公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16
【契約者専用】ジェイグランディア日吉
No.1 |
by 匿名 2018-12-19 09:43:26
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削除依頼
ジェイグランディア日吉ご契約の皆様専用のスレッドを作成しました。
あと一年待ちきれない!とかオプション検討どうするの?とか工事は着々と進んでいます!とかいろいろ情報交換できればと思います。 |
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No.2 |
有償セレクト3回目打ち合わせし、申し込み完了しました。食器棚と、ダウンライト10箇所、玄関と浴室に手すり、トイレは手すり下地のみ、コンセント6ヶ所、物干し金物といった感じです。調光スイッチをつけようか迷いましたが使わないなあと思ってやめました。
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No.3 |
長年この近くに住んでいました。
一度都内に引っ越したのですが、住みやすい日吉に永住しようと契約しました。 日吉には詳しいので、おすすめのお店とか紹介したいです。 質問があればぜひどうぞ。 |
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No.4 |
現在武蔵小杉に住んでおり、人の多さ&ごちゃごちゃ&タワマン生活が嫌になっていた矢先、ここのマンションの広告を見て見学から購入に至りました。
子供が小学生になる前に定住先を決めたいと常々思っていたので、小学校も評判がいいというのも後押ししました。 有償オプションは1回のみで決め、ピクチャーレールと一部の補強下地、お風呂の鏡を縦に変更、お風呂に手すりのみとなりました。 トイレや脱衣所のタイルへの変更も考えましたが、濡れると滑りやすくなる&溝に埃がたまりやすかったりするとのアドバイスを受けやめました。 現在グランツリーへの買い物がほぼなのですが、日吉に引っ越したら東急か綱島街道沿いのスーパー(何て言うところかど忘れしました)へ行くことになるのですかね。 以前東急行った時に野菜のお値段にびっくりしたので(-.-) おすすめのスーパーやパン屋があれば教えて下さい★ |
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No.5 |
>>4 契約済みさん
現在も日吉に住んでおり、今回こちらを契約した者です。 周辺のスーパーで値段が手頃なのは、駅西側商店街の浜銀通りと中央通りの間にある「スーパーながえ」ですね。小さな街の個人経営スーパーといった感じで、店内はごちゃっとしていますが生鮮品が安く惣菜も充実しているので重宝してます。 綱島街道沿いにある最寄りのスーパーは「もとまちユニオン」ですね。横浜元町発祥の神奈川県ローカルスーパーで、東急ほどではないもののやや割高な印象です。 あとは自転車があれば、綱島方面のアピタや元住吉の商店街にも足を伸ばせるのですが。 |
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No.6 |
>>3 契約済みさん
日吉に2年ほど住んでいますが、まだまだ開拓できていないお店が沢山あるので是非オススメのお店を教えて下さい。特に飲食店を紹介していただけると嬉しいです! |
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No.7 |
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No.8 |
---定食---
『虎ひげ』私(57才)が子供の頃からあるお店。 『虎の息子』という支店もあります。 ---そば--- 『たつ吉』このお店も昔からありますね。 ---中華--- 『龍華』何を頼んでもハズレ無しです。 『青蓮』本格中華。ご家族でどうぞ。 ---ラーメン--- 『武蔵家』家系の中でも一番好きです。 『濱星』煮干し、あっさり系。 日吉にラーメン屋さんは沢山ありますが、この二店舗がダントツです。 ---スパゲティ--- 『マリーン』慶應出身の高橋由伸が常連でした。ちい散歩でも紹介されました。 ---ハンバーガー--- 『MADE IN HANDS』今、話題のお店。待たされるかも。 ---洋食--- 『白鳥』昔ながらのオムライス(チキンライスに薄焼き玉子)。 『プクプク亭』石塚がマイウーと言っていました。 ---とんかつ--- 『和栗』ちょっと奮発して、カタロースを注文してください。 『三田』慶大生御用達、がっつり系。 ---番外--- 『慶應の学食』誰でも利用できます。並木道を散歩がてら是非どうぞ。 |
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No.9 |
住民板を開設した1です。投稿増えてきて嬉しい限り。箕輪町のプラウドシティ掲示板を覗くといろいろヒートアップしてますがこちらはそうならないことを祈ります。
食料品などは専ら日吉東急の夜7時8時の半額シール狙いです。魚の中島水産や野菜果物の九州屋は品質も値段も高いなあと思いますが、半額ならまあいいかなと。スーパーながえの他に八百屋は東側に二軒くらいありますね。 |
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No.10 |
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No.11 |
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No.12 |
確かにマリーンは昨年末に閉店していました(´・ω・`)
---和食--- 『魚よし』魚屋さんが始めた居酒屋。ちょっと高級。 『圭助』色々な牛タン料理が楽しめます。店員さんもいい感じです。 ---和菓子--- 『マルヤ』日吉商店街で最古のお店(たぶん)。稲荷ずしが好きです。 ---洋菓子--- 『デコラシオン』妻が絶賛していました。物件のすぐ近くです。 |
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No.13 |
こちらは平和な掲示板でホッとしますね(笑)
モデルルームの帰りに、「白鳥」「プクプク亭」には行きました。どちらも美味しくて住み始めたらリピートしようと思っています。あとベトナム料理の「HOAHOA」も美味しかったです。 |
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No.14 |
地元のお店情報で賑わっていていいですね!
