JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00
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公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

現在の物件
ジェイグランディア日吉
ジェイグランディア日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

【契約者専用】ジェイグランディア日吉

161: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-30 19:06:07]
ガス屋さんにガス栓を開けてもらいそのテストで、
ガス屋さん「お風呂の水栓が壊れていてお湯が出ません」
私「・・・」
162: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 20:18:51]
>>160 住民板ユーザーさん9さん
ありがとうございます。UCOMの光電話にするとアダプタでwifi繋がるとか
163: 住民 
[2019-12-01 20:44:03]
とりあえずめちゃくちゃ宅内が快適ですね。木造からの引越しであったので、高気密高断熱性を実感しています。
164: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-01 23:48:04]
室内は極めて快適ですが、携帯電話(docomo)の電波の入りが悪いように感じます。窓際で電波1?2本、廊下側の部屋は時折圏外になってしまいます。みなさんの住戸はいかがですか?
165: 入居済みさん 
[2019-12-02 20:50:29]
やってしまいました。引越し中に用があったので妻に任せて外出している際に業者があたかもアポイントあります風に入って来て防カビコーティング、換気口のフィルターを売りつけて行きました。妻には色々業者が来るから対応しておいてと言ってしまっていたので私が呼びつけたと思っていたみたいです。6万取られました。皆さんも引越し中は悪徳業者に気をつけてください。ちなみにいきなり玄関前にいたそうです。まぁ、土日しか来ないですかね。
166: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-02 22:29:00]
>>165 入居済みさん
訪問販売には8日以内ならクーリングオフができます。

商品を開封していなくて、業者に連絡がつけばですが。。。

悪徳業者なら名刺の連絡先が嘘だったりするかもしれませんが一応連絡してみることをおすすめします。
167: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 22:37:10]
今インターホンをみたところ知らない人がプッシュしてました。たくさんの業者が出入りしているので、しれっと入ってくるんでしょうね。自衛が大切ですね。
168: 入居済みさん 
[2019-12-02 22:53:43]
>>166 住民板ユーザーさん7さん

コーティングですし、効果も確認させられましたので、クーリングオフは無理じゃないですかね。無念。
しかし、一斉入居のため入口が開きっぱなしになっているので誰でも入れる状態なので自分達で身を守るしかないですね。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 08:38:49]
洗面室が扉で入って左手に浴室がある部屋に住んでる方で浴室の出口にマットひくと洗面室の扉開けたらマットがめくれないですか?扉に引っかかって。あと浴室に入る時は洗面室の扉が閉まってないと出入りできないの気になる人はいませんか?私が細かい所に気にし過ぎなんですかね。すでにお金貯めて引き戸にリフォームしようかなと考えております。
170: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-03 09:48:10]
>>169 こんなのどうですか?薄いのもありますよ。
https://sakidori.co/article/327731

>>164
D棟 Docomo 全く問題なくアンテナ4本です。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 18:33:10]
自分も気になっていました。
最近のマンションは洗面室の扉は引き戸ですよね。
172: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 21:48:44]
>>170 住民板ユーザーさん9さん

ありがとうございます!妻に話したら買ってみるみたいです。
173: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-03 21:57:25]
ディスポーザーの威力が弱い気がするのですが気のせいでしょうか。中に残ってしまうのですが。前のマンションのは回転数も今のよりありあっという間に剪断されました。うちのが故障してるのかこのメーカーのはこんなもんなのか。皆さんはディスポーザーは特に気にならないですか?
174: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-05 22:44:53]
向かいの横断歩道前にあった葬儀屋が解体されて更地になりましたね。葬儀場ではないものの気にする人は気にするので、資産価値としてはちょっとだけプラスでしょうか。
175: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 08:34:53]
>>160 住民板ユーザーさん9さん
バッファローのルーター買いましたが、lanーブル繋いでルーター指定のパスワード入れて、admin id pw入れても繋がらないんですが何か違いますかね?
176: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-08 11:09:43]
繋がらないのは[インターネット]-[ルーター]間ですか?
[ルーター]-[スマホ・PC]間ですか?

