プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)
[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区)
https://www.sumu-log.com/archives/18626/
[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25
プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
1745:
指摘くん
[2021-03-30 11:01:51]
|
1746:
契約済み
[2021-03-30 15:00:20]
snsでもちらほら見る話題ですが、近くのzuppaという輸入食材店(卸が小売を運営しているんだと思います)が素晴らしいですね。行くたびにワクワクします。そして今日は30日…なのでイオンで買い物予定です。
|
1747:
住民板ユーザーさん
[2021-03-30 20:55:13]
|
1748:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 11:21:43]
>>1746 契約済みさん
ズッパ良いですよね!休日などはズッパ→イオンで買い物出かけてます。夕食が華やかになります! |
1749:
住民板ユーザーさん
[2021-04-02 13:14:57]
中庭がとても気持ちいい季節になりましたね。コーヒーを楽しんでいます。
欲を言えば、泡モノが飲めたらいいんですが、うるさくなる可能性ありだからだめですよね^_^ |
1750:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 14:34:20]
|
1751:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 14:53:06]
パーティールームでどんちゃん騒いでる大人を見ると、庭でのアルコールはやめてほしいです…
もちろんここに書き込んでる方々はマナーを守る側の人間だと思いますが汗 |
1752:
住民板ユーザーさん
[2021-04-02 15:56:48]
パーティールームなのに騒がないでとか、何のためのパーティールームなのか・・・
これなら音が反響しない最上階に作るべきだったのでは |
1753:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 16:11:12]
パーティールームで騒がないでとは言ってないです汗
お酒が入って庭でもあのノリで騒がれたら嫌なので、庭でお酒は提供しないでほしいと言いました。 |
1754:
住民板ユーザーさん
[2021-04-02 18:21:35]
パーティーラウンジの利用を検討していますが、使用可能な備え付けの食器類や調理器具の情報が無く…
利用された事がある方が居ましたら、使ってみての感想や写真などを共有いただきたいです。 |
|
1755:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-02 21:46:10]
|
1756:
住民板ユーザーさん
[2021-04-03 10:08:05]
|
1757:
契約済み
[2021-04-03 18:40:14]
定期点検?がありましたが無事床鳴りにも対応していただけました。言ってよかったです。
|
1758:
入居済みさん
[2021-04-06 12:41:17]
>>1757 契約済みさん
私も床鳴りの対応に来ていただきました。 薬剤を注入していただきましたが改善されなかった為、近日フローリングの張替え工事になります。フロアコーティングも指定外業者で施工していましたがコーティングも保証していただけるそうです。 リビング床暖側の床鳴りは、1年ほど様子を見て音が収まらないようであればまた対応していただけるとの事でした。 相当数の床鳴りのクレームが来ているとの事でした。 ちゃんと対応して頂き安心しました。 |
1759:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 15:26:41]
|
1760:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 22:45:32]
今更ながらなのですが...
本物件は長期優良住宅などにが認定されてるのでしょうか?? 確定申告で不明点があり、ご存知の方教えていただけると助かります。 お手数ですがよろしくお願いします。 |
1761:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-06 22:58:16]
|
1762:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-09 08:10:08]
|
1763:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-09 19:41:26]
|
1764:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-10 11:23:37]
もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、各玄関の横に四角い取手?のようなものが付いているかと思うのですが、あれは何のために付いているのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。 |
1765:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-10 18:51:37]
|
1766:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-11 12:29:52]
次々と違うフードトラックがマンション前に来てくれるの、かなりいいですね!
