プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)
[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区)
https://www.sumu-log.com/archives/18626/
[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25
プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
1781:
住民板ユーザーさん
[2021-04-13 10:37:41]
|
1782:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-13 17:57:59]
>>1780 住民の人に質問したいさん
私の場合は引越し前に、部屋を見に行った時から床鳴していました。その時に指摘しましたが、しばらく様子を見てくださいと言われました。その後荷物搬入後、様々な所で鳴り出しました。 ある人は内覧会での指摘時に、新築は床鳴し2年後には鳴らなくなると言われたそうです。 私が以前住んでた新築マンションでは最初から床鳴もなく荷物搬入後も床鳴は無かったです。 |
1783:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-13 19:55:50]
|
1785:
住民板ユーザーさん
[2021-04-14 09:24:48]
理事会に署名など提案してみるとかどうでしょうね。
これだけ同じ問題が出ているのなら良いかもしれませんね |
1786:
住民ユーザーさん
[2021-04-14 15:45:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1788:
住民板ユーザーさん
[2021-04-15 00:36:05]
何か他のマンションの掲示板にまできてヒステリックな発言すごいですね。
私は野村の対応に満足してるので、人によって感じ方違うんだな?とみなさんの投稿を拝見してます。 |
1789:
マンション住民さん
[2021-04-15 01:57:53]
>>1788 住民板ユーザーさん
私も今のところ野村の対応には満足しています。 しかし、同じマンションに住む方々が自分と同じ問題で困っているのに 対応に違いがあることは問題だと思っています。 理事会にお願いして、皆さんの状況を確認し野村に誠意をもって対応してもらうように動いて頂きたいです。 求められれば、私の状況やどのように対応して頂いているかなど詳細に情報提供するつもりです。 |
1790:
契約済みさん
[2021-04-15 09:37:53]
何度か、管理組合、理事会などのワード出てきていますが、どなたか実際に管理組合に提案等されたのでしょうか?
何割の住戸で起きてるのかも分からない中で、名前も分からない他のマンション住民さんに施工不良仲間のように書かれていて、なんだかモヤモヤしてます。 |
1791:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-15 11:39:35]
>>1790 契約済みさん
同じ気持ちです。400戸超のうち、実際にどれだけの割合で起きているかもわからない中で、掲示板の書き込みから皆そうだという解釈をして議論するより、管理組合、理事会とお話された方が良いのでは。 悩んでいる方がいるのであれば一刻も早い改善を祈りますが、他のマンションの方まで出てきて住民板で野村不動産のネガティブキャンペーンをするのは違和感を感じます。 |
1793:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-15 23:32:44]
[No.1774~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
|
1794:
マンション検討中さん
[2021-04-16 00:23:51]
>>1792 住民板ユーザーさん7さん
1790は住民の皆さん向けに書いたものです。たくさんの住戸で問題が出てる流れになってますが、本当にたくさんなんですか?と。 1792さんはきっといい人なんでしょうけど、資産価値に影響が出るのでマンション名は出せないと言いながら、マンション名が明らかなこちらの掲示板に書き込んでおられます。 住友の問題が出ている状況ですし、こういう話題は格好のネタになるわけですので、もう少し気を付けた方がよいのではないでしょうか? もし同じ事例の物件を探しておられるなら、住所は分かっているわけですから、他のプラウドの理事長宛に一斉に文書を郵送されるのがよいと思います。 |
1795:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-16 09:24:33]
>>1793 住民板ユーザーさん7さん
善意であれば恐縮ですが、ご自分のマンション名は明かさず、他のマンション掲示板でこのような発言をされている事に異議を唱えています。 目的はわかりかねますが、仮に野村不動産への抗議のをする上での連携をお考えなら、このような場所ではなく理事会の表玄関から行かれては。 |
1796:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-16 10:11:48]
>>1792 住民板ユーザーさん7さん
訴訟準備する迄とは大変でしたね。 お知らせありがとうございます。 担当者も人なのでその担当者ごとで、 また相手次第で対応は変わると思いますが、 完璧な人も会社も大企業も財閥系もありませんし、 ネガティブな話が無いところなんて皆無ですから、 運みたいなものもあるかもしれませんね。 掲示板に書いた事が良い刺激になると良いですね。 実際に訴訟起こした際にはまたお知らせ下さい。 それでもこのマンションを自分の目で見て 良いと思えば買う人は買うでしょう。 |
1797:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-17 09:17:02]
>>1794 マンション検討中さん
レスが消去されました。 私は一野村購入者として、不安を覚えてます。 こちらのマンションも問題が起きてるようなので、連携を図るべきと考えております。 管理組合理事会に貴マンション管理組合宛に連携はかるべき旨を要請してます。 私は善意で考えておりますが、当マンションの理事会の判断になると思います。 総会など再度お話ししてみます。 貴マンションの管理組合が、求めていないので有れば迷惑もしれません。 しかし、こちらは竣工から時間が経っていないので手遅れになる前に手を打つべきと提唱いたします。 |
1798:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-17 12:47:55]
|
1799:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-17 15:31:02]
|
1800:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-17 15:43:20]
そうそう、他の住民だって床なりなどの対応で不満を掲示板に書いて、皆んなで野村側からの説明を求めましょう!みたいなコメントを数名の方々が出して(自分達でもここ掲示板で盛り上がって)るんだからやってる事変わらないじゃんね笑
|
来年も今のように丁寧に対応してもらえるという保証は、どこにもないですよね。
本件に関しては、野村が公式に対応、解決した、というところまでもっていかないと、売却時に大後悔することになります。