野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 07:22:08
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プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

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https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

1601: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-02 00:26:29]
ルールの周知は必要ですね。
おそらくまだしばらくは新規入居者の方が引っ越して来られるので伝えてあげないといけませんね。
最近また噴水に石が投げ入れられる場面が増えてきましたので立て看板で注意喚起をしないと一向に収まらない事もありそうです。
1602: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-02 14:25:01]
>>1586 住民板ユーザーさん1さん
5、6年前に比べてこの辺の保育園は新規が増えてだいぶ入りやすくなりました。少し前までは0歳児クラスから申し込みをしても認可は待機になることも多く、認証もいくつも申し込んでも落ちる人も多かったですが、今は認可がダメでも認証まで落ちる人はあまり聞きません。
とはいえ、兄弟なしの1人目での1歳児クラスからの入園は希望の園には入りにくい、もしくは待機になることも多いと思います。
グローバルキッズはそもそも0歳児クラスはなく、1歳児クラスからの園なので、1歳児の定員も多く、1人目で1歳児クラスから復職する人は住民じゃなくても豊洲駅を使ってる人であれば希望に入れやすい園です。
江東区は育休加点があるので、0歳児に認証や認可外に預けていても1歳児クラスのときの点数は同じ26点なので、所得が低い人の方が優先で入れます。
この辺はシビックセンターで保育園の相談窓口があるので、分からないことがあれば聞いてみると良いと思います。
妊娠中の間に近所の認可園、認証園の見学をして(ヨコミネ式などのお勉強中心の園が良いのか、自由保育の園が良いのか、英語の授業はある園が良いのか、お迎えの導線が最優先なのか)希望の園の目星を付け、認可の申し込み期間には別途、認証の申し込みもしておいた方が安心です。
グローバルキッズは英語や体操やお勉強などの授業などはなく、のびのびした自由保育の園です。
詳しくはここに限らず見学してみることをお勧めします。
1603: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-05 13:33:12]
テレワークの昨今ですので、電話や会議できるような共用スペースつくってもらえないものでしょうかね。

スタディルーム、庭も見えるし、とても快適に使えて嬉しいのですが、音出しができないので、電話のたびに外に出ています。

使用頻度の少ない施設やあるいはカフェの営業時間外など、ここでなら話して良い、という室内空間を設定してもらえると非常に助かるのですが。
会議の場合は他の方とバッティングすると厳しいでしょうが、少なくとも声を発して良い室内の場所があるとありがたいです。

うちでやればいいじゃないか、という話は、切ない事情があるのでご容赦ください。。
1604: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 10:15:08]
>>1602 住民板ユーザーさん3さん
1586です。具体的なアドバイスをありがとうございました!一人目の出産で保活も初めてなので、この周辺地域の実情や保育園選びの視点も含めてとても参考になりました。まだまだ認可園への入園は難しいようですが、教育方針などこれだけ選択肢があること自体、恵まれた環境だなと思います。認証も含めて広く検討してみたいと思います!
1605: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 01:53:34]
自転車を良く使うのですがめちゃくちゃ停めにくくないですか?細身の自転車なのに出し入れに時間かかるときがあります。もう少し間隔広くしてほしかったですね。
後来客用に毎日停めてる人いますよね。そろそろ苦情だそうかなと思ってます。あんまりクレーマーになりたくないので黙ってましたがピンクのチェーンの人ですよーそろそろ自分の所に停めましょうねー
1606: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 09:00:07]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
もしかしたら自転車停めてるのは外部の人かも
1607: 入居者 
[2021-03-08 15:28:15]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
マンションのレンタサイクルも出しにくいと思います。
隣の自転車置き場が空いているので、そちらにも置けるようにしていただければ楽なのにと思います。
小柄な人だと、出し入れがかなりキツくないですか?
1608: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-08 16:05:37]
>>1607 入居者さん
レンタサイクルも出しにくいですよね。
大きい自転車が窮屈にならんでるので、出す際に隣とぶつかり出しにくいです。
駐輪場は余裕があるように見えるので、少し離して止めたいですね。
1609: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-08 16:08:31]
>>1606 住民板ユーザーさん1さん
だとしたらまたさらに別問題ですね!

