01-06 09:40:06]
>>5611 契約者さん1さん

不満があるなら前のマンションに戻るべし。
私は全く不満はありません。管理組合の方々は頑張っていらっしゃる、ありがとうございます。
不満を言っているとあなたの番になった時にしっぺ返しくらいますよ。
5615: 契約者さん3 
[2022-01-06 17:31:06]
>>5614 契約者さん1さん

ほんとにその通り!
5616: 契約者さん1 
[2022-01-06 23:22:48]
>>5608 契約者さん1さん

年末撮った写真ですが、どうぞ
年末撮った写真ですが、どうぞ
5617: 契約者さん1 
[2022-01-07 00:59:01]
>>5614 契約者さん1さん
これは組合の方々の問題ではなく、管理費と管理会社の問題かと…
5618: 契約者さん1 
[2022-01-07 01:02:14]
>>5616 契約者さん1さん
ありがとうございます。着々と工事が進んでいるようですね。緑が多い憩いの空間になるといいな?と個人的には願います。
5619: 契約者さん1 
[2022-01-07 08:13:15]
>>5611 契約者さん1さん

だったら自分が理事やってやればいいんじゃない?何でも人任せは良くないと思うよ。
5620: 契約者さん1 
[2022-01-07 08:37:26]
>>5619 契約者さん1さん
そうですね!みんなで大切な資産を守りましょう
5621: 契約者さん1 
[2022-01-07 08:44:33]
東向き中?高層階からの夜景ってどんな感じですか?
何か、東向き特有の風景ってあるんでしょうか。

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