ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
1751:
住民さん4
[2023-09-21 06:24:08]
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1752:
住民さん7
[2023-09-21 10:28:38]
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1753:
住民さん7
[2023-09-21 10:28:39]
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1754:
住民さん6
[2023-09-21 11:03:17]
>>1753 住民さん7さん
三菱地所コミュニティの弁護士の回答書をもって福岡県警に相談したらいいんだよ。犯罪行為がおこなわれたかどうかは第3者が警察に通報してもいいんだから。ましてマンション内で犯罪行為があったかどうかは住人から警察に相談して捜査してもらえばいいんだよ。マンション内がおもな犯罪の舞台なら住人から警察に相談するのはありだよ。加害者、被害者だけでなく利害関係者からの警察への相談はありだよ。犯罪行為があったのに黙っていることは、犯罪者に加担したことになるから。イジメをした人と、イジメを知って黙っいた人も、イジメを止めなかった人も、イジメた人と同じだから。イジメは犯罪です。深刻な人権侵害です。犯罪行為があったと確認できれば警察が動くから。福岡タワーズは犯罪の温床だから。 |
1755:
住民さん8
[2023-09-21 15:18:10]
>>1754 住民さん6さん
三菱地所コミュニティも警察の捜査には協力するはずだよ。官憲だから。三菱地所コミュニティも10月になったら福岡タワーズ管理組合と契約が切れるから、黙っいる必要ないし。三菱地所コミュニティが警察に届けないなら、住人が警察に届ければいいんだよ。マンション内で深刻な犯罪行為がおこなわれていたと警察に相談すればいいんだよ。あとは警察が調べるはずたよ。善良な市民の訴えに警察も耳を傾けるはずたよ。 |
1756:
住民さん4
[2023-09-21 15:25:53]
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1757:
住民でない人さん
[2023-09-22 08:34:34]
契約者(住人)専用スレなのに気付いてみたら住民がほとんどいない。
住民さんの成りすましばかり。 住民も周りが大袈裟に煽るばかりだから本気にならないのかもね。 SNSの悪いところだけど面白がっていて本気で開示請求されないようにその他大勢さんは気を付けようね。 |
1758:
住民さん3
[2023-09-22 11:45:23]
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1759:
住民さん2
[2023-09-22 11:56:51]
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1760:
住民さん6
[2023-09-22 12:07:07]
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1761:
住民さん3
[2023-09-23 16:23:09]
M3F駐車場に27〇〇号、何台もの駐車スペースがありすが、PHパーキンと何台分を待ってるんですかね! M3Fはほとんど止まっているのを見た事ないですが、そもそも、ルール通りに指定した車(車検証提出)で登録してるんでしょうか?
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1762:
住民さん3
[2023-09-23 16:28:22]
他の階にも27〇〇階の駐車スペースはありませんか?
ちなみにM3Fには3台分並びで確保してあり、2704号と書いてありました。 |
1763:
住民さん3
[2023-09-23 17:38:36]
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1764:
住民さん3
[2023-09-23 17:44:24]
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1766:
住民さん4
[2023-09-23 19:06:32]
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1768:
住民さん4
[2023-09-23 23:40:20]
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1769:
管理担当
[2023-09-24 00:32:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1770:
管理担当
[2023-09-24 06:00:38]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1771:
住民さん7
[2023-09-24 06:26:29]
三菱地所コミュニティから清掃業務、コンシュルジュ業務を取り上げてて副理事長のアクシス社が業務を開始したことが三菱地所コミュニティとの管理契約違反になり三菱地所グループから福岡タワーズの理事会が反社認定をもらった原因のひとつ。アクシス社の前の清掃業社二幸産業の清掃員さんたちも理事長、副理事長、弁護士理事たちから酷いカスハラを受けていたんだ。二幸産業の清掃員さんたちの安全が守れないくらいの酷いカスハラをしていたんだ。
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1772:
