プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)
[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区)
https://www.sumu-log.com/archives/18626/
[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25
プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
1870:
マンション住民さん
[2021-05-29 17:59:08]
|
1871:
住民板ユーザーさん6
[2021-05-30 00:58:06]
床鳴り、うちは最初からダイニングキッチンに発生していて、これまでに3回来てもらいました。
直っているところ、再発したところありです。 ただ、直ったと思っていたのがまた再発したりもあるので、 今鳴らなくなったところもまたすぐ鳴るのではと気がかりです。 それに加えて現在は、全ての居室、玄関のあがり、廊下、洗面所まで発生しています。 いわゆる床なり的な音あれば、沈むような感触があるもの、周囲の壁に響くようなもも、など、鳴り方というのか響き方も様々です。 何度も野村さんとやりとりをしていますが、やはり負担を感じています。 私も理事会の議題にあげてもらってもよいのではないかと思っています。 大変気に入っているマンションなので、メンテナンスをきちんとして、快適に暮らしていきたいです。 |
1872:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-02 16:00:58]
こちらは、グリーン住宅ポイントの対象にはなるのでしょうか?
|
1873:
入居前さん
[2021-06-02 16:27:10]
>>1872 住民板ユーザーさん1さん
検査済証の発行から1年以内に未入居住戸を買った場合となってますよね。 ここの検査済証の発行は1/20なので、2020/12/1~2021/1/20に契約した人は対象なのだろうと解釈しました。 自分はぎりぎり対象外でしたので、この解釈が間違っててほしいです。 |
1874:
入居前さん
[2021-06-03 23:05:49]
>>1873 入居前さん
間違いがありまして自己レスです(ほとんどの人が興味ないと思いますがすみません)。 2020/12/1~の契約ではなく、2020/12/15~の契約が対象でした。 ですので、このマンションの場合には、2020/12/15~2021/1/20に契約した人となるかと思います。 |
1875:
マンション住民
[2021-06-06 22:15:39]
床鳴りはフローリング特性上ある程度仕方ない事ですね。以前住んでいたマンションも二重床でしたが同様に新築ではやはり湿気の多い時期はなってました。
サネ鳴りの場合、施工不具合とかではなくこれはどーしようもないので諦めも必要かとウチは半分諦めてます。 |
1876:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-07 00:33:46]
床鳴りは気になりだすと良いものではないですよね。
ウチは改良の液剤が上手くいったのか3箇所の床鳴りは無くなりました。がまた鳴り出す可能性もあるかと思います。 野村不動産には各住戸へしっかり対応を長期間続けて頂くことを願います。 |
1877:
住民板ユーザーさん
[2021-06-07 00:46:38]
うちも床鳴りが、再発したので連絡したところ、すぐにまた対応してくれるとのことで、日程調整しました。
新しい薬剤が効くと良いのですが… 少しでも床なりが気になるなら、保証があるうちは何度も対応してもらうのが良いと思いますけどね。 |
1878:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-08 09:10:12]
ベランダも共有部分のはずですが、植物を育てている方が多いです。
虫がくるようになったのでやめてほしいのですが、そもそもベランダで植物を育てるのは良いのでしょうか? |
1879:
マンション住人さん
[2021-06-08 09:13:29]
|
|
1880:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-08 09:34:48]
|
1881:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-08 17:42:37]
床鳴りヤバイですよね。
ミシミシパキパキ言う箇所が30程度あります。泣き寝入りでしょうか。 理事会が何とかしてください。 |
1882:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-08 22:42:11]
暑くなってきたから?
