ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
986:
管理担当
[2023-07-07 20:56:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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987:
住民さん
[2023-07-07 21:20:18]
現体制の理事は三菱地所コミュニティから、輪番でなく指名され依頼されたと理事会は言っていますね
知りませんでした 正しい表現がわかりませんが、ある意味特権階級の人に依頼されたということでしょうか 三菱地所コミュニティぐるみの体制だったということですね なんだかどっちもどっちという気もしてきました・・ ストレスが限界突破し、無関心派になりそうです 7月の説明会に向けて、連絡票で質問は提出いたします |
988:
マンション住民さん
[2023-07-07 21:28:18]
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989:
住民ママ
[2023-07-07 21:42:04]
今の理事の方々でいいです。誰がなっても見ていたら同じな気がしてきました。
コミュニティ問題だとはあるけれど、 理事さん達は頑張られてると私達は思っております。 他のママさん達もそういっていました。 書込みは見ていて苦しい。 なので、私達は理事さんを応援します。 |
993:
住民さん1
[2023-07-07 21:58:21]
民主主義は、民度がそのまま表れる。
今のマンションの現状が、このマンションの民度ってこと? |
994:
住民さん1
[2023-07-07 22:02:13]
理事が誰であろうとどうでもいいですよ。
はやく新しい管理会社を決めて臨時総会を招集して承認をもらってください。 管理会社の空白だけ避けてください。 |
995:
マンション住民さん
[2023-07-07 22:06:29]
ちょいちょい総会で意見が言えますか?理事会で言えますか?などと定期的に投稿される方がいらっしゃいますが
自分の意見を言うのに、根性や勇気が必要ですか? 自分の意見が言えない方は、社会経験の浅い方でしょうか ネットの書き込みでも総会でも理事会でもどんな場面でも自分の意見は言えますが 言えないと思っている方はまともな仕事をされている方でしょうか |
996:
入居済みさん
[2023-07-07 22:11:23]
理事会?どうでもいいです!
それより、早朝夜間日中問わず室内走行の躾入ってないガキをなんとかしろ、躾放棄の無能な親! |
997:
住民さん1
[2023-07-07 22:39:38]
このマンションに住んでみて違和感があることを箇条書きにしてみます。あくまで個人的感想ですので批判はご容赦ください。
①今回の三菱地所コミュニティとの仲違いという失敗の結果責任は理事会にあると思いますが、経過に目を向かせようという責任逃れ感が見える。トップがやってはいけないスタンスかと。やはり結果責任をまずは取って貰うのが筋だと思う。 ②理事会の中でもペントハウスの居住者優先、車優先の感が強い。ゾーニングまでして、差別化していて大多数の居住者の利便性のことは優先されているように思えない。 ③理事会が、管理会社に対して使用者意識が強く、お互いを尊重する意識がない。理事会にエリート意識が強過ぎるのではではないか。 ④理事会の関係業者が、マンション管理の義務に入っていることは、契約的には問題がないとしても、コンプライアンス的に第三者から見れば不適切と思われる。 ⑤権力は長く同じ体制が続くとどうしても腐敗するので、理事会の担当者の入れ替えは定期的に必要。最上階の居住者からの理事会への参加が必須というルールが明文化されているのは違和感がある ⑥7月の説明会には三菱地所コミュニティからの参加がないのはおかしい。 ⑦理事会の議事録のネットへのアップが遅い。内容は早めに居住者全員の共有化が必要。加えて、内容に対してチェック、そしてアクションする仕組みが必要。 以上、思っていることを箇条書きにしてみました。今回、三菱地所コミュニティさんから撤退方針が出ていることから、「問題ありマンション」になっているという客観的事実は重く受け止めるべきと思います。 |
998:
住民さん7
[2023-07-08 00:43:30]
>>989 住民ママさん
うわぁ、、 自ら「住民ママ」と名乗らないでしょう… 本当に母親されてる方はそんなに暇じゃないですし、 こんなセンシティブな話を群れて話したりしないです 昭和の感覚で書いたのが透けて見えてなんとも言えない気持ちになりました。 私達、私達と連呼するのもすごい違和感ありますよ。 ご自身の主張なんだから「私」でいいんじゃないでしょうか。 |
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999:
マンション住民さん
[2023-07-08 05:30:27]
理事が解任になったって、どうせ逆の立場でモンスター化するだろうし、かといって、今の理事ほど進んでやってくれる人なんかいないだろうし、、、
今の理事たちが程よくやってくれればいいんですがね、、、 今の理事の悪い所は、モノの言い方や高いレベルを求めすぎってこと 財界九州とか聞いたこともない雑誌(?)に載ってるとか書いてたけど、財界人って思ってるなら常識的に行動できんもんかね |
1000:
住民さん6
[2023-07-08 06:45:47]
前にも書いている人いましたが、無関心な住民にとってはよくやっているように思えるでしょうが、他の方達が理事をやってもマンションは健全に運営されます。なぜならそれは管理会社がいるからです。
ここではなく総会で意見を言えとか言ってる人いますが、管理会社ですら見放すような理事会なんですよ。意見なんてこわくて、できないでしょう。 |
1001:
マンション検討中さん
[2023-07-08 13:30:12]
>>997 住民さん1さん
