プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
プレミスト船橋塚田ってどうですか?
5541:
マンコミュファンさん
[2021-04-17 19:36:38]
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5542:
匿名さん
[2021-04-19 10:42:12]
ショッピングモールは子連れにもやさしく便利な施設ですが周辺の道路渋滞がデメリットですよね。
歩道の道幅が狭いとの事ですが、マンション建設で人口が増えているので問題になってきそう…将来的にも改善される見込みはなさそうですか? |
5543:
検討板ユーザーさん
[2021-04-19 18:20:06]
>>5542 匿名さん
イオン前の道ではないかもですが、整備計画はあるとMRでは話していましたよ。もちろんいつになるか分からない話ですが、という前提で。 |
5544:
ご近所さん
[2021-04-20 12:22:52]
ここって用途地域は工業地域だと思っていたんだけど、
保育園とか小学校建ってるよね、どういう状況なんでしょう 詳しい人いますか? |
5545:
匿名さん
[2021-04-20 15:09:12]
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5546:
通りがかりさん
[2021-04-21 01:25:06]
道路幅については、大幅に改善してあれですからもう仕方ないかと思います。10年ほど前まではあのすれ違いがやっとのガードレール付きの歩道が、塚田?イオン前辺りまでまで続いていましたから笑
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5547:
通りがかりさん
[2021-04-21 01:27:46]
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5548:
ご近所さん
[2021-04-21 09:06:54]
このマンションがというより、新船橋方面から往復通学する子どもたちの人数を考えるとあと一歩改善がほしいと思ってしまいます。何年後になるかわかりませんが…
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5549:
購入経験者さん
[2021-04-21 09:36:35]
マンションまわりは良いけれど、駅前とかの線路沿いが道狭いのは本当にしんどそう。
船橋市の開発計画みても、このあたりの道路は特に手を入れる予定はないみたいなので、むこう数年は割り切るしかないのかな。 |
5550:
近所利用者
[2021-04-21 12:29:18]
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5551:
匿名さん
[2021-04-21 12:43:08]
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5552:
住民でない人さん
[2021-04-21 18:22:39]
>>5551
気になったのでいろいろ調べてみましたところ、地区区分が変更されているようです。(市のシステムから情報見てみると工業地域のままですね、よくわからない...) マンションがたってるところが「中高層住宅地区」 ベルクがたっているところが「生活拠点地区」となってますね。 小学校のところがどういう扱いなのかはわかりませんでしたが。 みていてぞっとしたのが、生活拠点区は建物の高さに制限が定められていないということで...ベルクが撤退することなどあればどうなるかわからないんですかね。詳しくないのでわからないですけれども。 ここの「塚田駅南地区」のPDFに記載があります。 https://www.city.funabashi.lg.jp/machi/keikan/001/p000148.html#tukadae... |
5553:
匿名さん
[2021-04-21 18:33:37]
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5554:
匿名さん
[2021-04-21 18:36:47]
>建物の高さに制限が定められていない
地区計画に規定されてないことは用途地域の条件が適用される。 |
5555:
住民でない人さん
[2021-04-21 20:57:38]
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5556:
匿名さん
[2021-04-21 22:11:48]
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5557:
匿名さん
[2021-04-22 08:52:27]
都市計画としては学校用地ってのはないんだけどな。
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5558:
匿名さん
[2021-04-22 12:46:33]
不動産購入検討するときには、現地と周辺の用途地域、地区計画の制限を確認して、将来どんな建物が建ち得るかを把握しておくことは基本。
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5559:
匿名さん
[2021-04-22 12:50:35]
営業がちゃんと説明してくれるかもかな。最近は自治体がHPで公表してるけど説明せずに自分で調べろって態度だと・・・。
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5560:
住民でない人さん
[2021-04-22 21:42:19]
>>5558
そうなんですよね、正面に高い建物がたつリスクがどれぐらいあるのかは検討しておかないといけないと思って。 工業地域エリアとなるとそこそこ高い建物がたつ可能性もゼロではないですよね。 小学校は大丈夫だと思うし、ベルクも需要は高そうなので、大丈夫かなというふうに見込んではいます。 |
5561:
近所利用者2
[2021-04-22 23:39:46]
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5562:
通りがかりさん
[2021-04-23 07:42:11]
>>5561 近所利用者2さん
自転車は車道を走ってますね。 私は船橋駅まで自転車で行く時は、新船橋方面の車の混み具合見て道決めてます。 空いてたらイオンの前を通って森のシティ抜けて行きますが 混んでたら先に踏み切りを渡って船橋総合病院がある広い通りまで出ちゃいます。 そこまで出れば駅まで狭い道は特にないですよ! 10分ちょっとぐらいの道のりです。 サクッと買い物行くぐらいなら車で行くより早いと思います笑 |
5563:
近所利用者2
[2021-04-23 10:20:30]
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5564:
マンション検討中さん
[2021-04-23 15:40:02]
残り住戸に比して、駐車場が皆無ですよね。
駐車場無しで売れ行き落ちてから、値引き販売ないでしょうか。 ご存知の方いましたら。 |
5565:
匿名さん
[2021-04-23 15:43:15]
値下げ販売についてはダイワは物件ごとなので何とも言えない。JVでもあるし。
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5566:
匿名希望
[2021-04-23 18:04:36]
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5567:
匿名さん
[2021-04-23 18:46:58]
最近では有明で竣工前にガツンと値下げして話題になった。
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5568:
マンション検討中さん
[2021-04-25 11:28:56]
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5569:
口コミ知りたいさん
[2021-04-25 21:25:25]
住民です。
タバコに関しては、おそらく部屋の中で吸っているんでしょうが、廊下に換気扇の通気口があるので廊下側の窓を開けているとタバコの匂いがかなりはいってきます。 でも、色々と音や匂いなどこれだけの世帯数だと色々あるんでしょうね。 ちなみに、我が家の上の家はお子様がいるようで走っている音とかすごいです。 どこかの家は、隣の家のベランダから猫が自分の家のベランダに入ってきてしまったとも聞きました。 色々とあると思います。神経質な方もたくさんいらっしゃると思います。 |
5570:
匿名希望
[2021-04-25 22:07:00]
営業の方はE棟完売!、G棟はこれからとのこと。
売り急ぎしない会社なんですかね。 普通は早期完売で利益率確保優先だと思うのですが。 |
5571:
匿名さん
[2021-04-25 22:33:18]
青田売りしていたわけだから、施工時に販売して竣工と同時に引き渡して代金回収ってのが目論見。未販売住戸には管理費と修繕積立の負担も発生する。
ただ、余裕って虚勢貼らずに困ってるところ見せたら値下げ要求されちゃうからね。 |
5572:
匿名さん
[2021-04-27 20:58:28]
今アーバンパークラインが人身事故で船橋~高柳間が電車運休になっている。
振替輸送しているって案内あるけど、船橋駅から塚田まで歩くしかない? 新船橋までなら歩いても良いけど、新船橋から塚田までは坂になってるし、暗くて歩道狭いから帰るのは気が重いな。 |
5573:
通りがかりさん
[2021-04-28 20:45:41]
>>5572 匿名さん
タクシー待てば乗れたんでしょうけど、歩けない距離ではないし歩いて帰ってみました。 塚田南小前の踏切に出てくる道を通って25分ぐらいかな? 良い散歩になりました笑 気候良ければたまには歩いて帰るのもありかなと。 逆に歩ける距離でよかったと昨日の人身事故で思いました。 |
5574:
匿名さん
[2021-04-28 21:10:22]
電車が止まった時のことを考えると二路線利用可がいいんだけどそういうところって高いしね。
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5575:
匿名
[2021-04-28 21:58:54]
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5576:
ご近所さん
[2021-04-28 22:01:01]
建鐵循環で塚田入り口か本数少ないけど西船から諏訪神社、最悪でも行田団地行きのバス乗って徒歩で帰って来る。
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5577:
マンション掲示板さん
[2021-04-29 10:16:48]
>>5564 マンション検討中さん
問い合わせしましたが、この場所で駐車場無いのは厳しいですね。 |
5578:
匿名さん
[2021-04-29 11:37:11]
今の時期の気候なら船橋駅から塚田まで何とか歩けたけど、これ以上暑くなると無理だと思った。
あと雨の日は歩きたくないな。 |
5579:
匿名さん
[2021-04-29 11:40:34]
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5580:
匿名さん
[2021-04-29 13:34:49]
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5581:
マンション検討中さん
[2021-04-29 15:24:14]
駐車場の需要があるならば、追加で駐車場を作られることもありますかね?場所があればの話ですが。近隣で月極駐車場もないですし、どうしていくつもりでしょうか。
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5582:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-30 08:03:22]
船橋エリアだし、東京と同じ感じで移動は電車メインで車は持たない、っていう層を狙ってたんでしょうけど
やっぱり千葉なので車があるとなにかと便利ですよね 駐車場少ない代わりにカーシェア、というけどこちらも2台しかないし...4、5台はあってもよかったんじゃないかなあ |
5583:
匿名さん
[2021-04-30 08:45:29]
うちは子あり車なし家庭で特に問題なく暮らせていますが、確かに最終的な世帯数の割にカーシェア2台は足りないかなと思います。急に今使いたい、とかだと無いことも多いので…需要は高いと思うんですけどね。
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5584:
eマンションさん
[2021-04-30 09:38:00]
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5585:
通りがかりさん
[2021-04-30 20:31:55]
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5586:
匿名さん
[2021-04-30 22:42:19]
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5587:
マンション検討中さん
[2021-05-01 02:39:47]
>>5582 住民板ユーザーさん8さん
プラウド船橋が約80%の設置率でほぼ満車だから、こちらは90%でも良い立地。足りないのは分かってて住戸を多く作ることを優先してるのでデベは確信犯です。空き駐車場が無いと中古売却相場が下がるので資産性としては大きなマイナス。対策について、デベに確認した方が良いかも。 |
5588:
通りがかりさん
[2021-05-01 05:58:56]
>>5586 匿名さん
立地高低差概念図?では新船橋が標高13.5m、塚田が17.9mでかなり急な勾配みたいになってますが、線路沿いの道はそこまで急な勾配には感じないですけどねー。 自転車よく見かけますが、普通に座ってこげる程度だと思います。 |
5589:
eマンションさん
[2021-05-01 06:29:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5590:
匿名さん
[2021-05-01 11:18:02]
まあ船橋駅から塚田まで歩きたい人だけ歩けば良いだけの事では。
大変だけどね。 |
イオンまで歩いて行くのは湯の里からゴルフ練習場までの歩道が狭くてすれ違うのがかなり大変です。
基本、後ろからだど前の人を追い抜く幅がないので行列で歩くしかないです。
一列で前の歩く速度に合わせるしかないので歩きにくいし、特にベビーカーだと電車に乗ってイオン行ったほうが楽です。
雨降りの日とかは傘さしてるから歩道は使えないし、この区間は歩道拡張は無理そう。