オブジェの所で小さな子供達が手を入れたり、掬ったり、水を掛け合ったりと遊んでいるのを時々見ます。 ママ達はテラス席でお茶しながら子供達を見つつ雑談中。 石を水にポチャポチャさせてる子もいて。 子供からしたら水だからね。 すごく魅力的で遊びたくなる気持ちはわかるけど、あそこは遊び場じゃないし、もし投げた石が自動ドアや人に当たったらと思うと、どうなの?と思いました。 声をかけようかなとも思ったけど、マンション内でトラブルになりたくないしなぁ…と横目で見ながら通り過ぎることしかできませんでしたが…。 |
1883:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 16:53:05]
|
1884:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 17:22:40]
>>1882
おタイムリーなコメントが ほんと最近なんか中庭の公園化が進んでて購入時の理想と乖離してきてるなーって思います。 今日も噴水の石が転がってるし雨が降ってもないのに通路がビチャビチャだし 親はいるのに注意しないしで写真撮って一石投じようかと思いましたけど…なんか落ち着いて中庭にいられないですね。 お手頃な公園がほしくてここを購入する人が多いんですかね?それだったら完全に私の見当違いでしたねー |
1885:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 20:51:24]
マンションの住民だけではなくママ友を連れてきて遊ぶのはいいんですが、
大声を出しながらバタバタと通路を走り回ったり、エレベーターの↑ボタンを乗りもしないのにバンバン押したりするのも見ました。 他にも、子供がレンタサイクルや住民の自転車が置いてある外駐輪場のパチンコ屋との壁にボールを壁打ちして遊んで跳ね返ったボールが自転車にぶつかったりしてるのも見てます。 さすがにそれは目の前であった事なので子供に注意しましたが。 水遊びの件ですが、入らないでくださいって注意書きがありませんでしたか? あったような気がしていて、それ前提の話になりますが、 「入らないでください」=遊ぶお水じゃないよ。と解釈しています。 入らなきゃいい。ちょっと触るくらいなら気にしない。それは違うんじゃないかなと。 跳ね返った石で自動ドアやガラスやオブジェが壊れないように。 誰かが怪我をしないように。 もしもの事があったら時に、子供とその御家族が気まずい思いをしないように。 色々なことを考えて、遊び場じゃないと思いました。 批判だけをしたいのではなく、他にも水遊びを見かけたことがある方がいると思い、どう思いますか?と思って書き込みしてみました。 うちにも子供がいるので、夏場の水遊びをしたい、させてあげたい、ちょっとくらい触らせても…等の気持ちわかってはいるつもりです。 |
1886:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-09 22:32:56]
>>1885 住民板ユーザーさん1さん
私も水遊び場ではないと思います。 遊んで散らかしたら片付けるのが当たり前の行為なので石を投げ入れたらちゃんと拾って元に戻す それが出来ないなら共有施設を汚すだけの行為で遊ぶとは違うものかと。 投げ入れた石は清掃の人が余計な仕事として拾っていますし。 以前小学生二人組が石を投げ入れていたところを守衛さんが注意してたのでそれが正しい水場の解釈だと思います。 皆が気持ちよく過ごすためにある程度のルールは子供に対しても守ってもらう必要はあると思いますが頭固いですかね・・・ |
1887:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-10 08:41:46]
|
1888:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-10 10:00:53]
公園化しているのであれば、それが子育て世代のニーズということではないでしょうか。せっかく広い中庭があるのに、景観を楽しむだけより、子供が楽しくワイワイしてた方がいいなと私はおもいます。
|
1889:
マンション住民さん
[2021-06-10 11:21:48]
子供がワイワイしてるのはいいんじゃないですか。
そうじゃなくて、子供でもルールは守らせましょう。危ないことは止めさせましょうという話ですよね? |
施工会社へのクレームではなく、野村に対してこれだけ多くの方が床鳴り問題で困っていることの解決についてきちんとした対応を求めるべきかと思います。
現状、各家庭が個別でクレームを出しているために、担当者よって対応が違ったり、うまく不具合の内容を伝える事が出来なかったり、本当にきちんと補修してもらえているのか判断が出来ない、補修してもまた問題発生という状況でしょうか。
可能であれば、理事会でどのくらいの方が床鳴りで困っているのかアンケートでも取って頂き、野村に対して困っている皆さんが同じように補修をしてもらい早く安心して生活できるようお手伝いをお願いしたいです。
個人で対応していると本当に時間かかるし、大変だと思います。
理事さんでこの掲示板をご覧の方いらっしゃいませんか?