公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16
【契約者専用】ジェイグランディア日吉
281:
入居済みさん
[2020-01-20 14:28:34]
今日、サカイが撤去して行きましたけど、A棟のエレベーターの傷は直さずでしたね。
|
282:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 19:29:59]
水圧の件対応する旨連絡が入りましたね。
慣れてきた頃ではありますが、真摯に対応してもらえるのでこの物件を購入してよかったと思いました。 |
283:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-23 20:33:56]
>>282 住民板ユーザーさん1さん
どのように連絡来ましたか?私はまだ来ていませんが、本当であれば大変嬉しいです!あとは個人的には水圧と同時に水温が上がるまでの時間が改善されれば満足なのですが…正直シャワーがぬるいわお湯になるまで30秒ぐらい待つわでそこが一番のストレスです。 |
284:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 20:59:01]
水圧があがれば、温かいお湯は早くパイプを通りますので、以前よりは早く温かいお湯が出ることとなるかと思います。
温水が出るまでの時間ですが、パイプからの距離によっても変わりますが、30秒であれば通常の範囲内かとは思います。 個人的にエコジョーズは昔の通常の給湯器よりやや時間がかかるとは感じます。 |
285:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 21:00:09]
|
286:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-23 22:01:59]
|
287:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-23 22:02:55]
|
288:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 23:50:54]
真摯に対応してくれて良かったですね。
案内が少々分かりづらかったのですが、まずは室外の水道メーター付近で全戸を対象に水圧調整作業を行った上で、希望者には翌日の水道ユニットの節水パーツを除去する作業を行う、というように理解しました。 |
289:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-24 00:26:15]
これでディスポーザーの中にカスが残らなくなりますか?
|
290:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-24 07:17:34]
真摯な対応ですね。
非常に満足です。 引き渡しからおよそ2ヶ月、こちらで出ていた問題点もディスポーザーと水圧が主でしたし、今日現在までで対応の目処が立ったということは中々できることではないと評価できると思います。 残りが2邸でしたよね?これは早い者勝ちになるでしょう。 |
|
291:
入居済みさん
[2020-01-24 09:04:35]
風越建設の方に聞いたのですが、水圧がこの水圧にしたのは節水だけが目的ではなく、ワンストップシャワーの出し止めで水圧が上がると水が止まらなくなるというお話を聞きました。
あまり強くなりすぎると水が止まらなくなるので若干強くなる程度なんでしょうかね。シャワーの出し止めは結構活用しているので止まらなくなるのは嫌だなと思います。 |
292:
売主問い合わせ役
[2020-01-24 11:36:36]
>>221 売主問い合わせ役
で売主への書面問い合わせをした者です。 本日売主のJR西日本プロパティーズより電話連絡があり、水圧問題については掲示板および案内文投函のとおり、 ①全住戸を対象として、各住戸玄関脇水道メーター付近での水圧調整作業を行う ②①実施後もなお水圧が不足している場合、希望があれば浴室シャワー本体内にある水圧調整パーツの取外し工事を行う とのことでした。 先行して案内されていたディスポーザーの交換等対応とあわせて、こちらから問い合わせ・要望していた内容は対応が提示されました。 売主として真摯に対応いただいたと思います。 あとは、交換や工事で問題が解消すれば万事解決ですね。 |
293:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-24 13:56:58]
|
294:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-24 19:26:45]
入居当初は水圧についてきちんとテストしていないのでは、と風越建設さんに不信感がありましたが、ワンストップシャワーを考慮しての低めの水圧だったのですね。
今では信頼しています。 |
295:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-24 23:23:16]
初歩的な質問なんですが、管理員室のメールボックスってどこにあるんですか?
場所がわからないのでまだ、ディスポーザーのアンケートが出せていません。 |
296:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-24 23:38:38]
|
297:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-24 23:51:48]
|
298:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-26 00:27:12]
水圧調整前ではありますが試しに自分で調圧弁を外したところ、感覚的に3割くらい水圧が上がりました。
ストップシャワーも問題なく使用できますが、水を止めているボタンがやや外れやすくなる感じです。水圧が上がったら更に外れやすくなるかも知れませんが、私はストップ機能より水圧が上がった方がうれしいです。 |
299:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-27 12:15:02]
販売中の住戸2つのうちA棟の4LDKが売れたようですね。残るはC棟の4LDKのみ、完売間近でしょうか。
|
300:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-27 12:38:36]
大理石廊下のことなんですが、一部分ザラザラしてる所があるんですが、これは普通なんでしょうか?ツルツルの所とザラザラの所が混在してます。
皆さんのお宅の廊下もこんな感じですか? |