今さら「問題ありマンション」と言われても、、、 理事会は総会で多数決で決まったことをやってきただけですよね? 民主主義で多数決なんだから、マンションの現状がマンションの民度です。 |
1002:
住民さん2
[2023-07-08 13:36:28]
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1003:
住民さん55
[2023-07-08 13:46:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1004:
住民さん1
[2023-07-08 21:19:03]
仮に褒賞もらったとしてもマンションの議事録には載せないと思うんだけどそれが財界九州とかいう謎雑誌ってwww
たちばな出版の方がマシやろ |
1005:
住民さん7
[2023-07-09 18:28:28]
不動産を売買する際には、契約前に重要事項説明というものがありますが、マンションの場合は管理会社を記載する欄があります。
いつ頃どんな理由で変わったとまで説明義務はありませんが、健全な不動産業者なら道義的に知っている範囲で説明すると予想されます。 知らされてもお買得と思う人は買うし、訳あり物件と思う人は買わない。でも入居後に知ったら騙されと思う人もいるかもしれませんから。 日常的に物件資料の提示や案内の際に、不特定多数に説明する事で、業界ではある意味で有名なマンションになってしまうかもしれないです。 |
1006:
マンション住民さん
[2023-07-11 13:29:29]
あくまでも個人の意見です。
今回の説明会で管理組合側の話を聞いたところで議事録やポストインチラシ以上の話になるとはとても思えないのだが。 管理会社が出て理由を説明の上改善を促すならまだしも理事会追い出しているみたいだし。 管理会社側の説明が出ない限り住民側は納得しないし管理組合への憤りが募るばかりだと思うのだがな。 今回の説明会はこんな状況になっています。という焼き直し的な話で具体的な策や今後の展望はとても期待出来そうにない。 是非説得して管理会社も出席してもらう様に切に願う。 それでなければ出席しても本質的には時間の無駄な気がする。 |
1007:
住民さん3
[2023-07-11 16:15:04]
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1008:
通りがかりさん
[2023-07-11 18:05:10]
管理会社も関係業者も俺のとこが賄うよ。
俺以外の区分所有者は養分だよ。 |
1009:
マンション住民さん
[2023-07-12 11:34:53]
>>797 住民さん1さん
管理会社(防災センター)にある防犯(監視)カメラのモニターですが、一般的な防犯(監視)カメラは各カメラとモニターはWi-Fiで繋がっています。そしてHDDの容量次第ですが1週間から1ヶ月まで遡って見る事が出来ます。 通常は、管理事務所のモニターは垂れ流しで、有事の際に遡って見る場合は権限者等の立会が必要という場合が多いです。 そして多くの防犯(監視)カメラのシステムは、利便性の向上ということでアプリもリリースされています。 つまり、そのアプリを携帯やタブレット等にダウンロードして、システムのIDとパスワードを知り得た人は、自宅でや勤務先、全国の何処でも何時でもアクセスして閲覧や保存が可能になります。 そこで懸念されるのが、もしかしたら、一部の理事が立場を利用して管理会社からIDとパスワードを聞き出して、居住者のプライバシーを監視して、駐車場やロータリー等の違反者に注意喚起するように、防災センターに高圧的に指示を出しているのではないかと不安に思いました。 勝手な想像だとしたら申し訳ありませんが。 |
1010:
内覧前さん
[2023-07-12 12:00:50]
>>997 PH住人
同感です。 理事会の動きで、マンションが改善されていることは評価できますが、 そのプロセスや、理由が、資産価値のためといわれてますが、どうしても一部の理事 の利権優先に感じてしまいます。 私が思うには、一番の問題は、一部の理事が管理会社に対し、高圧的で上から目線での言葉にあることと思います。※最初の総会での理事と管理会社の光景をみたらびっくりでした。 根底にあるのは、先の方が述べられてるように、お互いの尊重と透明性だと思います。 |
1011:
マンション住民さん
[2023-07-12 12:12:01]
ロータリーは駐車場に入れる前の住民の荷物や駐車場から出てロータリーで家族を待つ用途に使用。
エントランス横の待機場はタクシーや迎えに来てもらうケア目的の車を待つところ。 友人等の車を待つ際はマークイズの駐車場チェーンの辺りで待ってもらってます。 平日ならマークイズの方に入れてもらって待ち合わせしたりしています。 ロータリーでは車部分まで天井が伸びていないのでどちらにしても雨の時は傘が必要です。 今のところ前より特に不便さは感じないんですよね。 ロータリーに車が止まって待ちが発生していた以前よりはスムーズな乗降が出来ている感じです。 感じ方も良し悪しですよね。 |
1012:
契約済みさん
[2023-07-13 08:03:44]
[参考になる!]の自押しが醜い。
以降は[参考になる!]の数が少ない書き込みを参考にすることとします。 こんなスレッドはマンコミュのどのスレ見ても無いよ。 いいかげん自慰行為がキモチワルイ。オエ~ |
1013:
住民さん4
[2023-07-13 09:10:35]
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1014:
住民さん1
[2023-07-13 12:20:11]
まともな民度のマンションだと、理事会や理事長が変なことをやろうとしても、総会で過半数の賛成が得られず否決されるんだよね。
このマンションは? |
1015:
住民さん95
[2023-07-13 12:24:42]
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1016:
住民さん4
[2023-07-13 15:54:51]
