野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-21 07:27:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

3901: 住民さん2 
[2024-05-21 20:15:38]
誰か注意してください
どうなってるのここ、、
3902: 住民さん1 
[2024-05-23 21:53:06]
他力本願の人ばっかですね
理事会にでも立候補、出席して意見言われてみては?
理事会では共益費未払い、マンション内自転車走行も問題になっていましたし、飲食エリアではないところで飲食、アルコール摂取、ベランダのタバコなど大人の問題が多数挙がっていましたよ。
子供子供言ってないで視野を広げてみては?
3903: 通りすがりの住人 
[2024-05-24 19:33:58]
それはそれ。
まったく別の問題ですね。
子供の親かな?
3904: 住民さん1 
[2024-05-24 21:30:53]
子供がうるさい!どうにかしてください!
って理事会に出席してぜひ言ってみてください
みんなしらけますよ
具体的にどうしたいか、どうすればいいのか書かないと
"子供"じゃないんでしょう?
3905: 住民さん1 
[2024-05-25 01:11:29]
具体的に。
親が監督を怠らないこと。
3906: 住民さん 
[2024-05-25 01:36:23]
子供じゃ無くて、親に言ってるんです
3907: 住民さん1 
[2024-05-25 11:37:20]
子なし家庭ですが、客観的に見て大人が起こしてる問題の方が深刻ですよね。。子供がうるさいって苦情はなんと言うか主観的で子供じみてます。
「うるさいから外でも静かに遊びなさい」って注意するのでしょうか?具体的な提案が欲しいところです。
勿論、石投げしても叱らない親、ボール遊びしてても止めない親は言語道断だと思いますが、「うるさい」については大人の度量も大きくあるべきと思います。
3908: 住民さん7 
[2024-05-25 14:33:04]
駐車場からでてくるスポーツカーが本当にうるさいです
アクセル優しく踏んで欲しい
3909: 住民さん1 
[2024-05-25 17:02:00]
なるほど
感じたのは子供のまま親になっちゃうから躾とかそういうの理出来ないんでしょうね
あくまで「自分」
「自分が常に正しい」
と自分が中心
だから自分の子供が何かいわれるとキレちゃう
言った大人が悪い、他の大人も迷惑行為をしていると
3910: 住民さん2 
[2024-05-25 18:48:10]
こういうさ…どう考えても親が悪いやろってのを必死に擁護しようとする人が増えた。
親は何しとんねんって話。

カンニングがバレ即自殺した高校生の1億円損害賠償請求、学校側は争う方針 https://tweetsoku.news/2024/05/24/%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%b3...
3911: 住民さん1 
[2024-05-25 19:13:15]
今日のマンション行事は素晴らしい機会だと思いました。理事会さんありがとう!
3912: 住民さん4 
[2024-05-25 19:20:39]
>>3909 住民さん1さん
子供を叱らない親にせよ、ネット掲示板で喚きたおす人も躾がなってませんね。反面教師にします。
3913: 住民さん1 
[2024-05-25 21:23:14]
こんなとこでごちゃごちゃ言ってないで、理事に立候補でもしたら?資産価値を下げるようなことを言っていて本当に頭が悪い。
3914: 住民さん1 
[2024-05-29 00:44:34]
色々問題が尽きないマンションだよね~笑
早々に売ってよかった~笑

ちなみにフロントコートの最上階だと中庭の声なんて一切聞こえませんでしたよ~笑
3915: 住民の人に質問したいさん 
[2024-05-30 10:22:25]
>>3914 住民さん1さん
売ったならここにコメントする必要ないじゃないの?w
3916: マンション住民さん 
[2024-05-30 11:31:02]
>>3915 住民の人に質問したいさん
そうした反応を得ることが目的でしょうから、あなたのコメント見て喜んでいると思いますよ。
3917: 住民さん7 
[2024-05-30 16:32:09]
すみません質問があります。

現住民ですが、理事会に立候補出来るのはマンションの所有者のみでしょうか?例えばその配偶者や子どもなどが所有者に変わって立候補する又は理事会に参加するのは難しいのでしょうか?

どなたか分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
3918: 住民さん1 
[2024-05-30 22:51:49]
>>3914 住民さん1さん
フロントコートの最上階てイオンの駐車場ビューなのでしょうか?
3919: 住民さん7 
[2024-06-02 23:59:04]
スターコートもお子さんのゲーム大会が開かれてるから仕方ないかなあと。。
3920: 住民さん 
[2024-06-08 11:59:37]
>>3918 住民さん1さん



パチンコ屋のパーキングビューも、楽しいぞ

3921: 住民さん1 
[2024-06-11 18:12:14]
ほぼ毎日挨拶するんですが、かなりの確率で無視されてしまいます~。挨拶習慣てもう廃れた文化なんですかね。。
3922: 住民さん 
[2024-06-14 17:52:18]
>>3921 住民さん1さん

挨拶してほしいの?