ところで、A棟の騒音とB棟C棟の日当たりはどうなんでしょうね? 色々と対策が施されているとはいえ、入居するまで実際のところは分からないので気掛かりです。 |
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No.15 |
住まいスタジアムで三井健太氏がジェイグランディア日吉のレポートを出していました。可も不可もない評価ですが…(笑)
? https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=643? 本物件を絶賛していたマンションマニア氏のレポートとはだいぶ温度差があります。 |
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No.16 |
>>15 みのわ民さん
ほんとうですね。 でも 現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢察・ご容赦願います。 という点マンションマニアさんの方が信憑性がある、というか、何度も現地やモデルルームを見て自分で決めたのでもう気にしません!いややっぱり気になるなあ。。。 |
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No.17 |
みなさん、インテリアオプション相談会について詳細ご存知でしょうか?
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No.18 |
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No.19 | ||
No.20 | ||
No.21 |
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No.22 |
インテリア相談会の連絡がありました。詳細不明ですが4月中に行って参ります!
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No.23 | ||
No.24 | ||
No.25 |
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No.26 |
週1回くらい通るので写真アップはお安い御用ですが、外から見るだけではネットも張ってありイマイチわかりませんね。A棟なので早く東横線と自室との位置関係を体感したいです。ヘルメット被って見学会でもしたいですね。
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No.27 | ||
No.28 | ||
No.29 | ||
No.30 | ||
No.31 | ||
No.32 |
最終期6戸、先着順6戸、12戸売れていないのですか?
入居日に空室が多いと、ちょっと寂しいですね。 |
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No.33 |
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No.34 |
築1年後も売れ残っていると中古扱い(クルマでいう新古)で安くなると聞いたのですが…
私としては転売する気はなく永住するつもりなので、 安くなった方が固定資産税、相続税が助かるかも。 |
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No.35 |
インテリア商談会行った方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?行ってから検討で猶予はあるんでしょうか?あるいはその場で決めるんでしょうか?
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No.36 |
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No.37 |
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No.38 |
7月に2回目にいきますが、最終の決定は9月と聞いてます。
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No.39 |
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No.40 |
足場が外れてきてますね?
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No.41 |
C棟とD棟は外れてきましたね!
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No.42 | ||
No.43 | ||
No.44 | ||
No.45 |
私も今日みてきました。D棟なんかは、遠目でみるとまさにvillaのような感じがします。
梅雨の影響で工期が遅れ、最近は日曜日も工事をしていると聞きます。予定された入居日までになんとか仕上げてもらえるといいですね! |
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No.46 |
以前行った時には気付かなかったのですが、
D棟の前のお宅に「マンション建設反対」のノボリが立っていました。 どんな状況かご存じの方はいらっしゃいますか? |
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No.47 |
契約者です。
多少設計変更があり、その通知もきています。その上で和解したということだと推測しております。 専有面積に影響がない範囲です。 設計変更の内容が郵送で通知がきていなかったら連絡してみたほうが良いと思います。 野村アーバンネットからの連絡は多々遅めなのが気になりますね。 |
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No.48 | ||
No.49 |
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No.50 | ||
No.51 |
日吉にまいばすけっともできましたね。
ながえか東急しかなかったので助かります。 |
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No.52 |
そろそろB棟も出来てきてますかね?
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No.53 |
B棟も防壁が取れて立派な感じです!内装を仕上げているところですね。
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No.54 |
エントランス完成楽しみですね。
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No.55 | ||
No.56 |
外観御披露目会に行かれた方いらっしゃいますか?
