三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-21 15:56:40
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

2251: 住民さん4 
[2024-09-12 09:12:09]
>>2250 さん

>>2250 eマンションさん
政府の補助が無くなってるからでしょう。
九州内では、他に変えても大きな差はないと思います。

2252: 住民さん1 
[2024-09-13 13:21:02]
>>2251 住民さん4さん
先生方のお力で九電に変えてもらえませんかね

2253: 住民さん8 
[2024-09-14 23:30:40]
>>2237 購入経験者さん
理事会は特定行政庁に届出を出さずに
勝手にシンボルツリーを伐採

2254: 匿名さん 
[2024-09-15 10:49:09]
>>2253 住民さん8さん
組合所有の共用部分なので総会の決議事項(軽微変更ならば普通決議、重大変更ならば特別決議)。ただし、特別決議ならば規約に区分所有者数を過半数まで減らす規約は有効。この件は軽微変更に当たると思う。よって特定行政庁には届ける必要はない。
2255: 住民さん2 
[2024-09-15 15:45:09]
>>2254 匿名さん

軽微かどうかはどのように判断するんでしょうか。基準があるのか、それとも誰かの主観なのか。
2256: 匿名さん 
[2024-09-15 17:27:34]
>>2255 住民さん2さん
思うと言っている。
私の考えだ。不満なば司法に伺いをしてみたら。
2257: 住民さん3 
[2024-09-15 17:39:06]
>>2255 住民さん2さん
ロータリーの除去・シンボルツリーの伐採は
30日前に特定行政庁に届出が必要な事項に該当
3年前に理事会が無届で
ロータリーの除去・シンボルツリー伐採
工事を実施 
理事会はいまだに
なぜこのマンションに
ロータリー・シンボルツリーが必要なのか
理解していないようだ


2258: 住民さん8 
[2024-09-15 18:08:34]
>>2256 匿名さん

であれば最後の文章も
「よって特定行政庁には届ける必要はないと私は思う」
でしょう。
2259: 住民さん4 
[2024-09-15 18:30:11]
>>2258 住民さん8さん
必死に言い訳
当事者か
2260: 匿名さん 
[2024-09-15 19:45:44]
区分所有建物の重大変更を検索しなさい。ここが重大変更箇所か軽微変更箇所であるかは規約や区分所有法等で判断するのであって決着を付けたければ司法の判断を仰ぐしかない。相談相手は弁護士がいいよ。私は90%以上の確率で軽微変更に該当すると思います。議案書や議事録等にその旨が記録されているはずだ。
2261: 住民さん1 
[2024-09-15 22:02:11]
また変なこと言い出すのが出てきたか!

「必要のない木を切った」ことの
何が問題かわかりません。

2262: 匿名さん 
[2024-09-15 23:10:25]
>>2259 住民さん4さん

当事者って何の当事者を指してんの?
2263: 匿名さん 
[2024-09-16 10:08:57]
>>2261 住民さん1さん
必要と思っている住民もいるよ。
それが民意を問う民主主義の原則である。
理事や組合員の合意を確認する総会に諮る。
これがなされていなければ独裁政権と同
じでマンションの価値が落ちる原因になる。議案書と議事録を確認しよう。
2264: 住民さん4 
[2024-09-16 17:07:03]
>>2263 匿名さん
木がないと生活できない、生きていけないという人は誰もいません。

2265: 住民さん2 
[2024-09-16 21:23:06]
>>2264 住民さん4さん

いい加減なこと書かないでください。
ないと生きていけないものでなければ簡単に撤去しても構わないのでしょうか。
マンションの共用部なんてなくても生きていけるものだらけですよ。
2266: 住民さん3 
[2024-09-16 22:24:55]
>>2264 住民さん4さん

それは自分の意見の正しさの証明をしているだけですよ。
集合住宅のシンボルツリーを伐採する言い訳けにはなり得ないのは知ってるでしょ?

2267: 入居済みさん 
[2024-09-17 10:48:58]
シンボルツリー撤去が三菱地所レジデンスから理事会への提案だったとしたら、
理事会と住民を仲違いさせるための罠とすら思えませんか?

購入時パンフレットにあるシンボルツリーがいつの間にか撤去されたら、不満が出るのが当たり前。
2268: マンション住民さん 
[2024-09-17 13:51:12]
そもそもが住民の皆様が理事会に委任した事で議決されて今更住民が何言ってるのですか?
私は最初から住んでいます。
委任状で70%をゆうに超えてまた総会への出席者が少なくて反対してましたが諦めました。
今更な話です。
議決内容を良く見ていなく、なおかつ総会で反対意見も言わない住民の皆様に今更どうこう言う資格は無いと思います。
何故蒸し返されたのですか?その書き込みをした人に腹が立ちます。
当時の事を思い出して今更反対を言う住民の皆様が情けなくなってきます。
2269: マンション住民さん 
[2024-09-17 15:25:14]
>>2242 匿名さん
お暇な方、ご自分でどうぞ
2270: 入居済みさん 
[2024-09-17 15:34:32]
>>2268 マンション住民さん
理事会のご尽力で、シンボルツリーを再設置したら、住民も満足するのでは??
2271: マンション住民さん 
[2024-09-17 16:07:44]
ロータリーの使用が便利だったころ、長時間停め続ける車や、離合しづらい停め方をする車がいました、そこで管理会社の注視が始まりました。
しかし、その迷惑者は連絡が取れない(無視する)、激高して暴言や暴行をする人もいた、もちろん警察沙汰にもなりました。
一部の迷惑者が原因で、離合しやすいようシンボルツリーは撤去されたと聞いています。

