プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
プレミスト船橋塚田ってどうですか?
61:
匿名さん
[2019-04-12 13:04:47]
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62:
通りがかりさん
[2019-04-12 19:37:55]
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63:
通りがかりさん
[2019-04-12 22:12:38]
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64:
匿名さん
[2019-04-12 22:26:05]
売主がチェックしてゼネコンから引き渡しでしょ。その前に内覧するってチェックしていないものを買主がチェックしろってことか。
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65:
匿名さん
[2019-04-12 22:27:28]
ちゃんとチェックしていないから、今日の謝罪会見みたいなこと起きるんだろうね。
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66:
匿名さん
[2019-04-15 09:32:08]
ここなんでピックアップに取り上げられてるの?特に盛り上がりもせず注目もされてないのに。
と思ったら、運営が取り上げてるのではなくて施主が広告料を払ってるとか、そんな感じなんですかねー? |
67:
通りがかりさん
[2019-04-15 22:51:31]
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68:
匿名
[2019-04-17 13:54:53]
船橋南口の新しい道、モデルルーム建設中ですね。
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69:
口コミ知りたいさん
[2019-04-17 19:50:56]
ここのマンションすごく気になってて、資料請求してもまだこないし、口コミも人気ないなぁ
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70:
匿名さん
[2019-04-19 00:49:54]
ホームページに情報が掲載される方が早いのか、資料が届く方が早いのか、
どちらなんでしょうね。どちらにしてももう少し情報がほしいところ。 スーモに共用空間のことが少し載ってましたね。 フィットネスルーム、シネマやイベントが楽しめる屋外ステージ、 ライブラリーラウンジ、スタディーラウンジ、クラフトルーム、 キッズスペース、キッチンスタジオ、ランドリーも設置ってありました。 ランドリーが嬉しいかもって思いました。 |
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71:
匿名さん
[2019-04-19 00:52:19]
資料請求しても送付される資料ってホームページで公開される内容と大差ない。あれって、資料請求した人にモデルルーム来てって連絡するための手段。
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72:
マンション検討中さん
[2019-04-20 22:44:51]
プロジェクト発表会やるみたいですね。これってモデルルームも見れず価格もほとんど教えてくれないですよね?じゃあ何のためにいくんですか?
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73:
通りがかりさん
[2019-04-21 07:23:38]
>>72 マンション検討中さん
プロジェクト発表会や事前案内会はただの反応伺いのイベントで、価格を知りたい場合は事前案内会がはじまって少ししてからがいいと思いますよ。 情報を小出し小出しにして、たくさん足を運ばせて感度を見たいだけです。 |
74:
マンション検討中さん
[2019-04-21 12:07:24]
>>73 通りがかりさん プロジェクト発表会はモデルルームで行われるものとは別ですか? 価格もようやく出るのたと思ってました。 人気がないのか最初の発表から全然新しい情報出ないですね。 売れなさそうです |
75:
匿名さん
[2019-04-21 12:31:46]
プロジェクト発表会はモデルルームとは別の会場でやるのが一般的。モデルルームでやる場合、事前案内って形式をとる。
他デベだけどプロジェクト発表会に2回参加したことがあるけど、プロジェクトの概要やロケーションの説明で、HPにすでに掲載された内容+アルファ程度。あと、3LDKで○○円台からといった形の予定価格の発表はあるかな。 説明の後に個別相談みたいのがあったりして、収入とか予算、希望間取りとか聞かれる。多分、売る側の目的はそれで、見込み客の選別するんだろうね。あと、プロジェクト説明会に参加した人を優先にモデルルーム予約の案内がある。 現地を知っているのならあまり参加する必要ないかな。 |
76:
匿名さん
[2019-04-21 12:40:22]
おまけだけど、販売までの大まかな流れ。
プロジェクト案内の後、モデルルーム公開、ただ、その時は予定価格の提示で、数回目のモデルルームに行ったときにある程度購入の意思が決まった人から要望書を集める。売る側は要望書の集まり具合とか来場者の反応を探って、期毎の販売住戸や販売価格を決めて価格発表会みたいなことをする。価格発表会は売る側としては最終的な意思確認、その後、登録、抽選ってのがパターン。だいたい1か月から2か月。 人気かどうかは、この期間と一期販売住戸の総戸数に占める割合でだいたいわかる。小出しに時間をかけるケースは販売不振ってパターン。 |
77:
マンション検討中さん
[2019-04-21 21:18:28]
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78:
匿名さん
[2019-04-21 21:43:20]
マンション購入は初めてかな? アドバイスとしては場所的にここが本命でも、比較のためにいくつか物件を見ておいた方がいい。
ただ、デベによっては強引な営業をしたりするからご用心を。資料請求やモデルルームに行く前には評判を確認。まあ、大手だったらその辺は安心かな。 |
79:
マンション検討中さん
[2019-04-21 23:27:06]
>>78 匿名さん
ご親切にありがとうございます。 見学はいくつかしていますが、購入は初めてです。 強引な営業をするところもあるんですか。 気を付けます。 大きな買い物になりますしまたアドバイス頂けると助かります! |
80:
匿名さん
[2019-04-22 15:40:19]
モデルルームに行くタイミングって難しい。早く行くと情報小出しで、しかも最近は販売開始を先送りなんてのもザラ。一方で販売開始直前だと、希望住戸の調整が終わっている。まあ、抽選覚悟でぶつけるって手もあるけど。
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工事完了予定年月日 平成32年9月上旬予定
入居予定 平成32年9月下旬予定