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No.57 | ||
No.58 | ||
No.59 | ||
No.60 |
B棟とC棟が水平になっていない気がしますが、丘に立っているからでしょうか。。
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No.61 | ||
No.62 | ||
No.63 | ||
No.64 |
すげー場所に簡易トイレ置いてるな。A-D契約の人が可哀想。
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No.65 |
今日入居説明会に参加するとともに進捗をみてきました。
植栽がきれいに植ってきましたね。エントランス内部にみえた大理石がとても素敵でした。 いよいよあと1ヶ月で内覧会ですね! |
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No.66 |
以前の書き込みで工事が遅れていると見たのですが、最近は気になり毎週外から見に行っているのですが、確かにこれで11月下旬に完成するのか心配になりました。かなり遅くまでやっているようですし、日曜もやってました。天気も不安定で今後も遅れないか心配です。突貫工事で手抜きされても困るのでしっかりやって欲しいなと見学しながら考えてしまいます。もし、間に合わないなら入居を遅らせてでもしっかりやって欲しいな。こっちは高いお金払うので入居後のトラブルは嫌です。
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No.67 |
>>66 契約済みさん
既に植栽などの外構工事もはじまっていますし、遅れはないと感じます。当初の予定であった9月末入居でしたら突貫工事となっていましたね。 アフターもあるので、その際にしっかりと確認し、指摘すれば問題ない範囲かと思います。 |
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No.68 |
皆さん、サカイ引越センターさんを使いますか?
金額は他社よりもかなり高めですね。サービスの質が良いのかも知れませんが・・ 他社も比較検討してみたいと思います。 |
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No.69 |
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No.70 |
私はアートさんにしてエアコン買うから引っ越し代安くして貰おうかと考えてます。引っ越し屋で買うと入居の時につけてもらえるし、化粧カバーもつくので。
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No.71 |
>>68 契約済みさん
値引き交渉した上での金額が高かったのですか?それとも定価だったのでしょうか。定価でしたらどこも似たような金額です。 11月末12月引っ越しは閑散期なので、おそらくだいぶ叩けるはずです。事前に相場を調べて交渉するのがおすすめです。 |
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No.72 |
条件による違いはあるにせよ、サカイの価格より一万は下げれますよー
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No.73 | ||
No.74 |
週末に引越しの見積もりにサカイがきましたが、明らかに高いので要注意です。
値引きしてもらっても高いです。 |
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No.75 | ||
No.76 |
もうすぐ内覧会ですが、内覧会同行業者を利用する方っていますか?
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No.77 |
同行業者連れて行く予定にしています。ただ、それなりの金額なのでギリギリまで迷っています。
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No.78 |
>>77 住民板ユーザーさん2さん
私も連れて行く予定で申し込みまでしました。細かなキズはいいとしてもどこか不備があっても気づかなさそうなので。 今、分譲賃貸を新築から住んでたのですが、オーナーさんがしっかり内覧会で指示しなかったのかドアノブが曲がってたり台所の水栓のシャワーホースが元に戻らなかったり、床がめくれ上がってたりしてたので自分が買ったマンションでそうだと嫌なのでしっかり調査してもらうために申し込みました。 |
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No.79 |
なるほど!それは良いと思います!
賃貸マンションで見つけられた問題はいずれも新築マンションではアフターサービスで保証されますよー |
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No.80 |
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No.81 | ||
No.82 |
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No.83 |
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No.84 |
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No.85 |
昨日の台風が心配で今日見てきましたが、特に問題なさそうでした☆
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No.86 |
こちらも台風の後の状況を見に行ってきました。大雨の影響はなさそうでしたが、A棟の外壁パネルにところどころ浮きがあるのが気になりました。これは以前からでしょうか、それとも大雨によるものでしょうか...?
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No.87 |
>>68 契約済みさん
私はサカイ以外に三社見積もり取りましたが、サカイが1番安かったです。かなりの差がありました。サカイの価格言ってもそこまでは下げられないと言われサカイに決めました。確かに現住所に引っ越した時と同じパックにしましたがその時よりもかなり安かったです。時期も同じ時期で。幹事割りってやつですかね。 |
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No.88 | ||
No.89 |
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No.90 | ||
No.91 |
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No.92 |
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No.93 | ||
No.94 |
内覧してどうでしたか?