[インターネット]-[ルーター]間は何もしないで繋がるはずです。LANケーブルをさして電源を入れれば[internet]が緑に点灯します。点灯しなければ何らかの故障・断線です。

[ルーター]-[スマホ・PC]間はスマホ・PC側のwifi設定でセットアップカードに書かれている[SSID]を選択し、英数字13桁の[暗号化キー]を入力します。
177: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 13:44:58]
>>176 住民板ユーザーさん9さん
詳細ありがとうございます。そのようにしてもルーターのインターネットランプがつかないなあ、とスイッチをカチャカチャしたら、点灯しました。お騒がせしました。
178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 17:46:18]
今日も知らぬ業者の営業入ってきてましたね。皆さまお気をつけ下さい。
179: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 11:44:13]
マンション前の道路の補修は、半分(半幅)だけになるそうです。できれば全面がいいですよね。
180: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-09 18:18:36]
理事会役員の立候補の締切はいつまででしたでしょうか?
いつか抽選で当たるなら子供が小学校に入る前にやっておいた方がいいかもしれないので立候補を検討してます。
181: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 21:16:16]
>>180 住民板ユーザーさん7さん
郵便受けや宅配ボックスのある小部屋に立候補の申し込み用紙がありましたので、そこに期限も書いてあると思いますよ
182: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 21:18:52]
>>173 住民板ユーザーさん8さん
初めてディスポーザーを使うので他機種との違いは分かりませんが、一回オートで回しただけではカスが残りますね。運転中に流す水の量を多めにしたらカスの残量がある程度減りました。
183: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-09 21:22:19]
シャワーの水圧が弱いのが残念。
説明書に記載のあるドライバーでの水量調節やシャワーヘッドの交換など色々試してみましたが、元の水量が少ないので焼け石に水でした。。
184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 21:32:21]
シャワーの水圧も気になりますが、温度も低い気がします。45℃設定にしても全然熱く感じません。うちだけですかね。
185: 住民板ユーザー 
[2019-12-09 23:25:27]
>>184 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうですか!私も思っていました。湯船のお湯は設定温度の通りな気がしますが、シャワーは温度が低く感じています。なぜなんでしょうか。
186: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 23:55:28]
>>184 住民板ユーザーさん1さん
私も同感。シャワーの水圧と温度はなんとかしたいです。
187: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-10 07:54:01]
自転車置き場のスロープなんですが、電動自転車だと最下段の階段部分にペダル又はスタンドがあたるため、一度後輪を持ち上げて軌道修正をしないといけないのが…
階段いらないなぁと思っています。
また、最下段ぬけるとき、電動自転車だと回るのにギリギリでもう少し広くなると良いなぁと使っていて思いました。
188: 住民板ユーザーさん8さん 
[2019-12-10 08:41:51]
>>182 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。うちはある程度残るのは仕方ないので残ったら洗い流してるようです。ディスポーザーの寿命は7,8年なのでその後もしくは壊れたら取り替えることにしました。
189: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-10 15:16:13]
>>148 入居予定さん

港北区が土曜日が燃えるゴミの日なので、土曜日に管理人さんにきてもらえないとゴミ出しが滞るかと思いますので難しいかもしれないですね。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 17:58:20]
シャワーの温度と水圧は気になりますね。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 18:50:59]
やはり皆さん気になっていたんですね。掲示板に不具合の問い合わせ先が書いてあったので問い合わせてみようかと思います。
192: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-10 20:32:27]
水圧、何とかしたいですよね。
問題はどこにあるのでしょう。水道局、ポンプ、配管の設計、、、
193: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-11 13:49:27]
シャワーだけでなく全体的に水圧が低いですよね。
原因が何なのか、そもそもマンションのポンプが非力なのか、風越建設さんに言ってみましたが取り合ってもらえませんでした。
声が多くなれば調べてもらえるかも知れませんので皆さんからもぜひお願いします。
194: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 21:07:42]
ディスポーザー詰まりました。水が溢れて流れません。ディスポーザー歴は6年程ですが一度も詰まらせたことありません。何なの、このしょぼいディスポーザー。
195: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-11 23:00:57]
水圧みんなでいいませんか?デゥスポーザーもみんなで言ったら動いてくれると思います。
196: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-11 23:33:23]
そもそもディスポーザーはモデルルームガイドでは「自動給水タイプで省エネ」とか書いてあったのに自分で水出して停めないといけないとか詐欺みたいなもんだ
197: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 23:45:23]
>>196 住民板ユーザーさん7さん

