野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 07:22:08
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プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

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[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

1861: 契約済みさん 
[2021-05-26 16:19:04]
>>1860 入居後1年さん

新しい薬剤は5月から使っているみたいです。
我が家は4月に一度見ていただき薬剤対応をしてもらったのですが、その時のは改良前の物だったらしく数日で元に戻りました。
5月からの新しい薬剤にしてからはまだ再発したとの連絡は来ていないとのことで、もう一度薬剤を入れる方法でやらせてくださいと言われ対応してもらいました。
なので5月より前に薬剤対応で再発しているお宅はもう一度依頼してみるものありだと思います。

ただ確かに薬剤を入れた場所は鳴らなくなりましたが今度はその横の床が鳴り出してます・・・
まだ一週間もたっておらず、どうしても気になるほどの鳴り方ではないので、次回の床張り替えまでそのままにしておく予定ですがやっぱり不安にはなっています。
1862: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-26 19:37:46]
どなたか、ネクストパス10に床鳴りについて対応をお願いしたことありますでしょうか?
定期修繕の際に、ネクストパス10の対応もあります。と言われましたが、床鳴りも対応してくれますか?との問い合わせは、場合によります。と言われました。
床鳴りした際に連絡しても、対応してくれないのなら意味がないなーと思ってます。
1863: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-26 20:57:18]
>>1858 住民の人に質問したいさん

なんか怪しいと思ったら、やはりそうだったんですね、、

ありがとうございます!
1864: マンション住民さん 
[2021-05-27 17:24:45]
>>1861 契約済みさん

私は釘鳴りで薬剤対応で改善せず、フローリングの部分張替えをやって頂き改善している状況です。
しかし、現在その他あちこちから新たな床鳴りが発生しており相談のタイミングを考えているところです。

フローリングの部分張替えの対応で改善するのは良いのですが、正規の施工方法でない為、今後懸念される問題については 野村、施工会社共に記録を残していただいています。

本来、フローリングの設置は床の片側から「さね」と言う凸凹をかみ合わせながら順に敷き詰め反対の端まで施工し、フローリングのずれ等を抑えるのですが途中の1枚だけを張り替えると、片方の凸凹ははまっていますが反対側はただ接着剤で止めているだけです。
施工後、頻繁に使うところの床鳴りで修理をお願いしたのですから、フローリングの
浮きあがりやずれの恐れがあった場合の事も考える必要があると思います。

我が家でも、1か所が改善されるとまた新たな不具合が出てくるのでいつになったらすべて解決するのかと困り果てています。

幸い、野村・施工店ともに良い対応をして頂いているのが救いだと思い我慢しています。

1865: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-27 17:50:34]
>>1864 マンション住民さん
わかります。

ただ、対応を良くしていただいても、問題が解決しない限りはどうしようもありませんよね。
修繕を繰り返しても、あちこちが次から次へと鳴っており、また、先ほどの方の投稿と同じく、うちもペコペコと沈む箇所があります。
野村の正式な見解と対処法を求めていきます。
1866: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 21:38:27]
>>1859 契約済みさん

無知な質問で恐縮ですが、、
理事会ってこういう施工会社へのクレームにも対応頂けるんですか?
先日改選がありましたが、立候補されるのが近道だったのでは。。
1867: 契約済みさん 
[2021-05-28 09:10:41]
>>1866 住民板ユーザーさん1866

この問題があったのはついこの前だったので、立候補は間に合いませんね。
逆にそもそも理事会ってそんな簡単に立候補できるものなのですか?



そこまで面倒になるならべつに個別で納得いく修繕をしてもらうだけなので・・・
ここで床鳴りの件で話題が結構上がっていたので情報提供しただけですが、信用できない等のコメントもいただきましたので控えさせていただきます。
他の方も貴重な情報ありがとうございました。
きちんと直していただけることを祈ります。
1868: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-28 11:08:45]
>>1867 契約済みさん
情報ありがたかったです。
我が家も床鳴りで悩んでいましたので、状況や考えを共有してもらえるのは嬉しいです。

私の目的は鳴らなくなるまで修繕していただくことです。途中で原因が経年劣化に切り替わったりしてうやむやにならないかなど心配もあり、そういうことを気にするストレスもあります。
今後も継続して対処を求めていきます。

