野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 07:22:08
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プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

1821: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-09 13:05:16]
>>1820 入居前さん
自宅の共用ネットワーク、有線で100Mほど出てるので自前で引く必要ないと思いますよ。
回線契約は解約時の費用なども高額なので、一度本当に必要か考えるのが良いかと思います。
1822: マンション住民さん 
[2021-05-10 15:23:11]
>>1821 住民板ユーザーさん
先日のCATV宅内作業訪問の際に、インターネット回線が皆さん遅いとの声がありCATVで高速回線接続できるようになりましたと勧誘されました。月々4000円弱の金額だったと思います。
宅内のネットワーク回線速度ですが、結構ばらつきがあると思います。
今朝9時30~10時では15Mぐらいしか出ませんでした。
先ほど15時で26M程度です。出るときは深夜なのですが、190Mほど出る時間帯もありました。
1820さんのおっしゃる通り、個別に引くと諸々費用高額になるのであまりにも速度が遅く支障が出るようであれば、現在のネットワーク業者のサイバーホームに設備の増強をお願いするのが一番ではないかと思います。
1823: 契約済みさん 
[2021-05-10 16:19:36]
>>1822 マンション住民さん
15Mはだいぶ遅いですね。そうなると、別途回線を引かざるを得ないので、情報ありがたいです。
ちなみにCATVの場合も、納戸にモデムルーターを置けるような配線(構造?)になっているのでしょうか?
入居前でCATVも使ったことがないので頓珍漢な質問でしたら申し訳ないです。
1824: マンション住民さん 
[2021-05-10 21:48:39]
>>1823 契約済みさん
1822です。
私も入居前に、かなり調べました。
このマンションでは、現在導入されているサイバーホーム社以外の回線業者の引き込みは出来ません。ソフトバンクエアーなどの回線工事を伴わないものは可能です。
各回線業者の回線工事確認画面でマンション名は出るのですが、引き込み工事は出来ないと野村不動産、サイバーホーム共に確認いたしました。
CATVを使ってのインターネット回線については、どのようなシステムなのか詳細は聞いておりません。
現状、たまに遅いな~という感覚なのでそこまで支障は出ていないので我慢できる範囲と思っています。
追加で4000円も支払うのはもったいないと考えました。
参考になれば幸いです。
1825: 契約済みさん 
[2021-05-10 22:07:24]
>>1824 マンション住民さん
1823です。お調べいただいた内容を詳細に教えていただきありがとうございます。
確かに使わない1000円は払った上での費用ですしね…。
ひとまず入居してから考えてみることにしたいと思います。
そして場合によってCATVという手もあるということで心強いです。どうもありがとうございました。
1826: 入居前さん 
[2021-05-11 17:48:33]
マンション共用部~各部屋までの設備がサイバーホームが費用を負担していて、月額料金で回収するというモデルだと、最初の設計時に想定しているネットワーク帯域を越えてくるような状況は対応できないという感じなんでしょうかね。

全体の帯域がどのくらいで設計したのかわかりませんが、仮に1Gbpsの回線だとして472戸なので均等割りで2.1Mbpsになりますが、現在の実測値で午前中に15Mbps程度なので、リモートワークがさらに進んでいけば、つかいものにならない事態も想定されそうです。

管理組合の規約に7年間の契約とか書いてあった気がしますし、マンションインターネットの契約者を変更するためには2/3の特別議案が必要という事からも、変更するためには相当のハードルがあるようになってるので、割と仕組まれてる感はありますよね。

遅い遅いとクレームを上げたところで、
「貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。」
というテンプレ回答でお茶を濁すこともできますし、普通の法人契約であればそのような対応してれば、次回契約はないから何らかの対応をしようというモチベーションがあるわけですが、なかなか難しそうな気がします。

とはいえ、数年すると5Gでモバイルに逃がした方が速いという時代がやってくると思うので、数年間利用者側で我慢するというのも選択肢かもしれませんね。

マンション一括契約の設備をアップグレードするためには、新たに費用がかかるため、管理組合で負担してください数千万円ですみたいな話はありうるかもしれないなというのもあり、他にも費用がかかる設備があるので、そちらを優先的にというわけにはいかないでしょうね。

