プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)
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[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25
プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
521:
匿名さん
[2020-05-22 10:03:17]
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522:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-22 17:45:35]
どこのマンションもそうだけど、住人の子供が小学生が増えてくる時期が一番騒音は辛い。
覚悟はしてますが、エントランスとかをキックスケーターとかスケボーみたいなやつで何人もで遊んでいるのを見るのはつらいです。 |
523:
住民板ユーザーさん
[2020-05-23 08:48:51]
騒音議論、いろんな意見があるでしょうが、『参考になった』の数が何となく皆さんのご意見を反映していそうですね。でも子供用スリッパや防音マットくらいはマナーとして加害者にならない配慮は必要ですね。
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524:
匿名さん
[2020-05-23 11:35:31]
参考になるなんて押そうと思えばなんぼでもおせるからな。
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525:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-23 11:59:40]
以前投稿したものですがお湯が出るまで結局1分以上かかります。エネファームのアシスト機能オンにしてこれです。野村も仕様だからどうしようもないとのこと。これって普通なんですかね?今まで他のマンションではこんな遅いことなかったです。仕様ミスだと思うのですが野村は認めませんよね。買う前に知りたかったですが残念です。
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526:
住民板ユーザーさん6
[2020-05-23 12:43:08]
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527:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-23 22:45:17]
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528:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-24 02:08:17]
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529:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-25 09:22:41]
そう言えば…
ここ、パン屋が月替わりで入るって聞いたような…。 気のせいですか? 私の勘違いですかね? |
530:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-25 20:56:39]
保育士です。幼いお子さんは広いスペース(部屋)だと走りたくなってしまいます。お子さんが小さいうちは例えばウォールドアを閉めて部屋を狭く区切ったり、わざと物を置いてスペースを狭くして生活するのも手です。廊下を走るのであればドアを閉めておくように努めることも有効です。フロアマットだけでは無理があると思うのでぜひ小さいお子さんがいるご家庭はやってみてください。
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531:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-25 21:19:04]
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532:
住民板ユーザー
[2020-05-25 23:12:48]
子供の足音で困っておられるのは同情しますから、第一段階として、理事会や管理会社に間に入ってもらい注意してもらいましょう。
わたくし、実家では、夜中、深夜から明け方まで 天井裏でアライグマが毎晩、つまり連日連夜、数匹走り回ってました。 だから、夜の就寝時には静かになる子どもの騒音は、そんなに腹が立ちません。失礼しました。 |
533:
住民板ユーザーさん
[2020-05-26 00:28:43]
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534:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-26 09:50:33]
【エネファームお湯がでるまで】
