野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 07:22:08
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

1701: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-25 21:25:38]
>>1699 住民板ユーザーさん1さん
諦めてください
1702: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 21:35:51]
私も中庭の声は気になりません。夜遅くまで騒いでいるわけじゃないですしね。
このマンションの形状から、温かいコミュニティみたいなものをイメージして、購入を決めたからかもしれません。

子供たちがたくさんいるマンションは、ある程度仕方ないですよ。元気ない子供がゲーム機持ってウロウロしてるマンションの方が私は嫌ですね。
1703: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-25 21:52:57]
>>1699 住民板ユーザーさん1さん
私は逆に洗濯物があると人が増えてきたと好意的に見ています。豊洲の新築タワマンと比較してこちらを購入しましたが、我が家にとって洗濯物が外に干せるのが魅力の一つでした。
たしかに洗濯物見えますが、柵が曇っていて全て見えるわけではないので。流石に、布団を柵に干すのはNGですがね。
1704: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-26 00:29:17]
最近越してきた者です。
歩くとあちこちで床が沈みギーッとかメリメリっと音をたてるので驚いています。これがみなさんの言っていた床鳴りというものですね。
これはモノでいったら不良品ですよね。すぐに完全に直して欲しいです。
1705: 匿名 
[2021-03-26 09:50:25]
>>1704 住民板ユーザーさん

床鳴りですが、2,3年位して落ち着くと説明を受けると思います。その場では補修剤で対応してもらえるのですが時間を置くとまた鳴り出したりしますね。これは部屋によりますが。
張替えをしても結局また鳴り出す可能性があるため、まずは2年くらい待ち、それでもだめなら張替えをお願いするようにしましょう。アフターサービスの期間は超えますが、床鳴りについてはアフターサービス後も解消するまでちゃんと対応してもらえるという言葉はいただきました!

1706: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-26 18:28:53]
イルミネーションがなくなり、夜の中庭の雰囲気がグッと大人っぽくなりましたね!
私はこっちの方が好きです。
1707: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 18:57:57]
>>1705 匿名さん
2つお伺いします。
アフターサービスの期間を超えても無料で対応してもらえるということですか?
野村のアフターフォローのスタッフから直接聞いたことでしょうか?書面ではないですよね?
1708: 匿名 
[2021-03-26 21:33:33]
>>1707 住民板ユーザーさん1さん
アフターサービス期間後も、という事でした。
ただ、口頭ベースではありますが…。とはいえ、手のひら返してサービス対象外なら流石に憤慨するとは思いますが‥
1709: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 22:44:59]
住民を装ってまで住民板と検討板でネガしてる人がいるようです。悪質だなー。
1710: 匿名さん 
[2021-03-26 23:28:00]
>>1709 住民板ユーザーさん1さん
あれ別に住民を装ってなかったし、実際この住民スレ見て萎える検討者がいてもおかしくはない。
ただこのスレだけ特別ひどいとは思わないけどね。居住中になればネガティブな内容は多くなる。
1711: 匿名さん 
[2021-03-26 23:28:39]
床鳴りは住み始めてから出るのが普通なので、引っ越してすぐにというのはないでしょう。内覧会の時には確認してるはずなのでその後、住んで間もなくというのは不思議に思えますね。
1712: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-26 23:30:15]
来客用駐輪場に自転車を置いている人たちやめてください。不快です
1713: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 07:01:03]
管理組合に相談されないのでしょうか?
匿名の掲示板に書いても何も解決しませんし、外部も閲覧できる掲示板にマンションの欠点を書くと資産価値に影響すると思うのですが。
1714: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-27 11:41:38]
>>1713 住民板ユーザーさん1さん
欠点は隠してもしょうがないけど、ここに書けば誰かが何とかしてくれると思って書く住民はホントによろしくないね。
1715: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 12:18:22]
>>1714 住民板ユーザーさん5さん
管理は住民が作るものだとわからないんでしょうね
問題点を改善したいなら自分から管理組合に提案するか、理事や理事長になって対応すればいい。
1716: 住民です 
[2021-03-27 12:33:35]
以前「オフィシャルなものでなくただの匿名の掲示板なので。誹謗中傷や虚言でなければ気持ちを吐き出してもいいと思いますよ」とおっしゃってた方がいましたが、こっちこそ違和感を感じました。

確かに吐き出すのは自由ですがここの掲示板は住民以外の不特定多数の人も見れるんですよ。
こういう考えも騒音などの問題と一緒で迷惑だと考えている住民もいるという事を知っていてください。

マンション住民だけが見れるサイトもあります。
そちらに書けばいいんではないでしょうか。
1717: 匿名さん 
[2021-03-27 12:51:41]
>>1716 住民ですさん
あれは集合住宅特有の上下の騒音の話だろ。根に持ちすぎ。
自分で分かって買ったマンションなのに、中庭がうるさいとか、ルール守ってないだけのことをいちいち投稿したり、なんで自分のマンションの価値を落としたいのか?と言ってるんだが。
1718: 住民です 
[2021-03-27 13:26:27]
>>1717 匿名さん
いちいち噛みつくな。暇なのか?