いずれにしても、住民が、なんか変だな? ということに気がつくのは良いことだと思いますよ。防犯の意味で。

1610: 住民版ユーザーさん3 
[2021-03-08 19:08:04]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
自分も毎日同じ自転車が必ず朝から来客用に止まっているのが気になってます。あまり台数も止められないので占有するかの様な使い方は良くないと思います。
1611: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 21:58:42]
管理人さんは指摘しないのでしょうか
1612: 住民板 
[2021-03-08 22:23:28]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
あの自転車、僕も気になっていました。
でも今日見たらこのマンションの駐輪ステッカーが貼られていたような。
だとしたら住民ですよね。
なぜいつもあの場所に停めていて自分の駐輪場には止めないのか不思議です。
明日も確認してみます。
とても非常識だし気になりますよね。
1613: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-09 17:31:35]
今年になってからほぼ毎日その自転車を見ます。
ルールを守らない自転車は撤去で良いのでは?
と思いますけどね。
あとはベランダに置いてある自転車もあまり良い気分はしないですね。
ちょっと気にしすぎかもしれません。
1614: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-10 09:43:58]
私も毎日自転車の出し入れが大変なので、あそこに停めても良いなら停めたいです。そう言ってる人は他にもいます。

小さなことですが、ルールを守らない人が一人でてくるとどうなっていくか? の典型例です。管理組合に動いてもらいたいですね。
1615: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 09:52:19]
ふと思ったんだけど、来客用駐輪場の位置が悪いんじゃないかな。
外からはわかりにくい、かつ、住民ならそこにとめるメリットがないようなところにすれば良かったのではないかと。
いまのスペースは、住民にとっては自分の駐輪場よりはるかに便利だし、外部の人にも、ここ停められる、ってわかりやすすぎのように思う。
1616: マンション住民さん 
[2021-03-10 12:58:54]
検討版の方で一生懸命ネガティブ情報の否定をしている人って住民なんでしょうかね?
住民がみんな同じレベルだと思われるの恥ずかしいので正直控えてほしいな、、
1617: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-10 20:44:29]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん

また始まった。特定されるようなこと止めた方がいいですよ
1618: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 21:22:41]
当初は自転車は結構適当に停められてたことがあったんですが、管理人さんが定位置に停めるように張り紙をしてました。管理人さんも気付いてないのかもしれないので、先ずは声をかけた方が良いかもしれませんね。
1619: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 12:53:14]
あんまりここで個人を晒しあげるみたいなことは控えないですね。見つけたら然るべきところに通報?報告?して、対応を待ちましょう。
以前来客用駐輪場にずっと停めてある自転車に撤去しますよといった内容の張り紙が貼られていたのを見たことがあるので、対応してくださるはずです!
1620: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 10:36:01]
これから入居を予定している者です。
引越し業者は皆さんどうされましたか?
幹事のサカイに確認したところ、トラックの高さ制限含め制約が色々あるようで、他の業者さんにお願いすると諸々調整が必要だそうで。やはり幹事のサカイにお任せするのが無難なのでしょうか。
1621: マンション住民さん 
[2021-03-12 14:32:18]
>>1620 住民板ユーザーさん1さん
私は他社大手さんにお願いいたしました。
サカイさんで同じような説明をされお値段もかなり高額でした。
トラックの高さ制限の件も、宅急便等の荷下ろし場所を使わせていただき積み替えを行うこともなく問題ありませんでした。
諸々の調整ですが、引っ越しの日時をサカイさんに伝え可能か確認。
OKであれば管理事務所に自分で連絡し、引っ越し日に数時間の間積み下ろし場所を使わせて頂くためのお願いを行い、依頼する引っ越し屋に管理事務所に直接連絡して
詳細の打ち合わせを依頼。これだけでした。
引っ越しが多い日は、サカイさんも荷下ろし場所を使用したり、道路に止めてファミマ側の入り口から搬入していたこともありましたよ。
あまり、幹事会社に拘らず気持ちの良い対応の会社さんにお願いするほうが良いと思います。
1622: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-12 17:37:04]
前にフローリングの床鳴りについて話をされてた方がいましたが、しっかり直してもらえた方はいらっしゃいますか?
入居当時は鳴るけどそこまで気にならなかったのですが、住み始めて半年でどんどん酷くなってきて、一部は浮いてて踏むと音と共に沈むような感覚があります…
ネクストパス10で床鳴りはサポート対象外とありますが、建築関係の仕事をしている実親に確認したら新築で床鳴りは基本的にあり得ないと言われました…
連絡して強く抗議しようと思いますが、皆さんのお部屋はどうでしょうか?
1623: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 20:13:46]
>>1622 住民板ユーザーさん7さん
最初の2年は床なりはしやすいと思います
定期アフターサービスの対象になるはずですよ
1624: マンション検討中さん 
[2021-03-12 21:05:33]
今日外で何かありました?
火事?
1625: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-12 21:22:43]
>>1620 住民板ユーザーさん1さん
私は相見積もりを取り、他の大手の引越し業者にお願いしました。相談すると、このマンションに何回も引越ししてますよ。とのことでしたので、安心して任せました。また値段も数万円安くなったので、比べた方がいいですよ。
他の引っ越し業者でも、このマンションに
1626: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-12 21:27:40]
アフターサービスで結構強めに直して欲しいと伝えて色々対処してもらいました。
夏頃にやってもらって、そういえば最近は全く気にならないなあ。
1627: マンション住民さん 
[2021-03-13 02:18:55]
>>1622 住民板ユーザーさん7さん
12月に入居して、最近フローリングの床鳴りが酷い箇所が数か所あります。
先日、アフターサービスの申し込みがポストに入っていたので床鳴りの件を
記入して申し込みをしました。