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No.95 |
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No.96 |
良かったですよ。
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No.97 |
インスペクターも同行しましたが、全く問題が無いです。風越建設施工の物件もいくつか見られている方で、大抵丁寧なことが多いとお墨付きをもらっています。問題が無い物件に費用は勿体無いと思いましたが、安心できたのでよかったです。
床下の配管類もきれいに配置されてるとのことです。 いくつかあった表面的な傷を申告して終わりでした。 |
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No.98 |
私も建築関係のお知り合いの方に見てもらいましたが、構造的な指摘はなく、傷や汚れの指摘でした。
個人的には、中庭から公民館がこんにちわと、洗浄によるC棟前道路と駐車場の跡が気になったくらいです。 |
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No.99 |
近隣の方々の音はどれくらい聞こえますかね?うちは娘がピアノ等を弾くのと、自分が音楽聴いたり映画見たりしたいのですが。それより東急線目黒線の方が音はでかいかな。
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No.100 |
私もインスペクター同行で内覧会行いました。大きな不備はありませんでした。しっかり作られていると言っておられました。小さな傷やドアノブが曲がってるや物入の扉が傾いてるなど細かい修正点が30箇所ほどでした。
自分で気づかない点も多々あったので同行してもらって良かったと思います。ここで見逃していたらアフターサービス時は対象外と言われましたので。 東横線の音もほとんど聞こえないので満足しました。現在住んでいるマンションが他沿線ですが線路沿いでT2サッシで窓閉めていてもテレビの音が聞こえないくらいうるさいのでT4じゃなくT3で大丈夫かと思いましたが十分でした。 |
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No.101 |
エントランスの吹き抜けとCD棟のコリドーがリゾートホテルのようで格好良かったです。A棟の廊下は仕上げ途中なのか人工芝のマットが安っぽく少々残念な感じでした。
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No.102 |
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No.103 |
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No.104 |
内覧会行ってきましたが、個人的に自転車置き場が気に入りました。室内での出入りは良いですね。実際にスペース的な広さは実物がないと分かりませんが。
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No.105 |
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No.106 |
みなさんフローリングはフロアコーティングされる予定ですか?子供がいるのでフロアコーティング悩んでます。
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No.107 |
>>106 住民板ユーザーさん1さん
私もエコカラットのみ施工予定でしたがコーティングもお願いしようかなと悩んでます。 このタイミングじゃないとできないですし。 あと内覧会でゴミ置き場見れなかったのは残念。 |
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No.108 |
三井デザインテックの方に聞いたところ、リセールを考えている方がLDKのみ(他の部屋はカーペット等敷いてるため必要ないと)やっている方が多いと言っておりました。少しでも売るときに綺麗な方が有利ということで。ただそうでないなら無理してまでやる必要はないと言われました。アフターサービスが対象外になるので何かあった時に困ると。
私が現在のマンションで経験したのは床暖房を使用していると床が一部分浮き上がってきたことがありました。フロアコーティングしてないのでアフターサービスで直してもらいましたが、コーティングされているとこれは直して貰えなかったそうです。オーナーさん、ナイスとその時感じました。ので、私はフロアコーティングしたかったのですが今回辞めました。 あと、カラーセレクトでミディアムを選択したので体育館の床みたいになっちゃうので諦めました。 今回、オプションは全て三井デザインテックに頼みましたがやはり高いですね。請求書見て後悔。 |
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No.109 |
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No.110 |
こちらのマンションは4Kテレビ見るのにチューナーは必要ないですよね?
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No.111 |
>>110
ケーブルテレビなのでチューナーは必要ありませんが、無料では見られないようです。 別途『イッツコムひかり』に加入する必要があるようです。 http://faq.itscom.net/its/web1247/faq/detail.aspx?id=13856&a=102&i... |
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No.112 |
すみません。イッツコムさんのページを見たらチューナーも必要みたいです。
分かりにくいですよね。 |
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No.113 |
何度もすみません。良く分からなかったのでイッツコムさんに問い合わせました。
このマンションはイッツコムさん経由での4K受信は一切できないそうです。 このマンションに設置されているアンテナから4Kチューナーで受信するそうです。 そのアンテナやアンテナ線が4K対応かはイッツコムさんでは責任持てないと言う事ですが、さすがに対応してるでしょう・・ |
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No.114 |
鍵の引渡しが午前と勘違いしていたため、午後の予定諸々変更せざるを得ない状況に。。
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No.115 |
>>114 住民板ユーザーさん5さん
私も同じくです? |
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No.116 |
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No.117 |
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No.118 |
なるほど!ありがとうございます!
