公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16
【契約者専用】ジェイグランディア日吉
101:
住民板ユーザーさん3
[2019-11-04 22:16:41]
エントランスの吹き抜けとCD棟のコリドーがリゾートホテルのようで格好良かったです。A棟の廊下は仕上げ途中なのか人工芝のマットが安っぽく少々残念な感じでした。
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102:
住民板ユーザーさん9
[2019-11-04 22:47:53]
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103:
住民板ユーザーさん7
[2019-11-04 22:58:03]
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104:
住民板ユーザーさん3
[2019-11-04 23:49:06]
内覧会行ってきましたが、個人的に自転車置き場が気に入りました。室内での出入りは良いですね。実際にスペース的な広さは実物がないと分かりませんが。
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105:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-05 08:22:09]
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106:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-05 20:44:33]
みなさんフローリングはフロアコーティングされる予定ですか?子供がいるのでフロアコーティング悩んでます。
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107:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-05 21:15:52]
>>106 住民板ユーザーさん1さん
私もエコカラットのみ施工予定でしたがコーティングもお願いしようかなと悩んでます。 このタイミングじゃないとできないですし。 あと内覧会でゴミ置き場見れなかったのは残念。 |
108:
契約済みさん
[2019-11-05 21:39:29]
三井デザインテックの方に聞いたところ、リセールを考えている方がLDKのみ(他の部屋はカーペット等敷いてるため必要ないと)やっている方が多いと言っておりました。少しでも売るときに綺麗な方が有利ということで。ただそうでないなら無理してまでやる必要はないと言われました。アフターサービスが対象外になるので何かあった時に困ると。
私が現在のマンションで経験したのは床暖房を使用していると床が一部分浮き上がってきたことがありました。フロアコーティングしてないのでアフターサービスで直してもらいましたが、コーティングされているとこれは直して貰えなかったそうです。オーナーさん、ナイスとその時感じました。ので、私はフロアコーティングしたかったのですが今回辞めました。 あと、カラーセレクトでミディアムを選択したので体育館の床みたいになっちゃうので諦めました。 今回、オプションは全て三井デザインテックに頼みましたがやはり高いですね。請求書見て後悔。 |
109:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-06 08:48:16]
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110:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-10 11:20:34]
こちらのマンションは4Kテレビ見るのにチューナーは必要ないですよね?
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111:
住民板ユーザーさん9
[2019-11-10 15:26:16]
>>110
ケーブルテレビなのでチューナーは必要ありませんが、無料では見られないようです。 別途『イッツコムひかり』に加入する必要があるようです。 http://faq.itscom.net/its/web1247/faq/detail.aspx?id=13856&a=102&i... |
112:
住民板ユーザーさん9
[2019-11-10 15:30:48]
すみません。イッツコムさんのページを見たらチューナーも必要みたいです。
分かりにくいですよね。 |
113:
住民板ユーザーさん9
[2019-11-10 17:06:53]
何度もすみません。良く分からなかったのでイッツコムさんに問い合わせました。
このマンションはイッツコムさん経由での4K受信は一切できないそうです。 このマンションに設置されているアンテナから4Kチューナーで受信するそうです。 そのアンテナやアンテナ線が4K対応かはイッツコムさんでは責任持てないと言う事ですが、さすがに対応してるでしょう・・ |
114:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-10 21:40:45]
鍵の引渡しが午前と勘違いしていたため、午後の予定諸々変更せざるを得ない状況に。。
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115:
住民板ユーザーさん6
[2019-11-11 08:54:28]
>>114 住民板ユーザーさん5さん
私も同じくです? |
116:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-12 08:48:43]
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117:
住民板ユーザーさん8
[2019-11-12 09:09:26]
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118:
内覧前さん
[2019-11-12 11:28:13]
なるほど!ありがとうございます!