全体のものは必要最低限にしたうえで、それでも余分費用を払っても個別の回線が欲しい人のためのプランも用意できた方がよい気がします。
1827: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 18:22:04]
みなさんは、部屋にWi-Fiを繋いでないということでしょうか?
1828: マンション住民さん 
[2021-05-11 18:59:47]
>>1826 入居前さん
ご意見参考になります。
仰る通り、サイバーホーム以外の選択肢が無いというのがつらいですね。

携帯キャリア各社のプランが使えれば、セット割とかメリットがあるのに
使えないのが辛いですね。

月額使用料が安いということで導入されているのでしょうが、回線速度が遅く
使えなければ意味ないですね。

何か良い解決策があればと期待します。
1829: マンション住人さん 
[2021-05-11 19:36:48]
我が家はだいたい常時350Mbpsくらいでてます。
場所やルーターの問題とかもあるのかな?
1830: 入居前さん 
[2021-05-11 20:55:56]
https://fast.com/ja/
こちらで測定してもらえると、比較できてよいかと。

1831: 契約済みさん 
[2021-05-11 22:06:02]
>>1829 マンション住人さん
1822さんも深夜は190M出てると書かれてるので、ルーターって感じでもないんですよね。
詳しくはないのですが、セグメントによって違うとかでしょうか?
1832: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-11 23:52:33]
リビングにある有線LANのジャックから測るのが1番確実だと思います。
納戸にルータなど置いてる場合は、速度も環境によって変わると思います。
私の家は、日中のテレワークはZoomくらいなのであまり通信が遅いと感じたことないですね。
1833: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 06:50:17]
>>1830 入居前さん
朝7時ですが我が家は370Mbpsでした。昼間もさほどスピードは落ちません。
1834: 入居前さん 
[2021-05-12 18:27:24]
>>1833 住民板ユーザーさん1さん
そのくらい出るのであれば、しばらくはそれでしのげそうですね。

CATV(ベイネット)でも最大160Mbpsという事は、せいぜい120Mbps出ればいいくらいと思えば、あえてCATVでなくてもよさそうな気がします。
1835: マンション住民さん 
[2021-05-14 12:32:53]
本日のマンション前キッチンカーで唐揚げ、唐揚げ&キーマカレー弁当を食べたが、味・ボリューム・見た目・価格(住人は50円引き)がとても良く、正直コスパが非常に良いと思った。
まだ食べた事ない方は宜しければトライしてみると良いかもです。
1836: 住民の方にお聞きしたい 
[2021-05-15 22:31:04]
9月に入居するものです。
今からワクワクしています。
皆さんに質問です。
エアコンの設置位置と壁の穴が結構遠い気がして、エアコンホースのカバーがかなり派手に壁に貼り付くような気がしてダサくなるんじゃないかと不安ですが皆さんどうなんでしょうか?
1837: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 23:04:35]
>>1836 住民の方にお聞きしたいさん
そんなの個人の感じ方次第だから他人の意見聞いても仕方ないんじゃないの?
1838: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-16 01:35:15]
>>1836 住民の方にお聞きしたいさん
あまり考えた事がなかったポイントでした
私は気にしたことはなく、住んでしまえば慣れてしまうのでは?と思います
1839: マンション住民さん 
[2021-05-16 09:24:03]
>>1836 住民の方にお聞きしたいさん
私は以前の書き込みを参考にさせて頂きました。

どのタイプのお部屋かは存じませんが、私の部屋はエアコンの取り付け位置と
室内配管がかなり難易度の高い施工になると思いました。

エアコン取付業者さんの、センスと技術力が必要と思います。

事前にエアコン取付の下見を依頼されることを言お勧めします。
私の場合、標準工事の範囲では収まりませんでしたし、かなりの追加料金も発生
しました。

見た目については、皆さん同様住んでしまえば気にならないと思います。



1840: マンション住民さん 
[2021-05-16 09:38:38]
>>1831 契約済みさん
1822です。

ルーターがWiFi4でしたので、WiFi6対応の物に交換しました。
同時にPCの無線LUNカードもWiFi6対応に交換、LUNケーブルもCAT6Aに
交換しました。
結果、今まで20M前後の時間帯でも120Mは確保できるようになりました。