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No.119 |
先日内覧会にいった際、13箇所ほど直す場所が見つかりました。
15日に再度確認ですが、それまでにきれいに仕上がるのか… その時に再度なにか不備が見つかった場合は、直していただけるのですかね(^_^;) ごみ置き場、本当にみたかったです。使い勝手や分別、などなど。 個人的に気になったのは、夏場の中庭に蚊がどれだけ発生するのかなー、虫はどれくれいくるかなということ。内覧会時にもそとがわに虫が居ましたので、、、 あと、コリドーを抜けて駐車場に向かう際 スロープがないのでベビーカーでは外からまわるしかないなぁと。少し残念でした(>_<) |
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No.120 |
>>119 住民板ユーザーさん5さん
うちもベビーカー使うので、コリドーから駐車場の間に階段があるのは不便ですね。 部屋の中もコンセントの位置とか細かい所で使い勝手が悪いし、しょうもないコストカットしてる所もあるし、住人目線で作られていないと感じました。 |
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No.121 |
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No.122 |
ここのマンションはバリアフリーになってないですね。専有部もトイレ、浴室の手摺りはオプションで標準装備じゃにですし。まぁ、ターゲットがそういう世代ではないと言われれば仕方ないですが。販売員にここは日吉台小学校に通うお子さんがいる家庭が購入する物件と言われましたから。ベビーカーが必要な子供が二人いる我が家は結構厳しいと思いました。100点のマンションはないと思いこの点は諦めましたが。
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No.123 |
119です。
皆様同じように「あれ?」と思うところがあり、少しほっとしています。 我が家は4歳と0歳なのでまだまだベビーカー使います。 100点はなかなか難しいですよね。 完成しないとわからなかったこと、住んでみないと分からないこと、まだまだたくさんありそうです。 昨夜、少しマンション前を通ったのですが 駐車場が少し暗いなぁと感じました。ものをおとしたら探すの大変そう。 周りの住人に配慮してのことでしょうが。 それなら屋寝付き室内型のにしてほしかったなぁと。 あす、再度確認会に行ってきます。 |
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No.124 | ||
No.125 |
A棟ですが、冷蔵庫部分の高さどれくらいですかね?計った方いらっしゃいますか?
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No.126 |
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No.127 |
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No.128 |
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No.129 |
再内覧会行ってきました。数カ所まだ修正点ありました。再々内覧会はやらないので入居後チェックしてくださいということでした。ちゃんとやってくれるのかしら。これでダメならアフターサービス時ですかね。
少し気になったのは担当の方がチェックの時に修正箇所説明したらすぐに次の修正箇所に行こうとしてしっかりと確認させてくれなかったということです。そんなに直した所に自信がないんですかね。もっとしっかり見せてくれても良かったのにと思いました。 再度の修正点は引き渡し時に早速確認しに行ってみようと思います。 |
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No.130 |
本日、ジェイグランディア日吉に行きました。、正直な感想を言うと、リゾートホテルのような雰囲気でした。
エントランスからエレベーターまでの作りも素敵です。また駐車場までのプロムナードは、まるでリゾートホテルのようです。 ここに住む住民は、それなりの経済力のある方々だと思います。 人生の中で、このような環境で生活が出来ることは、これまで一生懸命、仕事を頑張ってきた証です。 穏やかなゆとりのある生活をしていきたいと思います。 |
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No.131 |
>>129 住民板ユーザーさん8さん
私は細かいとこなどは妥協しつつも、新たに指摘箇所見つかった&前回からあまり変わってなかった箇所あったので再々内覧会予定です。 |
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No.132 |
>>131 住民板ユーザーさん5さん
再々内覧会やってもらえるんですか?どうやってやることになったんでしょうか?私はやりたいと言ったら担当に再々内覧会は予定しておりません。引き渡しまで日数がないので引き渡し後に確認してくださいと言われました。 やる人とやって貰えない人がいるなんて納得いかないですね。風越建設は信用出来なくなってきました。大丈夫ですかね、このマンション。 |
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No.133 |
>>131 住民板ユーザーさん5さん
私も隔日確認会にいきました。 指摘箇所は直っていましたが、更にプラスで7ヶ所直してもらうことになりました。 再再内覧会はしてもらえないとのことで、こちらに一任していただけませんか?と言われました。 なので責任をもって○◯さんの目で確認してくれますか?と聞き、私が責任をもって確認しますって言っていただきました。 やってもらえる人とやってもらえない人の差はなんなのでしょうね(^_^;) |
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No.134 |
>>132 住民板ユーザーさん8さん
「原則として再々内覧はしていない、再是正箇所については一任を促す」とした上で、どうしてもということであれば再々内覧にも応じる(是正工事である以上頑なに断ることはできない)ということだと思いますよ。 どこのゼネコンでもある話なので、心配しなくても大丈夫かと。 |
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No.135 |
>>134 住民板ユーザーさん2さん
指摘部位が直ってないから信用できないからもう一度やって欲しいって言ったんですがね。無理の一点張り。一任して欲しいと。直ってないから信用できないじゃんと思うのは普通だと思うんですがね。まぁ、こういうゼネコンが作ったマンションを契約した私が悪いんですが。諦めました。 |
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No.136 |
何個も指摘してる方に聞きたいのですが、具体的にどのあたりの是正を指摘されたのでしょうか。
三点しか指摘することもなく、有料でお願いした建築士の方に同行いただきましたが、全く問題なく終わってしまい不安になっております。 壁紙の傷などはどうせ入居したらぶつけたりするのであんまりみてなかったんですけど、そういう細かいあたりですかね。 |
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No.137 |
>>136 住民板ユーザーさん5さん
壁紙の傷や境目の浮き、コーキングの漏れや乱れ、扉のガタつきや開閉角度の調整…等々の細々した項目が20点ほどありました。正直生活していれば遅かれ早かれ痛む部分ですし自分で補修もできそうですが、プロの手にかかると綺麗に仕上がるのでお願いしました。 |
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No.138 |
>>136 住民板ユーザーさん5さん
家は、コーキングの乱れ、壁紙と巾木との境目の浮き、フローリングの傷、点検口の歪み(開けられなかった箇所二ヶ所)、釘が足りない、ハンガーパイプ接続部分の歪み、サッシの傷、玄関覗き穴の歪み、水道の傷という感じです。 元々の作りが雑なところと、作業時についたであろう傷という感じです。 |
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No.139 |
>>136 住民板ユーザーさん5さん
全部で30数箇所。ドアノブが曲がっている。収納の引き出しが曲がっている。網戸がしっかり閉まらず隙間がある。収納の扉の木材が剥がれている。壁紙が剥がれている、かなり大きめで。収納の扉が閉まりきらない。などなど30数箇所ありました。もちろん細かなキズはしてきしておりません。素人目でもこれだけ目につきました。 |
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No.140 |
もしかしてB棟の方たちですかね?
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No.141 |
私の素人目では有料オプションが指定と違ったところ1か所と汚れ1か所しか見付けられませんでした。
引渡し後に見付けた場合、傷や汚れは無理でも、曲がってる・歪んでる・閉まらない等は対応してもらえないのでしょうか? |
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No.142 |
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No.143 |
>>142 住民板ユーザーさん2さん
確か3か月、1年、2年とあるはずです。もしかしたら3か月じゃなくて6か月だったかもしれませんが。 大手ならここで見逃してもアフターサービスでやってくれます。実際、私はやって貰えました。 ただ、今回内覧会時に聞いたら風越建設の方はここで見逃した物は対象外と言っていました。だから私はアフターサービスの際に使用してるうちに曲がったり歪んだりしてきたと言ってやってもらおうと考えております。 やはり大手デベとのアフターサービスの差は大きいですね。 |
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No.144 |
引越しが近づいてきていよいよという感じですね。
細かいキズがちゃんと直ってるかもあるけど、どちらかというと引越し搬入時に、家具家電を壁にぶつけられるなどのほうが今は心配(笑) |
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No.145 |
内覧会のとき、エントランスに優雅なBGMが流れていましたがあれは普段は流れてないんでしょうか?ちゃんとしたスピーカーがついてるみたいだったし、普段から共用部にBGM欲しいなぁ(笑)
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No.146 |
公園横の家、取り壊しされてました。
少し看板が気になってたのでなくなって良かったけど、なにかまた建つか気になります。 |
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No.147 |
一つここでみなさんの意見を聞きたいのですが、ここの修繕積立金計画は段階式に上がる形式ですよね。
最近は30年計画を作ってそこにかかるであろう総費用を均等割にするのが正しいという論調もあります。 こちらをみているみなさんはどちらが良いですかね? 5年目、10年目であがるのか、最初からならしておくのか。 マンションの購入がすみましたので、資産性を維持できるような管理体制を作っていけたらと思います。マンションは管理が大事と言いますので。 |
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No.148 |
費用という点においては管理費について、このマンションは土曜日も管理人がいるとのことで土曜日に管理人は必要でしょうか?(皆さんも以前のマンションは土曜日に管理人はいらっしゃいましたか?)ゴミ出しが土曜日にないという前提において①清掃は平日午前中のみで事足りること、②セキュリティ面においても土日の方がマンション住人がいる可能性が高く、重要性は低いかという点から余った管理費を修繕積立金に回してマンション自体の資産性を維持する仕組みが重要かと思料します。
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No.149 |
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No.150 |
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No.151 |
いよいよ明日引き渡しですね!
良い生活が待っていると期待しています! |
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No.152 |
引っ越しは12月ですが、鍵受け取ったらすぐ部屋見に行きます。再内覧会で指摘したとこが直ってるか心配で。
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No.153 |
皆様の中で、インターネットをucom以外で契約する方はいらっしゃいますか?
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No.154 |
本日引渡し会後、マンションへ行って来ました。
指摘箇所直っていましたが、新たに床のキズと窓の下の白の木の部分に油性ペンでなにかを書いて移ってしまった汚れが… もーう…とおもいつつ、三ヶ月のメンテの時に指摘しようと思います。 今日は引っ越し前の掃除に行きましたが、リビングの照明がダウンライトしかなかったので(電球持っていくのを忘れましたー)早々に引き上げました。 明日また、いく予定です。 今日すでに一組引っ越ししていらっしゃるかたが居ました!! はやいー!! 寒い中の引っ越しとなりますので、皆様ご自愛くださいm(__)m |
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No.155 |
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No.156 |
タッチレスでエントランス開錠できるリモコン付きのキーは1本しか貰えないんですね。後から増やす場合は2万円程度かかるとのことで、せっかくなら2?3本は提供してくれれば良いのに、と思いました。
いずれにせよ各住戸の玄関は鍵穴にキーを差し込まないといけないので、帰宅時に鞄やポケットから鍵を取り出すのは必須なんですが。。 |
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No.157 |
>>156 住民板ユーザーさん2さん
リモコン付きのキーで、住戸のドアノブボタン押すだけで解錠できるのは大変便利ですね。(引渡し時はドアノブ内側のボタンがオフになってます) ただ車の鍵みたいに大きいので、キーケースに入らないのが難点(笑) 複製するのにやはりそんなかかるのですね、、 |
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No.158 |
ネットが超速いですね。まだ使っている人数が少ないからかな?
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No.159 |
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No.160 | ||
No.161 |
ガス屋さんにガス栓を開けてもらいそのテストで、
ガス屋さん「お風呂の水栓が壊れていてお湯が出ません」 私「・・・」 |
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No.162 |
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No.163 |
とりあえずめちゃくちゃ宅内が快適ですね。木造からの引越しであったので、高気密高断熱性を実感しています。
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No.164 |
室内は極めて快適ですが、携帯電話(docomo)の電波の入りが悪いように感じます。窓際で電波1?2本、廊下側の部屋は時折圏外になってしまいます。みなさんの住戸はいかがですか?
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No.165 |
やってしまいました。引越し中に用があったので妻に任せて外出している際に業者があたかもアポイントあります風に入って来て防カビコーティング、換気口のフィルターを売りつけて行きました。妻には色々業者が来るから対応しておいてと言ってしまっていたので私が呼びつけたと思っていたみたいです。6万取られました。皆さんも引越し中は悪徳業者に気をつけてください。ちなみにいきなり玄関前にいたそうです。まぁ、土日しか来ないですかね。
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No.166 |
>>165 入居済みさん
訪問販売には8日以内ならクーリングオフができます。 商品を開封していなくて、業者に連絡がつけばですが。。。 悪徳業者なら名刺の連絡先が嘘だったりするかもしれませんが一応連絡してみることをおすすめします。 |
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No.167 |
今インターホンをみたところ知らない人がプッシュしてました。たくさんの業者が出入りしているので、しれっと入ってくるんでしょうね。自衛が大切ですね。
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No.168 |
>>166 住民板ユーザーさん7さん
コーティングですし、効果も確認させられましたので、クーリングオフは無理じゃないですかね。無念。 しかし、一斉入居のため入口が開きっぱなしになっているので誰でも入れる状態なので自分達で身を守るしかないですね。 |
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No.169 |
洗面室が扉で入って左手に浴室がある部屋に住んでる方で浴室の出口にマットひくと洗面室の扉開けたらマットがめくれないですか?扉に引っかかって。あと浴室に入る時は洗面室の扉が閉まってないと出入りできないの気になる人はいませんか?私が細かい所に気にし過ぎなんですかね。すでにお金貯めて引き戸にリフォームしようかなと考えております。
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No.170 |
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No.171 |
自分も気になっていました。
最近のマンションは洗面室の扉は引き戸ですよね。 |
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No.172 |
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No.173 |
ディスポーザーの威力が弱い気がするのですが気のせいでしょうか。中に残ってしまうのですが。前のマンションのは回転数も今のよりありあっという間に剪断されました。うちのが故障してるのかこのメーカーのはこんなもんなのか。皆さんはディスポーザーは特に気にならないですか?
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No.174 |
向かいの横断歩道前にあった葬儀屋が解体されて更地になりましたね。葬儀場ではないものの気にする人は気にするので、資産価値としてはちょっとだけプラスでしょうか。
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No.175 |
>>160 住民板ユーザーさん9さん
バッファローのルーター買いましたが、lanーブル繋いでルーター指定のパスワード入れて、admin id pw入れても繋がらないんですが何か違いますかね? |
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No.176 |
繋がらないのは[インターネット]-[ルーター]間ですか?
[ルーター]-[スマホ・PC]間ですか? [インターネット]-[ルーター]間は何もしないで繋がるはずです。LANケーブルをさして電源を入れれば[internet]が緑に点灯します。点灯しなければ何らかの故障・断線です。 [ルーター]-[スマホ・PC]間はスマホ・PC側のwifi設定でセットアップカードに書かれている[SSID]を選択し、英数字13桁の[暗号化キー]を入力します。 |
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No.177 |
>>176 住民板ユーザーさん9さん
詳細ありがとうございます。そのようにしてもルーターのインターネットランプがつかないなあ、とスイッチをカチャカチャしたら、点灯しました。お騒がせしました。 |
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No.178 |
今日も知らぬ業者の営業入ってきてましたね。皆さまお気をつけ下さい。
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No.179 |
マンション前の道路の補修は、半分(半幅)だけになるそうです。できれば全面がいいですよね。
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No.180 |
理事会役員の立候補の締切はいつまででしたでしょうか?
いつか抽選で当たるなら子供が小学校に入る前にやっておいた方がいいかもしれないので立候補を検討してます。 |
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No.181 |
>>180 住民板ユーザーさん7さん
郵便受けや宅配ボックスのある小部屋に立候補の申し込み用紙がありましたので、そこに期限も書いてあると思いますよ |
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No.182 |
>>173 住民板ユーザーさん8さん
初めてディスポーザーを使うので他機種との違いは分かりませんが、一回オートで回しただけではカスが残りますね。運転中に流す水の量を多めにしたらカスの残量がある程度減りました。 |
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No.183 |
シャワーの水圧が弱いのが残念。
説明書に記載のあるドライバーでの水量調節やシャワーヘッドの交換など色々試してみましたが、元の水量が少ないので焼け石に水でした。。 |
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No.184 |
シャワーの水圧も気になりますが、温度も低い気がします。45℃設定にしても全然熱く感じません。うちだけですかね。
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No.185 |
>>184 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうですか!私も思っていました。湯船のお湯は設定温度の通りな気がしますが、シャワーは温度が低く感じています。なぜなんでしょうか。 |
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No.186 |
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No.187 |
自転車置き場のスロープなんですが、電動自転車だと最下段の階段部分にペダル又はスタンドがあたるため、一度後輪を持ち上げて軌道修正をしないといけないのが…
階段いらないなぁと思っています。 また、最下段ぬけるとき、電動自転車だと回るのにギリギリでもう少し広くなると良いなぁと使っていて思いました。 |
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No.188 |
>>182 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。うちはある程度残るのは仕方ないので残ったら洗い流してるようです。ディスポーザーの寿命は7,8年なのでその後もしくは壊れたら取り替えることにしました。 |
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No.189 |
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No.190 |
シャワーの温度と水圧は気になりますね。
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No.191 |
やはり皆さん気になっていたんですね。掲示板に不具合の問い合わせ先が書いてあったので問い合わせてみようかと思います。
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No.192 |
水圧、何とかしたいですよね。
問題はどこにあるのでしょう。水道局、ポンプ、配管の設計、、、 |
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No.193 |
シャワーだけでなく全体的に水圧が低いですよね。
原因が何なのか、そもそもマンションのポンプが非力なのか、風越建設さんに言ってみましたが取り合ってもらえませんでした。 声が多くなれば調べてもらえるかも知れませんので皆さんからもぜひお願いします。 |
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No.194 |
ディスポーザー詰まりました。水が溢れて流れません。ディスポーザー歴は6年程ですが一度も詰まらせたことありません。何なの、このしょぼいディスポーザー。
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No.195 |
水圧みんなでいいませんか?デゥスポーザーもみんなで言ったら動いてくれると思います。
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No.196 |
そもそもディスポーザーはモデルルームガイドでは「自動給水タイプで省エネ」とか書いてあったのに自分で水出して停めないといけないとか詐欺みたいなもんだ
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No.197 |
>>196 住民板ユーザーさん7さん
それ、私も思いました。モデルルームで販売員に自分で水流さなくていいんですよね?って聞いたら自動給水じゃないですよって。書いてあることと違うやんって突っ込んでしまいました。すみませんって言われたけどそうじゃないやろと。 |
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No.198 |
ご参考までに水圧の件は施工会社ではなく、デベ(売主)もしくは管理会社(デベの子会社)と相談すべき内容かとは思います。
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No.199 |
確かに
住民みんなで声を上げるのが良いと思います。 水圧もそうですし、ディスポーザーが入居すぐに詰まるなんて聞いたことありません。 安い買い物でも無いのですから、改善?を求めることは当たり前だと思います。 |
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No.200 |
「自動給水タイプで省エネ」と書いてあったのなら、広告と違うのだから売主に交換を要求出来ますよね。証拠は残ってないでしょうか。
水圧は何か基準値のようなものがないですかね。基準に達していないのならこれも売主に改善を要求できると思うのですが。 |