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1017:
住民さん5
[2023-07-13 17:40:53]
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1018:
住民さん1
[2023-07-14 08:02:52]
自推しの自演が酷い。
ひとりで複数人なりすましても管理人にはバレる。 なりすましはマンコミュの規約違反。 ルールは守ろうね。 |
1019:
住民さん3
[2023-07-14 08:41:47]
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1020:
住民さん8
[2023-07-14 08:45:28]
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1021:
マンション住民さん
[2023-07-14 15:21:05]
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1022:
住民さん4
[2023-07-15 11:38:34]
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1023:
住民さん1
[2023-07-15 20:06:03]
本日18:30前後あたりでしようか、ヒルトンで食事後にドームをぐるりと歩きながらマンションに向かっていると、白いTシャツに紺の半パンの男性が、歩きタバコで追い越して行きました。
久々に外で味合う不快なタバコの匂いに、思わず 「臭いっ!」と声を出してしまいました。 その方は喫煙所にタバコを投げ入れ、更に足早に歩いて行きました。 試合後のドームにしては軽装だったから、もしかしたら同じマンション住民かもと思いながら後ろを歩いていると、マークイズの連絡通路を降りてWEST棟の自転車置き場から入って行きました。 この恥ずかしい行為と、最近の掲示板の荒れ模様から、理事の1人ではないかと思ってしまいました。 |
1024:
住民さん3
[2023-07-15 21:35:37]
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1025:
住民さん1
[2023-07-15 22:09:12]
管理会社からの契約終了申込みの理由を聞きました
・一部理事からの執拗な叱責や暴言・罵倒が繰り返し行われ、3年間で管理会社の人員延べ20人交替(内12名退社) ・深夜に及ぶ会議での拘束(ときには0時すぎまで) ・緊急性のない対応依頼を、休日・業務時間外問わず即時対応を求める ・その他、契約外の業務の強要 とのことです |
1026:
住民さん7
[2023-07-15 23:38:04]
>>1023 住民さん1さん
理事かもしれないという憶測だけでよく言えますね。 |
1027:
住民さん5
[2023-07-15 23:44:30]
>>1025 住民さん1さん
ありがとうございます。 7月22日の臨時総会でこの話の事実確認を一部理事の皆さんにお願い致します。 もしくは、この掲示板をみてもらってる理事の方は当日回答とお願い致します。 |
1028:
1025住民さん
[2023-07-16 00:38:06]
あなたは理事の1人ですね。
この事は、理事しか知らない。 このような掲示板に載せて調べさせてもらう |
1029:
住民さん3
[2023-07-16 00:40:11]
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1030:
管理担当
[2023-07-16 01:23:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1031:
3
[2023-07-16 10:01:19]
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1032:
住民さん1
[2023-07-16 11:44:48]
自推しがだいぶ減って良くなりました。
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1033:
住民さん8
[2023-07-16 11:45:31]
次の管理会社の宛てはあるのかな?
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1034:
住民さん1
[2023-07-16 11:59:21]
あったとしても値上げだろうね。
インフレなんだから3年前の金額で受けてくれるところは無いんじゃないか。 |
1035:
匿名さん
[2023-07-16 12:38:53]
>>1025 住民さん1さん
管理会社からの契約終了申込みの理由を聞きました ・一部理事からの執拗な叱責や暴言・罵倒が繰り返し行われ、3年間で管理会社の人員延べ20人交替(内12名退社) ・深夜に及ぶ会議での拘束(ときには0時すぎまで) ・緊急性のない対応依頼を、休日・業務時間外問わず即時対応を求める ・その他、契約外の業務の強要 以上の事で、 大型マンション管理による利益を放棄しても契約終了させるって事なのですね。 余程の事が無いと管理会社から契約終了の申し出なんて無いでしょう。 聞いた事がありません。 これが理由と公になった以上は、後を引き継ぐ管理会社も少ないでしょうし、 万一自主管理にでもなったら、大型である事も加味して考えると 資産価値の低下は避けられないのではないでしょうか。。。。 上記の部分を改善するつもりはあるのだろうか? 3年で20人交代や12名退職って、余程ひどい常軌を逸した史跡 暴言 罵倒が繰り返されたのでしょうね! 契約外業務の強要って、社会的地位が高いかもしれない方々が購入してる筈ですが、 社会常識は無いのでしょうね。 残念。 |
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