1719: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 14:19:50]
>>1717 匿名さん
はぁ?ルール守ってないだけのこと?
何のためのルールだよ。
こんな考えする人間がいるなんて驚愕
1720: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 15:02:55]
>>1716 住民ですさん
私も同じ気持ちです。
なんでも書き込んで自分達が住んでるマンションの価値を下げるとは不快でした。迷惑してる1人です(涙)
1721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 15:37:25]
何処にでもネガもポジもある事。
価値下がると言う人は、その実例と共に、どう下がるのか論理的に説明してみてよ。
1722: 住民ユーザーさん2 
[2021-03-27 19:47:57]
ムキになったら相手の思うつぼですよ。
住民の方ならスルーして下さい。
イメージが悪いです。
1723: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 20:24:09]
ここへの書込みは禁止させるしかないですね。
管理組合がどう考えるのかによりますが。
1724: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 20:44:45]
書いてる方もいますが、住民以外の方も書き込んでるし、こんなところに不満を書いても仕方ないと思いますよ。まともな住民はそもそも書き込まないと思いますが。
1725: 住民ユーザーさん2 
[2021-03-27 22:24:11]
>>1724 住民板ユーザーさん1さん
ここに書き込んでる住民はまともじゃないと言いたいのですか?あまりに失礼ではありませんか?訂正を求めます。
1726: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-28 00:50:34]
>>1725
私も同じ意見です。他のマンションスレも似たような物です。そもそも掲示板に書きたい事(誹謗中傷はダメですが)書き込んではいけないルールありますかね?
>>1724
住民専用掲示板はどこにありますか?
資料が多過ぎてどの資料に書いてあるのか分からないです。
1727: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 01:55:41]
>>1724 住民板ユーザーさん1さん
ここに書いても仕方ない根拠は?
1728: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 01:59:21]
>>1723 住民板ユーザーさん1さん
あなた何様?凄い発想w
管理組合にも禁止する権限なんて無いよww

1729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 16:37:22]
>>1712 住民板ユーザーさん2さん

居住者が置く場所ではないですし、毎回注意の貼り紙されているのにも関わらず、置く人はマナー違反ですよね。。
本当に資産価値を下げているのはルールを守らない人ではないでしょうか。
1730: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-29 15:00:03]
>>1729 住民板ユーザーさん1さん

>>1705 匿名さん

今日もバッチリとめてますね。なんなんだろう。
1731: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-29 16:57:11]
>>1729 住民板ユーザーさん1さん
だからってここに書かなくても…
購入希望者はこういう掲示板も見て判断するんですよ
1732: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-29 17:51:25]
>>1731 住民板ユーザーさん1さん
私は良い面は勿論、そういったマイナス面も含めて知る事は大事だと思う派です。

1733: 匿名 
[2021-03-29 18:20:08]
様々な方が閲覧できる住人版で見られているのって、民度だと思うんです。
実際は大半がそうでないのに一部の方がストレスのあまりヒスっぽくなったり攻撃的になると「このマンションは変なやつがいるな?」って思われる。
他のマンションにも一定数そういう方はいるはずですが、残念ながら気になる書き込みがあるとマンション全体の印象が実態以上に悪く見えてしまいます。

特にネガな部分は共感欲しくて過剰になる反面、主観なのでなかなか共感してもらえません。対人トラブルなら解決することも殆ど無いです。

ポジもネガもあっていいとは思いますが、誰が見ているのか、これを書いたらどういう反応が来るのか、考えてみませんか?私ももちろん気になる所もありますが、全体としてはとても気に入っているだけに必要以上に悪印象が強くなることを心配しています。
1734: 入居前さん 
[2021-03-29 23:25:03]
>>1733 匿名さん の意見にほぼ同意という前提で。

私は割と最近契約したので、ここの書き込みには本当に助けられました。
ベランダの排水口の件とかもここ見てないとなかなか気づかないと思います。
いろんなネガティブな情報を確認できて安心して契約に踏み切れた感じです。私の場合はですけどね。