マンション検討中さん
[2023-09-24 08:23:20]
この状況で理事会に委任状出し続ける住民たちって、、、
****みたいで怖い。 もしくは文字が理解できてないのかな? |
1773:
マンション検討中さん
[2023-09-24 08:28:38]
理事会を抑えて、「利益相反」をすれば儲かる!と気づいても、
社会的な評判を気にするとできないよね。 大半の住民が馬鹿で気づかないとしても、一部のわかっている住民からは反感買うのは間違いない。 お金によっぽど困っているか、老人で老い先短いと気にしなくなるのかな? |
1774:
マンション検討中さん
[2023-09-24 08:35:16]
三菱地所が理事を訴えるとかずっと書いてる人いるけど、
訴えられたら、住民みんなのお金で裁判やるんだけど、わかってる? 理事は住民の過半数の賛成(委任状)を受けてやってることになってるんだから、責任は住民みんなにある。 できることは、安易な委任状はださずに、反対のものは反対と票を投じる住民をふやすことだけだよ。 |
1775:
住民さん8
[2023-09-24 09:16:48]
>>1774 マンション検討中さん
カスハラした理事を個人的に訴えるるから、訴えられた理事個人が各自で弁護士を探して個人で反訴することになるのでは。 |
1777:
住民さん5
[2023-09-24 09:41:03]
理事の中には個人的に弁護士に相談している理事もいるよ。三菱地所コミュニティの弁護士の回答書には一部の理事役員から深刻なカスタマーハラスメントを受けたと記載されているよ。
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1778:
住民さん8
[2023-09-24 09:50:14]
>>1770 住民さん2さん
他に所有しているマンションが何処なのか、そこは副理事長に同じことをされて現在どうなっているのでしょうか? それによってここの未来がどうなるか想像出来るので教えてください。 |
1779:
住民さん6
[2023-09-24 10:05:03]
最終的に誰を訴えるかは提訴する側が決めるから。
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1780:
住民さん6
[2023-09-24 10:26:50]
民事事件ではなく刑事事件。基本、犯罪行為だから刑事が優先。
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1781:
マンション検討中さん
[2023-09-24 10:31:20]
このマンションの民度が低いのはわかってるけど、さすがに恥ずかしいから、せめて弁護士に相談してから書き込んだほうがいいんじゃない?
無料相談とかもあるよ。 |
1782:
マンション検討中さん
[2023-09-24 10:32:59]
理屈も分からない人も騒ぎたくなるほど、住民から反感を買ってるってことなのかな?
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1784:
住民さん5
[2023-09-24 16:35:54]
三菱が反社認定したというエビデンスはあるんですか?
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1786:
住民さん1
[2023-09-24 16:56:34]
三菱が何かしてくる期待など考えず、無関心な住民に安易に委任状がいかに危険かを知らしていく必要性が重要と思います。
もし、今回のカスハラ事件発覚しなかったら、年末の総会で重要事項の決定権は実質理事会の三役が握り、理事会の法人化もすぐに決められ好き勝手やられる未来だったと思います。 奇しくも年末の総会の前に色々な問題点見えた事は幸運と思いたいです。 |
1787:
住民
[2023-09-24 22:24:52]
>>1778 住民さん8さん
修繕費不足で建築的に崩壊ときいたことあり |
1788:
住民さん5
[2023-09-24 22:30:49]
>>1785 住民さん2さん
知らなかった、、、 ヤバいですね。 総会で1区分の私が1票入れたところで、 「理事長」委任の多数に勝てません。 「自分1人では変わらないし」「諦めてる」 という人が多数なのも現実かと思います。 ただ、委任先を理事長以外に今後はしようも思いました。 |
1789:
本当に住んでいる住人
[2023-09-25 05:40:13]
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1790:
住民さん4
[2023-09-25 07:10:13]
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1791:
住民さん5
[2023-09-25 07:36:14]
>>1789 本当に住んでいる住人さん
やじまやのクリーニング取次ぎ手数料も副理事長は管理組合に収めないで、自分の懐に入れている。だから、クリーニングはコンシュルジュにたのまない。副理事長を太らすだけだから。副理事長はやじまやともグルだから。 |
1793:
住民さん7
[2023-09-25 08:33:31]
>>1789 本当に住んでいる住人さん
彼らは人ではありません。マンションを会社で購入しているので法人です。まともなマンション管理組合規約だと、法人は人ではないので理事にはなれません。管理組合は人が運営するものです。ここのマンションは住居系のマンションです。オフィス系のマンションではありません。パークハウスつまり家です。区分所有オフィスではありません。法人が管理組合の理事になることは国土交通省ガイドラインで禁忌事項です。理事長、副理事長、監事は法人でマンションを購入しています。つまり法人。そもそも法人は人ではないから理事にはなれない。でも、福岡タワーズでは人でない法人が理事なり、まして、理事長、副理事長、監事となって管理組合を牛耳って勝手なことをしている。法人を管理組合役員にすると、管理組合を企業活動の儲けの場と考え、管理組合費をネコババしたり、管理組合の活動で企業活動をしたり、挙げ句の果てに管理組合を法人化したりする。管理組合は営利企業ではありません。組合員の管理費で運営されています。法人で理事になっている現理事会のメンバーは即刻理事をやめてください。国土交通省のガイドラインから逸脱しています。管理組合は住人(人)の自治組織です。法人がでてくる場ではありません。法人化して管理組合費から弁護士理事にコンサルタント200万払い、その上、法人税まで税務署に支払うつもりですか? |
1794:
住民さん7
[2023-09-25 10:49:53]
>>1793 住民さん7さん
法人が理事になっているから三菱地所から管理組合理事会が反社認定を受けるんだ。個人でローンを組んでマンションを購入している真っ当な組合員からしたら法人でマンションを購入している理事は理事を辞めろ。人ではないから理事にはなれないから。あんた害虫だよね。 |
1795:
住民さん7
[2023-09-25 11:19:09]
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1796:
住民さん1
[2023-09-25 13:02:22]
>>1794 住民さん7さん
法人の代表者が管理組合の理事長、副理事長、監事に就任して三菱地所コミュニティを恫喝していたら、三菱地所グループから反社会的管理組合理事会の烙印をもらうのはあたりまえ。企業対企業の企業恫喝だから。まして理事長、副理事長は株式上場できないアンダーグランド企業の代表者だから。いくら儲かっても反社会的なことを会社の代表者がしていたら上場できない。三菱地所グループは上場企業だからは反社会的企業の代表者たちとはつきあわないから反社認定して取引停止。理事長、副理事長、監事が福岡タワーズから出ていかないと反社マンションの認定はなくならない。どんな上場企業も福岡タワーズの管理組合とは取引しない。福岡タワーズのこと業界では有名なはなし。三菱地所の福岡タワーズ反社認定はじわじわ効いてくるから。これから大変な状態になる。 |
1797:
住民さん1
[2023-09-25 18:53:50]
>>1791 住民さん5さん
過去、やじまやさんでクリーニングをお願いしていたけど、クオリティが良くなかった。ロイヤル仕上げでも失敗されたこともあるし、ロイヤル以外だと石油臭くて…。 手数料の件は分かりかねるが、やじまやさんでお願いするなら、他の宅配してくれるクリーニング業者にお願いするが吉。 |
1798:
匿名さん
[2023-09-25 20:11:59]
専有部分を法人が所有していれば法人が指定した者が理事や理事長や組合の役員になってはいけない規約の取り決めがあるかどうかをご確認ください。
標準管理規約(団地型、複合型、単棟型)には見当たりません。 反社は指定されていないと反社とは言いませんよ。 規約を確認してください。 指定されていなければ対抗することはできません。経験者です。 外部のものです。失礼しました。改善しないと大変ですよね。 弁護士の先生も手が付けられないように見えます。 私はそんな事態を経験した者です。 管理規約等を精査してみたいですがいかがですか。 |
1799:
住民さん9
[2023-09-25 21:24:44]
融資付きづらいマンションになると価値は下がっていきます。
売買するなら契約前の重要事項説明でこのゴタゴタしたことは言わないといけないのでしょうか。 |
1800:
匿名さん
[2023-09-25 21:46:53]
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国土交通省会見室
斉藤鉄夫 国土交通省大臣 会見要旨
マンション標準管理委託契約書の改訂について
(記者)
マンションの管理組合と管理会社の方が契約する場合の、契約書のひな形になっているマンション標準管理委託契約書が5年ぶりに改訂されました。今回の改訂で初めてマンション管理会社の従業員の方に対するカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラの防止条項が初めて入りました。
他にも様々な改訂がなされています。こちらの改訂の意義と大臣の期待をお願いいたします。
(大臣)
マンションの新築が続く中、住民等で構成する管理組合とマンション管理業者との間で結ばれる「管理委託契約」について、トラブルとなり得る事項を改善するよう求める声が寄せられています。このため、今般、国土交通省がお示ししている「標準管理委託契約書」、先ほどひな形とおっしゃいましたが、まさにひな形、標準を改訂しまして、1番目は、各種会議のWEB開催、2番目に管理員が休暇を取得する場合の対応等について、管理組合・管理業者の双方が、あらかじめルールを明確にしておくよう促すこととしました。
中でも、近年増加しつつある管理組合・管理業者間のカスタマーハラスメントについては、これを防止する観点から、管理組合側で業務指示を行う者と、管理業者側の受け手を契約で明確にするとともに、「標準管理委託契約書」の解説において、ハラスメントに該当しうる行為を例示しています。
例えば侮辱や人格を否定するような発言、執拗な付きまといや長時間の拘束、夜中の電話等です。
管理組合、管理業者の皆さまが、改訂された「標準管理委託契約書」を活用することにより、的確なマンション管理と良好な居住環境の確保を実現されることを期待しています。私も地元広島でマンションに住んでいますが、私も管理組合の役員をやったことがありますが、管理組合と管理会社が良好な信頼関係を結ぶことは、居住環境を良く保つ上で非常に重要なことです。
そういう意味でも今回の標準の改訂がそういう環境を作ることに貢献できればと思っています。