三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 22:31:09
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ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

202: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-27 14:34:13]
>>201 契約済みさん
同感です。
この庭園が気に入って購入された方も相当数いらっしゃると思います。
確かに来客駐車場が少なく不便ですが庭園をなくしてまで、、、というのは反対です。
せっかく敷地内に緑の庭園があるのですから。
反対の要望をあげても良いと思います。
203: 入居済みさん 
[2021-06-27 17:02:22]
同じ思いの方がいてよかったです。 花の季節になるとツツジなどたくさん咲きそうで綺麗そうです。 あと、車寄せの木も是非切らないでほしいな?と思っています。
204: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-01 11:08:05]
同感です。反対票を投じましょう。


205: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-01 11:30:43]
同感です。
総会で反対しましょう。
ロータリーのシンボルツリーも撤去すると危険ですし、反対です。>>204 住民板ユーザーさん4さん

206: 匿名さん 
[2021-07-01 18:54:47]
総会出席者の反対(否決)票数にもよるが、議案が「駐車区画」増設の可否を問う形なので・・・。
委任状(お任せ票)も多いと思われるので、予定調和で「賛成多数で承認」となりそう。
議案が「現状の庭園の維持する」という形式なら、仮に委任状が多くても「庭園はそのまま」残る可能性が高かっただろうと思う。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 17:03:46]
いやいや
庭園をなくし、駐車場を増設するとして
庭園の維持費が庭園をなくした場合、年間いくら安くなるという試算はされてましたが庭園を撤去する費用や駐車場を設置する費用は明示されておりません。
そのあたりはどうなんでしょうね?
208: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-05 06:35:00]
>>207 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
庭園改修工事費用や工事内容を明示せず理事会に一任せよとはずいぶん乱暴な話だなと思います。

209: 匿名さん 
[2021-07-05 11:04:57]
正に、管理組合アルアル。
国政や地域コミュニティでも、皆が合理的に判断が下せるように、必要な情報が欲しいものです。
210: マンション住民さん 
[2021-07-06 10:40:44]
実際に年間の維持費より工事が高くかかれば何も意味がないですね。
ガソリン代を安くするために新車を購入するのと変わりません。
工事費は出ていて意図的に隠しているのだと思いますよ。
よくゼネコンや管理会社が使う手です。
工事費が出ていないのに工事する人はいませんので。
キチンと抗議した方が良さそうですね。
211: 匿名さん 
[2021-07-06 19:25:36]
工事費用が提示済みだとして、ナゼ 工事実施 なのでしょうか? 知りたいのは、
アイミツや業者選定・価格や工法の妥当性検証・業者選定の透明性は、如何に行なわれたのか?
212: マンション住民さん 
[2021-07-06 19:52:06]
>>211 匿名さん
ゼネコンの竹中工務店提示金額そのままじゃないですか?
メンテの絡みもあるし他に頼むと言う選択肢が無いのが怖い所です。
仮に他に頼んだらその周辺の不具合は一切竹中工務店は関与しないでしょうし。
213: マンション住民 
[2021-07-08 09:51:10]
>>210 マンション住民さん

今回の場合はゼネコンや管理会社ではなく管理組合理事会が隠しているんでしょうね。
214: マンコミュファンさん 
[2021-07-08 22:33:57]
そもそも最初から来客駐車場を
設計してないのが住む人の目線に
なってないよね
215: マンション住民さん 
[2021-07-09 14:11:04]
>>214 マンコミュファンさん
まぁ4台の来客駐車場が仮に8台あっても住人駐車場に回せと言われていたと思われるので4台は妥当と思う。
前も470戸のマンションで3台の来客駐車場で回っていたし。
216: 匿名さん 
[2021-07-09 17:43:49]
竣工し全戸入居後も、来客用駐車場の需要の実数は、なかなか掴みきれない。
何故なら、使用機会を逸した人数(チャンスロスした数)が、誰にも分らないから。
そして、積極的に実態を調べる管理会社も無い(墓穴を掘りかねない)。

結局、方程式どおり全戸数の2-4%の区画数で、自然とその範囲内で回って行くものなのですね。
週末も年末もお盆も、申込みが殺到したら毎回々、公平公正に抽選をするだけの話です。
217: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-10 15:07:38]
問題は宅配業者の駐車場がない事じゃないですか?宅配ボックスも足りない気もするけど。ネットショッピング頻繁に使うから宅配が来ない方が問題でしょ
218: 匿名さん 
[2021-07-11 09:46:55]
管理会社任せにせずに、住民自ら問題点を見つけ、様々な視点から前向きな意見が示される。
理想的な、健全な、管理組合の状態だと思います。(問題点に気付かない組合も多いが・・・)
一つ一つ改善し、現在の快適な住環境を、更により良くしていきましょう。純粋に楽しみです。
219: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-11 20:25:57]
みなさんで良いマンションにしましょう!
220: マンション住民さん 
[2021-07-12 09:38:24]
掲示板に色々書かれていたので本当の真意を知る為に総会に出席しました。
本当に現理事長・副理事長・理事のメンバーには頭が下がる思いでした。
ロータリーのシンボルツリーもコミュニティルーム前の庭園撤去もここに書かれている人が理事なら地所・地所設計・竹中工務店に認めさせるのは不可能だったと話を聞いてよく分かりました。
今回総会に出席されてない方も議事録は見た方が良いと思います。
不特定多数の方に晒されるため、詳しい内容は割愛します。
この様な方達が理事をされているマンションに住んでいる事をありがたいと感じました。
来期以降新しい理事がこの熱量の引継ぎは難しいだろうなとも感じました。
221: 入居済みさん 
[2021-07-12 10:03:35]
>>220 マンション住民さん
その通りだと思います。
ただ功績はきちんと言った方が良いと思います。

理事たちの功績
1.マークイズ通路への庇設置。
2.ロータリーを1台が待っていても横を廻れる様にする為シンボルツリー撤去。
(これには縮小と言う選択肢は無く撤去するかそのままかなので撤去で正解)
3.グランドエントランス前の歩道ポール撤去
(タクシーが止められ跨ぐ必要が無くなる)
4.緊急車両・一時置きの駐車場の確保。EV対応区画も

これらを住民負担なく管理費用負担なく施主・GC・設計側負担で認めさせることが出来た理事は全国にいるだろうか?
全費用は数千万。
本当にここに文句を書かれている人達は大局を見ているのだろうか?
相変わらず駐車場に飲みゴミを放置している人がいる中、自分の時間を割いて良いマンションにしようと注力している人達に癒着だのなんだのゲスな考えは改めてもらいたいと深く感じました。

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