公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社
[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16
【契約者専用】ジェイグランディア日吉
181:
住民板ユーザーさん2
[2019-12-09 21:16:16]
|
182:
住民板ユーザーさん2
[2019-12-09 21:18:52]
>>173 住民板ユーザーさん8さん
初めてディスポーザーを使うので他機種との違いは分かりませんが、一回オートで回しただけではカスが残りますね。運転中に流す水の量を多めにしたらカスの残量がある程度減りました。 |
183:
住民板ユーザーさん
[2019-12-09 21:22:19]
シャワーの水圧が弱いのが残念。
説明書に記載のあるドライバーでの水量調節やシャワーヘッドの交換など色々試してみましたが、元の水量が少ないので焼け石に水でした。。 |
184:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-09 21:32:21]
シャワーの水圧も気になりますが、温度も低い気がします。45℃設定にしても全然熱く感じません。うちだけですかね。
|
185:
住民板ユーザー
[2019-12-09 23:25:27]
>>184 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうですか!私も思っていました。湯船のお湯は設定温度の通りな気がしますが、シャワーは温度が低く感じています。なぜなんでしょうか。 |
186:
住民板ユーザーさん2
[2019-12-09 23:55:28]
|
187:
住民板ユーザーさん5
[2019-12-10 07:54:01]
自転車置き場のスロープなんですが、電動自転車だと最下段の階段部分にペダル又はスタンドがあたるため、一度後輪を持ち上げて軌道修正をしないといけないのが…
階段いらないなぁと思っています。 また、最下段ぬけるとき、電動自転車だと回るのにギリギリでもう少し広くなると良いなぁと使っていて思いました。 |
188:
住民板ユーザーさん8さん
[2019-12-10 08:41:51]
>>182 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。うちはある程度残るのは仕方ないので残ったら洗い流してるようです。ディスポーザーの寿命は7,8年なのでその後もしくは壊れたら取り替えることにしました。 |
189:
住民板ユーザーさん
[2019-12-10 15:16:13]
|
190:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-10 17:58:20]
シャワーの温度と水圧は気になりますね。
|
|
191:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-10 18:50:59]
やはり皆さん気になっていたんですね。掲示板に不具合の問い合わせ先が書いてあったので問い合わせてみようかと思います。
|
192:
住民板ユーザーさん9
[2019-12-10 20:32:27]
水圧、何とかしたいですよね。
問題はどこにあるのでしょう。水道局、ポンプ、配管の設計、、、 |
193:
住民板ユーザーさん9
[2019-12-11 13:49:27]
シャワーだけでなく全体的に水圧が低いですよね。
原因が何なのか、そもそもマンションのポンプが非力なのか、風越建設さんに言ってみましたが取り合ってもらえませんでした。 声が多くなれば調べてもらえるかも知れませんので皆さんからもぜひお願いします。 |
194:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-11 21:07:42]
ディスポーザー詰まりました。水が溢れて流れません。ディスポーザー歴は6年程ですが一度も詰まらせたことありません。何なの、このしょぼいディスポーザー。
|
195:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-11 23:00:57]
水圧みんなでいいませんか?デゥスポーザーもみんなで言ったら動いてくれると思います。
|
196:
住民板ユーザーさん7
[2019-12-11 23:33:23]
そもそもディスポーザーはモデルルームガイドでは「自動給水タイプで省エネ」とか書いてあったのに自分で水出して停めないといけないとか詐欺みたいなもんだ
|
197:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-11 23:45:23]
>>196 住民板ユーザーさん7さん
それ、私も思いました。モデルルームで販売員に自分で水流さなくていいんですよね?って聞いたら自動給水じゃないですよって。書いてあることと違うやんって突っ込んでしまいました。すみませんって言われたけどそうじゃないやろと。 |
198:
住民板ユーザーさん
[2019-12-11 23:47:02]
ご参考までに水圧の件は施工会社ではなく、デベ(売主)もしくは管理会社(デベの子会社)と相談すべき内容かとは思います。
|
199:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-12 00:04:04]
確かに
住民みんなで声を上げるのが良いと思います。 水圧もそうですし、ディスポーザーが入居すぐに詰まるなんて聞いたことありません。 安い買い物でも無いのですから、改善?を求めることは当たり前だと思います。 |
200:
住民板ユーザーさん9
[2019-12-12 05:24:14]
「自動給水タイプで省エネ」と書いてあったのなら、広告と違うのだから売主に交換を要求出来ますよね。証拠は残ってないでしょうか。
水圧は何か基準値のようなものがないですかね。基準に達していないのならこれも売主に改善を要求できると思うのですが。 |
郵便受けや宅配ボックスのある小部屋に立候補の申し込み用紙がありましたので、そこに期限も書いてあると思いますよ