大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32
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プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

プレミスト船橋塚田ってどうですか?

81: マンション検討中さん 
[2019-04-23 15:02:07]
こんな大規模なのに全然盛り上がってないじゃん。大丈夫なのかな
82: 通りがかりさん 
[2019-04-24 12:34:31]
>>81 マンション検討中さん

住んでて自分で言うのもなんですけど、所詮は塚田で野田線ですから(笑)
83: 資料請求者 
[2019-04-24 21:12:41]
同じ間取りの資料が4枚入ってて不思議に思っていたら、やっぱり間違いだったみたいです。
建築基準法違反したり、多額の不明金でたりといろいろ大和ハウスはバタバタですね。
都内勤務なら選手村マンションのほうが良いですし、謙虚な姿勢でリーズナブルに価格設定しないと、大変なことになりそうですね。
84: プラウド新船橋 
[2019-04-24 21:19:36]
より立地の良いプラウド新船橋が坪単価110万台、2,600万台とか結構あったので、参考にしてほしいですね。
85: マンコミュファンさん 
[2019-04-28 17:53:48]
>>54 ご近所さん
塚田の土地の価値ましてや建売分譲なんて資産価値あがりませんよ。笑

86: マンコミュファンさん 
[2019-04-28 17:56:40]
>>82 通りがかりさん

仰る通りです。
駅回り死んでるのでこのマンションできてもなんも街はかわらん。
所詮、東武!
87: マンション検討中さん 
[2019-05-09 21:05:03]
どうしても新船橋のプラウド船橋と比較されてしまう立地ですので、仕様や価格を頑張って欲しいですね。

気になる点は、窮屈な配棟と駐車場の数です。プラウド船橋と比べると立地が劣るにもかかわらず窮屈に詰めこんでいます。20000平米に571戸ですが、プラウド船橋は、1、2街区26000平米に574戸です。駐車場も60%しかありませんが、プラウド船橋は立地が優れているのに80%です。

価格と仕様で頑張る以外に道はないように感じます。
88: とおりがかりさん 
[2019-05-13 14:50:09]
新船橋プラウドは頑張れば船橋まで徒歩可能、東西線乗り入れの東海神も歩けるので魅力ありましたが、塚田駅は…船橋の乗り換えがネックです。
でも新船橋は中古でものすごい値段になっています。都内並み。
こちらの価格に期待します!!
89: 匿名さん 
[2019-05-14 13:06:00]
都内並みってどこの都内よ.......
まともな都内はこんな値段じゃないですよ。小岩か(笑)
90: マンション検討中さん 
[2019-05-14 21:56:49]
>>89 匿名さん
ここら辺で都内と言えば、小岩とか金町とかじゃないですかね。西側だと、八王子なんかも都内。
もっと中心部行くと、都心だから、都心と勘違いしているように感じます。
91: 匿名さん 
[2019-05-17 21:16:39]
塚田駅の駅力を知らないので何とも言えないのですが、駅まで3分となると資産としての価値も期待していいってことでしょうか。
商業施設や小学校、保育園が隣接するとなるとなおさら期待は大きいと思われます。

総戸数が多いからだとは思いますが、ゲストルームが3戸もあるんですね。
ゲストルームは意外に需要があるようでもあり、3戸でも足りないくらいなのかなとも思いますが、維持費もかかるだろうなと思います。
92: マンション検討中さん 
[2019-05-18 22:06:28]
本日、プロジェクト発表会に参加してきました。船橋市の街づくり事業の一つとしてこちらの地区開発が進んでいるんですね。小学校が隣接されるとのことでしたが、開発地区内に新船橋のプラウド船橋あたりも入っていました。大規模マンションで、近くの小学校が受け入れできず、市場小までスクールバスで通っているといいます。新しい小学校開設とともにプラウドの学区も変わる模様。学童問題なども気になります。
共用施設はゲストルーム(洋室2、和室1)、キッチンスタジアム、DIYルーム、セカンドリビング?など、大規模ならでは、贅沢な共用部になっている印象でした。
船橋駅まで2駅ですが、なかなか利便性は高いかなと思います。
93: 匿名さん 
[2019-05-18 23:11:31]
船橋近辺が職場なら良さそうですが、そうでないなら大変そう。
船橋での総武線乗り換えダッシュがいつも見ていて不憫なので。
94: マンション検討中さん 
[2019-05-19 02:04:42]
>>91 匿名さん
駅力は皆無だよ。一回現地見たほうがいいよ。道も危ないし狭い。船橋勤務ならあり!
95: 匿名さん 
[2019-05-20 11:19:50]
このあたりは小学校が新設されるほど、子供の人口が増えてきているんですね。
廃校になる学校もある中、新設されるという事はありがたい一方。一気に若いファミリー世帯が増えていることで、
将来はご高齢者が一気に増えるというデメリットも。
マンションがたくさん立っているという事には、リセールしにくくなってしまうというデメリットも加えてありますから、
リセールするなら早めの方が良さそう?

96: マンション検討中さん 
[2019-05-20 18:50:56]
ディスポーザーは付くようですね!
この規模でエレベーター6基は少ないと思うのですが、修繕のことを考えると妥当なのですか?
97: 匿名さん 
[2019-05-20 18:57:01]
板マンだとエレベータは50戸に一基が目安。だいぶ少ないね。
98: 匿名さん 
[2019-05-21 00:03:52]
前に書き込みした近所のデベ勤務のものですが、塚田の中では資産価値は悪くないと思います。

しかし所詮は塚田。
都心ダイレクトアクセスしていない路線で安いマーケットエリアで資産価値を求めようというのは無理があります。
不動産は安くて良いものなんて都合の良いものではありません。
あったとしても中古で相場より安売りしている掘り出し物がたまにあるレベルですが、そういうのはすぐ決まるのでなかなかお目にかかれません。

自分の望む条件の優先順位を考えて、あれもこれも望むのは、相手をする営業にもいい迷惑なのでよく自己分析なさることをオススメします。
99: マンション検討中さん 
[2019-05-21 23:01:26]
>>97 匿名さん

やはり少ないですよね。
あと2基増えてほしいです。
エントランスから遠い奥の方だと駅までどれくらいかかってしまうのか、気になりますね。
自転車置き場や駐車場も場所が固まっている分遠くなる棟もありますね。
100: マンション検討中さん 
[2019-05-23 19:12:06]
>>98 匿名さん
ここの営業の方みたい。不動産に安くて良いもの無いという言葉は、不動産の営業マンから良く聞く言葉です。
実際は沢山ありますよ。しかも、中古よりも新築のが多いです。中古は需要と供給で相場ができあがりますが、新築はコストの積み上げ方式で不動産会社の売りたい価格が強く反映されます。購入価格と実際の価値との差が大きくなりやすいので、悪くて高いものや安くて良いものがあることを知った上で、物件をしっかりと厳しく見た方がいいてす。
プラウド船橋は典型的な例です。購入後に一千万円位上がっているわけだしね。

ここの営業マンなら、安く販売できるよう社内での営業を頑張ってください!

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