公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16
【契約者専用】ジェイグランディア日吉
251:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-08 21:43:11]
|
252:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-09 14:27:24]
玄関まで日が当たるとは、やっぱりA棟はいいですね。
D棟は北東向きなので朝日が少しだけ当たるはずなのですがベランダまでです。季節によるかもしれませんが。 |
253:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-09 21:58:56]
貴重な情報がいっぱいですね。
私もA棟ですが音は気になりません。 玄関ドアまでは日射は来ないです。笑) 場所の違いですかね。 ノーブルコーヒーと祇園さんは行って見ます。 |
254:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-10 20:43:34]
12月の電気代が安くてビックリです。
引越し前より広くなったのでエアコン代で高くなるのを覚悟していたのですが、 前月よりも前年同月よりもはるかに安くなりました。 断熱性と床暖の恩恵でしょうか。 |
255:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-10 21:04:11]
自動給水ディスポーザーへ交換か、15万円の商品券の提供という案内が来ましたね。声を揚げていただいた方誠にありがとうございます。どっちがいいのかな?
浴槽と壁のシールが微妙に剥がれてきましたのが気になります。 |
256:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-10 21:26:42]
自動給水との違いは工事費用等は考えないと20,000円とのことですが、これだけ見ると商品券の選択肢にはなりますね。
https://disposer-japan.com/item/max/ |
257:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-10 21:57:17]
浴槽と壁のシールが剥がれるのはおかしく無いですか?こんなに早く!
|
258:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-10 22:01:02]
自動給水に変更した場合、水量などは問題無いのでしょうか?
|
259:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-10 22:43:31]
|
260:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-11 07:50:27]
>>258 住民板ユーザーさん2さん
投函されていた文書の説明を見る限りでは、今まで手動で出していた水が自動で上から出るというのに変わるだけなので、水量が変わることもないかなと思います。 かえって水道代が高くなるような気もします。 |
|
261:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-11 07:51:55]
256さんのリンクにあるように、値段が12万程度のものなら、15万の商品券をもらっておきたいところですね。
|
262:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-11 12:19:04]
以前の書き込みで自動給水の水量が不足していると書かれていたと記憶しています。
自動給水にして水量、水圧的に問題無いのであればそれで良いと思います。 |
263:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-11 21:45:45]
思ったより素早くしっかりとした対応で安心しました。あとは水圧の問題もきちんと解決するといいのですが。
|
264:
入居済みさん
[2020-01-12 10:37:13]
これってディスポーザーは今装着されているのをそのまま使い、自動給水する様にするだけですか?それなら商品券もらった方お得ですね。ディスポーザーごと変わるなら迷いますが。
なんか、うちのディスポーザー不良品ぽいんですよね。カゴの中に残ってしまうんで。 |
265:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-12 13:09:34]
残り2部屋の販売を考えての素早い対応だったのかなと思います。
>>264 問い合わせました。自動給水になるだけです。ほとんどの方が商品券だろうという口ぶりでした。 うちもカスが残ります。水圧についての回答に期待しましょう。 |
266:
住民板ユーザーさん4
[2020-01-12 13:31:48]
水圧の問題は回答無いですよね!
|
267:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-12 17:26:23]
ディスポーザーの件、回答が早いとは思いません。
もっと早く第一次回答は出すべきと思います。 水圧の問題も問題なのかどうか回答して欲しいです。 管理のレベルはどのように評価されていますか?意見交換出来たらと思います。宜しくお願い致します。 |
268:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-12 20:57:26]
話しは変わりますが、慶應日吉キャンパスが英国オリンピック選手団の事前キャンプ地に決まっているのをご存知ですか?
日吉の町が英国選手達で賑やかになりそうです。 |
269:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-13 17:44:25]
ディスポーザー交換か商品券の通知を受けた方は郵便受けに入っていたのでしょうか?
うちには入ってないんですが。。。 |
270:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-13 18:07:25]
|
271:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-13 20:18:17]
|
272:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-14 22:35:18]
うちは自動給水式に交換してもらいます。
前の家でも自動でしたし、手動では処理が終わるまで待っているのがものすごくストレスだったので。 この物件を買うときに一番残念だったのがこの手動式ディスポーザーだったので交換して貰えて本当にうれしいです。 改めて>>221さん、ありがとうございました。 |
273:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-18 12:39:45]
美味しいパン屋さん情報ありますか?