隣人の騒音と床鳴りの件が過去も今も目立ちますが、騒音の方はどこでもあることなので気にならなかったです。
床鳴りに関しては、事実として知っておけた方がありがたいです。

ただ、各種ルール違反に関しては、この掲示板を誰かが見て誰かが対応してくれるだろうと思ってここに書いてるとするとどうですかね?
管理の主体は自分たち住民ですから、ここに書いてどうする?と言う人の気持ちも分かります。

とはいえ、書くな派の人の中にも非常に攻撃的な人がおられます。ここはもう完売見えてますので、そちらも少し落ち着いていただけたらいいなと思っています。
1735: 住民ユーザーさん2 
[2021-03-29 23:32:03]
>>1734 入居前さん
おっしゃる通りですね。過剰に反応して攻撃的な書き込みをするのではなく、落ち着いた情報交換の場が出来ると良いですね。言論弾圧なんて言語道断、恥ずかしいことです。
1736: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 00:11:22]
ここは住民同士が情報交換、意見交換するのには適切な場だとは思えないだけです。
1737: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-30 00:46:51]
>>1736 住民板ユーザーさん1さん
私も内容によってですが適切ではないと思います。
野村が用意した掲示板はないもんですか?
1738: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 01:26:56]
断言は出来ないけどこのスレを理事会の1人や2人は見てると思うけどなあ…マンションをよりよく運営したいと思うのであれば住民の声集めすると思うけどねぇ
1739: 指摘くん 
[2021-03-30 02:19:27]
なぜみなさんそんなに文章を書くのが下手っぴなのですか。特に長文を書く方、何が言いたいのかよく分からない文章になっている。自分でもわかってるでしょ? 泣泣
何回も読んだ私の時間を返してくださいよお 泣泣泣
1740: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 06:44:17]
人を傷つける様な内容でない限り文章の長短は問題ないと思いますよ。短絡的で稚拙な書き込みが減り、このマンションの良し悪しが前向きにシェアされる場になるといいですね。

自転車置き場の件は先日管理人室に伝え、2日連続で貼り紙して頂きました。しかしその後も改善されません。
1741: 指摘くん 
[2021-03-30 08:48:59]
>>1740 住民板ユーザーさん1さん

あたしが言ってるのは長短じゃなくて文章力…
でもありがとう!貼り紙見たよ。ナイスだ住民板ユーザー1。

しかし改善されないとなると、一旦撤去して取りに来るのを待って厳重注意する感じですかねー、自転車のステッカーに番号とか振ってないから部屋番号と紐付けできてないもんね?
1742: 入居前さん 
[2021-03-30 09:27:53]
>>1739 指摘くん
自分では分からなかったのです。
時間はお返しできませんが、もう出てこないようにしますのでご容赦ください。
1743: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-30 09:51:27]
>>1737 住民板ユーザーさん5さん
あるけど尋常でなく使い勝手悪くて常用するのはムリなレベルです。
あれこそ変えた方がいい。
1744: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 10:11:19]
>>1740 住民板ユーザーさん1さん
監視カメラを確認しての対応ができるはず
管理人さんに言っても仕方ないので管理組合が動けばですが
1745: 指摘くん 
[2021-03-30 11:01:51]
>>1742 入居前さん

入居前、ごめんなさい。そんなこと言わずに遠慮なく書き込んでください。私の読解力のなさが問題でした。また、考えてみれば私の時間なんてみなさんにとって無価値のものでしたし、私時間はありあまっているんでした。

こちらこそもう出てこないようにしますので許してください。短い間でしたがどうもありがとうございました。
1746: 契約済み 
[2021-03-30 15:00:20]
snsでもちらほら見る話題ですが、近くのzuppaという輸入食材店(卸が小売を運営しているんだと思います)が素晴らしいですね。行くたびにワクワクします。そして今日は30日…なのでイオンで買い物予定です。
1747: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-30 20:55:13]
>>1746 契約済みさん
イオンがこんな近いのがうれしすぎて、このマンション最高です

1748: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 11:21:43]
>>1746 契約済みさん
ズッパ良いですよね!休日などはズッパ→イオンで買い物出かけてます。夕食が華やかになります!
1749: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-02 13:14:57]
中庭がとても気持ちいい季節になりましたね。コーヒーを楽しんでいます。
欲を言えば、泡モノが飲めたらいいんですが、うるさくなる可能性ありだからだめですよね^_^
1750: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-02 14:34:20]
>>1749 住民板ユーザーさん
同意です!!
住民だけの中庭でどんちゃん騒ぎなんてしないので、カフェで泡モノがあれば嬉しいなーと本当に思います。これから季節、最高ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる