ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!
□公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html
□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
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住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/
[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33
Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?
20851:
匿名さん
[2022-06-21 20:34:04]
なぜ地下にもぐりたがる?
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20852:
匿名さん
[2022-06-21 21:00:34]
地下鉄だからじゃない?
地下なら調整が不要だから開通も早い。 |
20853:
匿名さん
[2022-06-21 21:01:22]
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20854:
匿名さん
[2022-06-21 22:28:00]
必要だから東京都の資料にも有るのですよ。
不要なら資料には載りませんから。 |
20855:
匿名さん
[2022-06-21 22:38:31]
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20856:
匿名さん
[2022-06-21 22:41:31]
現状維持以上のことをしないと無能と判断されるからね。実現するかしないかなんて度外視でとにかく何かやってますアビールしなきゃいけない。ソースはウチの会社。
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20857:
匿名さん
[2022-06-21 22:42:02]
でも、必要だから資料に載ってるんてすよね。
不要だったら資料に載ったりしませんから。 |
20858:
匿名さん
[2022-06-21 22:42:52]
築地再開発の資料に載ってるということは、築地再開発に必要と思われてるのかもしれませんね。
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20859:
匿名さん
[2022-06-21 22:44:41]
臨海地下鉄ができないシナリオの方がむしろ考えずらい。
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20860:
匿名さん
[2022-06-21 22:49:27]
テレ朝も地下鉄ありきで有明に拠点作ってるんだろうしね。
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20861:
匿名さん
[2022-06-22 00:18:07]
eSGプロジェクト自体が臨海地下鉄前提のような感じだしね。
でもテレ朝、コナミは地下鉄ありきではないと思う。どちらかと言うとIRありきじゃないかな。 |
20862:
匿名さん
[2022-06-22 00:52:32]
IRもテレ朝も臨海地下鉄が前提でしょう。
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20863:
匿名さん
[2022-06-22 01:36:24]
コナミもテレ朝も、臨海地下鉄のための人柱みたいなもん。
こういうのが釣られて来ることによって、 臨海地下鉄の必要性が高まっていく。 コナミもテレ朝も高く売りたい有明住民の養分だよ。 |
20864:
匿名さん
[2022-06-22 01:41:04]
いずれにしろ、このマンションには関係ない
むしろ地下鉄出来てバス便が減ればデメリット |
20865:
匿名さん
[2022-06-22 01:44:23]
臨海地下鉄なんて何年後だと思ってんだ?
20~30年先だろ? その前に枝川や辰巳、東雲にもっと良いマンション建って、 そっちが人気になってるんじゃねーの? ここは高く売れるうちに売ったほうがいいよ。 |
20866:
匿名さん
[2022-06-22 01:44:40]
有明住民は二つに分かれてる
地下鉄 賛成派は住友系マンション 反対派は東建系マンション |
20867:
匿名さん
[2022-06-22 01:54:45]
銀座~有明間の地下鉄なんて通勤需要じゃなくて娯楽メインだろ
ユリカモメの延伸計画の方が現実的かな |
20868:
匿名さん
[2022-06-22 02:04:04]
|
20869:
匿名さん
[2022-06-22 02:06:56]
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20870:
匿名さん
[2022-06-22 02:40:46]
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20871:
匿名さん
[2022-06-22 04:50:27]
あのさ
ここミッドクロスの検討板でしょ? もうじき完売だよね。 そんなマンションを検討するのに、何十年先か分からない、できるかどうかも分からない地下鉄の話なんて、1ミリも関係ないと思うんだけど、どうして延々とやってるの? |
20872:
匿名さん
[2022-06-22 05:08:35]
|
20873:
匿名さん
[2022-06-22 07:49:21]
KタイプもFタイプも完売してGタイプ残り1戸ですからね。今月末には完売御礼が出るかもしれませんね。
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20874:
匿名さん
[2022-06-22 09:38:59]
穴掘ると沈下するよ。
完成に時間もかかるし。 その前に地上の交通網の整備を早くしてくれ。 |
20875:
匿名さん
[2022-06-22 09:54:22]
ネガさんも有明を買えるラストチャンスですよ。まだ迷ってるなら早く決断した方が良いです。
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20876:
匿名さん
[2022-06-22 09:57:56]
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20877:
匿名さん
[2022-06-22 13:11:28]
>>20876 匿名さん
思っていうか、事実だけど・・・ この地下鉄って銀座まででしょ。 ブリリアは目の前にあるバス停から行けるのよ。お座りしてゆったりとね。 それなのに不要な地下鉄が出来てもメッリトは少ないし肝心なバスの便が減るでしょ。 |
20878:
匿名さん
[2022-06-22 13:24:37]
今の有明住民は30、40代が多いでしょ?
臨海地下鉄が出来るのは20~30年後。 その時は住民は高齢者。 だから都バスの本数減るとシルバーパスで乗れなくなるから困るんだよ。 |
20879:
匿名さん
[2022-06-22 14:30:03]
ゆりかもめで豊洲経由しても銀座へ行くにはストレスないしね。
国展まで歩く方がきついよ |
20880:
匿名さん
[2022-06-22 15:19:38]
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20881:
匿名さん
[2022-06-22 15:41:33]
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20882:
匿名さん
[2022-06-22 15:43:53]
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20883:
匿名さん
[2022-06-22 16:34:08]
>>20882 匿名さん
IRとかは招致して欲しいですね。ぜひ。 ただ、臨海地下鉄は、有明~銀座を結ぶわけですよね。 豊洲経由で有楽町線使っても不便ではないですし、バスもありますので、不要です。 どちらかと言えば、ゆりかもめの延伸(環状化)の方が嬉しいですね。駅まで近いですし、コストも地下鉄よりは掛からなそう。 |
20884:
匿名さん
[2022-06-22 16:57:55]
IRも無いでしょ、あんな海外の二番煎じなんか失敗するだけよ。
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20885:
匿名さん
[2022-06-22 20:08:11]
>>20880 匿名さん
すでに開通が決まってる南北線や有楽町線の延伸でも10年以上かかるのに、まだ検討段階で事業者もスキームもルートすら確定してない臨海地下鉄が10年かからず出来るわけないでしょ。常識で考えれば分かること。 |
20886:
匿名さん
[2022-06-22 20:25:26]
臨海地下鉄は間違いなく来ますよ。
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20887:
匿名さん
[2022-06-22 21:07:00]
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20888:
匿名さん
[2022-06-22 21:08:19]
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20889:
匿名さん
[2022-06-22 21:29:31]
連呼ってローンの支払いがキツくて頭がおかしくなった貧乏な住民?
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20890:
マンション検討中さん
[2022-06-22 22:12:26]
何としてでも中止にもっていきたい人がいるの笑う
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20891:
匿名さん
[2022-06-22 22:55:50]
ポジ連呼もアレだが、ネガ連呼はキモチ悪いな。どっちも滅んでほしい。
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20892:
匿名さん
[2022-06-22 22:57:36]
ネガ連呼は妄想癖がひどい。臨海地下鉄の検討が順調に進んでるんだから、そこは喜んでおけば良いじゃん。
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20893:
匿名さん
[2022-06-22 23:08:00]
ネガさんは何でそんなに臨海地下鉄を嫌ってるのだろう
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20894:
匿名さん
[2022-06-22 23:08:20]
東京都も検討進んでるが、中央区の議員も頑張ってるな。国とも協議すると。
やるやん。 https://twitter.com/genki_takahashi/status/1539559091915223041?t=mOw0z... |
20895:
匿名さん
[2022-06-22 23:37:08]
鉄道事業者ってどこ?
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20896:
匿名さん
[2022-06-22 23:39:31]
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20897:
匿名さん
[2022-06-22 23:51:39]
まあ前向きではあるんじゃないですかね。
コロナで大変なことを覆そうとする動きですし。 素晴らしいです。 |
20898:
匿名さん
[2022-06-22 23:57:47]
テレ朝も臨海地下鉄が前提で有明に拠点作ってたんだろうから、事業者もほとんど決まってたんだろうね。
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20899:
匿名さん
[2022-06-23 00:27:06]
さすがに東京都の公式資料を妄想と言い張るのは頭が悪いと思うぞ。
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20900:
匿名さん
[2022-06-23 02:37:40]
|
20901:
匿名さん
[2022-06-23 02:42:16]
つくばエクスプレスは東京駅延伸どころか、
茨城県内北上を目地しているよ。 東京駅延伸しても客は増えないが、 北上して沿線開発されれば客が増える。 普通に考えたら優先順位は分かるよな? |
20902:
匿名さん
[2022-06-23 03:53:44]
|
20903:
匿名さん
[2022-06-23 03:54:48]
|
20904:
匿名さん
[2022-06-23 06:18:00]
|
20905:
匿名さん
[2022-06-23 06:19:48]
|
20906:
匿名さん
[2022-06-23 06:21:56]
|
20907:
匿名さん
[2022-06-23 06:31:15]
今のマンコミに有益な情報ってほぼないよねえ。
2ちゃんねると変わらない。 |
20908:
匿名さん
[2022-06-23 07:23:37]
有明関連は連呼君が一人で嘘情報を連投しているからね。
都合の悪いリアルな情報をネガだって連呼しているし。 マンコミはほぼポジショントーク。 信じる人はよっぽどの情弱。 |
20909:
匿名さん
[2022-06-23 08:34:43]
>>20900 匿名さん
>※東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え 第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html |
20910:
匿名さん
[2022-06-23 08:38:15]
|
20911:
匿名さん
[2022-06-23 08:40:13]
なのでつくばエキスプレスが無理なら第3セクターしかない
|
20912:
匿名さん
[2022-06-23 17:12:12]
もうすでに臨海地下鉄は決まってるでしょう。
東京都の公式資料にもさらっと出てくるくらいには検討が進んでるのは事実ですしね。 |
20913:
匿名さん
[2022-06-23 17:14:39]
|
20914:
匿名さん
[2022-06-23 17:17:55]
だね。良かった良かった。
|
20915:
匿名さん
[2022-06-23 18:30:47]
楽しみですね。次のニュースを楽しみにしてます。東京都の資料に載り始めたのは素晴らしいですね。
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20916:
匿名さん
[2022-06-23 19:19:31]
東京都の公式資料にも載り始めたのは快挙だな。
|
20917:
匿名さん
[2022-06-23 21:07:35]
でも、このマンションにはメリット少ないんですよね
お台場地下鉄でもできないかな |
20918:
匿名さん
[2022-06-23 21:39:49]
|
20919:
匿名さん
[2022-06-23 21:57:41]
臨海地下鉄は未来の東京のためにも必要なんだよ。
東京都は臨海部に莫大な投資をしようとしている。 臨海部の開発計画も東京都の公式資料で出てるよ |
20920:
匿名さん
[2022-06-23 21:58:29]
このマンションへのメリットは値上がりするくらいでしょうね。
|
20921:
匿名さん
[2022-06-23 22:17:05]
|
20922:
匿名さん
[2022-06-23 23:43:02]
値上がりするなら良いんじゃない?
|
20923:
匿名さん
[2022-06-23 23:47:03]
|
20924:
匿名さん
[2022-06-23 23:49:39]
東京都の公式資料に載り始めたくらいに検討が順調だから嬉しいのであって、検討されてるという事実だけで喜んでるわけではない。
|
20925:
匿名さん
[2022-06-23 23:50:28]
住民としては値上がりするだけで大満足です。
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20926:
匿名さん
[2022-06-24 00:08:38]
|
20927:
匿名さん
[2022-06-24 00:17:01]
>>20919 匿名さん
昔から言ってる。 でも結局投資するのは都心側。 今回も同じだと思ってる。 期待半分ぐらいに思ってた方が気が楽よ。 のんびり生きてりゃ、 気が付いたら発展し始めてるかもしれないよ。 |
20928:
匿名さん
[2022-06-24 00:42:29]
東京都にとって大事なのは山手線沿線と内側。
埋立地なんかどうでもいい。 昔からそうやってテキトーにあしらってきたから、臨海副都心開発は失敗ばかり。 |
20929:
匿名さん
[2022-06-24 00:54:56]
東京都の公式資料にも臨海エリアに投資すると書かれてますよ。
|
20930:
匿名さん
[2022-06-24 01:09:00]
値上がりするならそれで良いです。大勝利やん。
|
20931:
匿名さん
[2022-06-24 01:23:37]
|
20932:
匿名さん
[2022-06-24 05:41:43]
埋立地にオフィスなんか作っても入る企業がないからマンションエリアになった。
これは今後も変わらない。山手線内に莫大な数のオフィスビルを建設してるから、湾岸埋立地なんか必要ないんだよ。 だからこのエリアに莫大な投資なんかするわけない。 いつもどおりの掛け声だけ。 |
20933:
匿名さん
[2022-06-24 06:05:33]
都の公式資料つっても、それまでに出してた内容となんら変わりないんだよね。
ただ年度末の予算を消化しないといけないから、それなりのキレイな冊子にしただけ。 だいたいその資料に載ったからって検討が順調ということには全くならないんだけどね。。 |
20934:
匿名さん
[2022-06-24 06:47:11]
|
20935:
マンション検討中さん
[2022-06-24 09:00:52]
|
20936:
匿名さん
[2022-06-24 09:11:54]
>>20932 匿名さん
自治体や企業が湾岸への投資を渋ってきたから、 そこに目をつけたマンション業者が眺望を売り文句にタワマン建てただけだからね。 絵に描いたような開発は出来ないから、 オリンピック施設を押し付けてスポーツとイベントの街として開発しようとしている。 それが有明住民にとって満足度が高いなら、 それでいいんじゃないかな? |
20937:
匿名さん
[2022-06-24 09:20:31]
有明、ホント、住んでて満足度高いよ。
住んでる人がいいならそれでいいじゃない。 |
20938:
匿名さん
[2022-06-24 09:41:32]
|
20939:
匿名さん
[2022-06-24 10:22:53]
|
20940:
匿名さん
[2022-06-24 12:21:56]
|
20941:
匿名さん
[2022-06-24 13:06:47]
|
20942:
匿名さん
[2022-06-24 18:46:00]
半信半疑のほうが、実現したときの値上がりが大きいから歓迎。
早く臨海地下鉄が実現してほしいですね。 |
20943:
匿名さん
[2022-06-24 18:46:56]
有明ガーデンも開業まで半信半疑だったけど、開業したら、すげー値上がりしたもんね。早く値上がりこいこい。
|
20944:
匿名さん
[2022-06-24 18:47:38]
おお、親水公園とうとう開業?
|
20945:
検討板ユーザーさん
[2022-06-24 18:54:42]
|
20946:
匿名さん
[2022-06-24 19:46:16]
>>20943 匿名さん
それは有明ガーデンができたからではない。 東京全体が上がったから有明も同じように上がっただけ。 有明ポジはいつも自分の都合のいいように現象を切り取るよな。 そういうのを詐欺師っていうんだよ。 |
20947:
匿名さん
[2022-06-24 19:49:50]
インフレも始まったし、さっさと買わないと間に合わなくなるぞ。
|
20948:
匿名さん
[2022-06-24 20:03:32]
そもそも江東区平均で1年で8%上がってるので…
上がってないマンションなんてほぼ無いです。 相対的に強いマンション選ばないと |
20949:
匿名さん
[2022-06-24 20:21:10]
なんでそんなに値上がりを希望しているのか分からない。
住んでたら値上がりとかあまり気にしないよ 売り逃げしたいの? |
20950:
匿名さん
[2022-06-24 20:41:40]
あれ、てかもうラスト一戸?商談ルーム用の部屋だけ?
となるともうすぐここの検討すらしないマウント取り合いスレッドも閉鎖だね。批評家のみなさんは新しい議論の場所さがさなきゃ。 |