ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
840:
住民さん8
[2023-06-26 08:12:52]
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841:
住民さん
[2023-06-26 10:54:06]
現理事会の言い分は「管理会社からの一方的な契約終了」とのことですが
みなさんおっしゃるとおり、企業が意思決定するために然るべきプロセスを踏んでいると思われますし 今までも管理会社から通知があったのを現理事会は隠しているのでないでしょうか この掲示板の投稿だけではなく、連絡書などで理事会へ住民の意見を伝えましょう |
842:
住民さん3
[2023-06-26 12:30:41]
理事会役員の解任にはどういう手続きがいるんでしょうか。
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843:
マンション住民さん
[2023-06-26 13:31:31]
権力を手にした今現在の自分が潤えばいいという、次世代の事を思わない老害が生んだ結果ではないでしょうか
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844:
マンション住民さん
[2023-06-26 13:33:19]
住民に対しては
これだけの事を理事会はしてるんだ=管理会社にとっては理不尽な事を何時間も軟禁されて怒鳴られている と感じていたのでしょうね。 三菱地所の物件で三菱地所コミュニティが契約解除に踏み切るにには余程の事だと思います。 会社にも選ぶ権利もあるしその分だけの管理費は全員からで賄えるくらいあると思います。 ここで声を上げておかないと今後の運営にも支障をきたす事は間違いないので、住民全員の意識を変えてもらわないと同じ事が繰り返されると思います。 管理会社は横の繋がりも大きいので噂はあっと言う間に広がりますよ。 |
845:
入居済みさん
[2023-06-26 15:37:01]
これを見て参考にされたら良いと思います。
https://www.daiwalifenext.co.jp/miraikachiken/column/191217_column_01 珍しいケースでは無いようです。 嫌われない事が重要ですね。 |
846:
マンション住民さん
[2023-06-26 17:33:05]
>>845 入居済みさん
載せて頂ているケースとは異なると思いますよ。 企業として金銭の問題ではなく継続困難な事由があるからです。 一般的にタワマンの管理ってドル箱なはずですし、親会社が分譲したものを手放すということは異常事態だと思います。それだけのことを理事会が管理会社にし続けてきたのだと思いますよ。 |
847:
マンション住民さん
[2023-06-26 18:38:11]
先日の説明文書もそうですが、管理組合からの(一方的な)説明・言い分ではなく、管理会社である三菱地所コミュニティの担当者から、説明いただく場を設けるべきだと思います。管理組合というフィルターを通さずに。これまで管理会社は管理組合を気にして、総会などでも組合を落とす発言はできなかったと思いますが、「契約解除」まで申し出ているわけですから、管理組合の何が問題なのかも赤裸々に語ってもらうことができると良い気がします。
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848:
マンション住民さん
[2023-06-26 18:39:31]
経緯について、どなたか、三菱地所コミュニティに電話してみた方などいらっしゃいますか?
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849:
住民の人に質問したいさん
[2023-06-26 20:14:46]
管理会社との話し合いの窓口は理事会なんだから、現理事会が居座ってる間は何言っても何を尋ねても無駄だよ。
このマンション住人が自浄作用働かせるために取らなきゃいけない手段はただ一つ。 で、船頭は現れそうなの? |
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850:
入居済みさん
[2023-06-26 21:17:02]
住民利益を優先し、論点を整理すると
1.10月以降も三菱地所コミュニティの管理を希望すること。 2.並行して引継管理会社候補を複数検討しておくこと。 3.引継管理会社の選定のためには、理事会の決議が必要であること。 ≪補足≫ ・三菱地所コミュニティの管理継続が最優先であるため、理事会等の対応が必要。 ・10月以降の管理会社が定まっていない状況は回避する。 ・管理会社に対する理事会の改善要望について、未対応が頻発したのも事実。 ・理事会を一括りにして咎めない。 基本的に、理事会メンバーは、ご自身の貴重な時間を割いて対応されている方です。 10月以降、管理会社がないという最悪の状態は避けなければなりません。管理会社の継続可否や選定については現・理事会の決議が必要です。 そのため、今、理事会を一括りにし、必要以上に非難することは我々住民の利益にならない点については、念のためご確認させていただきたいです。 |
851:
匿名さん
[2023-06-26 21:27:33]
まだそんなこと言ってるんだ・・
皆さんは別に必要以上に非難してるわけじゃないでしょ。 非難するのに一番適してるのが「今」なんだよ 後で非難してもなんの意味もなくなる |
852:
住民の人に質問したいさん
[2023-06-26 21:30:30]
決して無茶なお願いじゃないと思うんだけどな
「理事を引き受けてくれ」と頼まれたら、諸々の都合で困る人はいるだろうけど、 「理事を降りてくれ」と頼まれたら、それを拒む合理的理由なんてそうそうないぞ。 |
853:
住民ちゃん
[2023-06-26 21:53:08]
残念ですね。
どうしてコミュニティさんが急にお辞めになるのか、それなりの理由があるはずです。理事会目線でいつもチラシなど書かれてますが、コミュニティのいい分もちゃんとコミュニティの口から聞きたいです。 いいマンションであってほしいのに、残念です。 コンシェルジュや、お掃除も結果理事の会社と聞きました。公私混同で、また、管理もそうなるのでしょうか? |
854:
住民ちゃん
[2023-06-26 22:17:50]
やはりどう考えても、何があるはずです。三菱が手放すとは、前代未聞、あきらかにすべきです。
急に辞めるなんて、よほどの事があったのでしょう。 もう、かなり、悪い噂が、広まっています。いいマンションであってほしいのに きちんと、ありのままを説明して、住民皆んなで考えるべき問題ですね。 今までこれだけのマンションですから、色々あったでしょうが、感謝していました。 いいコンシェルジュ、一生懸命やられてた警備の方、質の高い方々はいなくなるばかり。 理事長様、こんなめちゃくちゃでよいのですか? |
855:
住民さん3
[2023-06-27 00:15:46]
いいマンションにしよう
ではなく、 自分にとって都合のいいマンションにしよう という発想 |
856:
WEST
[2023-06-27 00:24:44]
噂になってるこのページを初めてみました。
今なら買った時より高く売れる。 迷う、、、 |
857:
住民さん7
[2023-06-27 11:13:48]
臨時総会を早急に開くべき。
先方から打ち切りなど前代未聞。 |
858:
住民さん1
[2023-06-27 12:50:32]
WESTに早い時期から入居していますが
契約時や入居説明会からサービス内容や その提供会社が変更されています 一部のクレーマー(理事の差金)等も原因なのでしよう ご存知の通り理事の経営する関連会社に変更です おそらく管理会社もそうなるのでしょう 「急なお願いにもかかわらず、この様な低価格で即対応してもらえたのは理事のご尽力に感謝です」 というオチでしょうか(笑) |
859:
入居済みさん
[2023-06-27 13:05:14]
管理会社特にタワー等の大型マンションの管理は大手以外に任せるとろくなことは無い。
見事に酷いマンションになっていたマンションを今まで多く見ました。 安かろう悪かろうなら意味が無いと思います。 部下の気持ちに寄り添う事のないワンマンな社長が理事なら仕方ないですね。 管理会社は福岡でおける西鉄バスと同じで地下鉄等を増やすなら減便しますねを簡単に言える立場なので面倒なクレーマーの管理組合からは逃げ出したくて一番効果的な一手を打ってきたんでしょうね。 |
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将来の多額の利益を捨ててでも関係を断ち切られたっていうのは、理事会の言動がかなり問題視されたんやないか?