公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16
【契約者専用】ジェイグランディア日吉
201:
住民板ユーザーさん7
[2019-12-12 07:32:52]
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202:
マンション住民さん
[2019-12-12 07:48:08]
これは問い合わせは売主ですか?デベにすればいいんですかね?問い合わせてみようと思います。
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203:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-12 10:40:51]
色々な情報ありがとうございます。
私も管理人に言って見ます。 証跡があれば改善して頂けると思います。 諦める必要は無いと思います。 |
204:
住民板ユーザーさん
[2019-12-12 12:38:05]
まだ引っ越していないのですが週末に掃除しに来たり、色々準備している者です。
お役に立てるか分かりませんが、画像に添付した 【専有部(住居内)の設備故障・漏水等の窓口】 JR西日本プロパティーズ株式会社 不動産技術部 品質保証グループ ではないかと思いました。 |
205:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-13 23:30:16]
ディスポーザーと水圧について管理会社に連絡された方おられますか?
どの様な対応だったでしょうか? 情報共有お願い致します。 |
206:
売主問い合わせ役
[2019-12-13 23:54:38]
個別に問い合わせをしても、JR西日本プロパティーズが積極的に対応に乗り出さない限りそれぞれ「対応できません」と回答されて終わってしまいそうですので、以下を文書で問い合わせてみようと思います。他に追記したい事項があれば教えて下さい。全て網羅するのは難しいですが、声が多い事項については盛り込ませて貰います。
・ディスポーザーについて販売時に自動給水型である旨の案内を受けたが、実際に設置された製品は異なる。訂正や説明が充分になされないまま仕様が変更されているのではないか。売主として交換等の対応を取る意向はあるか。 ・浴室シャワーの水圧が低く、取扱説明書に記載のある調整を行なっても症状が改善されない。シャワー水圧の仕様および、試験時の水圧測定結果について開示されたい。症状を改善する方法としてはどのようなものがあるか、また売主として対応する意向はあるか。 |
207:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-14 07:51:37]
ありがとうございます。
売主としてどのように考えているのか住人への説明をお願いします。と書かれてはどうでしょうか? みんなで力を合わせて対応したいと思います。 |
208:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-14 08:21:45]
私はシャワーの水圧もそうなんですが、シャワーの温度と設定温度が合ってないのが気になります。浴槽と蛇口の温度は設定通りですが、シャワーだけ低く感じます。風越建設の人は設定温度上げればいいと言っていたが、シャワーと蛇口を併用で使用する場合はその都度設定を替えないと適温にならないので面倒くさい。
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209:
住民板ユーザーさん9
[2019-12-14 19:23:42]
ディスポーザのマニュアルだと毎分8リッターの水を流すようにとありますが、水圧が低いので8リッター出てないのでは?
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210:
住民板ユーザーさん6
[2019-12-14 19:32:29]
夕方にバイク置き場を通ったら、結構強烈に生臭いにおいがしたのですが、なにが原因でしょうか?ゴミ置き場は臭くなかったので、ディスポーザーの処理のところから臭ってるのかな?と思ったのですが、あの臭いも一時的なものでなければなんとかして欲しいなと思いました。これも一連のディスポーザー問題と関連あるでしょうか?
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211:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-15 08:08:05]
クロスのつなぎ目が浮き上がって剥がれかかっていたので修理して貰ったらすごく目立つようになってしまいました。修理ってこんなもんなんですかね。
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212:
住民板ユーザーさん5
[2019-12-15 09:26:35]
修理、ちゃんとやってくれている部分もあれば雑だなと思うところもあります。
ただ上からなにか塗ったなとか… あと、皆様にお伺いしたいのですが玄関ドアはどれくらい開きますか? うちは60度くらいまではスムーズなのですがそれ以上開こうと思うとかなり強く押さないと開きません。 それと、お風呂のお湯が出るまでに時間がかかる気がするんですがどうですか? ここでやり取りするのも良いとは思うのですが、1度総会みたいなものをひらいて デベロッパーへの意見書をまとめるのも良いのではないでしょうか? |
213:
住民板ユーザーさん5
[2019-12-15 09:27:25]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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214:
住民板ユーザーさん
[2019-12-15 15:55:36]
>>211 住民板ユーザーさん1さん
これはさすがにひどいですね… 引渡前確認でこの仕上がりだったら指摘して是正してもらうレベルです。内装屋がいい加減な仕事をしないよう、施工の際は風越建設の方にも立ち会ってもらった方がいいかもしれません。 |
215:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-15 16:16:38]
>>214 住民板ユーザーさん
風越建設立ち会いでやってます。これで剥がれるならクロスを貼り直しと言われました。もちろん実費で。だから再々内覧会したいって言ったのにな。泣き寝入りするしかないんですかね。 |
216:
住民板ユーザーさん
[2019-12-15 16:32:51]
洗濯機への給水も前に住んでいた家に比べたら遅いです。
給湯器にお湯を使った際の水量がでますが、6.4リッター/分前後なので、水圧は弱めかなと思います。 調整できれば良いですが、止水栓全開でも変化なし。 ディスポーザー推奨の8リッターくらいまでは上げられるといいんですけどね。 |
217:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-18 22:31:35]
A棟のエレベーターの扉の内側にかなり大きなキズがあるんですが、これは引っ越し業者が傷付けたんですかね。サカイ?
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218:
住民板ユーザーさん
[2019-12-19 17:22:57]
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219:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-20 09:09:10]
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220:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-20 11:23:20]
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詰まりにくいって書いてます(笑)
問題は販売員が自動給水でないことを把握していながらデベが公式に訂正していないことですね。
このモデルルームガイドは以前はHPでも見れましたが現在は削除されています。