プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)
[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区)
https://www.sumu-log.com/archives/18626/
[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25
プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
1705:
匿名
[2021-03-26 09:50:25]
|
1706:
住民板ユーザーさん
[2021-03-26 18:28:53]
イルミネーションがなくなり、夜の中庭の雰囲気がグッと大人っぽくなりましたね!
私はこっちの方が好きです。 |
1707:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-26 18:57:57]
>>1705 匿名さん
2つお伺いします。 アフターサービスの期間を超えても無料で対応してもらえるということですか? 野村のアフターフォローのスタッフから直接聞いたことでしょうか?書面ではないですよね? |
1708:
匿名
[2021-03-26 21:33:33]
|
1709:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-26 22:44:59]
住民を装ってまで住民板と検討板でネガしてる人がいるようです。悪質だなー。
|
1710:
匿名さん
[2021-03-26 23:28:00]
>>1709 住民板ユーザーさん1さん
あれ別に住民を装ってなかったし、実際この住民スレ見て萎える検討者がいてもおかしくはない。 ただこのスレだけ特別ひどいとは思わないけどね。居住中になればネガティブな内容は多くなる。 |
1711:
匿名さん
[2021-03-26 23:28:39]
床鳴りは住み始めてから出るのが普通なので、引っ越してすぐにというのはないでしょう。内覧会の時には確認してるはずなのでその後、住んで間もなくというのは不思議に思えますね。
|
1712:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-26 23:30:15]
来客用駐輪場に自転車を置いている人たちやめてください。不快です
|
1713:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 07:01:03]
管理組合に相談されないのでしょうか?
匿名の掲示板に書いても何も解決しませんし、外部も閲覧できる掲示板にマンションの欠点を書くと資産価値に影響すると思うのですが。 |
1714:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-27 11:41:38]
|
|
1715:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 12:18:22]
|
1716:
住民です
[2021-03-27 12:33:35]
以前「オフィシャルなものでなくただの匿名の掲示板なので。誹謗中傷や虚言でなければ気持ちを吐き出してもいいと思いますよ」とおっしゃってた方がいましたが、こっちこそ違和感を感じました。
確かに吐き出すのは自由ですがここの掲示板は住民以外の不特定多数の人も見れるんですよ。 こういう考えも騒音などの問題と一緒で迷惑だと考えている住民もいるという事を知っていてください。 マンション住民だけが見れるサイトもあります。 そちらに書けばいいんではないでしょうか。 |
1717:
匿名さん
[2021-03-27 12:51:41]
>>1716 住民ですさん
あれは集合住宅特有の上下の騒音の話だろ。根に持ちすぎ。 自分で分かって買ったマンションなのに、中庭がうるさいとか、ルール守ってないだけのことをいちいち投稿したり、なんで自分のマンションの価値を落としたいのか?と言ってるんだが。 |
1718:
住民です
[2021-03-27 13:26:27]
|
1719:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 14:19:50]
|
1720:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 15:02:55]
|
1721:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 15:37:25]
何処にでもネガもポジもある事。
価値下がると言う人は、その実例と共に、どう下がるのか論理的に説明してみてよ。 |
1722:
住民ユーザーさん2
[2021-03-27 19:47:57]
ムキになったら相手の思うつぼですよ。
住民の方ならスルーして下さい。 イメージが悪いです。 |
1723:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 20:24:09]
ここへの書込みは禁止させるしかないですね。
管理組合がどう考えるのかによりますが。 |
1724:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 20:44:45]
書いてる方もいますが、住民以外の方も書き込んでるし、こんなところに不満を書いても仕方ないと思いますよ。まともな住民はそもそも書き込まないと思いますが。
|
1725:
住民ユーザーさん2
[2021-03-27 22:24:11]
>>1724 住民板ユーザーさん1さん
ここに書き込んでる住民はまともじゃないと言いたいのですか?あまりに失礼ではありませんか?訂正を求めます。 |
1726:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-28 00:50:34]
|
1727:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-28 01:55:41]
|
1728:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-28 01:59:21]
|
1729:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-28 16:37:22]
>>1712 住民板ユーザーさん2さん
居住者が置く場所ではないですし、毎回注意の貼り紙されているのにも関わらず、置く人はマナー違反ですよね。。 本当に資産価値を下げているのはルールを守らない人ではないでしょうか。 |
1730:
住民板ユーザーさん
[2021-03-29 15:00:03]
|
1731:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-29 16:57:11]
|
1732:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-29 17:51:25]
|
1733:
匿名
[2021-03-29 18:20:08]
様々な方が閲覧できる住人版で見られているのって、民度だと思うんです。