そこら中に注意書きが貼ってある、横断歩道を渡らず横断する問題ですが、これはEAST棟の人が多いようです、でもこれは横断歩道の位置が悪すて、動線して理不尽に不便だからだと思います、移動してほしいですね。
敷地内は自転車に乗らずに押し歩くことになっていますが、親子で3人乗りや、家族で数台とか、しかも歩道を走ってきて怖いですね、これは個人の資質の問題ですかね。
ついでに、マークイズへの連絡通路、階段にも屋根が欲しいですね。
2272: 入居済みさん 
[2024-09-17 16:22:03]
>>2271 マンション住民さん
悪質な駐車車両は、陸運局がナンバーから所有者を教えてくれるのですが、

管理会社からはそういった提案もなく、シンボルツリー切る話になったのですか??
2273: 匿名さん 
[2024-09-17 20:00:16]
>>2272 入居済みさん
陸運局は教えてはくれませ。
警察は登録NOから直接車の持ち主へは連絡してくれますが、持ち主には連絡が取れない場合もあります。警察で対応してもらうのがいいでしょう。
2274: 契約者さん2 
[2024-09-18 06:29:50]
>>2273 匿名さん
嘘を書く前に、陸運局で聞いてみてくださいね?
2275: マンション住民さん 
[2024-09-18 13:24:30]
>>2273 匿名さん
陸運局は、個人情報保護法が無かった頃は、500円~1,000円で誰でも閲覧して写しを発行してくれました。
その頃は、自動車販売店が来店客や街中の車を閲覧して、訪問販売に活用ていました。
現在も、個人や法人に関わらず正当な事由を提出して認められれば、閲覧して写しを発行してもらえます。
2276: 匿名さん 
[2024-09-18 20:13:34]
>>2275 マンション住民さん
正当な理由を付した書面を陸運局に提出
して許可が出るまでの日時が知りたい。
悪質な不法駐車を見た時には警察は1年
365日24時間対応してくれます。
登録番号を通知すれば車の持ち主に連絡
して不法駐車の警告を発してくれます。
ほとんどこれで解決できるはずです。
陸運局の許可が出た後にあなたの行動も
知りたい。
出来るだけこのような不法を行う人物には問題児が多いので素人の住民は犯人とは直接対峙しないようにした方がいいでしょう。
2277: 住民さん2 
[2024-09-18 21:41:38]
>>2276 匿名さん
自動車販売店の場合、申請と同時発行してくれます。
会社の責任で記名押印されて使用理由が明確ですから、いわゆる戸籍の附票みたいに、歴代所有者の履歴も発行してもらえます。
個人が無断駐車の所有者の特定目的ってのはダメです、警察に連絡してくださいってなります。
ただ、これを悪用するストーカー等には対処が難しいです。
私は仕事でもプライベートでも申請しません、いかに正当な目的でも申請履歴が残りますから。
もし私が行動するなら、弁護士や司法書士などを介して、彼等の職権で対応してもらいます。
2278: 匿名さん 
[2024-09-19 08:45:04]
不法駐車の取り締まりは警察へ連絡してください。陸運局や自動車販売店は関係ございません。
2279: 入居済みさん 
[2024-09-19 09:48:44]
>>2278 匿名さん
不法駐車は警察へ、当たり前のことですよね
陸運局が所有者を教えてくれる、くれないという話から
必要書類を提出して受理れれば教えてくれる、という話ですよね
2280: 住民さん4 
[2024-09-20 11:12:45]
来客用車両を侵入禁止にしたのは
住人の安全を確保するためではなく
無届でロータリーを撤去
シンボルツリーを伐採したことが
関係機関にバレないようにするため
ではありませんか
2281: マンション住民さん 
[2024-09-20 15:33:40]
ロータリーに運転者不在のまま長時間放置(住民の外部知人や軽トラの運送屋も含む)
朝から3台のタクシーが横付(当然離合が出来ない為ロータリー使えず)
上記が横行してロータリーの意味が無くなったので外部をいれなくして離合できるようにツリー撤去の案を三菱地所設計が出した。
設計ミスを三菱地所設計が認め三菱地所設計負担でツリー撤去
花壇撤去や外部駐車場もこの際に議案で賛成多数で認められて今に至る。

経緯も何も知らいない人たちが軽々しくいう問題でもないし賛成多数と言う事は住民も見もせず委任状に賛成したと言う事。
あの時反対意見を出したのに追随する人が誰もおらず結果賛成多数となった。
何度も言うが今更言う問題でもないし総会の際に言ってくれ。
その時は黙っていて既に終わった事をぐじぐじ言っているのがどれだけ見苦しいか分からないのかな?
2282: 住民さん6 
[2024-09-20 16:54:35]
>>2281 マンション住民さん

民度なりのマンションにしかならない、、
2283: 住民さん1 
[2024-09-20 18:42:16]
>>2282 住民さん6さん
規制があるのなら
規制当局が対応するでしょう
マンション住人の
民度の問題ではなく
理事会の遵法精神の問題
情報公開、法令遵守大事





2284: 住民さん1 
[2024-09-21 00:03:42]
情報公開…
2285: 匿名さん 
[2024-09-21 08:58:36]
分譲の情報公開は議案書や議事録や管理委託契約書等に集約される。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる