プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)
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[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25
プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
1625:
住民板ユーザーさん
[2021-03-12 21:22:43]
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1626:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-12 21:27:40]
アフターサービスで結構強めに直して欲しいと伝えて色々対処してもらいました。
夏頃にやってもらって、そういえば最近は全く気にならないなあ。 |
1627:
マンション住民さん
[2021-03-13 02:18:55]
>>1622 住民板ユーザーさん7さん
12月に入居して、最近フローリングの床鳴りが酷い箇所が数か所あります。 先日、アフターサービスの申し込みがポストに入っていたので床鳴りの件を 記入して申し込みをしました。 実は、内覧会での指摘事項の改善がまだ是正されてなく野村と長谷工との打合せの際 床鳴りの件アフターサービスに伝えたことも含めて話しました。 最初は、フロアコーティングを他社に依頼しているため保証対応できないとの事でしたが、以前の書き込みで対応して頂いたと見た記憶があり、かなり強めに対応をお願いしました。(指定業者以外のフロアコーティング施工で保証できないのならば、床鳴りの原因が施工によるものでなくフロアコーティングが原因であることを証明してほしい。)このようなやり取りを行い、実際に状況を確認してもらい、原因が施工状況によるものであると認めて頂きました。コロナ過ですので補修時期はこれから相談して日程調整になります。 交渉次第だと思います。頑張ってください。 |
1628:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-13 07:11:08]
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1629:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 11:01:40]
シェアサイクルのポート、キャナルまではちょっと距離あり不便を感じています。また、平日朝は全部出はらっていることもあるし。
このマンション周りに欲しいなあ。 |
1630:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 13:02:07]
今確定申告はやくしやくちゃなーと思って色々調べてたんですが次世代住宅ポイントなるものを見たのですがこれはこの物件は対象だったんですかね?対象だったら損したなーと思ってるのですがよく読んでないので的外れだったらごめんなさい。
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1631:
内覧前さん
[2021-03-13 18:39:37]
キッチンを標準品(ラクモア)からリフォームで取り換えた方いらっしゃいますかね。
自動水栓、深型食洗器、掃除が楽なレンジフード、電動昇降吊戸棚を入れたいんですけど、オプション品では対応できなさそうなので、結局全部入れ替えまで考えた方がいいのかもしれないと考えています。 全面的に入れ替えるとして、ディスポーザー対応のものになると、選択肢はかなり限られたりするのもあり、どこまでやればいいのかと。 |
1632:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 21:24:24]
>>1621 マンション住民さん
ありがとうございました!サカイさんのご提示は一瞬驚く金額だったので、大変参考になりました。 |
1633:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 21:25:59]
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1634:
住民板ユーザーさん
[2021-03-14 05:19:30]
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1635:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-16 21:44:26]
不動産取得税の通知が来た方いらっしゃいますか??
来てる方、どのくらいか教えていただけますか?? |
1636:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-16 23:14:58]
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1637:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-16 23:42:09]
住まい給付金の申請は皆さまされたでしょうか?
しないとと思いつつ月日が流れております、、 |
1638:
住民板ユーザーさん
[2021-03-17 00:01:59]
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1639:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-17 00:26:24]
床鳴りがひどいです。。
前のマンションも新築で入りましたが、床鳴りは皆無でしたので、新築でこんなにあちこち鳴るのが不思議で仕方ありません。 野村には一度見てもらいましたが、その後もまたひどいです。 最終的には鳴らないようにすべて直してもらえるのか不安です。 |
1640:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-18 09:05:13]
我が家も床鳴りがひどく強く野村に訴えなおしてもらったのですが、まだ床鳴りします。部屋によって違うのですかね。日当たりとか。ストレスですが最近は諦めてます。
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1641:
住民板ユーザーさん
[2021-03-18 15:10:27]
うちもリビング、キッチン周りの床鳴りが酷いです。
昨年の夏?頃にサポートで治してもらいましたが、1週間ほどて鳴り始め、1ヶ月もしたら元通りでした。 同じ箇所がずっとなる所もありますし、新しく増えた箇所もあります。 知り合いで他のプラウドのマンションに住んでる人にも聞いたのですが、そのマンションでは床鳴りの話はあまりないそうです。(野村からの冊子には書いてあるけど、鳴らないとのこと) なので、このマンション特有のものかな?と思ってます。 今回4月のサポートでは強く言って治してもらおうと思います。 |
1642:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-18 17:09:50]
うちも床鳴りがあり、一度直してもらいましたがまだ鳴っていて別の部屋までミシミシなり始めました。
最近別の新築のマンションを購入し入居した方のお宅に遊びに行った際聞いてみましたが床鳴りはしないようです。 このマンションだけなんですかね。 完璧に直すのは無理なのでしょうか。 |
1643:
住民板ユーザーさん
[2021-03-18 22:09:50]
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1644:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-18 22:13:39]
うちは妻が床鳴りでノイローゼ気味です。
高い買い物なのに、と。 野村さん、絶対直してくださいね。 |
私は相見積もりを取り、他の大手の引越し業者にお願いしました。相談すると、このマンションに何回も引越ししてますよ。とのことでしたので、安心して任せました。また値段も数万円安くなったので、比べた方がいいですよ。
他の引っ越し業者でも、このマンションに