食べる前はどうせ大したことないとたかを括っていましたが、今時は全然違うんですね。 最近の楽しみになっています。 |
1767:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-11 14:25:07]
>>1758 入居済みさん
他社でコーティングをしていてもスムーズに対応して頂けましたか? 我が家も床鳴りがひどく、先日アフターに来て頂きその日はカッターでフローリングの溝をなぞって(?)潤滑剤の塗布をして頂き幾分マシになったのですが、1週間程でまた同じ箇所と、新しい箇所も鳴り出してる状態です。新築こそ床鳴りが多いもの、湿度等の関係で鳴りやすくなるから乾燥に気をつけるように等々説明を受け、コーティングは他社で施工した旨を伝えると、そのコーティングが原因の可能性もゼロではないのでこれ以上の対応はしかねる、その施工会社に床鳴りすることを訴えるようにといった回答でした。ネクストパスの説明にも他社でコーティングした場合はアフターフォローの対象外とあるので諦めるしかないのかと思ったのですが、同じような状況でもアフターで対応していただけた方とそうでない方がいて、対応が一貫してないのは納得いかないなぁと夫婦で話しています。相当数のクレームがあるのなら、全体に一貫した対応をして欲しいですね。 |
1768:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-11 15:04:34]
|
1769:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-11 16:30:44]
>>1767 住民板ユーザーさん2さん
1758さんではありませんが我が家も床鳴がひどいです。我が家はネクストパスに入っていませんが床のコーティングしていないので随時補修(削って薬液注入)してもらってますが治りませんね。一度住民への説明会でもして欲しいです。床鳴被害のない方も資産価値が気になると思いますので!ポイントは今後の対応ではないでしょうか? |
1770:
入居済みさん
[2021-04-11 18:37:47]
>>1767 住民板ユーザーさん2さん
1758です。 我が家では、床鳴り箇所が3か所ありました。 当初からフロアコーティングは他社で施工していることは伝えています。 同じように、最初の電話の際にコーティングが原因の恐れ云々と言われました、また保障の件も記載があるといわれましたので、保障に関しては承知したうえで 実際に現場を確認してほしいと依頼し、確認時にコーティングが原因での床鳴りであることを証明して頂ければ了解すると伝えました。 コーティングが原因・保証が云々と言っているのは野村の方だけでした、長谷工や施工確認に来た業者の方は、すぐにフローリングの擦れ・釘など床鳴りの原因を把握されてました。 実際に、床鳴りの状況を動画で取られたり音を録音されたりどのような状況で音が出るのか細かく調べられていました。 担当者さんによるのでしょうか? 最初の電話以降は一切問題になりませんでした。 コーティングを施工した業者さんへの連絡・手配・日程調整もすべてやって頂いています。 参考になれば幸いです。 |
1771:
住民板ユーザーさん
[2021-04-11 21:34:06]
>>1768 住民板ユーザーさん6さん
すみません質問させてください。 私の家も床なりがあり、釘?の箇所が鳴っているとのことで、一部床の張り替えを行ってもらいます。 フローリングだけの張り替え予定なのですが、その対応はダメなのでしょうか?結果、床鳴りが治れば良いと思っていたので、床暖房については何も考えていませんでした。 |
1772:
住民板ユーザーさん
[2021-04-12 20:28:49]
床鳴りがせっかくの素晴らしいマンションの価値を下げています。
これだけ多くの声が上がっているのですから、野村は具体的な対応プランを公式に表明すべきです。 |
1773:
契約済み
[2021-04-12 20:41:07]
>>1772 住民板ユーザーさん
上の投稿を見る限り、現在は指摘すれば対応してもらえてるのでは?我が家の場合も対応してもらい、もし来年の定期検診でまた気になるようだったら言ってくださいという言葉をいただきました。 |
1776:
住民板ユーザーさん
[2021-04-12 22:23:25]
|
1777:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-13 00:09:57]
>>1775 住民板ユーザーさん7さん
後学のためにどのデベロッパーなら安心できるのでしょうか? |
1778:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-13 02:53:30]
>>1769 住民板ユーザーさん5さん
1767です。 コーティングされていなくてもそのような状況なのですね。コーティングが原因の可能性を力説してきた野村さん…不信感です。 住民への説明会、賛成です。さて、どこに声をあげれば届くのでしょうか。 |
1779:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-13 03:10:58]
>>1770 入居済みさん
1767です。 詳しい経緯をありがとうございました。 チェックに来ていただいた時は1人で子供達をみながら野村さんや業者の方々から説明を受ける、という状況でしたのでやや圧倒され気味で、後からふつふつと疑問や不信が湧いてきた次第です。 後日別件でフォローに来てもらう予定なので、1758さんのやりとりを参考にさせて頂き、もう一度掛け合ってみます。ありがとうございました。 |
1780:
住民の人に質問したいさん
[2021-04-13 09:47:28]
皆さん
入居前購入者です、教えてください。 【どの段階で床鳴りが始まるのか?】 まだ荷物が搬入されていない段階では床鳴りはありません。 荷物搬入~フローリングが圧迫され始めてから鳴り始めるのでしょうか? ・荷物有り・無し箇所で圧迫度合いが違うから? ・接着甘い所が剥がれる?から? 配布された1年アフターの用紙にも「傷と音」は対象外って書いてあった 記憶があり、不信感が湧いてきています。 宜しくご教示ください。 |
1781:
住民板ユーザーさん
[2021-04-13 10:37:41]
今すぐ売るつもりはなくても、例えば5年後に売りたいとなったときに、床鳴りのマンションだからと見送られたり、それを理由に値引きを言い出されたらどうでしょうか?
