JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00
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公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

現在の物件
ジェイグランディア日吉
ジェイグランディア日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

【契約者専用】ジェイグランディア日吉

141: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-21 10:53:36]
私の素人目では有料オプションが指定と違ったところ1か所と汚れ1か所しか見付けられませんでした。
引渡し後に見付けた場合、傷や汚れは無理でも、曲がってる・歪んでる・閉まらない等は対応してもらえないのでしょうか?
142: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-21 13:09:48]
>>141 住民板ユーザーさん9さん
普通のデベロッパーであれば入居1年後と2年後にアフターサービスがありますが、ここはありましたかね?
説明されてないような?
143: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-21 13:31:18]
>>142 住民板ユーザーさん2さん

確か3か月、1年、2年とあるはずです。もしかしたら3か月じゃなくて6か月だったかもしれませんが。
大手ならここで見逃してもアフターサービスでやってくれます。実際、私はやって貰えました。
ただ、今回内覧会時に聞いたら風越建設の方はここで見逃した物は対象外と言っていました。だから私はアフターサービスの際に使用してるうちに曲がったり歪んだりしてきたと言ってやってもらおうと考えております。
やはり大手デベとのアフターサービスの差は大きいですね。
144: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-24 12:15:41]
引越しが近づいてきていよいよという感じですね。
細かいキズがちゃんと直ってるかもあるけど、どちらかというと引越し搬入時に、家具家電を壁にぶつけられるなどのほうが今は心配(笑)
145: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-25 22:01:00]
内覧会のとき、エントランスに優雅なBGMが流れていましたがあれは普段は流れてないんでしょうか?ちゃんとしたスピーカーがついてるみたいだったし、普段から共用部にBGM欲しいなぁ(笑)
146: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-25 22:14:03]
公園横の家、取り壊しされてました。
少し看板が気になってたのでなくなって良かったけど、なにかまた建つか気になります。
147: 住民板ユーザー 
[2019-11-25 23:53:38]
一つここでみなさんの意見を聞きたいのですが、ここの修繕積立金計画は段階式に上がる形式ですよね。
最近は30年計画を作ってそこにかかるであろう総費用を均等割にするのが正しいという論調もあります。
こちらをみているみなさんはどちらが良いですかね?
5年目、10年目であがるのか、最初からならしておくのか。
マンションの購入がすみましたので、資産性を維持できるような管理体制を作っていけたらと思います。マンションは管理が大事と言いますので。
148: 入居予定さん 
[2019-11-26 08:47:14]
費用という点においては管理費について、このマンションは土曜日も管理人がいるとのことで土曜日に管理人は必要でしょうか?(皆さんも以前のマンションは土曜日に管理人はいらっしゃいましたか?)ゴミ出しが土曜日にないという前提において①清掃は平日午前中のみで事足りること、②セキュリティ面においても土日の方がマンション住人がいる可能性が高く、重要性は低いかという点から余った管理費を修繕積立金に回してマンション自体の資産性を維持する仕組みが重要かと思料します。
149: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-26 12:21:37]
>>148 入居予定さん
賛成です。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-26 21:31:08]
>>145 住民板ユーザーさん2さん
内覧会の時BGMについて聞きましたが、普段はBGMは流れてないそうです。内覧会の時のみらしいですよ。
個人的にはBGMいいと思いますが 笑

151: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-28 16:24:15]
いよいよ明日引き渡しですね!
良い生活が待っていると期待しています!
152: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-28 17:13:28]
引っ越しは12月ですが、鍵受け取ったらすぐ部屋見に行きます。再内覧会で指摘したとこが直ってるか心配で。
153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 18:12:30]
皆様の中で、インターネットをucom以外で契約する方はいらっしゃいますか?
154: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-29 22:23:02]
本日引渡し会後、マンションへ行って来ました。
指摘箇所直っていましたが、新たに床のキズと窓の下の白の木の部分に油性ペンでなにかを書いて移ってしまった汚れが…
もーう…とおもいつつ、三ヶ月のメンテの時に指摘しようと思います。

今日は引っ越し前の掃除に行きましたが、リビングの照明がダウンライトしかなかったので(電球持っていくのを忘れましたー)早々に引き上げました。

明日また、いく予定です。

今日すでに一組引っ越ししていらっしゃるかたが居ました!!
はやいー!!

寒い中の引っ越しとなりますので、皆様ご自愛くださいm(__)m
155: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-29 22:42:37]
>>154 住民板ユーザーさん5さん

確かキズや内覧会で見逃した物はアフターサービスの対象外って内覧会の時に言われた気がします。今日の書類に問い合わせ先書いてあるので確認された方がいいですよ。
156: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-30 06:56:07]
タッチレスでエントランス開錠できるリモコン付きのキーは1本しか貰えないんですね。後から増やす場合は2万円程度かかるとのことで、せっかくなら2?3本は提供してくれれば良いのに、と思いました。
いずれにせよ各住戸の玄関は鍵穴にキーを差し込まないといけないので、帰宅時に鞄やポケットから鍵を取り出すのは必須なんですが。。
157: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-30 13:35:23]
>>156 住民板ユーザーさん2さん
リモコン付きのキーで、住戸のドアノブボタン押すだけで解錠できるのは大変便利ですね。(引渡し時はドアノブ内側のボタンがオフになってます)

ただ車の鍵みたいに大きいので、キーケースに入らないのが難点(笑)
複製するのにやはりそんなかかるのですね、、
158: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-30 14:56:08]
ネットが超速いですね。まだ使っている人数が少ないからかな?
159: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 16:33:31]
>>158 住民板ユーザーさん9さん
ルーターは何をお使いですか?
160: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-30 18:49:22]

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