JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00
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公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

現在の物件
ジェイグランディア日吉
ジェイグランディア日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

【契約者専用】ジェイグランディア日吉

No.151  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-28 16:24:15
いよいよ明日引き渡しですね!
良い生活が待っていると期待しています!
No.152  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-28 17:13:28
引っ越しは12月ですが、鍵受け取ったらすぐ部屋見に行きます。再内覧会で指摘したとこが直ってるか心配で。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-29 18:12:30
皆様の中で、インターネットをucom以外で契約する方はいらっしゃいますか?
No.154  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-29 22:23:02
本日引渡し会後、マンションへ行って来ました。
指摘箇所直っていましたが、新たに床のキズと窓の下の白の木の部分に油性ペンでなにかを書いて移ってしまった汚れが…
もーう…とおもいつつ、三ヶ月のメンテの時に指摘しようと思います。

今日は引っ越し前の掃除に行きましたが、リビングの照明がダウンライトしかなかったので(電球持っていくのを忘れましたー)早々に引き上げました。

明日また、いく予定です。

今日すでに一組引っ越ししていらっしゃるかたが居ました!!
はやいー!!

寒い中の引っ越しとなりますので、皆様ご自愛くださいm(__)m
No.155  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-29 22:42:37
>>154 住民板ユーザーさん5さん

確かキズや内覧会で見逃した物はアフターサービスの対象外って内覧会の時に言われた気がします。今日の書類に問い合わせ先書いてあるので確認された方がいいですよ。
No.156  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-30 06:56:07
タッチレスでエントランス開錠できるリモコン付きのキーは1本しか貰えないんですね。後から増やす場合は2万円程度かかるとのことで、せっかくなら2?3本は提供してくれれば良いのに、と思いました。
いずれにせよ各住戸の玄関は鍵穴にキーを差し込まないといけないので、帰宅時に鞄やポケットから鍵を取り出すのは必須なんですが。。
No.157  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-30 13:35:23
>>156 住民板ユーザーさん2さん
リモコン付きのキーで、住戸のドアノブボタン押すだけで解錠できるのは大変便利ですね。(引渡し時はドアノブ内側のボタンがオフになってます)

ただ車の鍵みたいに大きいので、キーケースに入らないのが難点(笑)
複製するのにやはりそんなかかるのですね、、
No.158  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-30 14:56:08
ネットが超速いですね。まだ使っている人数が少ないからかな?
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-30 16:33:31
>>158 住民板ユーザーさん9さん
ルーターは何をお使いですか?
No.160  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-30 18:49:22
No.161  
by 住民板ユーザーさん9 2019-11-30 19:06:07
ガス屋さんにガス栓を開けてもらいそのテストで、
ガス屋さん「お風呂の水栓が壊れていてお湯が出ません」
私「・・・」
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-30 20:18:51
>>160 住民板ユーザーさん9さん
ありがとうございます。UCOMの光電話にするとアダプタでwifi繋がるとか
No.163  
by 住民 2019-12-01 20:44:03
とりあえずめちゃくちゃ宅内が快適ですね。木造からの引越しであったので、高気密高断熱性を実感しています。
No.164  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-01 23:48:04
室内は極めて快適ですが、携帯電話(docomo)の電波の入りが悪いように感じます。窓際で電波1?2本、廊下側の部屋は時折圏外になってしまいます。みなさんの住戸はいかがですか?
No.165  
by 入居済みさん 2019-12-02 20:50:29
やってしまいました。引越し中に用があったので妻に任せて外出している際に業者があたかもアポイントあります風に入って来て防カビコーティング、換気口のフィルターを売りつけて行きました。妻には色々業者が来るから対応しておいてと言ってしまっていたので私が呼びつけたと思っていたみたいです。6万取られました。皆さんも引越し中は悪徳業者に気をつけてください。ちなみにいきなり玄関前にいたそうです。まぁ、土日しか来ないですかね。
No.166  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-02 22:29:00
>>165 入居済みさん
訪問販売には8日以内ならクーリングオフができます。

