プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)
[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区)
https://www.sumu-log.com/archives/18626/
[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25
プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
1621:
マンション住民さん
[2021-03-12 14:32:18]
|
1622:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-12 17:37:04]
前にフローリングの床鳴りについて話をされてた方がいましたが、しっかり直してもらえた方はいらっしゃいますか?
入居当時は鳴るけどそこまで気にならなかったのですが、住み始めて半年でどんどん酷くなってきて、一部は浮いてて踏むと音と共に沈むような感覚があります… ネクストパス10で床鳴りはサポート対象外とありますが、建築関係の仕事をしている実親に確認したら新築で床鳴りは基本的にあり得ないと言われました… 連絡して強く抗議しようと思いますが、皆さんのお部屋はどうでしょうか? |
1623:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-12 20:13:46]
|
1624:
マンション検討中さん
[2021-03-12 21:05:33]
今日外で何かありました?
火事? |
1625:
住民板ユーザーさん
[2021-03-12 21:22:43]
>>1620 住民板ユーザーさん1さん
私は相見積もりを取り、他の大手の引越し業者にお願いしました。相談すると、このマンションに何回も引越ししてますよ。とのことでしたので、安心して任せました。また値段も数万円安くなったので、比べた方がいいですよ。 他の引っ越し業者でも、このマンションに |
1626:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-12 21:27:40]
アフターサービスで結構強めに直して欲しいと伝えて色々対処してもらいました。
夏頃にやってもらって、そういえば最近は全く気にならないなあ。 |
1627:
マンション住民さん
[2021-03-13 02:18:55]
>>1622 住民板ユーザーさん7さん
12月に入居して、最近フローリングの床鳴りが酷い箇所が数か所あります。 先日、アフターサービスの申し込みがポストに入っていたので床鳴りの件を 記入して申し込みをしました。 実は、内覧会での指摘事項の改善がまだ是正されてなく野村と長谷工との打合せの際 床鳴りの件アフターサービスに伝えたことも含めて話しました。 最初は、フロアコーティングを他社に依頼しているため保証対応できないとの事でしたが、以前の書き込みで対応して頂いたと見た記憶があり、かなり強めに対応をお願いしました。(指定業者以外のフロアコーティング施工で保証できないのならば、床鳴りの原因が施工によるものでなくフロアコーティングが原因であることを証明してほしい。)このようなやり取りを行い、実際に状況を確認してもらい、原因が施工状況によるものであると認めて頂きました。コロナ過ですので補修時期はこれから相談して日程調整になります。 交渉次第だと思います。頑張ってください。 |
1628:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-13 07:11:08]
|
1629:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 11:01:40]
シェアサイクルのポート、キャナルまではちょっと距離あり不便を感じています。また、平日朝は全部出はらっていることもあるし。
このマンション周りに欲しいなあ。 |
1630:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 13:02:07]
今確定申告はやくしやくちゃなーと思って色々調べてたんですが次世代住宅ポイントなるものを見たのですがこれはこの物件は対象だったんですかね?対象だったら損したなーと思ってるのですがよく読んでないので的外れだったらごめんなさい。
|
|
1631:
内覧前さん
[2021-03-13 18:39:37]
キッチンを標準品(ラクモア)からリフォームで取り換えた方いらっしゃいますかね。
自動水栓、深型食洗器、掃除が楽なレンジフード、電動昇降吊戸棚を入れたいんですけど、オプション品では対応できなさそうなので、結局全部入れ替えまで考えた方がいいのかもしれないと考えています。 全面的に入れ替えるとして、ディスポーザー対応のものになると、選択肢はかなり限られたりするのもあり、どこまでやればいいのかと。 |
1632:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 21:24:24]
>>1621 マンション住民さん
ありがとうございました!サカイさんのご提示は一瞬驚く金額だったので、大変参考になりました。 |
1633:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 21:25:59]
|
1634:
住民板ユーザーさん
[2021-03-14 05:19:30]
|
1635:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-16 21:44:26]
不動産取得税の通知が来た方いらっしゃいますか??
来てる方、どのくらいか教えていただけますか?? |
1636:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-16 23:14:58]
|
1637:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-16 23:42:09]
住まい給付金の申請は皆さまされたでしょうか?
しないとと思いつつ月日が流れております、、 |
1638:
住民板ユーザーさん
[2021-03-17 00:01:59]
|
1639:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-17 00:26:24]
床鳴りがひどいです。。
前のマンションも新築で入りましたが、床鳴りは皆無でしたので、新築でこんなにあちこち鳴るのが不思議で仕方ありません。 野村には一度見てもらいましたが、その後もまたひどいです。 最終的には鳴らないようにすべて直してもらえるのか不安です。 |
1640:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-18 09:05:13]
我が家も床鳴りがひどく強く野村に訴えなおしてもらったのですが、まだ床鳴りします。部屋によって違うのですかね。日当たりとか。ストレスですが最近は諦めてます。
|
私は他社大手さんにお願いいたしました。
サカイさんで同じような説明をされお値段もかなり高額でした。
トラックの高さ制限の件も、宅急便等の荷下ろし場所を使わせていただき積み替えを行うこともなく問題ありませんでした。
諸々の調整ですが、引っ越しの日時をサカイさんに伝え可能か確認。
OKであれば管理事務所に自分で連絡し、引っ越し日に数時間の間積み下ろし場所を使わせて頂くためのお願いを行い、依頼する引っ越し屋に管理事務所に直接連絡して
詳細の打ち合わせを依頼。これだけでした。
引っ越しが多い日は、サカイさんも荷下ろし場所を使用したり、道路に止めてファミマ側の入り口から搬入していたこともありましたよ。
あまり、幹事会社に拘らず気持ちの良い対応の会社さんにお願いするほうが良いと思います。