速度が出ないのは、回線だけでなく機器の問題もあったようです。

しばらくはこのまま様子を見たいと思います。
1841: 住民 
[2021-05-17 09:44:15]
>>1836 住民の方にお聞きしたいさん

すでに書かれている方もいますが、野村インテリアでなく他業者なら、下見依頼マストです。どう引くかのプランと、特殊な形状の部屋は用意する部品も違ってくるので、下見なしの当日本番だとあれが足りない、などが起こります。
うちは一度目の設置が大不満でやり直しをお願いしました。同じ業者ですが違う施工者の方を手配してもらったら、すっかり美しくなりました。その人の美的センスで全然違いますよ!


1842: 住民の方にお聞きしたい 
[2021-05-20 14:27:04]
食器棚を外注しようと思っているんですが、恐れ入りますが、キッチンの扉面材品番・天板の品番わかる方いらっしゃいますか?

1843: 契約済み 
[2021-05-20 22:44:18]
>>1842 住民の方にお聞きしたいさん

ごめん、わからない…
オプションでカップボード注文してしまいました。
確かに品番?がわかれば同じ見た目で作れるのかぁ?
1844: 入居前さん 
[2021-05-20 23:00:55]
>>1842 住民の方にお聞きしたいさん
野村不動産グループ カスタマークラブのマイページから
マンション情報 > 物件概要があり、そこにキッチン扉面材/フローリング表面材の型番が書いてあります。
1845: 入居前さん 
[2021-05-22 02:11:24]
今日の昼間に行ってきた際に計測してきたところ、500Mbps ~ 600Mbps出る感じでした。平日の昼間にこのくらい出れば、リモートワークで会議してても行けそうです。
1846: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 14:03:57]
不動産取得税の通知がそろそろくると思うんですが、、いくらくらい用意しとけば大丈夫でしょうか?
予想できる方、もしくはもう通知が来た方、参考程度に教えていただきたいです。
1847: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 16:18:23]
>>1846 住民板ユーザーさん1さん
我が家は6万円弱でした。74平米。
1848: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-24 08:38:17]
以前床鳴りについて相談させてもらった者です。
リビングの床が数カ所酷い音がするので、定期点検を待てずに相談してみたところ4月に薬剤を流し込んで様子を見てと言われましたが、3日で元通りどころか悪化しました。
それを伝え1年点検が先週来たのですが、野村というより業者の対応があまりに酷くとても気分悪いです。
数カ所ある床鳴りで、今月から薬剤を改良したからもう一回これで対応させて欲しいと言われやってもらったのはいいのですが、1カ所明らかに音の種類が違うところがあり薬剤を流し込んでいた若い方が『これは自分じゃ無理、上の人連れてきます』とベテラン?の方が来たのですが…
前回3日で元に戻ってるし、こっちも仕事してるし暇じゃないで何度も対応したくないからいっそ張り替えてくれませんか?とお願いしたら『何でですか?』『張り替えてもいいですけど、ここだけ床の色変わりますよ』『床が落ち着くのに2年かかるのに、今張り替えたらサポートがあと1年しかないのでその後に不具合あっても知りませんよ』と散々言ってきたくせに、よくよく床を調べているうちにやはり普通の床鳴りじゃないことが分かり、薬剤を入れる方法では床暖房を傷付けてしまうかもしれないので張り替えましょうと言ってきました…
さっき張り替えはおすすめしないって自分で言いましたよね?と…
結局梅雨の時期に床の対応はできないから梅雨明けてからとなり、また同じ人が来るらしいのですが不信感しかないです。
床鳴りで悩んでいた方はどのような対応でしたか?
1849: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-24 12:00:18]
住民板ユーザーさん7
情報有難うございます。
原因はあくまでもサネです。カッター入れて潤滑剤塗布したら治まります。
といってましたね。ウチでも。
床暖上のみの発生なので、サネじゃないのでは?カッター入れて大丈夫か?
と確認しましたが↑の一点張り。
やはり、再発~追加トラブル発生ですね、予想通りです。新築施工時の諸
問題に起因する現象を認めたってことになりますね、張替を提案してきた
ってことは。
我が家は当面様子見してみますね。
1850: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 13:19:47]
キッチンカー継続しそうですが沖縄料理のコダマさんとか出店しなくなっちゃいましたね
結構リピートしてたんですけど残念です
出店が下火傾向なのでもっと色んなジャンルの店が出てほしいですねー
1851: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-24 14:59:05]
>>1848 住民板ユーザーさん7さん
私の自宅に来た床の担当者は、とても感じの良い人でしたよ。
でも、床鳴りの症状としては似てますね。
サネ鳴りと言われカッター入れても、1週間ほどで元通り。一部、釘鳴りと言われ張り替えた場所は、今はもう鳴ってないですね。
なので、一度、カッターなどを入れ元通りになった箇所は、釘鳴りや、床暖房の上ではないか?と調べてもらい張り替えが良いと思います。
ちなみに、張り替えても床の色は変わりませんし、張り替えたのがわからないぐらいキレイに張り替えてくれます。
立ち会いが半日ほどかかるのがデメリットでしょうか。
参考まで。
1852: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-24 17:53:42]
>>1836 住民の方にお聞きしたいさん
我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。
別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。
1853: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-24 17:54:12]
>>1836 住民の方にお聞きしたいさん

>>1836 住民の方にお聞きしたいさん
我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。
別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。
1854: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 02:43:17]
>>1848 住民板ユーザーさん7さん
うちも何度も来て貰いました。若い方もベテランの方も来て下さいましたし、めちゃくちゃ腰が低くて、喋り方もゆっくり丁寧でしたよ。

野村がしっかり見張ってる手前、居住者からクレーム来たら次の仕事に響くのでそんな失礼は無いはず。。。(野村の人は職人さんの直ぐ後ろに立ちメモしながらしっかりと見て下さってます)

なので逆にあなたの話が信用できない程です笑

もしくは、私は客だ!と傲慢な態度で接してたのでは?
「言ってきたくせに」という言葉に「あなたの人柄」があらわれてますよ笑

うちは10年サポートも入ってるので長い付き合いになるから気持ち良く仕事して頂けるようにと、こちらも毎回丁寧にお迎えします。

点検についてもかなり自分達で事前に調べ上げ、色んな事例がある事も勉強しておきました。

お陰で何のトラブルも無し。
聞く姿勢(心)も大切かもしれませんよ。

相性もあると思いますが、同じ人が不満なら担当変えて貰えばいいじゃないですか。きっと次回はあなたの理想の腰低い人に変えてくれます笑
1855: 契約済みさん 
[2021-05-25 13:58:04]
>>1854 住民板ユーザーさん1さん

違う方に当たったみたいですね。
そちらは感じのいい方に対応して頂けてよかったですね。

信用して頂けないならそれならそれで構いません笑
こちらは事実を情報としてお伝えしただけなので、その後何度不具合が出ても感じよく対応して頂けるなら問題ないという方ならいらない情報だと思いますのでスルーしてください笑

ここで何度か見ましたが対応してもらっても直らないということでしたし、我が家でも3日で直す前より悪化したので、そこは料金を払った客としてきちんと直してほしいと伝えました。
不具合出て電話、日程調整、一度確認に来る、再度日程調整、修繕の流れを何度もやるのも大変なので。
あと施工管理の仕事をしている家族に状況確認をした上で張替えの依頼をしたのに、上記のことを言われその後10分後に『張り替えましょう』と言われたことも事実です。
床の色が変わるというは窓際の床で1年たっているので多少の違いが出ること、木目のバランスのことを言っていることは承知です。
あと、一度別の方が修理した際には薬剤を流し込んでいるのに、今回は『薬を入れると床暖房を傷つける可能性があって大変なので張り替えます』と言われてます。
その場合最初に入れた薬剤は大丈夫だったのかと疑問です。
もう床暖房を使っていないので今度はこちらに不具合が出たら嫌だなと少し不安です。
次回張替えの時には図面を取り寄せ、施工管理をしている家族立ち合いでやってもらいます。
1856: 住民3 
[2021-05-26 00:28:50]
>>1855 契約済みさん

床鳴りの修理には、とても感じよく丁寧にご対応はいだだいています。
ただし、数日後には鳴り出しましたし、今もあちこち10箇所は大なり小なり鳴り始めています。
もう応急処置の対応は限界です。新築だからというのは経験上、受け入れません。
という旨、野村にはなしました。いま、施工会社と対応を検討中とのことです。
理事会を通して、根本的な対応を要求すべきと思います。

1857: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 01:55:16]
最近引っ越してきた者です。

引っ越してきてから頻繁に、スーツに青い作業着の上着を着た若い男性の方が、インターホンを押してくるのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか?

いつもメインエントランスではなく、宅配業者用駐車場近くの入口のインターホンから鳴らしてくるのですが、名札のようなものも見えないので、何の業者なのか分からず…
1858: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-26 06:54:42]
>>1857 住民板ユーザーさん1さん
N〇Kの委託業者さんです。スルーしてもかんなりしつこいですよ。
1859: 契約済みさん 
[2021-05-26 10:46:09]
>>1856 住民3さん

野村の方から床鳴りについてはかなり多くの声が上がっていますと1回目に修理に来た時に聞きました。
そして修理しても改善しないということも多く、今回応急処置の液体を変えたとのことです。

私も別の新築分譲マンション、新築賃貸マンションを別地区、東雲エリアの両方住んでいたことがありますが床鳴りはしたことはありませんでした。
物件によっては多少はするのかもしれないですし、確かに入居当時に鳴っていたが数か月で鳴らなくなった場所もあります。
ただ今回お願いしたのは1年様子を見てどんどん酷くなっていったのであと1年で改善するとは思えない&ペコペコと明らかに普通の床鳴りとは違う音がする場所もあるので、これは施工の問題じゃないのですか?と聞いたところ、床修理担当の方が野村の担当の方の前で、
「我々は野村の厳しい検査を通っているので問題ないです」と言い切りました。
ですが、検査に通っているのだとしても床鳴りが直らず問題が起きているのは事実なのに・・・と納得できてないです。

感じよく対応して頂いても直らなければ意味がないですし、たとえ感じが悪くても直して快適に過ごせるようにしてもらえるなら問題はありません。
ですが、直らないのにこの対応なのが不満です。
施工会社と対応を検討中とのことですが、これは他のお宅にもお知らせしてもらえるといいのですが・・・
結局しっかり伝えないと応急処置で済まされるの繰り返しな気がします。
次回の修理の結果次第では理事会に報告も考えます。
1860: 入居後1年さん 
[2021-05-26 14:47:01]
>>1859 契約済みさん

>今回応急処置の液体を変えたとのことです。

そうだったのですね。半年前の定期アフターサービス時に薬剤入れてもらったのですが1週間で床鳴り再発したので、今回はカッター対応のみしてもらいました。

サネ鳴りの他に、釘ズレが数箇所あるとの事で6月にも再訪頂く予定なので、その際に薬剤注入も相談してみます。

あと、他の方も言われている通り、私の部屋も床暖房エリアのみ床鳴りが起きているので同一事象ではないかと疑ってしまいます・・・
1861: 契約済みさん 
[2021-05-26 16:19:04]
>>1860 入居後1年さん

新しい薬剤は5月から使っているみたいです。
我が家は4月に一度見ていただき薬剤対応をしてもらったのですが、その時のは改良前の物だったらしく数日で元に戻りました。
5月からの新しい薬剤にしてからはまだ再発したとの連絡は来ていないとのことで、もう一度薬剤を入れる方法でやらせてくださいと言われ対応してもらいました。
なので5月より前に薬剤対応で再発しているお宅はもう一度依頼してみるものありだと思います。

ただ確かに薬剤を入れた場所は鳴らなくなりましたが今度はその横の床が鳴り出してます・・・
まだ一週間もたっておらず、どうしても気になるほどの鳴り方ではないので、次回の床張り替えまでそのままにしておく予定ですがやっぱり不安にはなっています。
1862: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-26 19:37:46]
どなたか、ネクストパス10に床鳴りについて対応をお願いしたことありますでしょうか?
定期修繕の際に、ネクストパス10の対応もあります。と言われましたが、床鳴りも対応してくれますか?との問い合わせは、場合によります。と言われました。
床鳴りした際に連絡しても、対応してくれないのなら意味がないなーと思ってます。
1863: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-26 20:57:18]
>>1858 住民の人に質問したいさん

なんか怪しいと思ったら、やはりそうだったんですね、、

ありがとうございます!
1864: マンション住民さん 
[2021-05-27 17:24:45]
>>1861 契約済みさん

私は釘鳴りで薬剤対応で改善せず、フローリングの部分張替えをやって頂き改善している状況です。
しかし、現在その他あちこちから新たな床鳴りが発生しており相談のタイミングを考えているところです。

フローリングの部分張替えの対応で改善するのは良いのですが、正規の施工方法でない為、今後懸念される問題については 野村、施工会社共に記録を残していただいています。

本来、フローリングの設置は床の片側から「さね」と言う凸凹をかみ合わせながら順に敷き詰め反対の端まで施工し、フローリングのずれ等を抑えるのですが途中の1枚だけを張り替えると、片方の凸凹ははまっていますが反対側はただ接着剤で止めているだけです。
施工後、頻繁に使うところの床鳴りで修理をお願いしたのですから、フローリングの
浮きあがりやずれの恐れがあった場合の事も考える必要があると思います。

我が家でも、1か所が改善されるとまた新たな不具合が出てくるのでいつになったらすべて解決するのかと困り果てています。

幸い、野村・施工店ともに良い対応をして頂いているのが救いだと思い我慢しています。

1865: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-27 17:50:34]
>>1864 マンション住民さん
わかります。

ただ、対応を良くしていただいても、問題が解決しない限りはどうしようもありませんよね。
修繕を繰り返しても、あちこちが次から次へと鳴っており、また、先ほどの方の投稿と同じく、うちもペコペコと沈む箇所があります。
野村の正式な見解と対処法を求めていきます。
1866: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 21:38:27]
>>1859 契約済みさん

無知な質問で恐縮ですが、、
理事会ってこういう施工会社へのクレームにも対応頂けるんですか?
先日改選がありましたが、立候補されるのが近道だったのでは。。
1867: 契約済みさん 
[2021-05-28 09:10:41]
>>1866 住民板ユーザーさん1866

この問題があったのはついこの前だったので、立候補は間に合いませんね。
逆にそもそも理事会ってそんな簡単に立候補できるものなのですか?



そこまで面倒になるならべつに個別で納得いく修繕をしてもらうだけなので・・・
ここで床鳴りの件で話題が結構上がっていたので情報提供しただけですが、信用できない等のコメントもいただきましたので控えさせていただきます。
他の方も貴重な情報ありがとうございました。
きちんと直していただけることを祈ります。
1868: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-28 11:08:45]
>>1867 契約済みさん
情報ありがたかったです。
我が家も床鳴りで悩んでいましたので、状況や考えを共有してもらえるのは嬉しいです。

私の目的は鳴らなくなるまで修繕していただくことです。途中で原因が経年劣化に切り替わったりしてうやむやにならないかなど心配もあり、そういうことを気にするストレスもあります。
今後も継続して対処を求めていきます。

1869: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-29 03:30:37]
本日マンションのエントランス横の植木で用を足そうとする外国人を発見しました。注意すると、体当たりしてきました。とても残念に思います。
1870: マンション住民さん 
[2021-05-29 17:59:08]
>>1866 住民板ユーザーさん1さん

施工会社へのクレームではなく、野村に対してこれだけ多くの方が床鳴り問題で困っていることの解決についてきちんとした対応を求めるべきかと思います。

現状、各家庭が個別でクレームを出しているために、担当者よって対応が違ったり、うまく不具合の内容を伝える事が出来なかったり、本当にきちんと補修してもらえているのか判断が出来ない、補修してもまた問題発生という状況でしょうか。

可能であれば、理事会でどのくらいの方が床鳴りで困っているのかアンケートでも取って頂き、野村に対して困っている皆さんが同じように補修をしてもらい早く安心して生活できるようお手伝いをお願いしたいです。

個人で対応していると本当に時間かかるし、大変だと思います。

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