来年も今のように丁寧に対応してもらえるという保証は、どこにもないですよね。 本件に関しては、野村が公式に対応、解決した、というところまでもっていかないと、売却時に大後悔することになります。 |
1782:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-13 17:57:59]
>>1780 住民の人に質問したいさん
私の場合は引越し前に、部屋を見に行った時から床鳴していました。その時に指摘しましたが、しばらく様子を見てくださいと言われました。その後荷物搬入後、様々な所で鳴り出しました。 ある人は内覧会での指摘時に、新築は床鳴し2年後には鳴らなくなると言われたそうです。 私が以前住んでた新築マンションでは最初から床鳴もなく荷物搬入後も床鳴は無かったです。 |
1783:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-13 19:55:50]
|
1785:
住民板ユーザーさん
[2021-04-14 09:24:48]
理事会に署名など提案してみるとかどうでしょうね。
これだけ同じ問題が出ているのなら良いかもしれませんね |
1786:
住民ユーザーさん
[2021-04-14 15:45:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1788:
住民板ユーザーさん
[2021-04-15 00:36:05]
何か他のマンションの掲示板にまできてヒステリックな発言すごいですね。
私は野村の対応に満足してるので、人によって感じ方違うんだな?とみなさんの投稿を拝見してます。 |
1789:
マンション住民さん
[2021-04-15 01:57:53]
>>1788 住民板ユーザーさん
私も今のところ野村の対応には満足しています。 しかし、同じマンションに住む方々が自分と同じ問題で困っているのに 対応に違いがあることは問題だと思っています。 理事会にお願いして、皆さんの状況を確認し野村に誠意をもって対応してもらうように動いて頂きたいです。 求められれば、私の状況やどのように対応して頂いているかなど詳細に情報提供するつもりです。 |
1790:
契約済みさん
[2021-04-15 09:37:53]
何度か、管理組合、理事会などのワード出てきていますが、どなたか実際に管理組合に提案等されたのでしょうか?
何割の住戸で起きてるのかも分からない中で、名前も分からない他のマンション住民さんに施工不良仲間のように書かれていて、なんだかモヤモヤしてます。 |
1791:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-15 11:39:35]
>>1790 契約済みさん
同じ気持ちです。400戸超のうち、実際にどれだけの割合で起きているかもわからない中で、掲示板の書き込みから皆そうだという解釈をして議論するより、管理組合、理事会とお話された方が良いのでは。 悩んでいる方がいるのであれば一刻も早い改善を祈りますが、他のマンションの方まで出てきて住民板で野村不動産のネガティブキャンペーンをするのは違和感を感じます。 |
1793:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-15 23:32:44]
[No.1774~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1794:
マンション検討中さん
[2021-04-16 00:23:51]
>>1792 住民板ユーザーさん7さん
1790は住民の皆さん向けに書いたものです。たくさんの住戸で問題が出てる流れになってますが、本当にたくさんなんですか?と。 1792さんはきっといい人なんでしょうけど、資産価値に影響が出るのでマンション名は出せないと言いながら、マンション名が明らかなこちらの掲示板に書き込んでおられます。 住友の問題が出ている状況ですし、こういう話題は格好のネタになるわけですので、もう少し気を付けた方がよいのではないでしょうか? もし同じ事例の物件を探しておられるなら、住所は分かっているわけですから、他のプラウドの理事長宛に一斉に文書を郵送されるのがよいと思います。 |
入居前、ごめんなさい。そんなこと言わずに遠慮なく書き込んでください。私の読解力のなさが問題でした。また、考えてみれば私の時間なんてみなさんにとって無価値のものでしたし、私時間はありあまっているんでした。
こちらこそもう出てこないようにしますので許してください。短い間でしたがどうもありがとうございました。