ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!
□公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html
□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/
[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33
Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?
20841:
マンション検討中さん
[2022-06-21 09:19:36]
|
20842:
匿名さん
[2022-06-21 09:22:02]
|
20843:
匿名さん
[2022-06-21 09:44:53]
>>20838 匿名さん
有明住民の強い要望で、都05-2系統の本数が増えたましたが、コロナのおかげで乗客数が減り、その後の復活ぶりがあまり思わしくないように感じています。 晴海フラッグとパークタワー勝どきの入居が始まれば、05-2系統が減り、05-1系統の本数が増えるのではと思っています。 |
20844:
マンション検討中さん
[2022-06-21 10:34:37]
湾岸は若い世代が多いのとまだタワマン建設があるので一時的なバスの需要増加は見込めるでしょうけど、都バス全体の経営は明らかに落ち込むので、緩やかに減便の流れにはなるでしょうね
|
20845:
匿名さん
[2022-06-21 12:03:47]
|
20846:
匿名さん
[2022-06-21 12:38:09]
|
20847:
匿名さん
[2022-06-21 12:53:22]
コロナ時のイベント自粛が大きいでしょうね
コミケ時の1分おきバス増便だけでも相当な収益だったでしょうし |
20848:
匿名さん
[2022-06-21 18:42:26]
意外に臨海地下鉄が順調に検討進んでてびっくりしました。
|
20849:
匿名さん
[2022-06-21 18:56:28]
東京の鉄道新線は2016答申に乗れるかどうかで勝負あり。人口減やテレワークの普及で元々過剰な東京の鉄道網を将来新たに建設するのは無理筋すぎる。構想だとか計画レベルなら政党や政治家の選挙でのスローガンとして必須条件なので永遠に活き続けるだろう。それを分かってるから反発も承知で蒲蒲線は強引にこのタイミングでねじ込んできた。
今後の答申なんて実質形骸化すると思う。実現するのはせいぜい複線化とか乗入れとか引揚線の整備にとどまる。 |
20850:
匿名さん
[2022-06-21 19:18:17]
築地再開発にあわせてくるというウワサ。
かなり早そう。 |
|
20851:
匿名さん
[2022-06-21 20:34:04]
なぜ地下にもぐりたがる?
|
20852:
匿名さん
[2022-06-21 21:00:34]
地下鉄だからじゃない?
地下なら調整が不要だから開通も早い。 |
20853:
匿名さん
[2022-06-21 21:01:22]
|
20854:
匿名さん
[2022-06-21 22:28:00]
必要だから東京都の資料にも有るのですよ。
不要なら資料には載りませんから。 |
20855:
匿名さん
[2022-06-21 22:38:31]
|
20856:
匿名さん
[2022-06-21 22:41:31]
現状維持以上のことをしないと無能と判断されるからね。実現するかしないかなんて度外視でとにかく何かやってますアビールしなきゃいけない。ソースはウチの会社。
|
20857:
匿名さん
[2022-06-21 22:42:02]
でも、必要だから資料に載ってるんてすよね。
不要だったら資料に載ったりしませんから。 |
20858:
匿名さん
[2022-06-21 22:42:52]
築地再開発の資料に載ってるということは、築地再開発に必要と思われてるのかもしれませんね。
|
20859:
匿名さん
[2022-06-21 22:44:41]
臨海地下鉄ができないシナリオの方がむしろ考えずらい。
|
20860:
匿名さん
[2022-06-21 22:49:27]
テレ朝も地下鉄ありきで有明に拠点作ってるんだろうしね。
|
20861:
匿名さん
[2022-06-22 00:18:07]
eSGプロジェクト自体が臨海地下鉄前提のような感じだしね。
でもテレ朝、コナミは地下鉄ありきではないと思う。どちらかと言うとIRありきじゃないかな。 |
20862:
匿名さん
[2022-06-22 00:52:32]
IRもテレ朝も臨海地下鉄が前提でしょう。
|
20863:
匿名さん
[2022-06-22 01:36:24]
コナミもテレ朝も、臨海地下鉄のための人柱みたいなもん。
こういうのが釣られて来ることによって、 臨海地下鉄の必要性が高まっていく。 コナミもテレ朝も高く売りたい有明住民の養分だよ。 |
20864:
匿名さん
[2022-06-22 01:41:04]
いずれにしろ、このマンションには関係ない
むしろ地下鉄出来てバス便が減ればデメリット |
20865:
匿名さん
[2022-06-22 01:44:23]
臨海地下鉄なんて何年後だと思ってんだ?
20~30年先だろ? その前に枝川や辰巳、東雲にもっと良いマンション建って、 そっちが人気になってるんじゃねーの? ここは高く売れるうちに売ったほうがいいよ。 |
20866:
匿名さん
[2022-06-22 01:44:40]
有明住民は二つに分かれてる
地下鉄 賛成派は住友系マンション 反対派は東建系マンション |
20867:
匿名さん
[2022-06-22 01:54:45]
銀座~有明間の地下鉄なんて通勤需要じゃなくて娯楽メインだろ
ユリカモメの延伸計画の方が現実的かな |
20868:
匿名さん
[2022-06-22 02:04:04]
|
20869:
匿名さん
[2022-06-22 02:06:56]
|
20870:
匿名さん
[2022-06-22 02:40:46]
|
20871:
匿名さん
[2022-06-22 04:50:27]
あのさ
ここミッドクロスの検討板でしょ? もうじき完売だよね。 そんなマンションを検討するのに、何十年先か分からない、できるかどうかも分からない地下鉄の話なんて、1ミリも関係ないと思うんだけど、どうして延々とやってるの? |
20872:
匿名さん
[2022-06-22 05:08:35]
|
20873:
匿名さん
[2022-06-22 07:49:21]
KタイプもFタイプも完売してGタイプ残り1戸ですからね。今月末には完売御礼が出るかもしれませんね。
|
20874:
匿名さん
[2022-06-22 09:38:59]
穴掘ると沈下するよ。
完成に時間もかかるし。 その前に地上の交通網の整備を早くしてくれ。 |
20875:
匿名さん
[2022-06-22 09:54:22]
ネガさんも有明を買えるラストチャンスですよ。まだ迷ってるなら早く決断した方が良いです。
|
20876:
匿名さん
[2022-06-22 09:57:56]
|
20877:
匿名さん
[2022-06-22 13:11:28]
>>20876 匿名さん
思っていうか、事実だけど・・・ この地下鉄って銀座まででしょ。 ブリリアは目の前にあるバス停から行けるのよ。お座りしてゆったりとね。 それなのに不要な地下鉄が出来てもメッリトは少ないし肝心なバスの便が減るでしょ。 |
20878:
匿名さん
[2022-06-22 13:24:37]
今の有明住民は30、40代が多いでしょ?
臨海地下鉄が出来るのは20~30年後。 その時は住民は高齢者。 だから都バスの本数減るとシルバーパスで乗れなくなるから困るんだよ。 |
20879:
匿名さん
[2022-06-22 14:30:03]
ゆりかもめで豊洲経由しても銀座へ行くにはストレスないしね。
国展まで歩く方がきついよ |
20880:
匿名さん
[2022-06-22 15:19:38]
|
20881:
匿名さん
[2022-06-22 15:41:33]
|
20882:
匿名さん
[2022-06-22 15:43:53]
|
20883:
匿名さん
[2022-06-22 16:34:08]
>>20882 匿名さん
IRとかは招致して欲しいですね。ぜひ。 ただ、臨海地下鉄は、有明~銀座を結ぶわけですよね。 豊洲経由で有楽町線使っても不便ではないですし、バスもありますので、不要です。 どちらかと言えば、ゆりかもめの延伸(環状化)の方が嬉しいですね。駅まで近いですし、コストも地下鉄よりは掛からなそう。 |
20884:
匿名さん
[2022-06-22 16:57:55]
IRも無いでしょ、あんな海外の二番煎じなんか失敗するだけよ。
|
20885:
匿名さん
[2022-06-22 20:08:11]
>>20880 匿名さん
すでに開通が決まってる南北線や有楽町線の延伸でも10年以上かかるのに、まだ検討段階で事業者もスキームもルートすら確定してない臨海地下鉄が10年かからず出来るわけないでしょ。常識で考えれば分かること。 |
20886:
匿名さん
[2022-06-22 20:25:26]
臨海地下鉄は間違いなく来ますよ。
|
20887:
匿名さん
[2022-06-22 21:07:00]
|
20888:
匿名さん
[2022-06-22 21:08:19]
|
20889:
匿名さん
[2022-06-22 21:29:31]
連呼ってローンの支払いがキツくて頭がおかしくなった貧乏な住民?
|
20890:
マンション検討中さん
[2022-06-22 22:12:26]
何としてでも中止にもっていきたい人がいるの笑う
|
問題はそのバス便が大赤字でコロナ禍後も前みたいに回復しない見込みなことですね
そうなったらバスは廃止又は減便されていきます
バス廃止のタイミングで臨海地下鉄ができると思うので大分先の話にはなると思いますけど