挨拶、地域清掃などのある事が嫌でマンションに住むことにしました。
挨拶すること、それはそれで大事なのでしょうけれど、面倒くさくてね。
挨拶がウザい人間にとっては、黙ってEVに乗ってたいのに挨拶されると無視するのも面倒くさい。
と、考えてます。そんな人間もいるのでよろしくね。
3923: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-14 22:00:14]
とんでもないのが出てきた。
3924: 住民さん4 
[2024-06-15 07:45:40]
多様性社会なので価値観はそれぞれで良いのでは。
中には以下の様な方もいらっしゃるので、お互いに自分の当たり前を押し付けないようにしたいですね。
https://images.app.goo.gl/59TgF25fcvM7tgiB6
3925: 住民さん8 
[2024-06-15 09:43:00]
>>3922 住民さん
ん?なんでそれでマンション??説明が矛盾してるけど…
3926: 住民さん6 
[2024-06-18 10:29:31]
>>3925 住民さん8さん
説明が矛盾してた?
説明が下手でしたか?
はい、説明下手なタイプです。
えっとねー

マンションって、一軒家と違って隣との干渉も少ない。
挨拶しないと一軒家だと困った人扱いをされやすいけど、マンションだと無愛想でも、それなりに済むので‥だから、マンションを選んだのですわ。
こんな考えの人が多いのがマンションと思うってことを言いたかった。
伝わった?
3927: 住民さん5 
[2024-07-14 22:53:51]
縁日の美肌って、昔、うちマンションで営業してた人??
商売しか色が見えてちょっと不安。。
3928: 住民さん1 
[2024-07-17 17:34:30]
今日(07/17)園庭で小学生が芝生付近で石を投げて遊んでいました。遠投する形でとても危険でしたので管理人さんと注意しました。
二辰小のオレンジとブルーのTシャツを着た1~2年生位の男の子です。親御さんは指導お願いします。
3929: 住民さん6 
[2024-07-18 09:05:21]
>>3927 住民さん5さん

縁日の美肌とは何ですか?美肌なんてあったっけ??
3930: 住民さん6 
[2024-07-18 09:06:31]
>>3928 住民さん1さん

承知しました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。きつく注意しておきます
3931: 契約者 
[2024-07-25 22:26:22]
>>3922 住民さん
マンションに来た理由、
子供いないし、知り合いなくてもいいや、
ゴミ当番もない、庭の草むしりもない、
ベランダを開けても、誰と顔を合わせるわけでもなく、それが精神的に安心できるのです。
迷惑かけることなく、マンションに住んでいたい。
だから、「挨拶しない住民がいる」なんて言わないでください。  人間関係の色々様々は会社だけで十分。 マンションでは自分の世界を大切に迷惑かけることなく過ごしたい。
3932: 住民さん1 
[2024-07-26 07:47:27]
施設予約しようと久々にファンナビ開いたらログイン出来ない…
今まで顔認証で自動ログイン出来てたのに何で?
忘れた方へからアドレスとか秘密のパスワード入れても存在しないと。

ダルすぎる
3933: 匿名さん 
[2024-07-27 15:15:21]
意固地にならず挨拶くらいやればいいのに。
3934: マンション住民さん 
[2024-07-28 13:02:37]
駐車場の空き待ちが途方もなく詰まってますね。
周辺も空いている駐車場もなく、車を購入したくてもできないです。
3935: マンション住民さん 
[2024-07-29 18:00:18]
数週間前からマンション玄関ファミマ側に一番近い噴水、マンション名ストーンプレート辺りにアシナガバチみたいな蜂が数匹飛んでいる。
もしかしたら近くの茂みに巣作っているのかも。。
更に酷くなってきたら管理人に行って確認、および駆除を検討しないとちょっと怖いな。。
3936: マンション住民さん 
[2024-07-29 18:20:47]
またマンションとファミマの間にある東京メトロ管轄の土地で関係者らしい人達が色々やっていました。
可能性は低いと思いますが、いつも想像しちゃいます、、、有楽町線 東雲一丁目駅。。
ダメですかね、、そこそこ需要ありそうだと思うのですが。
3937: 住民さん2 
[2024-07-30 23:28:36]
>>3936 マンション住民さん
わたしもみました!4人くらいの男性が笑顔で話してたので、きっと良い話でありますようにと、心の中で願って通り過ぎました。価値が上がるのも嬉しいですが、何より凄く助かりますよね!
3938: 住民さん2 
[2024-08-01 16:55:59]
>>3933 匿名さん

ありがとう、意固地じゃないんです。
だから、仕事も1人でできる仕事してます。
こんな生き方が好きなんです。
だから、無愛想で気分を悪くさせたら失礼します。
マンションって生きやすいなと感じるんです。
特にここ、コンビニ近いし
3939: メトロ 
[2024-08-01 16:59:09]
>>3936 マンション住民さん
ないない、駅ができるなんてないない。
メトロ職員の単身社員寮か?と予想してる。