実は、内覧会での指摘事項の改善がまだ是正されてなく野村と長谷工との打合せの際
床鳴りの件アフターサービスに伝えたことも含めて話しました。
最初は、フロアコーティングを他社に依頼しているため保証対応できないとの事でしたが、以前の書き込みで対応して頂いたと見た記憶があり、かなり強めに対応をお願いしました。(指定業者以外のフロアコーティング施工で保証できないのならば、床鳴りの原因が施工によるものでなくフロアコーティングが原因であることを証明してほしい。)このようなやり取りを行い、実際に状況を確認してもらい、原因が施工状況によるものであると認めて頂きました。コロナ過ですので補修時期はこれから相談して日程調整になります。
交渉次第だと思います。頑張ってください。
1628: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-13 07:11:08]
>>1622 住民板ユーザーさん7さん
我が家は入居後2度ほど対応して頂きましたが(薬液を流す)、床鳴りは改善しませんでした…
時間が経てば改善するのかと今は様子を見ています…
1629: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 11:01:40]
シェアサイクルのポート、キャナルまではちょっと距離あり不便を感じています。また、平日朝は全部出はらっていることもあるし。
このマンション周りに欲しいなあ。
1630: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 13:02:07]
今確定申告はやくしやくちゃなーと思って色々調べてたんですが次世代住宅ポイントなるものを見たのですがこれはこの物件は対象だったんですかね?対象だったら損したなーと思ってるのですがよく読んでないので的外れだったらごめんなさい。
1631: 内覧前さん 
[2021-03-13 18:39:37]
キッチンを標準品(ラクモア)からリフォームで取り換えた方いらっしゃいますかね。

自動水栓、深型食洗器、掃除が楽なレンジフード、電動昇降吊戸棚を入れたいんですけど、オプション品では対応できなさそうなので、結局全部入れ替えまで考えた方がいいのかもしれないと考えています。

全面的に入れ替えるとして、ディスポーザー対応のものになると、選択肢はかなり限られたりするのもあり、どこまでやればいいのかと。
1632: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 21:24:24]
>>1621 マンション住民さん
ありがとうございました!サカイさんのご提示は一瞬驚く金額だったので、大変参考になりました。
1633: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 21:25:59]
>>1625 住民板ユーザーさん
ありがとうございました!
親切な方々がいらっしゃり、ますます入居が楽しみになりました。
1634: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-14 05:19:30]
>>1630 住民板ユーザーさん1さん
対象外ですよー。私も購入後に気になって野村へ問い合わせました。損してなかったので逆に安心しました。
1635: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 21:44:26]
不動産取得税の通知が来た方いらっしゃいますか??
来てる方、どのくらいか教えていただけますか??
1636: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 23:14:58]
>>1634
ご丁寧にありがとうございます。
助かりました。
1637: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 23:42:09]
住まい給付金の申請は皆さまされたでしょうか?
しないとと思いつつ月日が流れております、、
1638: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-17 00:01:59]
>>1637 住民板ユーザーさん1さん
申請しましたよ。書類揃えるのが面倒ですよね。
1639: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 00:26:24]
床鳴りがひどいです。。
前のマンションも新築で入りましたが、床鳴りは皆無でしたので、新築でこんなにあちこち鳴るのが不思議で仕方ありません。
野村には一度見てもらいましたが、その後もまたひどいです。
最終的には鳴らないようにすべて直してもらえるのか不安です。
1640: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 09:05:13]
我が家も床鳴りがひどく強く野村に訴えなおしてもらったのですが、まだ床鳴りします。部屋によって違うのですかね。日当たりとか。ストレスですが最近は諦めてます。
1641: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-18 15:10:27]
うちもリビング、キッチン周りの床鳴りが酷いです。
昨年の夏?頃にサポートで治してもらいましたが、1週間ほどて鳴り始め、1ヶ月もしたら元通りでした。
同じ箇所がずっとなる所もありますし、新しく増えた箇所もあります。
知り合いで他のプラウドのマンションに住んでる人にも聞いたのですが、そのマンションでは床鳴りの話はあまりないそうです。(野村からの冊子には書いてあるけど、鳴らないとのこと)
なので、このマンション特有のものかな?と思ってます。
今回4月のサポートでは強く言って治してもらおうと思います。
1642: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 17:09:50]
うちも床鳴りがあり、一度直してもらいましたがまだ鳴っていて別の部屋までミシミシなり始めました。
最近別の新築のマンションを購入し入居した方のお宅に遊びに行った際聞いてみましたが床鳴りはしないようです。
このマンションだけなんですかね。
完璧に直すのは無理なのでしょうか。
1643: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-18 22:09:50]
>>1642 住民板ユーザーさん1さん
ですよね。
新築が理由ではないということですよね。
これ、欠陥ですよね。
床鳴り修繕、きっちり全戸やってもらいましょう!

1644: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-18 22:13:39]
うちは妻が床鳴りでノイローゼ気味です。
高い買い物なのに、と。
野村さん、絶対直してくださいね。
1645: 匿名さん 
[2021-03-18 22:35:27]
それは大変辛いですね。さすがにノイローゼは少し言い過ぎな面がありそうですが、、幸いに我が家は床鳴りはしていませんが、本当にこれだけ多くの部屋があるのであれば全件チェックしてもいいのではないでしょうか。また、個人ごとではなく管理組合や管理会社を通して対応を求めてもいい気がしますね。
1646: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-18 23:35:44]
>>1645 匿名さん
いや、結構ストレスですよ。
失敗したのではないか、と。
大きなローン抱えた身としては、理解できます。
1647: 匿名さん 
[2021-03-19 09:32:43]
これから入居する者ですが、かなり不安です。
管理組合の方で、何戸くらいに問題が発生しているかなど実態を把握してもらった方がよいのではないでしょうか。
1648: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 19:33:44]
何度かこれまでも議題に上がっている騒音に関しての話題です。この話題は飽きたとか繰り返すなとかは、どうか仰らないでください。
上階の足音に悩んでます。子供です。音は我慢ならないほどのものです。騒音測定したり時間帯のメモを取り、とりあえず証拠集めを始めました。
同じように悩まれてる方も過去にいらっしゃいましたが、実際の対処法などあったら教えていただきたく。チラシは投函してもらいました。正直、騒音の度にふざけんな!と乗り込みたいほどのストレスですが冷静に事を進める所存です。
1649: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-19 21:12:56]
>>1646 住民板ユーザーさん2さん
同じ床鳴に悩んでいますが、何より野村の対応に失望しています。補償対象外と言われたり、こちらをクレマー扱いされたりと心が病んできています。野村を信用して割高でも買った物件ですが、住んでても床鳴でストレス溜まるし、売りもできない。友人や親族を呼ぶこともできません。集団訴訟でも起こせませんかね?
1650: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-19 22:25:20]
>>1649 住民板ユーザーさん2さん
床鳴りはしますが、野村さんは対応してくれてますので、今のところは満足してます。(4月のサポート次第ですが…)
前回の定期サポートの際は、希望があれば床の張替えもできますよ?と話をしてもらいました。(ただ、結局また床が伸び縮みして床鳴りする可能性はあるとのこと)
話してみたら、聞いてもらえるのではないでしょうか?

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