1869: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-29 03:30:37]
本日マンションのエントランス横の植木で用を足そうとする外国人を発見しました。注意すると、体当たりしてきました。とても残念に思います。
1870: マンション住民さん 
[2021-05-29 17:59:08]
>>1866 住民板ユーザーさん1さん

施工会社へのクレームではなく、野村に対してこれだけ多くの方が床鳴り問題で困っていることの解決についてきちんとした対応を求めるべきかと思います。

現状、各家庭が個別でクレームを出しているために、担当者よって対応が違ったり、うまく不具合の内容を伝える事が出来なかったり、本当にきちんと補修してもらえているのか判断が出来ない、補修してもまた問題発生という状況でしょうか。

可能であれば、理事会でどのくらいの方が床鳴りで困っているのかアンケートでも取って頂き、野村に対して困っている皆さんが同じように補修をしてもらい早く安心して生活できるようお手伝いをお願いしたいです。

個人で対応していると本当に時間かかるし、大変だと思います。

理事さんでこの掲示板をご覧の方いらっしゃいませんか?

1871: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-30 00:58:06]
床鳴り、うちは最初からダイニングキッチンに発生していて、これまでに3回来てもらいました。
直っているところ、再発したところありです。
ただ、直ったと思っていたのがまた再発したりもあるので、
今鳴らなくなったところもまたすぐ鳴るのではと気がかりです。
それに加えて現在は、全ての居室、玄関のあがり、廊下、洗面所まで発生しています。
いわゆる床なり的な音あれば、沈むような感触があるもの、周囲の壁に響くようなもも、など、鳴り方というのか響き方も様々です。
何度も野村さんとやりとりをしていますが、やはり負担を感じています。
私も理事会の議題にあげてもらってもよいのではないかと思っています。
大変気に入っているマンションなので、メンテナンスをきちんとして、快適に暮らしていきたいです。
1872: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 16:00:58]
こちらは、グリーン住宅ポイントの対象にはなるのでしょうか?
1873: 入居前さん 
[2021-06-02 16:27:10]
>>1872 住民板ユーザーさん1さん
検査済証の発行から1年以内に未入居住戸を買った場合となってますよね。
ここの検査済証の発行は1/20なので、2020/12/1~2021/1/20に契約した人は対象なのだろうと解釈しました。
自分はぎりぎり対象外でしたので、この解釈が間違っててほしいです。
1874: 入居前さん 
[2021-06-03 23:05:49]
>>1873 入居前さん
間違いがありまして自己レスです(ほとんどの人が興味ないと思いますがすみません)。
2020/12/1~の契約ではなく、2020/12/15~の契約が対象でした。
ですので、このマンションの場合には、2020/12/15~2021/1/20に契約した人となるかと思います。
1875: マンション住民 
[2021-06-06 22:15:39]
床鳴りはフローリング特性上ある程度仕方ない事ですね。以前住んでいたマンションも二重床でしたが同様に新築ではやはり湿気の多い時期はなってました。
サネ鳴りの場合、施工不具合とかではなくこれはどーしようもないので諦めも必要かとウチは半分諦めてます。
1876: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-07 00:33:46]
床鳴りは気になりだすと良いものではないですよね。
ウチは改良の液剤が上手くいったのか3箇所の床鳴りは無くなりました。がまた鳴り出す可能性もあるかと思います。
野村不動産には各住戸へしっかり対応を長期間続けて頂くことを願います。
1877: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-07 00:46:38]
うちも床鳴りが、再発したので連絡したところ、すぐにまた対応してくれるとのことで、日程調整しました。
新しい薬剤が効くと良いのですが…
少しでも床なりが気になるなら、保証があるうちは何度も対応してもらうのが良いと思いますけどね。
1878: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 09:10:12]
ベランダも共有部分のはずですが、植物を育てている方が多いです。
虫がくるようになったのでやめてほしいのですが、そもそもベランダで植物を育てるのは良いのでしょうか?
1879: マンション住人さん 
[2021-06-08 09:13:29]
>>1878 住民板ユーザーさん1さん

モデルルームに観葉植物おいてたし、問題はなさそう。
ただ、隔て板の場所は家事などのとき逃げられるスペースの確保は必要なのかなと。
1880: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 09:34:48]
>>1879 マンション住人さん

そうなんですね、教えて下さりありがとうございます。
隔て板のところに置かれている方がほとんどですが、気にしないようにします。
それよりも虫対策を考えていきます。。

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