公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16
【契約者専用】ジェイグランディア日吉
461:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-14 21:58:45]
|
462:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-14 23:23:48]
>>460 住民板ユーザーさん1さん
今日も悪臭がありました。下水の匂いでしょうか?この様な臭いが解消されないとセブンイレブンに行く時もエントランスから行く事になります。階段の床の汚れが酷い部分があります。 |
463:
住民板ユーザーさん4
[2020-06-21 17:40:27]
お向かいのマンションの駐車場いつも空いていますけど、勿体無いので住人の方が契約されるまで使えないのでしょうか?
|
464:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-22 21:54:50]
エントランスで集会ですか?
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465:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-25 07:20:55]
|
466:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-27 08:04:38]
|
467:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-27 16:42:52]
|
468:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-27 22:09:54]
>>467 住民板ユーザーさん8さん
役員は立候補でしょうか? |
469:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-28 05:26:41]
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470:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-06 01:16:40]
バルコニー水栓にホースリールつけられてる方いらっしゃいますか?
あの水栓に合うものがなかなか無くアダプタ?も見つからず、、 |
|
471:
匿名さん
[2020-07-06 22:34:25]
|
472:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-07 10:21:55]
|
473:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-08 10:40:27]
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474:
マンション検討中さん
[2020-07-10 00:06:15]
フローリングが住み始めた頃よりミシミシ音がひどくなってきたんですが、これってアフターサービスで直して貰えるんですかね。前のチェックの時は大丈夫だったんで指摘しなかったんですが。
皆さんの部屋ではリビングとか音しないですか? |
475:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-10 14:40:38]
>>474 マンション検討中さん
我が家もめちゃくちゃ音がします。 アフターサービスのチェック時にも伝えたのですが、コロナの影響で間が空いて、さらにいろんな箇所でミシミシ鳴ってます。 恐らく湿気等の影響なのかなと思いますが、ちょっと困ってます。 |
476:
住民板ユーザーさん
[2020-07-10 15:33:35]
|
477:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-10 15:45:17]
>>474 マンション検討中さん
同じくです。 この前の点検チェック時に伝えたら、その場で業者さんがカッターをフローリングとフローリングの隙間に入れて対応してくれてその後、床鳴りはほぼ止みました。がその後2ヶ月くらいで前と同じように床鳴りが再発。 今回はまたカッター入れてもらうのが気が引けたので、口頭で状況説明に終わりました。 1年ほどは様子見がいいらしいので、次の一年点検のときにまだ気になってたら言おうと思います。 https://www.muku-flooring.com/faq/about-muku/2461/ |
478:
住民板ユーザーさん3
[2020-07-11 08:19:30]
>>474 マンション検討中さん
定期点検でプロの方がやっていた隙間をカッターで強くなぞり隙間を作る方法が効果的面だったので、軋みが出るたびに自分で同じように直しています。うっかりフローリングを傷つけないように定規等を当てて作業すれば簡単ですよ! |
479:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-22 09:15:51]
皆さんは普段どこのスーパーを使っていますか。
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480:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-23 06:44:37]
>>479 住民板ユーザーさん1さん
徒歩であれば元町ユニオンですね。 自転車だとアピタテラスとかLIFEまでも足を伸ばせます。アピタテラスは大きいので品揃え豊富ですし、LIFEはお魚が新鮮で美味しいです。 車を保有しているのであれば選択肢がかなり広がりますが、私はロピア(センター北)、ビッグヨーサン(北山田)など安くて新鮮な肉魚が手に入るスーパーを利用できますよね。 フレンチ等ちょっと贅沢ディナーを作るのであればやはり日吉駅の東急か武蔵小杉のPicardなんかオススメです。 |
481:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-23 09:54:28]
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482:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-30 23:21:44]
この辺りでおすすめの眼科と耳鼻科ってないでしょうか?
ネットの口コミを見ても良さそうな所が見つからず……もしオススメあれば、教えてください! |
483:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-01 02:18:38]
いまだにエントランスに工事中の鉄板が放置されている。先日も点検で、風越建設が入ってるが何を見てるのか、そもそも西日本プロパティは共用部の検査をしたのか非常に疑問が出るほど、簡単な気づきを逃している。このマンションをいい物にするために、今一度皆さんの目で洗い出す必要がありそうです。
|
484:
マンション住民さん
[2020-08-03 21:44:38]
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485:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-03 23:02:00]
>>484 マンション住民さん
ありがとうございます!1度行ってみます。 |
486:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-08 12:53:21]
シャワーフックに付いているゴムが何回取り替えてもらってもすぐに取れてしまうのですが、同様でお困りの方いらっしゃいますか?
|
487:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-08 20:16:55]
|
488:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-08 22:36:15]
うちも何回も取れてクレーム入れました。ゴムの部分を何回も替えられるだけでした。メーカーの人が来て言われましたが、ストッパーの為のゴムだから何度も取ったり置いたりしたらゴムに触れるから取れるのは仕方ないことと言われました。これって商品としてどうなの?って思いましたが。
これだけ同じ症状が出てる人がいるってことは商品として欠陥があるとしか思えないんですが。 |
489:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-09 00:09:34]
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490:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-09 15:14:05]
486です。
皆さんもやはり困っていたんですね。 もう一度抜本的な解決策をメーカーあるいは風越建設にお願いしてみようと思います。 |
491:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-09 16:01:58]
488です。
風越建設にはこんなクレーム入れるのはうちだけと言われました。 これだけ同じ被害に遭っている方がいるのにいかにもうちしかいないという言い方が気に食わない。ちゃんと改善されるまでは抗議したいと思います。 |
492:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-10 14:02:51]
以前、バルコニーの蛇口にホースを取り付けていらっしゃるかたで20ミリまで対応と記載がありましたが、ホームズに見に行ったところ巻き取り式のホースは18ミリまで対応のものがほとんどでした。
どのようなタイプのホースを使っていらっしゃるのか、教えていただけますでしょうか? |
493:
匿名さん
[2020-08-10 18:07:21]
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494:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-10 19:48:23]
>>492 住民板ユーザーさん8
タカギ(takagi) カクマル蛇口ニップル(FJ) 角・丸蛇口につなぐ G147FJ 【安心の2年間保証】 https://www.amazon.co.jp/dp/B000EVNCRI/ref=cm_sw_r_cp_api_i_hwsmFb4YDG... 以前投稿したものです。こちら使ってます。 18ミリまでのものでも使えるならどちらでもよさそうですね! |
495:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-10 21:27:17]
>>491 住民板ユーザーさん3さん
全く同様です。 3ヶ月点検時の是正時も、ゴムの付け替えだけでは同じ事の繰返しだと伝えましたが、また言って下さいという流した対応でした。根本的な解決をする気がないと感じましたが、皆様はいかがでしょうか? |
496:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-10 23:40:24]
>>495 住民板ユーザーさん8さん
486です。うちだけでない事がわかったのでやはり商品の欠陥ですね。今度また来てもらい根本対策を講じてもらうようにお願いしました。 ちなみに私が以前風越建設に「他の部屋で同様の事はないのか?」と聞いたところ同様の症状はありますと言っていたのでその辺に不誠実さは特に感じませんでした。もしかしたら私が聞いたタイミングが皆さんより後だったのかも知れませんね。 |
497:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-11 07:49:53]
|
498:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-11 07:50:53]
|
499:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-05 16:45:51]
シャワーフックのゴム部分、三ヶ月点検時に取り替えてもらいましたが、またすぐに取れます。製品自体に不良があると思います。交換を依頼しようかと。
|
500:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-05 17:19:34]
>>499 住民板ユーザーさん1さん
うちもアフターサービスでやってもらいましたが1か月で取れました。風越に文句言ったらメーカーが原因を調べてるとかでそのまま待ってますが1か月以上経ちましたが連絡なしです。 |
501:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-06 01:45:27]
|
502:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-06 12:32:56]
|
503:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-21 21:59:24]
シャワーフックの件どうなりましたでしょうか?
|
504:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-11 17:54:11]
床鳴りひどくないですか?うちだけですかね。
|
505:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-13 15:36:16]
|
506:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-13 16:21:37]
|
507:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-13 17:59:47]
|
508:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-13 18:43:54]
>>507 住民板ユーザーさん3さん
皆さん、鳴るんですね。風越の施工がまずいんですね。最初のアフターの時も鳴って指摘したらカッター入れて修正されました。でもすぐ鳴るようになりました。今回のアフターでも指摘する予定ですが、またカッター入れられるだけなら改善しないような気がします。 風越のやり方で対処法って正しいのでしょうかね。 |
509:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-18 14:45:41]
>>504 住民板ユーザーさん7さん
全く同じダイニング部分、床鳴りします。 一ヶ月点検時は冬など乾燥もあって、かつ初期だからということで様子見、同じくカッター対応でした。 ただまったく乾燥の時期とか関係なくずっとミシミシいうので少し慣れましたが、さすがにこんなに鳴るものかと。。 カッター対応でも床暖房にも影響しない不安ですし、かつ治ってもないので、今度の点検時に再度報告予定です。 |
510:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-19 12:52:22]
A棟の方にお伺いしたいのですが
窓をしめ、カギをしっかりかけた状態で電車の音はどれくらい聞こえますか? 防音がしっかり機能しているのか心配で… |
管理会社や管理人の責任ではないです。そういった状態を住民を含めた管理組合でみつけて施工会社やデベとアフターとして対応してもらえるのかを確認します。
管理組合が立ち上がってない以上住民組織はないので、決まったルーチン以外の対応は現段階では難しいです。
管理人は日々の決められた業務、ゴミ出しや清掃など、を住民の代わりに行っているだけなので報告義務なんかありません。むしろ見つけた問題を管理組合に報告するべきはこのマンションを所有している住民です。
管理組合が立ち上がるまでにマンション管理についてもう少し流れを調べておくと効果的にマンションを良くしていけると思いますよ。よりよい物件にして、心地よく住めるようにしていきましょうー