既に既出ですが我が家も朝お湯がでるまでに1分以上掛かっていて困っていました。今日、東京ガスの方に来ていただいたので同じように困っている人が居たらと思い書き込ませてください。 ご存知の内容でしたらすみません。 結論としては「時間が掛かるのは構造上仕方ない」との事。 以前の我が家のマンションは給湯器はベランダにありました。ここは共用廊下にエネファームが距離が遠い。尚且つ通常は【給湯器→水道】のルートが、エネファームは【エネタンク→給湯器→水道】のルートで長く配管に残存する水を出し切り沸かしたお湯に切り替わるまでに時間が掛かってしまう。ちなみに戸建てでエネファームでも距離があれば同じ現象が起こるとの事。 少しでも朝の水を出す時間を短縮したいのであれば以下の設定をしてみてくださいとのこと。 ●エネファーム冊子【家庭用燃料電池カージェネレーションシステム取扱説明書(子供が表紙になっている物)】の「P26 もっとお湯を早く出したいときに」 ●上記冊子「P74 その他の設定を変える」 この方法はあくまで【時間短縮】です。それに、アシストでガスを使うのでガス代がかかります。ちなみにキッチンの画面上に炎のマークが出るとガスがアシストしてる証拠です。機会がアシスト不要と判断すれば自然にきれます。係の方曰く冬だと「ガス代かかったなー」位かもしれないとの事。ただ、水道代もあるのでトントンかもしれません。それにエネファーム発電の電気もありますし。けれどあくまで予想です。 このマンションで同じ問い合わせが既に4件目との事でした。 もし、お困りでしたら試してみてください。 あくまで専門の方に聞いた話しを簡単に書きました。詳しい事は東京ガスに問い合わせてください。 |
535:
住民板ユーザーさん14
[2020-05-26 17:15:57]
>>514 住民板ユーザーさん3さん
んーーーそれは騒音元にこそ伺いたい内容とも思いますよね。元はと言えば騒音を出してる方が悪いと思いますし。細則にも「他の居住者に迷惑をかけるような騒音や振動等を発しないこと」とありますしね。私は被害を受けてる方を責める気にはなりませんね。人が発するものは、ともすれば防げる物である訳で諦めがつかない気持ちも私は分かりますよ。音の害で生活の質やあるいは物件価値だって下がりますよ。 アライグマ(笑)など動物と子供の踵から踏み込む容赦ない足音と大人がだす足音も質が違うし響きも違いますからネ。 迷惑と感じてる側は騒音に限らず声をあげたり、相談していいと思いますが。興味なければスルーすれば良いと思います。ここで何かを打ち明けてるということは、それなりに各ご家庭にとっては悩みも深いと思いますよ。 |
536:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-26 20:49:07]
今日も、上の階の子どもが走り回る音がうるさすぎる。もう2ヶ月。気にしないとかでどうにかなるレベルの音じゃない。明らかな騒音。
管理会社や防災センターに相談しても、介入はできないので、当事者同士で解決してくださいとのこと。 もう訴えるか、ひたすら我慢するしかないのかな。楽しみにしていたマンションだったので、本当に悔しいです。 |
537:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-26 20:55:06]
>>536 住民板ユーザーさん1さん
一度、上階の方に直接お話しされてはどうですか。 |
538:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-26 21:12:26]
536さん
うちは、ポスティングを何回かやってもらったら静かになりました。上の人が常識的な人だったのでしょうか。防災センターは、そんな当事者でやってくれみたいな対応はなかったのですが。。。 そんなにポスティングやってもいうこと聞かない人と、当事者間でやったら絶対揉めると思うんですよね。。。 |
539:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-26 21:24:52]
536さん 537さん
そうですね。どんな方か分からないので、直接というのに躊躇いがあります。ネットで調べた弁護士事務所に、相談を始めたところです。 ポスティングは、これまで4回いただいているようですが、全く効果はありません。 来週、測音器が届くので、私が気にし過ぎているのか、騒音に該当するなのか、判断しようと思っています。 弁護士からは、いざ訴訟となった時のため、そういった記録を取るところから、始めてくださいとのことでした。 せっかくの新居で、あまり気は進まない話ですけどね。。 |
540:
匿名さん
[2020-05-27 13:04:58]
ポスティングって、ふんわり皆にお願いみたいな感じの内容のやつか、ズバリ貴方の部屋から みたいな直接的な内容とどちらなんでしょうか?
ふんわりした内容だと、全居住向けの案内かなぁぐらいで流されてると思いますがどーなんでしょう? |
不快に思う人もいるでしょう。あれも彼らにとっては日常の行為ですよ。
勇気を出して注意をしても聞き流されたり、逆ギレされたら怒りを覚えますよね。
でも、「すみません」の一言があり、端にずれて小声でしゃべりだしたら安心しますし、
感謝の念すら覚えるかと思います。
言いたいけど言えない、そういう人は多いはずですし、そんな中で勇気を出して
苦情を申し立てているということは、本当に困っているということなんです。
大事なのは、煩いと言われたなら拒絶せず一度は反省して歩み寄ることだと思いますよ。
苦情を言った方も、少しでも良くなったならちゃんと感謝することです。
自己の自由を主張するには他人を傷つけず、労わる責任が伴うのが、今の世の中です。