商品を開封していなくて、業者に連絡がつけばですが。。。

悪徳業者なら名刺の連絡先が嘘だったりするかもしれませんが一応連絡してみることをおすすめします。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-02 22:37:10
今インターホンをみたところ知らない人がプッシュしてました。たくさんの業者が出入りしているので、しれっと入ってくるんでしょうね。自衛が大切ですね。
No.168  
by 入居済みさん 2019-12-02 22:53:43
>>166 住民板ユーザーさん7さん

コーティングですし、効果も確認させられましたので、クーリングオフは無理じゃないですかね。無念。
しかし、一斉入居のため入口が開きっぱなしになっているので誰でも入れる状態なので自分達で身を守るしかないですね。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 08:38:49
洗面室が扉で入って左手に浴室がある部屋に住んでる方で浴室の出口にマットひくと洗面室の扉開けたらマットがめくれないですか?扉に引っかかって。あと浴室に入る時は洗面室の扉が閉まってないと出入りできないの気になる人はいませんか?私が細かい所に気にし過ぎなんですかね。すでにお金貯めて引き戸にリフォームしようかなと考えております。
No.170  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-03 09:48:10
>>169 こんなのどうですか?薄いのもありますよ。
https://sakidori.co/article/327731

>>164
D棟 Docomo 全く問題なくアンテナ4本です。
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 18:33:10
自分も気になっていました。
最近のマンションは洗面室の扉は引き戸ですよね。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 21:48:44
>>170 住民板ユーザーさん9さん

ありがとうございます!妻に話したら買ってみるみたいです。
No.173  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-03 21:57:25
ディスポーザーの威力が弱い気がするのですが気のせいでしょうか。中に残ってしまうのですが。前のマンションのは回転数も今のよりありあっという間に剪断されました。うちのが故障してるのかこのメーカーのはこんなもんなのか。皆さんはディスポーザーは特に気にならないですか?
No.174  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-05 22:44:53
向かいの横断歩道前にあった葬儀屋が解体されて更地になりましたね。葬儀場ではないものの気にする人は気にするので、資産価値としてはちょっとだけプラスでしょうか。
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-08 08:34:53
>>160 住民板ユーザーさん9さん
バッファローのルーター買いましたが、lanーブル繋いでルーター指定のパスワード入れて、admin id pw入れても繋がらないんですが何か違いますかね?
No.176  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-08 11:09:43
繋がらないのは[インターネット]-[ルーター]間ですか?
[ルーター]-[スマホ・PC]間ですか?

[インターネット]-[ルーター]間は何もしないで繋がるはずです。LANケーブルをさして電源を入れれば[internet]が緑に点灯します。点灯しなければ何らかの故障・断線です。