駅は無理でも、出入り口ができるといいんですけどね。
3940: 住民さん3 
[2024-08-02 08:36:09]
>>3936 マンション住民さん
今の時期だと、豊洲駅までの道のりで汗かなりかくから駅が新設されたら嬉しい。まあ、無さそうな気はするけど。。。

そう言えば、東雲橋に歩行者用の道路?が建設される話ありませんでしたっけ!?一時期は工事がされてましたが、今は全くその気配がないですよね。
3941: マンション検討中さん 
[2024-08-04 17:08:26]
請願駅の設置について江東区に要望しませんか?管理組合理事会で取りまとめてもらえませんかね?近年の気温上昇を鑑みると、10分~15分歩くのは命に関わる話だと思います。誰かが犠牲になってからは遅いです。
3942: 住民さん 
[2024-08-07 21:10:36]
>>3941 マンション検討中さん
東雲二丁目の方の請願駅として、東雲駅ができたんです。 当初は、駅ができる予定などなかった。
だから、メトロ東雲駅も可能かと思います。
なにしろ人口がいますからね。
ただ、豊洲と辰巳から近すぎるけど、

3943: 住民さん 
[2024-08-14 07:55:02]
>>3941 マンション検討中さん

15分歩くのに、命に関わる?
それはないでしょう。

3944: 住民さん5 
[2024-08-24 21:02:41]
辰巳中は最近何があったのでしょうか?
最近Xで話題になっています。
息子が公立だとここになるのですが。。
3945: 住民さん1 
[2024-08-27 19:42:22]
ポケモンGOが現れた
3946: 住民さん1 
[2024-08-27 21:05:31]
上の階の人がうるさい場合には、管理人さんに言えば上手く伝えてくれるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

おそらく子供が走り回っているからだと思うのですが、日中であれば私たちにも子供がいるので、しょうがないかなと思えるのですが、夜中や早朝に走り回られるとどうしても気になってしまい。。。
3947: 住民さん5 
[2024-08-28 01:42:09]
まず管理人さんにそのような連絡をして貰うことが可能か聞いてみるのが良いかと思います。ちなみに、私そのような領域で仕事をしていたことがありますが、上の階からの騒音が必ずしも真上の部屋でないことも多いです。斜め上だったり、場合によっては同じフロアの部屋の音が反響して上から聞こえていたりすることもあります。たぶん管理会社 or 管理人さんはそのあたり詳しいので、まずは周辺の可能性がありそうな複数世帯に手紙(チラシ?)など入れてくれるのではないでしょうか。
3948: 住民さん7 
[2024-09-05 16:43:00]
>>3946 住民さん1さん

深夜の上階の足音について管理人さんに相談したことがあります。その際は、特定されないようにという配慮で上下階の広い範囲に足音注意のチラシを入れていただきました。
このマンション、上下階の足音がとても響くので夜間早朝の足音には注意しましょう。(そんなことないよ、という方はたまたま上階の方が静かなだけかも)施工不良ではないかというレベルなので新築時に野村不動産にも相談したのですが仕様だそうです。(床天井の防音レベルの設計基準がもともと低い)
3949: 住民さん8 
[2024-09-11 02:36:52]
ゲストルームって増設してもらえないのかな。
予約がいつもいっぱい...
この世帯数でゲストルーム1って少ないよー。
マンション住むの初めてだからわからないんだけど、こんなもんなの?
3950: 住民さん1 
[2024-09-14 13:39:35]
お庭中央のメインロードの木が6月頃から葉が枯れているの、気になりませんか?

他の木々は青々しているのにメインロードだけボロボロで景観が良くないです。入居した当時は青々としてました。こうなったのは3年ほど前からと記憶しています。
ナラ枯れでしょうか?

先日ゲストを呼んだ際にも「なんか汚いね」と指摘され、今後マンションの価値に響かないか心配です。
3951: 住民さん1 
[2024-09-19 17:47:03]
中庭で夕方騒ぐ子供うるさい
3952: 住民さん2 
[2024-09-20 22:40:00]
>>3949 住民さん8さん

増築って、どこに誰が建てるの?
全て管理組合のお金ですよ。
3953: 住民さん7 
[2024-09-21 06:28:01]
>>3952 住民さん2さん

現実的には難しいですよね。ただ正直多目的ルームみたいなのはあんまりいらなかったので(予約もほとんど入ってない)、ゲストルームがもう一部屋あったらよかったなと思う。
3954: 住民さん 
[2024-09-21 07:27:44]
新築マンション販売の時は、多目的スペースあり、キッズスペース、自習ブース、フィットネス、ゲストルーム、スパ、共用和室、キッチンスタジオ、ミニコンビニなど 購入したいと思う人が夢を膨らませる設備を付けるのが売り方の常套手段。 子供が生まれたら、友達がきたら、親が来たら、手軽に運動‥なんて思ってしまうのですよね。
売る方は実用性がどうかは関係ない。住んでみてわから事ってあるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる