三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 22:31:09
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ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

880: 住民さん1 
[2023-06-28 08:48:37]
今までの経緯や手続きのプロセスを理解されていない方の書き込みが増えていますね。
総会に参加できなくても議事録の確認などはできます。この状況を乗りこえられるような前向きな意見を出せる場であって欲しいですね。時間ないです。
マンション内で皆さん気持ちよく挨拶される方がほとんどですから。
881: 住民さん 
[2023-06-28 08:50:58]
>>877 住民さん4さん
総会招集に賛同いたします
882: 住民さん 
[2023-06-28 08:57:38]
今回の件、当てはまる部分と参考になると思われる動画がありましたので共有致します

https://youtu.be/VkukjfVId-8
今回の件、当てはまる部分と参考になると思...
883: 住民さん1 
[2023-06-28 18:12:04]
三菱地所が建築・販売し、そのグループ会社である三菱地所コミュニティーさんが管理会社なので、長期に安心して任せられると思って購入したのですが、とても残念です。
なぜ、グループ会社であるのに、契約打切りをされる様になったのか、正直な話を聞きたいです。
理事会にも住民の中にも問題があるのでしたら、それを明らかにして頂かないと、同じ事の繰り返しで資産価値を下げるだけになります。
皆さん、気に入って購入してますし、挨拶してくれるとても気持ちの良い住人さんもいます。
安心して住み続けられる良いマンションにしたいです。
884: 住民さん8 
[2023-06-30 00:51:40]
三菱地所コミュニティが手放すなんてよっぽどの理由でしょうから、大手管理会社はどこもやりたがらないでしょうね。

理事の人たちも、管理会社を変えたくてやりたい放題してたわけじゃないでしょうに。
どうするつもりなんですかね。
理事が変わらない限り、三菱地所コミュニティは継続してくれなさそう。
885: 住民さん1 
[2023-06-30 07:30:58]
典型的な悪い事例として残るか、浄化に成功した良い事例として残るか…
今が一番大事な時。
886: マンション住民さん 
[2023-06-30 09:17:25]
恐らく理事の方たちは解約とか契約更新しないと高を括っていたのでしょうね。
相手も一企業と考えていたら、仮にも経営者さんが理事長でしょうからこうはならなかったと思います。
自分が逆の立場だったらって言う事が考えられない典型的なワンマン企業だったのでしょうね。
周りもイエスマンばかりだからお山の大将な感じが総会等でも端々に出ていました。
これを機に考えを改めて相手も別会社である事を認識しなければ変わらないでしょうね。
887: 住民さん4 
[2023-06-30 15:53:55]
臨時総会するなら議案がなければ召集できないよね…いまだと新管理会社は見つかってないからこの契約の件は無理なので、管理会社からの解約を招来させた三役のみを理事から解任と新理事選任議案になると思うけど。
詳細不明なのでまずは理事会から組合員への説明会の方が必要だと思います。
888: 住民さん3 
[2023-07-01 01:01:33]
退任する人の説明なんて言い訳にしか聞こえないだろうし、何かやらかした芸能人や会社経営陣の
記者会見みたいなことしてと意味はない。
スパッと辞めると意思表示してくれるなら、それ以上の負担は求めないくてもいいと思うけどな。
889: 住民さんX 
[2023-07-01 08:03:40]
新しい管理会社も三役の関連会社になり、勝手にまた理事会で決めれるのかなぁ。
890: 疑問がある住民 
[2023-07-02 16:29:23]
どうして、コミュニティが辞める事にまでなったのか、それ相当の事があったからだと思われます。必ずきちんとマンションの皆さんの前で言うべきです。マンションの皆さんがそれについて判断するはずです。
文章にして私達にお知らせしてくださっても良いです。
何がそこまでに至ったのか、知りたいです。

三役は特別にお金を払って住まわれて、色々私達の住みやすいように頑張ってくださっているのはやはり感謝しないといけないとおもいます。理事長がいなかったら、駐車場もいい加減になっていたはずです。他の人ではなしえなかったでしょう。
しかし、、清掃、コンシェルジュがいないからと結局副理事が自分の会社をからめたり、威圧的だったりするのを耳にすると残念です。この方は少し考えた方が良いとおもいます。
891: 住民さん4 
[2023-07-02 17:40:41]
>>890 疑問がある住民さん

あー、ご尽力発言さんかな。
完全に平伏してしまってますね。。。

支払ってる管理費は部屋の広さによって差はあるけど、主従の関係みたくなる必要は微塵もないよ
そうやって持ち上げる人がいるから助長するんだよ

今から理事会の一方的な文章読んでももやもやが積もるだけ。
大本営発表に何を期待するのかね、、
892: 住民さん 
[2023-07-04 15:25:51]
会社では経営者・役員の立場かもしれませんが、会社を一歩出ればただの普通の人
理事会の組織として行動したことに、過度に特定の人を「ご尽力」など持ち上げる必要はありません
議事録をみましたが「管理組合理事会のレベルが高すぎた・管理会社の不手際を許してきた/指導した」
など発言あり自覚なく典型的なモンスター化していると感じました

また理事会から管理会社が住人へ書面配布などの情報発信をしないよう止めているとのこと
理事側に不都合なことがあると思われます
管理会社へ契約外の作業をさせてきたようですね

理事会も管理会社もタイムリーに住人へ情報を共有していただきたいですね
893: 住民さん 
[2023-07-04 16:24:29]
議事録
理事会「このやり取りを全世界へ動画発信していたらどうおもいますか」
管理会社「どうこう申し上げる立場にありません」

この部分、脅迫のつもりかもしれませんが、的外れ過ぎて笑いますね
You Tubeに動画あげたところで、チャンネル登録者数のない一般人があげても世の中の人に再生されることないと思いますがw
全世界とはw  
えっw
894: 住民さん1 
[2023-07-04 18:14:52]

文章や説明は発信者がまともであってこそ意味をなすんだ。
信用のない人が発信元の文章になんの意味もない。
895: 住民さん 
[2023-07-04 18:35:33]
>>894 住民さん1さん
主語がありませんが
理事会と管理会社、どちらが信用なくてどちらが信用があるということでしょうか?
896: 住民さん1 
[2023-07-04 19:27:11]
>>895 住民さん

前者です
897: 住民さん5 
[2023-07-04 19:27:44]
>>895 さん

前者の信用がない
です
898: 住民さん 
[2023-07-04 19:55:13]
>>896 住民さん1 さん
>>897 住民さん5さん

確かに、理事会側ですね
理事会が好き勝手にやってきた印象がありますし
企業が出す書面としてそれほどおかしいなものが出てくるとは思えませんが
管理会社からの住人への書面を止めることに何の意味があるのか、余計に理事会への不信感が増します

議事録には管理会社から住人へ発信することにより
「ローンを組んでいる住民が大変な目に遭う
 一家離散や自殺者がでる
 管理会社が変な文章を配布する
 組合の運営を妨害しないでください
 役員の生活に支障を起こさせないでください」
とのことです
そんなことにはならないと思いますが
これがレベルの高すぎる理事会らしいです
899: 住民さん 
[2023-07-04 20:22:19]
>>890 疑問がある住民さん
三菱地所コミュニティが住人へ説明できないのは理事会が止めているからです

議事録
理事会  :(管理会社から)なぜ「第三者」の区分所有社へ通知するのか
管理会社 :管理組合員であるからです

理事会は管理組合員の代表であるはず、管理組合員の意見を集約せずに勝手な判断で行動し
住人の管理組合員は無関係者扱いですか、そんな権限どこにあるんですかね

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