[ルーター]-[スマホ・PC]間はスマホ・PC側のwifi設定でセットアップカードに書かれている[SSID]を選択し、英数字13桁の[暗号化キー]を入力します。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-08 13:44:58
>>176 住民板ユーザーさん9さん
詳細ありがとうございます。そのようにしてもルーターのインターネットランプがつかないなあ、とスイッチをカチャカチャしたら、点灯しました。お騒がせしました。
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-08 17:46:18
今日も知らぬ業者の営業入ってきてましたね。皆さまお気をつけ下さい。
No.179  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-09 11:44:13
マンション前の道路の補修は、半分(半幅)だけになるそうです。できれば全面がいいですよね。
No.180  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-09 18:18:36
理事会役員の立候補の締切はいつまででしたでしょうか?
いつか抽選で当たるなら子供が小学校に入る前にやっておいた方がいいかもしれないので立候補を検討してます。
No.181  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-09 21:16:16
>>180 住民板ユーザーさん7さん
郵便受けや宅配ボックスのある小部屋に立候補の申し込み用紙がありましたので、そこに期限も書いてあると思いますよ
No.182  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-09 21:18:52
>>173 住民板ユーザーさん8さん
初めてディスポーザーを使うので他機種との違いは分かりませんが、一回オートで回しただけではカスが残りますね。運転中に流す水の量を多めにしたらカスの残量がある程度減りました。
No.183  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-09 21:22:19
シャワーの水圧が弱いのが残念。
説明書に記載のあるドライバーでの水量調節やシャワーヘッドの交換など色々試してみましたが、元の水量が少ないので焼け石に水でした。。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-09 21:32:21
シャワーの水圧も気になりますが、温度も低い気がします。45℃設定にしても全然熱く感じません。うちだけですかね。
No.185  
by 住民板ユーザー 2019-12-09 23:25:27
>>184 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうですか!私も思っていました。湯船のお湯は設定温度の通りな気がしますが、シャワーは温度が低く感じています。なぜなんでしょうか。
No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-09 23:55:28
>>184 住民板ユーザーさん1さん
私も同感。シャワーの水圧と温度はなんとかしたいです。
No.187  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-10 07:54:01
自転車置き場のスロープなんですが、電動自転車だと最下段の階段部分にペダル又はスタンドがあたるため、一度後輪を持ち上げて軌道修正をしないといけないのが…
階段いらないなぁと思っています。
また、最下段ぬけるとき、電動自転車だと回るのにギリギリでもう少し広くなると良いなぁと使っていて思いました。
No.188  
by 住民板ユーザーさん8さん 2019-12-10 08:41:51
>>182 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。うちはある程度残るのは仕方ないので残ったら洗い流してるようです。ディスポーザーの寿命は7,8年なのでその後もしくは壊れたら取り替えることにしました。
No.189  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-10 15:16:13
>>148 入居予定さん

港北区が土曜日が燃えるゴミの日なので、土曜日に管理人さんにきてもらえないとゴミ出しが滞るかと思いますので難しいかもしれないですね。
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-10 17:58:20
シャワーの温度と水圧は気になりますね。
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-10 18:50:59
やはり皆さん気になっていたんですね。掲示板に不具合の問い合わせ先が書いてあったので問い合わせてみようかと思います。
No.192  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-10 20:32:27
水圧、何とかしたいですよね。
問題はどこにあるのでしょう。水道局、ポンプ、配管の設計、、、
No.193  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-11 13:49:27
シャワーだけでなく全体的に水圧が低いですよね。
原因が何なのか、そもそもマンションのポンプが非力なのか、風越建設さんに言ってみましたが取り合ってもらえませんでした。
声が多くなれば調べてもらえるかも知れませんので皆さんからもぜひお願いします。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-11 21:07:42
ディスポーザー詰まりました。水が溢れて流れません。ディスポーザー歴は6年程ですが一度も詰まらせたことありません。何なの、このしょぼいディスポーザー。
No.195  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-11 23:00:57
水圧みんなでいいませんか?デゥスポーザーもみんなで言ったら動いてくれると思います。
No.196  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-11 23:33:23
そもそもディスポーザーはモデルルームガイドでは「自動給水タイプで省エネ」とか書いてあったのに自分で水出して停めないといけないとか詐欺みたいなもんだ
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-11 23:45:23
>>196 住民板ユーザーさん7さん

それ、私も思いました。モデルルームで販売員に自分で水流さなくていいんですよね?って聞いたら自動給水じゃないですよって。書いてあることと違うやんって突っ込んでしまいました。すみませんって言われたけどそうじゃないやろと。

No.198  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-11 23:47:02
ご参考までに水圧の件は施工会社ではなく、デベ(売主)もしくは管理会社(デベの子会社)と相談すべき内容かとは思います。
No.199  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-12 00:04:04
確かに
住民みんなで声を上げるのが良いと思います。
水圧もそうですし、ディスポーザーが入居すぐに詰まるなんて聞いたことありません。
安い買い物でも無いのですから、改善?を求めることは当たり前だと思います。
No.200  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-12 05:24:14
「自動給水タイプで省エネ」と書いてあったのなら、広告と違うのだから売主に交換を要求出来ますよね。証拠は残ってないでしょうか。
水圧は何か基準値のようなものがないですかね。基準に達していないのならこれも売主に改善を要求できると思うのですが。

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