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119:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-12 21:29:40]
先日内覧会にいった際、13箇所ほど直す場所が見つかりました。
15日に再度確認ですが、それまでにきれいに仕上がるのか… その時に再度なにか不備が見つかった場合は、直していただけるのですかね(^_^;) ごみ置き場、本当にみたかったです。使い勝手や分別、などなど。 個人的に気になったのは、夏場の中庭に蚊がどれだけ発生するのかなー、虫はどれくれいくるかなということ。内覧会時にもそとがわに虫が居ましたので、、、 あと、コリドーを抜けて駐車場に向かう際 スロープがないのでベビーカーでは外からまわるしかないなぁと。少し残念でした(>_<) |
120:
住民板ユーザーさん2
[2019-11-13 19:24:30]
>>119 住民板ユーザーさん5さん
うちもベビーカー使うので、コリドーから駐車場の間に階段があるのは不便ですね。 部屋の中もコンセントの位置とか細かい所で使い勝手が悪いし、しょうもないコストカットしてる所もあるし、住人目線で作られていないと感じました。 |
121:
住民板ユーザーさん3
[2019-11-13 20:03:09]
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122:
契約済みさん
[2019-11-13 21:07:35]
ここのマンションはバリアフリーになってないですね。専有部もトイレ、浴室の手摺りはオプションで標準装備じゃにですし。まぁ、ターゲットがそういう世代ではないと言われれば仕方ないですが。販売員にここは日吉台小学校に通うお子さんがいる家庭が購入する物件と言われましたから。ベビーカーが必要な子供が二人いる我が家は結構厳しいと思いました。100点のマンションはないと思いこの点は諦めましたが。
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123:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-14 21:13:43]
119です。
皆様同じように「あれ?」と思うところがあり、少しほっとしています。 我が家は4歳と0歳なのでまだまだベビーカー使います。 100点はなかなか難しいですよね。 完成しないとわからなかったこと、住んでみないと分からないこと、まだまだたくさんありそうです。 昨夜、少しマンション前を通ったのですが 駐車場が少し暗いなぁと感じました。ものをおとしたら探すの大変そう。 周りの住人に配慮してのことでしょうが。 それなら屋寝付き室内型のにしてほしかったなぁと。 あす、再度確認会に行ってきます。 |
124:
住民板ユーザーさん2
[2019-11-16 09:59:19]
本日再内覧でしたが、指摘箇所はきれいに修繕されていました。サッシの傷なども全く分からないほどでしたので驚きました。
写真はCD棟のコリドーです。晴れた日は明るい光が差し込んで気持ちの良い空間になってますねー |
125:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-16 12:53:14]
A棟ですが、冷蔵庫部分の高さどれくらいですかね?計った方いらっしゃいますか?
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126:
住民板ユーザーさん2
[2019-11-16 13:46:31]
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127:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-16 14:54:40]
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128:
住民板ユーザーさん
[2019-11-16 18:23:49]
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129:
住民板ユーザーさん8
[2019-11-16 19:35:22]
再内覧会行ってきました。数カ所まだ修正点ありました。再々内覧会はやらないので入居後チェックしてくださいということでした。ちゃんとやってくれるのかしら。これでダメならアフターサービス時ですかね。
少し気になったのは担当の方がチェックの時に修正箇所説明したらすぐに次の修正箇所に行こうとしてしっかりと確認させてくれなかったということです。そんなに直した所に自信がないんですかね。もっとしっかり見せてくれても良かったのにと思いました。 再度の修正点は引き渡し時に早速確認しに行ってみようと思います。 |
130:
住民板ユーザーさん8
[2019-11-16 20:52:37]
本日、ジェイグランディア日吉に行きました。、正直な感想を言うと、リゾートホテルのような雰囲気でした。
エントランスからエレベーターまでの作りも素敵です。また駐車場までのプロムナードは、まるでリゾートホテルのようです。 ここに住む住民は、それなりの経済力のある方々だと思います。 人生の中で、このような環境で生活が出来ることは、これまで一生懸命、仕事を頑張ってきた証です。 穏やかなゆとりのある生活をしていきたいと思います。 |
131:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-16 21:37:55]
>>129 住民板ユーザーさん8さん
私は細かいとこなどは妥協しつつも、新たに指摘箇所見つかった&前回からあまり変わってなかった箇所あったので再々内覧会予定です。 |
132:
住民板ユーザーさん8
[2019-11-16 22:17:15]
>>131 住民板ユーザーさん5さん
再々内覧会やってもらえるんですか?どうやってやることになったんでしょうか?私はやりたいと言ったら担当に再々内覧会は予定しておりません。引き渡しまで日数がないので引き渡し後に確認してくださいと言われました。 やる人とやって貰えない人がいるなんて納得いかないですね。風越建設は信用出来なくなってきました。大丈夫ですかね、このマンション。 |
133:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-16 22:38:22]
>>131 住民板ユーザーさん5さん
私も隔日確認会にいきました。 指摘箇所は直っていましたが、更にプラスで7ヶ所直してもらうことになりました。 再再内覧会はしてもらえないとのことで、こちらに一任していただけませんか?と言われました。 なので責任をもって○◯さんの目で確認してくれますか?と聞き、私が責任をもって確認しますって言っていただきました。 やってもらえる人とやってもらえない人の差はなんなのでしょうね(^_^;) |
134:
住民板ユーザーさん2
[2019-11-18 19:25:19]
>>132 住民板ユーザーさん8さん
「原則として再々内覧はしていない、再是正箇所については一任を促す」とした上で、どうしてもということであれば再々内覧にも応じる(是正工事である以上頑なに断ることはできない)ということだと思いますよ。 どこのゼネコンでもある話なので、心配しなくても大丈夫かと。 |
135:
住民板ユーザーさん8
[2019-11-18 23:17:47]
>>134 住民板ユーザーさん2さん
指摘部位が直ってないから信用できないからもう一度やって欲しいって言ったんですがね。無理の一点張り。一任して欲しいと。直ってないから信用できないじゃんと思うのは普通だと思うんですがね。まぁ、こういうゼネコンが作ったマンションを契約した私が悪いんですが。諦めました。 |
136:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-19 00:55:29]
何個も指摘してる方に聞きたいのですが、具体的にどのあたりの是正を指摘されたのでしょうか。
三点しか指摘することもなく、有料でお願いした建築士の方に同行いただきましたが、全く問題なく終わってしまい不安になっております。 壁紙の傷などはどうせ入居したらぶつけたりするのであんまりみてなかったんですけど、そういう細かいあたりですかね。 |
137:
住民板ユーザーさん2
[2019-11-19 12:49:27]
>>136 住民板ユーザーさん5さん
壁紙の傷や境目の浮き、コーキングの漏れや乱れ、扉のガタつきや開閉角度の調整…等々の細々した項目が20点ほどありました。正直生活していれば遅かれ早かれ痛む部分ですし自分で補修もできそうですが、プロの手にかかると綺麗に仕上がるのでお願いしました。 |
138:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-19 16:34:14]
>>136 住民板ユーザーさん5さん
家は、コーキングの乱れ、壁紙と巾木との境目の浮き、フローリングの傷、点検口の歪み(開けられなかった箇所二ヶ所)、釘が足りない、ハンガーパイプ接続部分の歪み、サッシの傷、玄関覗き穴の歪み、水道の傷という感じです。 元々の作りが雑なところと、作業時についたであろう傷という感じです。 |
139:
住民板ユーザーさん8
[2019-11-19 17:04:34]
>>136 住民板ユーザーさん5さん
全部で30数箇所。ドアノブが曲がっている。収納の引き出しが曲がっている。網戸がしっかり閉まらず隙間がある。収納の扉の木材が剥がれている。壁紙が剥がれている、かなり大きめで。収納の扉が閉まりきらない。などなど30数箇所ありました。もちろん細かなキズはしてきしておりません。素人目でもこれだけ目につきました。 |
140:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-20 01:00:48]
もしかしてB棟の方たちですかね?
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141:
住民板ユーザーさん9
[2019-11-21 10:53:36]
私の素人目では有料オプションが指定と違ったところ1か所と汚れ1か所しか見付けられませんでした。
引渡し後に見付けた場合、傷や汚れは無理でも、曲がってる・歪んでる・閉まらない等は対応してもらえないのでしょうか? |
142:
住民板ユーザーさん2
[2019-11-21 13:09:48]
|
143:
住民板ユーザーさん8
[2019-11-21 13:31:18]
>>142 住民板ユーザーさん2さん
確か3か月、1年、2年とあるはずです。もしかしたら3か月じゃなくて6か月だったかもしれませんが。 大手ならここで見逃してもアフターサービスでやってくれます。実際、私はやって貰えました。 ただ、今回内覧会時に聞いたら風越建設の方はここで見逃した物は対象外と言っていました。だから私はアフターサービスの際に使用してるうちに曲がったり歪んだりしてきたと言ってやってもらおうと考えております。 やはり大手デベとのアフターサービスの差は大きいですね。 |
144:
住民板ユーザーさん7
[2019-11-24 12:15:41]
引越しが近づいてきていよいよという感じですね。
細かいキズがちゃんと直ってるかもあるけど、どちらかというと引越し搬入時に、家具家電を壁にぶつけられるなどのほうが今は心配(笑) |
145:
住民板ユーザーさん2
[2019-11-25 22:01:00]
内覧会のとき、エントランスに優雅なBGMが流れていましたがあれは普段は流れてないんでしょうか?ちゃんとしたスピーカーがついてるみたいだったし、普段から共用部にBGM欲しいなぁ(笑)
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146:
住民板ユーザーさん3
[2019-11-25 22:14:03]
公園横の家、取り壊しされてました。
少し看板が気になってたのでなくなって良かったけど、なにかまた建つか気になります。 |
147:
住民板ユーザー
[2019-11-25 23:53:38]
一つここでみなさんの意見を聞きたいのですが、ここの修繕積立金計画は段階式に上がる形式ですよね。
最近は30年計画を作ってそこにかかるであろう総費用を均等割にするのが正しいという論調もあります。 こちらをみているみなさんはどちらが良いですかね? 5年目、10年目であがるのか、最初からならしておくのか。 マンションの購入がすみましたので、資産性を維持できるような管理体制を作っていけたらと思います。マンションは管理が大事と言いますので。 |
148:
入居予定さん
[2019-11-26 08:47:14]
費用という点においては管理費について、このマンションは土曜日も管理人がいるとのことで土曜日に管理人は必要でしょうか?(皆さんも以前のマンションは土曜日に管理人はいらっしゃいましたか?)ゴミ出しが土曜日にないという前提において①清掃は平日午前中のみで事足りること、②セキュリティ面においても土日の方がマンション住人がいる可能性が高く、重要性は低いかという点から余った管理費を修繕積立金に回してマンション自体の資産性を維持する仕組みが重要かと思料します。
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149:
住民板ユーザーさん3
[2019-11-26 12:21:37]
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150:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-26 21:31:08]
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