実際は大半がそうでないのに一部の方がストレスのあまりヒスっぽくなったり攻撃的になると「このマンションは変なやつがいるな?」って思われる。 他のマンションにも一定数そういう方はいるはずですが、残念ながら気になる書き込みがあるとマンション全体の印象が実態以上に悪く見えてしまいます。 特にネガな部分は共感欲しくて過剰になる反面、主観なのでなかなか共感してもらえません。対人トラブルなら解決することも殆ど無いです。 ポジもネガもあっていいとは思いますが、誰が見ているのか、これを書いたらどういう反応が来るのか、考えてみませんか?私ももちろん気になる所もありますが、全体としてはとても気に入っているだけに必要以上に悪印象が強くなることを心配しています。 |
1734:
入居前さん
[2021-03-29 23:25:03]
>>1733 匿名さん の意見にほぼ同意という前提で。
私は割と最近契約したので、ここの書き込みには本当に助けられました。 ベランダの排水口の件とかもここ見てないとなかなか気づかないと思います。 いろんなネガティブな情報を確認できて安心して契約に踏み切れた感じです。私の場合はですけどね。 隣人の騒音と床鳴りの件が過去も今も目立ちますが、騒音の方はどこでもあることなので気にならなかったです。 床鳴りに関しては、事実として知っておけた方がありがたいです。 ただ、各種ルール違反に関しては、この掲示板を誰かが見て誰かが対応してくれるだろうと思ってここに書いてるとするとどうですかね? 管理の主体は自分たち住民ですから、ここに書いてどうする?と言う人の気持ちも分かります。 とはいえ、書くな派の人の中にも非常に攻撃的な人がおられます。ここはもう完売見えてますので、そちらも少し落ち着いていただけたらいいなと思っています。 |
1735:
住民ユーザーさん2
[2021-03-29 23:32:03]
>>1734 入居前さん
おっしゃる通りですね。過剰に反応して攻撃的な書き込みをするのではなく、落ち着いた情報交換の場が出来ると良いですね。言論弾圧なんて言語道断、恥ずかしいことです。 |
1736:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 00:11:22]
ここは住民同士が情報交換、意見交換するのには適切な場だとは思えないだけです。
|
1737:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-30 00:46:51]
|
1738:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 01:26:56]
断言は出来ないけどこのスレを理事会の1人や2人は見てると思うけどなあ…マンションをよりよく運営したいと思うのであれば住民の声集めすると思うけどねぇ
|
1739:
指摘くん
[2021-03-30 02:19:27]
なぜみなさんそんなに文章を書くのが下手っぴなのですか。特に長文を書く方、何が言いたいのかよく分からない文章になっている。自分でもわかってるでしょ? 泣泣
何回も読んだ私の時間を返してくださいよお 泣泣泣 |
1740:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 06:44:17]
人を傷つける様な内容でない限り文章の長短は問題ないと思いますよ。短絡的で稚拙な書き込みが減り、このマンションの良し悪しが前向きにシェアされる場になるといいですね。
自転車置き場の件は先日管理人室に伝え、2日連続で貼り紙して頂きました。しかしその後も改善されません。 |
1741:
指摘くん
[2021-03-30 08:48:59]
>>1740 住民板ユーザーさん1さん
あたしが言ってるのは長短じゃなくて文章力… でもありがとう!貼り紙見たよ。ナイスだ住民板ユーザー1。 しかし改善されないとなると、一旦撤去して取りに来るのを待って厳重注意する感じですかねー、自転車のステッカーに番号とか振ってないから部屋番号と紐付けできてないもんね? |
1742:
入居前さん
[2021-03-30 09:27:53]
|
1743:
住民板ユーザーさん
[2021-03-30 09:51:27]
|
1744:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 10:11:19]
|
1745:
指摘くん
[2021-03-30 11:01:51]
>>1742 入居前さん
入居前、ごめんなさい。そんなこと言わずに遠慮なく書き込んでください。私の読解力のなさが問題でした。また、考えてみれば私の時間なんてみなさんにとって無価値のものでしたし、私時間はありあまっているんでした。 こちらこそもう出てこないようにしますので許してください。短い間でしたがどうもありがとうございました。 |
1746:
契約済み
[2021-03-30 15:00:20]
snsでもちらほら見る話題ですが、近くのzuppaという輸入食材店(卸が小売を運営しているんだと思います)が素晴らしいですね。行くたびにワクワクします。そして今日は30日…なのでイオンで買い物予定です。
|
1747:
住民板ユーザーさん
[2021-03-30 20:55:13]
|
1748:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 11:21:43]
>>1746 契約済みさん
ズッパ良いですよね!休日などはズッパ→イオンで買い物出かけてます。夕食が華やかになります! |
1749:
住民板ユーザーさん
[2021-04-02 13:14:57]
中庭がとても気持ちいい季節になりましたね。コーヒーを楽しんでいます。
欲を言えば、泡モノが飲めたらいいんですが、うるさくなる可能性ありだからだめですよね^_^ |
1750:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 14:34:20]
|
1751:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 14:53:06]
パーティールームでどんちゃん騒いでる大人を見ると、庭でのアルコールはやめてほしいです…
もちろんここに書き込んでる方々はマナーを守る側の人間だと思いますが汗 |
1752:
住民板ユーザーさん
[2021-04-02 15:56:48]
パーティールームなのに騒がないでとか、何のためのパーティールームなのか・・・
これなら音が反響しない最上階に作るべきだったのでは |
1753:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-02 16:11:12]
パーティールームで騒がないでとは言ってないです汗
お酒が入って庭でもあのノリで騒がれたら嫌なので、庭でお酒は提供しないでほしいと言いました。 |
1754:
住民板ユーザーさん
[2021-04-02 18:21:35]
パーティーラウンジの利用を検討していますが、使用可能な備え付けの食器類や調理器具の情報が無く…
利用された事がある方が居ましたら、使ってみての感想や写真などを共有いただきたいです。 |
床鳴りですが、2,3年位して落ち着くと説明を受けると思います。その場では補修剤で対応してもらえるのですが時間を置くとまた鳴り出したりしますね。これは部屋によりますが。
張替えをしても結局また鳴り出す可能性があるため、まずは2年くらい待ち、それでもだめなら張替えをお願いするようにしましょう。アフターサービスの期間は超えますが、床鳴りについてはアフターサービス後も解消するまでちゃんと対応してもらえるという言葉はいただきました!