それ、私も思いました。モデルルームで販売員に自分で水流さなくていいんですよね?って聞いたら自動給水じゃないですよって。書いてあることと違うやんって突っ込んでしまいました。すみませんって言われたけどそうじゃないやろと。

198: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-11 23:47:02]
ご参考までに水圧の件は施工会社ではなく、デベ(売主)もしくは管理会社(デベの子会社)と相談すべき内容かとは思います。
199: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 00:04:04]
確かに
住民みんなで声を上げるのが良いと思います。
水圧もそうですし、ディスポーザーが入居すぐに詰まるなんて聞いたことありません。
安い買い物でも無いのですから、改善?を求めることは当たり前だと思います。
200: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-12 05:24:14]
「自動給水タイプで省エネ」と書いてあったのなら、広告と違うのだから売主に交換を要求出来ますよね。証拠は残ってないでしょうか。
水圧は何か基準値のようなものがないですかね。基準に達していないのならこれも売主に改善を要求できると思うのですが。
201: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-12 07:32:52]
>>200 住民板ユーザーさん9さん

詰まりにくいって書いてます(笑)

問題は販売員が自動給水でないことを把握していながらデベが公式に訂正していないことですね。
このモデルルームガイドは以前はHPでも見れましたが現在は削除されています。
詰まりにくいって書いてます(笑)問題は販...
202: マンション住民さん 
[2019-12-12 07:48:08]
これは問い合わせは売主ですか?デベにすればいいんですかね?問い合わせてみようと思います。
203: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 10:40:51]
色々な情報ありがとうございます。
私も管理人に言って見ます。

証跡があれば改善して頂けると思います。
諦める必要は無いと思います。
204: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-12 12:38:05]
まだ引っ越していないのですが週末に掃除しに来たり、色々準備している者です。

お役に立てるか分かりませんが、画像に添付した

【専有部(住居内)の設備故障・漏水等の窓口】
JR西日本プロパティーズ株式会社
不動産技術部 品質保証グループ 

ではないかと思いました。
まだ引っ越していないのですが週末に掃除し...
205: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-13 23:30:16]
ディスポーザーと水圧について管理会社に連絡された方おられますか?
どの様な対応だったでしょうか?

情報共有お願い致します。
206: 売主問い合わせ役 
[2019-12-13 23:54:38]
個別に問い合わせをしても、JR西日本プロパティーズが積極的に対応に乗り出さない限りそれぞれ「対応できません」と回答されて終わってしまいそうですので、以下を文書で問い合わせてみようと思います。他に追記したい事項があれば教えて下さい。全て網羅するのは難しいですが、声が多い事項については盛り込ませて貰います。

・ディスポーザーについて販売時に自動給水型である旨の案内を受けたが、実際に設置された製品は異なる。訂正や説明が充分になされないまま仕様が変更されているのではないか。売主として交換等の対応を取る意向はあるか。

・浴室シャワーの水圧が低く、取扱説明書に記載のある調整を行なっても症状が改善されない。シャワー水圧の仕様および、試験時の水圧測定結果について開示されたい。症状を改善する方法としてはどのようなものがあるか、また売主として対応する意向はあるか。
207: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-14 07:51:37]
ありがとうございます。
売主としてどのように考えているのか住人への説明をお願いします。と書かれてはどうでしょうか?

みんなで力を合わせて対応したいと思います。
208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 08:21:45]
私はシャワーの水圧もそうなんですが、シャワーの温度と設定温度が合ってないのが気になります。浴槽と蛇口の温度は設定通りですが、シャワーだけ低く感じます。風越建設の人は設定温度上げればいいと言っていたが、シャワーと蛇口を併用で使用する場合はその都度設定を替えないと適温にならないので面倒くさい。
209: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-14 19:23:42]
ディスポーザのマニュアルだと毎分8リッターの水を流すようにとありますが、水圧が低いので8リッター出てないのでは?
210: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-14 19:32:29]
夕方にバイク置き場を通ったら、結構強烈に生臭いにおいがしたのですが、なにが原因でしょうか?ゴミ置き場は臭くなかったので、ディスポーザーの処理のところから臭ってるのかな?と思ったのですが、あの臭いも一時的なものでなければなんとかして欲しいなと思いました。これも一連のディスポーザー問題と関連あるでしょうか?

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