外で駐車場借りておられる方はおられますか? 宜しくお願い致します。 |
274:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-18 17:37:51]
|
275:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-18 18:06:12]
竣工3ヶ月のタイミングで風越建設から内装等修理要望のアンケートが入るそうですが、皆さんは何か修理要望を予定している項目はありますか?
|
276:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-18 20:02:26]
|
277:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-19 08:40:22]
>>276 住民板ユーザーさん1さん
日吉にも美味しいパン屋があるのかもしれませんが、子供の幼稚園や習い事の関係で行動範囲が元住吉よりなので 個人的に元住吉で買い物することも多いのでそちらのパン屋を書かせてもらいました。 |
278:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-19 17:06:09]
|
279:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-19 21:47:16]
|
280:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-20 05:28:09]
|
281:
入居済みさん
[2020-01-20 14:28:34]
今日、サカイが撤去して行きましたけど、A棟のエレベーターの傷は直さずでしたね。
|
282:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 19:29:59]
水圧の件対応する旨連絡が入りましたね。
慣れてきた頃ではありますが、真摯に対応してもらえるのでこの物件を購入してよかったと思いました。 |
283:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-23 20:33:56]
>>282 住民板ユーザーさん1さん
どのように連絡来ましたか?私はまだ来ていませんが、本当であれば大変嬉しいです!あとは個人的には水圧と同時に水温が上がるまでの時間が改善されれば満足なのですが…正直シャワーがぬるいわお湯になるまで30秒ぐらい待つわでそこが一番のストレスです。 |
284:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 20:59:01]
水圧があがれば、温かいお湯は早くパイプを通りますので、以前よりは早く温かいお湯が出ることとなるかと思います。
温水が出るまでの時間ですが、パイプからの距離によっても変わりますが、30秒であれば通常の範囲内かとは思います。 個人的にエコジョーズは昔の通常の給湯器よりやや時間がかかるとは感じます。 |
285:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 21:00:09]
|
286:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-23 22:01:59]
|
287:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-23 22:02:55]
|
288:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 23:50:54]
真摯に対応してくれて良かったですね。
案内が少々分かりづらかったのですが、まずは室外の水道メーター付近で全戸を対象に水圧調整作業を行った上で、希望者には翌日の水道ユニットの節水パーツを除去する作業を行う、というように理解しました。 |
289:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-24 00:26:15]
これでディスポーザーの中にカスが残らなくなりますか?
|
290:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-24 07:17:34]
真摯な対応ですね。
非常に満足です。 引き渡しからおよそ2ヶ月、こちらで出ていた問題点もディスポーザーと水圧が主でしたし、今日現在までで対応の目処が立ったということは中々できることではないと評価できると思います。 残りが2邸でしたよね?これは早い者勝ちになるでしょう。 |
291:
入居済みさん
[2020-01-24 09:04:35]
風越建設の方に聞いたのですが、水圧がこの水圧にしたのは節水だけが目的ではなく、ワンストップシャワーの出し止めで水圧が上がると水が止まらなくなるというお話を聞きました。
あまり強くなりすぎると水が止まらなくなるので若干強くなる程度なんでしょうかね。シャワーの出し止めは結構活用しているので止まらなくなるのは嫌だなと思います。 |
292:
売主問い合わせ役
[2020-01-24 11:36:36]
>>221 売主問い合わせ役
で売主への書面問い合わせをした者です。 本日売主のJR西日本プロパティーズより電話連絡があり、水圧問題については掲示板および案内文投函のとおり、 ①全住戸を対象として、各住戸玄関脇水道メーター付近での水圧調整作業を行う ②①実施後もなお水圧が不足している場合、希望があれば浴室シャワー本体内にある水圧調整パーツの取外し工事を行う とのことでした。 先行して案内されていたディスポーザーの交換等対応とあわせて、こちらから問い合わせ・要望していた内容は対応が提示されました。 売主として真摯に対応いただいたと思います。 あとは、交換や工事で問題が解消すれば万事解決ですね。 |
293:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-24 13:56:58]
|
294:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-24 19:26:45]
入居当初は水圧についてきちんとテストしていないのでは、と風越建設さんに不信感がありましたが、ワンストップシャワーを考慮しての低めの水圧だったのですね。
今では信頼しています。 |
295:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-24 23:23:16]
初歩的な質問なんですが、管理員室のメールボックスってどこにあるんですか?
場所がわからないのでまだ、ディスポーザーのアンケートが出せていません。 |
296:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-24 23:38:38]
|
297:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-24 23:51:48]
|
298:
住民板ユーザーさん9
[2020-01-26 00:27:12]
水圧調整前ではありますが試しに自分で調圧弁を外したところ、感覚的に3割くらい水圧が上がりました。
ストップシャワーも問題なく使用できますが、水を止めているボタンがやや外れやすくなる感じです。水圧が上がったら更に外れやすくなるかも知れませんが、私はストップ機能より水圧が上がった方がうれしいです。 |
299:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-27 12:15:02]
販売中の住戸2つのうちA棟の4LDKが売れたようですね。残るはC棟の4LDKのみ、完売間近でしょうか。
|
300:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-27 12:38:36]
大理石廊下のことなんですが、一部分ザラザラしてる所があるんですが、これは普通なんでしょうか?ツルツルの所とザラザラの所が混在してます。
皆さんのお宅の廊下もこんな感じですか? |
うちもC棟ですが、電車や左右の生活音は聞こえませんが、上階の音は聞こえます。子供の足音だと思いますが、かなりバタバタと…。こればっかりは運ですね。