プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)
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[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25
プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
1841:
住民
[2021-05-17 09:44:15]
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1842:
住民の方にお聞きしたい
[2021-05-20 14:27:04]
食器棚を外注しようと思っているんですが、恐れ入りますが、キッチンの扉面材品番・天板の品番わかる方いらっしゃいますか?
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1843:
契約済み
[2021-05-20 22:44:18]
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1844:
入居前さん
[2021-05-20 23:00:55]
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1845:
入居前さん
[2021-05-22 02:11:24]
今日の昼間に行ってきた際に計測してきたところ、500Mbps ~ 600Mbps出る感じでした。平日の昼間にこのくらい出れば、リモートワークで会議してても行けそうです。
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1846:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-22 14:03:57]
不動産取得税の通知がそろそろくると思うんですが、、いくらくらい用意しとけば大丈夫でしょうか?
予想できる方、もしくはもう通知が来た方、参考程度に教えていただきたいです。 |
1847:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-23 16:18:23]
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1848:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-24 08:38:17]
以前床鳴りについて相談させてもらった者です。
リビングの床が数カ所酷い音がするので、定期点検を待てずに相談してみたところ4月に薬剤を流し込んで様子を見てと言われましたが、3日で元通りどころか悪化しました。 それを伝え1年点検が先週来たのですが、野村というより業者の対応があまりに酷くとても気分悪いです。 数カ所ある床鳴りで、今月から薬剤を改良したからもう一回これで対応させて欲しいと言われやってもらったのはいいのですが、1カ所明らかに音の種類が違うところがあり薬剤を流し込んでいた若い方が『これは自分じゃ無理、上の人連れてきます』とベテラン?の方が来たのですが… 前回3日で元に戻ってるし、こっちも仕事してるし暇じゃないで何度も対応したくないからいっそ張り替えてくれませんか?とお願いしたら『何でですか?』『張り替えてもいいですけど、ここだけ床の色変わりますよ』『床が落ち着くのに2年かかるのに、今張り替えたらサポートがあと1年しかないのでその後に不具合あっても知りませんよ』と散々言ってきたくせに、よくよく床を調べているうちにやはり普通の床鳴りじゃないことが分かり、薬剤を入れる方法では床暖房を傷付けてしまうかもしれないので張り替えましょうと言ってきました… さっき張り替えはおすすめしないって自分で言いましたよね?と… 結局梅雨の時期に床の対応はできないから梅雨明けてからとなり、また同じ人が来るらしいのですが不信感しかないです。 床鳴りで悩んでいた方はどのような対応でしたか? |
1849:
住民の人に質問したいさん
[2021-05-24 12:00:18]
住民板ユーザーさん7
情報有難うございます。 原因はあくまでもサネです。カッター入れて潤滑剤塗布したら治まります。 といってましたね。ウチでも。 床暖上のみの発生なので、サネじゃないのでは?カッター入れて大丈夫か? と確認しましたが↑の一点張り。 やはり、再発~追加トラブル発生ですね、予想通りです。新築施工時の諸 問題に起因する現象を認めたってことになりますね、張替を提案してきた ってことは。 我が家は当面様子見してみますね。 |
1850:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-24 13:19:47]
キッチンカー継続しそうですが沖縄料理のコダマさんとか出店しなくなっちゃいましたね
結構リピートしてたんですけど残念です 出店が下火傾向なのでもっと色んなジャンルの店が出てほしいですねー |
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1851:
住民板ユーザーさん
[2021-05-24 14:59:05]
>>1848 住民板ユーザーさん7さん
私の自宅に来た床の担当者は、とても感じの良い人でしたよ。 でも、床鳴りの症状としては似てますね。 サネ鳴りと言われカッター入れても、1週間ほどで元通り。一部、釘鳴りと言われ張り替えた場所は、今はもう鳴ってないですね。 なので、一度、カッターなどを入れ元通りになった箇所は、釘鳴りや、床暖房の上ではないか?と調べてもらい張り替えが良いと思います。 ちなみに、張り替えても床の色は変わりませんし、張り替えたのがわからないぐらいキレイに張り替えてくれます。 立ち会いが半日ほどかかるのがデメリットでしょうか。 参考まで。 |
1852:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-24 17:53:42]
>>1836 住民の方にお聞きしたいさん
我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。 別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。 |
1853:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-24 17:54:12]
