プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/
【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44
![プラウドシティ日吉](/img/noimg.gif)
- 所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
- 交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
- 総戸数: 362戸
【契約者専用】プラウドシティ日吉
4711:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-24 23:42:51]
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4712:
レジ2住民
[2021-08-24 23:52:17]
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4713:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-24 23:57:29]
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4714:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-25 00:09:50]
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4715:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-25 00:42:37]
みんな鼻息荒くてかわいい
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4716:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-25 01:07:45]
大の大人たちがパソコンや、スマホでムキになって書き込んでる想像すると微笑ましいな。よそでやってくれうるさいから。
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4717:
住民板ユーザーさん6
[2021-08-25 11:22:55]
>>4696 住民板ユーザーさん
騒音と煙草は特定が難しいので全体注意喚起で致し方なしと思ってましたが、何かいい方法ってあるものですか?うちも困ってるので。 以前管理会社に相談した際に、あまり注意すると角が立つからという発言をされ、のらりくらり交わすのもこの人たちの仕事なんだなと感じました。管理組合もプロではないので、そんな温度感で管理会社に言われたら、あまり厳しくはならないのかもですね。 しかしベランダプールはひどい!規約違反+騒音、おつかれさまです…。 |
4718:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-25 11:41:57]
レジ1は管理組合上手くいってるんですか?
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4719:
住民板ユーザー
[2021-08-25 14:48:20]
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4720:
住民板ユーザーさん6
[2021-08-25 15:29:28]
>>4719 住民板ユーザーさん
相談者の階数を記載するんですね。 ぼんやり注意喚起するよりはいいですが、結局本人の意識の問題で、既に騒音を軽減する努力はしている、注意しても子どもが言う事を聞いてくれないんだもん、どうせ特定まではされないだろ、など思っているようであれば行動は変わらず、「実効性がある」まで持っていくのはなかなか難しいように思います。 アルコーブの件で行動を変えないお宅も多い事を考えれば、そもそも掲示の注意喚起を見てないか、そんなものは気にしない大らかな方も一定数いそうで。 そもそも、対策って管理会社もアドバイス(?)してる訳ではないのでしょうか?同じ管理会社で、レジ1と2でそんな違うもの?1の知見を何で2で活かせない?と不思議です。 |
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4721:
マンション住民さん
[2021-08-25 15:48:54]
>>4720 住民板ユーザーさん6さん
役員のやる気じゃないですかね?私の順番に回ってきたらもっと酷くなりますよ笑。超面倒くさがりなので。順番制もどうかと思いますが。しっかり背を押してくれる人と一緒にやりたいが如何せん自営業ということもあり組織ってのが苦手なんですよね。 |
4722:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-25 16:21:48]
ルールを守ってる人が我慢を強いられないような管理運営を目指したいです。
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4723:
レジ3
[2021-08-25 16:30:17]
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4724:
住民板ユーザーさん
[2021-08-25 16:45:28]
>>2008で理事会役員15名のところ18名が立候補となっていますが、順番で回ってくる役員もありますよね?
順番で回ってくる以外に立候補された役員もおられるなら、やる気がないってことはないんじゃないかと思うんですが…。 |
4725:
マンション住民さん
[2021-08-25 16:47:11]
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4726:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-25 19:27:24]
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4727:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-25 21:01:23]
>>4720 住民板ユーザーさん6さん
管理会社もレジ1の例をアドバイスしていると思いますが、最終決定は理事会なので、理事が反対したりもう少し様子を見ようと言う事になれば実行されないですね。 もし、こうしてほしいという意見があれば、要望書管理室にあると思うので書いて提出するのも手かと思います。 |
4728:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-25 23:31:11]
今日もエレベーター、エアコンついてなかったですね
同乗していたご夫婦もエレベーターが暑いと話しておられて… 管理室のあるエントランスはすごく涼しいのに… レジ2のエレベーターってエアコン設置されていないんでしょうか? |
4729:
住民板ユーザーさん4
[2021-08-26 08:49:54]
まだ住んで数ヶ月、規約を理解し切れていない人も注意事項で分かってくれれば済む話もあり、大所帯なので個別注意も手間だから、まずは全体に注意してという段階なのではぐらいに思っていました。
レジ2の理事会がユルいと煽られてますが、即注意できるアルコーブ問題は、他人への迷惑よりは景観や規約遵守できていないこと自体を問題視する比重が高いようで、差し迫った対策が必要な案件ではないのかと。騒音と煙草は簡単に注意できないですし。 立候補して役員やってくださってるだけでも、まずはありがたいと思ってます。 |
4730:
マンション住民さん
[2021-08-26 09:29:01]
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バイバイというのはどういうことでしょうか?