公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16
【契約者専用】ジェイグランディア日吉
481:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-23 09:54:28]
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482:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 23:21:44]
この辺りでおすすめの眼科と耳鼻科ってないでしょうか?
ネットの口コミを見ても良さそうな所が見つからず……もしオススメあれば、教えてください! |
483:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 02:18:38]
いまだにエントランスに工事中の鉄板が放置されている。先日も点検で、風越建設が入ってるが何を見てるのか、そもそも西日本プロパティは共用部の検査をしたのか非常に疑問が出るほど、簡単な気づきを逃している。このマンションをいい物にするために、今一度皆さんの目で洗い出す必要がありそうです。
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484:
マンション住民さん
[2020-08-03 21:44:38]
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485:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-03 23:02:00]
>>484 マンション住民さん
ありがとうございます!1度行ってみます。 |
486:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-08 12:53:21]
シャワーフックに付いているゴムが何回取り替えてもらってもすぐに取れてしまうのですが、同様でお困りの方いらっしゃいますか?
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487:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-08 20:16:55]
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488:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-08 22:36:15]
うちも何回も取れてクレーム入れました。ゴムの部分を何回も替えられるだけでした。メーカーの人が来て言われましたが、ストッパーの為のゴムだから何度も取ったり置いたりしたらゴムに触れるから取れるのは仕方ないことと言われました。これって商品としてどうなの?って思いましたが。
これだけ同じ症状が出てる人がいるってことは商品として欠陥があるとしか思えないんですが。 |
489:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-09 00:09:34]
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490:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-09 15:14:05]
486です。
皆さんもやはり困っていたんですね。 もう一度抜本的な解決策をメーカーあるいは風越建設にお願いしてみようと思います。 |
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491:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-09 16:01:58]
488です。
風越建設にはこんなクレーム入れるのはうちだけと言われました。 これだけ同じ被害に遭っている方がいるのにいかにもうちしかいないという言い方が気に食わない。ちゃんと改善されるまでは抗議したいと思います。 |
492:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-10 14:02:51]
以前、バルコニーの蛇口にホースを取り付けていらっしゃるかたで20ミリまで対応と記載がありましたが、ホームズに見に行ったところ巻き取り式のホースは18ミリまで対応のものがほとんどでした。
どのようなタイプのホースを使っていらっしゃるのか、教えていただけますでしょうか? |
493:
匿名さん
[2020-08-10 18:07:21]
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494:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-10 19:48:23]
>>492 住民板ユーザーさん8
タカギ(takagi) カクマル蛇口ニップル(FJ) 角・丸蛇口につなぐ G147FJ 【安心の2年間保証】 https://www.amazon.co.jp/dp/B000EVNCRI/ref=cm_sw_r_cp_api_i_hwsmFb4YDG... 以前投稿したものです。こちら使ってます。 18ミリまでのものでも使えるならどちらでもよさそうですね! |
495:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-10 21:27:17]
>>491 住民板ユーザーさん3さん
全く同様です。 3ヶ月点検時の是正時も、ゴムの付け替えだけでは同じ事の繰返しだと伝えましたが、また言って下さいという流した対応でした。根本的な解決をする気がないと感じましたが、皆様はいかがでしょうか? |
496:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-10 23:40:24]
>>495 住民板ユーザーさん8さん
486です。うちだけでない事がわかったのでやはり商品の欠陥ですね。今度また来てもらい根本対策を講じてもらうようにお願いしました。 ちなみに私が以前風越建設に「他の部屋で同様の事はないのか?」と聞いたところ同様の症状はありますと言っていたのでその辺に不誠実さは特に感じませんでした。もしかしたら私が聞いたタイミングが皆さんより後だったのかも知れませんね。 |
497:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-11 07:49:53]
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498:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-11 07:50:53]
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499:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-05 16:45:51]
シャワーフックのゴム部分、三ヶ月点検時に取り替えてもらいましたが、またすぐに取れます。製品自体に不良があると思います。交換を依頼しようかと。
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500:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-05 17:19:34]
>>499 住民板ユーザーさん1さん
うちもアフターサービスでやってもらいましたが1か月で取れました。風越に文句言ったらメーカーが原因を調べてるとかでそのまま待ってますが1か月以上経ちましたが連絡なしです。 |
501:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-06 01:45:27]
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502:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-06 12:32:56]
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503:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-21 21:59:24]
シャワーフックの件どうなりましたでしょうか?
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504:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-11 17:54:11]
床鳴りひどくないですか?うちだけですかね。
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505:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-13 15:36:16]
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506:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-13 16:21:37]
|
507:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-13 17:59:47]
|
508:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-13 18:43:54]
>>507 住民板ユーザーさん3さん
皆さん、鳴るんですね。風越の施工がまずいんですね。最初のアフターの時も鳴って指摘したらカッター入れて修正されました。でもすぐ鳴るようになりました。今回のアフターでも指摘する予定ですが、またカッター入れられるだけなら改善しないような気がします。 風越のやり方で対処法って正しいのでしょうかね。 |
509:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-18 14:45:41]
>>504 住民板ユーザーさん7さん
全く同じダイニング部分、床鳴りします。 一ヶ月点検時は冬など乾燥もあって、かつ初期だからということで様子見、同じくカッター対応でした。 ただまったく乾燥の時期とか関係なくずっとミシミシいうので少し慣れましたが、さすがにこんなに鳴るものかと。。 カッター対応でも床暖房にも影響しない不安ですし、かつ治ってもないので、今度の点検時に再度報告予定です。 |
510:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-19 12:52:22]
A棟の方にお伺いしたいのですが
窓をしめ、カギをしっかりかけた状態で電車の音はどれくらい聞こえますか? 防音がしっかり機能しているのか心配で… |
511:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-19 22:37:36]
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512:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-07 22:17:08]
リビングの床が去年からミシミシします。
巾木がかなり剥がれててひどいです。 |
513:
住民さん6
[2021-11-03 19:39:16]
地盤がとてもしっかりしているのか、地震が来てもあまり揺れません。みなさんのお部屋はどうですか? 当方C棟です。
震度3であっても、体感では2か1くらいしか揺れない感じです。 |
514:
住民さん
[2021-11-07 12:31:49]
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515:
名無しさん
[2022-09-17 12:30:00]
今日はアド街で日吉ですね?
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ありがとうございます!元町ユニオンと元住吉のスーパーしか利用していなかったので、参考になりました。今度ライフに行ってみます!