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1854:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-25 02:43:17]
>>1848 住民板ユーザーさん7さん
うちも何度も来て貰いました。若い方もベテランの方も来て下さいましたし、めちゃくちゃ腰が低くて、喋り方もゆっくり丁寧でしたよ。 野村がしっかり見張ってる手前、居住者からクレーム来たら次の仕事に響くのでそんな失礼は無いはず。。。(野村の人は職人さんの直ぐ後ろに立ちメモしながらしっかりと見て下さってます) なので逆にあなたの話が信用できない程です笑 もしくは、私は客だ!と傲慢な態度で接してたのでは? 「言ってきたくせに」という言葉に「あなたの人柄」があらわれてますよ笑 うちは10年サポートも入ってるので長い付き合いになるから気持ち良く仕事して頂けるようにと、こちらも毎回丁寧にお迎えします。 点検についてもかなり自分達で事前に調べ上げ、色んな事例がある事も勉強しておきました。 お陰で何のトラブルも無し。 聞く姿勢(心)も大切かもしれませんよ。 相性もあると思いますが、同じ人が不満なら担当変えて貰えばいいじゃないですか。きっと次回はあなたの理想の腰低い人に変えてくれます笑 |
1855:
契約済みさん
[2021-05-25 13:58:04]
>>1854 住民板ユーザーさん1さん
違う方に当たったみたいですね。 そちらは感じのいい方に対応して頂けてよかったですね。 信用して頂けないならそれならそれで構いません笑 こちらは事実を情報としてお伝えしただけなので、その後何度不具合が出ても感じよく対応して頂けるなら問題ないという方ならいらない情報だと思いますのでスルーしてください笑 ここで何度か見ましたが対応してもらっても直らないということでしたし、我が家でも3日で直す前より悪化したので、そこは料金を払った客としてきちんと直してほしいと伝えました。 不具合出て電話、日程調整、一度確認に来る、再度日程調整、修繕の流れを何度もやるのも大変なので。 あと施工管理の仕事をしている家族に状況確認をした上で張替えの依頼をしたのに、上記のことを言われその後10分後に『張り替えましょう』と言われたことも事実です。 床の色が変わるというは窓際の床で1年たっているので多少の違いが出ること、木目のバランスのことを言っていることは承知です。 あと、一度別の方が修理した際には薬剤を流し込んでいるのに、今回は『薬を入れると床暖房を傷つける可能性があって大変なので張り替えます』と言われてます。 その場合最初に入れた薬剤は大丈夫だったのかと疑問です。 もう床暖房を使っていないので今度はこちらに不具合が出たら嫌だなと少し不安です。 次回張替えの時には図面を取り寄せ、施工管理をしている家族立ち合いでやってもらいます。 |
1856:
住民3
[2021-05-26 00:28:50]
>>1855 契約済みさん
床鳴りの修理には、とても感じよく丁寧にご対応はいだだいています。 ただし、数日後には鳴り出しましたし、今もあちこち10箇所は大なり小なり鳴り始めています。 もう応急処置の対応は限界です。新築だからというのは経験上、受け入れません。 という旨、野村にはなしました。いま、施工会社と対応を検討中とのことです。 理事会を通して、根本的な対応を要求すべきと思います。 |
1857:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-26 01:55:16]
最近引っ越してきた者です。
引っ越してきてから頻繁に、スーツに青い作業着の上着を着た若い男性の方が、インターホンを押してくるのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか? いつもメインエントランスではなく、宅配業者用駐車場近くの入口のインターホンから鳴らしてくるのですが、名札のようなものも見えないので、何の業者なのか分からず… |
1858:
住民の人に質問したいさん
[2021-05-26 06:54:42]
>>1857 住民板ユーザーさん1さん
N〇Kの委託業者さんです。スルーしてもかんなりしつこいですよ。 |
1859:
契約済みさん
[2021-05-26 10:46:09]
>>1856 住民3さん
野村の方から床鳴りについてはかなり多くの声が上がっていますと1回目に修理に来た時に聞きました。 そして修理しても改善しないということも多く、今回応急処置の液体を変えたとのことです。 私も別の新築分譲マンション、新築賃貸マンションを別地区、東雲エリアの両方住んでいたことがありますが床鳴りはしたことはありませんでした。 物件によっては多少はするのかもしれないですし、確かに入居当時に鳴っていたが数か月で鳴らなくなった場所もあります。 ただ今回お願いしたのは1年様子を見てどんどん酷くなっていったのであと1年で改善するとは思えない&ペコペコと明らかに普通の床鳴りとは違う音がする場所もあるので、これは施工の問題じゃないのですか?と聞いたところ、床修理担当の方が野村の担当の方の前で、 「我々は野村の厳しい検査を通っているので問題ないです」と言い切りました。 ですが、検査に通っているのだとしても床鳴りが直らず問題が起きているのは事実なのに・・・と納得できてないです。 感じよく対応して頂いても直らなければ意味がないですし、たとえ感じが悪くても直して快適に過ごせるようにしてもらえるなら問題はありません。 ですが、直らないのにこの対応なのが不満です。 施工会社と対応を検討中とのことですが、これは他のお宅にもお知らせしてもらえるといいのですが・・・ 結局しっかり伝えないと応急処置で済まされるの繰り返しな気がします。 次回の修理の結果次第では理事会に報告も考えます。 |
1860:
入居後1年さん
[2021-05-26 14:47:01]
>>1859 契約済みさん
>今回応急処置の液体を変えたとのことです。 そうだったのですね。半年前の定期アフターサービス時に薬剤入れてもらったのですが1週間で床鳴り再発したので、今回はカッター対応のみしてもらいました。 サネ鳴りの他に、釘ズレが数箇所あるとの事で6月にも再訪頂く予定なので、その際に薬剤注入も相談してみます。 あと、他の方も言われている通り、私の部屋も床暖房エリアのみ床鳴りが起きているので同一事象ではないかと疑ってしまいます・・・ |
すでに書かれている方もいますが、野村インテリアでなく他業者なら、下見依頼マストです。どう引くかのプランと、特殊な形状の部屋は用意する部品も違ってくるので、下見なしの当日本番だとあれが足りない、などが起こります。
うちは一度目の設置が大不満でやり直しをお願いしました。同じ業者ですが違う施工者の方を手配してもらったら、すっかり美しくなりました。その人の美的センスで全然違いますよ!