大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

プレミスト船橋塚田ってどうですか?

5301: マンコミュファンさん 
[2020-11-24 06:41:40]
3連休でも多くの方が見学に来てそうでした。
B棟やD棟を狙って待ってる方もいらっしゃるんでしょうかね?
B棟は陽当たり良さそうでベルク目の前ですし、エントランスからも比較的近い。
D棟は眺望が良さそうでゴミ捨て場やサブエントランスが近い。
どちらも良いとろありますよね
販売し始めてまた動きが出てくるかもしれませんね!
5302: マンション検討中さん 
[2020-11-25 10:46:59]
D棟、駅から遠いけど駐車場と駐輪場、裏の車止めから近いのは良いですね。
5303: マンション検討中さん 
[2020-11-26 18:52:04]
新船橋イオンモール裏の日本建鐵跡地の土壌改良が2年間の調査期間を得て完了したみたいです。
大規模マンションが最有力でしょうが、何ができそうかご存じの方はいますか?
タイミングは大分違いますが、日本建鐵跡地と比較検討される方はいますか?
5304: マンション検討中さん 
[2020-11-26 20:44:57]
>>5303 マンション検討中さん
何が出来るか気にはなりますがマンションだと坪300前後になってくると思うのでこことは購入層が異なるのでは?

5305: 匿名さん 
[2020-11-27 10:17:27]
あそこが300とはありえないと思うわ流石に。
船橋駅7分のプラウドが280だったのに。
まぁ内廊下の金掛けまくりマンションなら300もありえなくはないかー。
5306: マンション検討中さん 
[2020-11-27 12:38:21]
>>5304 マンション検討中さん
土地の売却検討する旨ニュースもでましたね。
プレミストの土地は高値づかみのようだから、高いか安いかは分からないのでは。
プラウド船橋の時のように競争なしでグループ会社へ売却か、プレミストの様に競争入札かで変わるかなと。
5307: 匿名さん 
[2020-12-01 10:39:07]
キッチンの設備ですが、後づけが不可能なディスポーザーさえついていれば
食洗機は導入したい方がオプションで追加すればいいだけなので
最善だと感じます。
ディスポーザーは一度使うともう手放せない設備だと聞きますし、
標準でつけてもらって良かったですよね。
5308: 匿名さん 
[2020-12-01 11:40:55]
>>5307 匿名さん
そうですね。
後付け出来ない床暖とディスポーザーが標準でしたので良かったです。
個人的には食洗機とコンロを変えたらキッチンは快適かなと思っています。
コンロ変えた方いらっしゃいますか?


5309: 通りがかりさん 
[2020-12-03 06:21:41]
おそれていた踏切障害、起きてしまいましたね。
5310: 匿名さん 
[2020-12-03 07:30:19]
>>5309 通りがかりさん
書き込むなら具体的にお願いします。
5311: 通りがかりさん 
[2020-12-03 08:04:04]
>>5310
塚田新船橋間の踏切安全確認で野田線止まってます。
5312: 匿名さん 
[2020-12-03 08:06:06]
>>5311 通りがかりさん

どう恐れていたんですか?踏切内点検なんて毎日どこかで起きてますけど、ここ特有の何かがあるんですか?
5313: 通りがかりさん 
[2020-12-03 08:25:30]
>>5312
船橋駅では踏切「安全確認」とアナウンスされてました。
踏切内点検って何ですか?
5314: 通りがかりさん 
[2020-12-03 08:29:03]
>>5312
先に言っておきますがね、踏切「安全確認」と聞きましたので、電車と車の接触等の踏切「障害」が起きたんだろうと考えたのです。

では、どうぞ。
5315: 通りがかりさん 
[2020-12-03 08:32:28]
>>5312
踏切内点検というのは電車を止めてまで行うことなのですか?
踏切内点検とは何ですか?
5316: 匿名さん 
[2020-12-03 08:52:29]
>>5315 通りがかりさん

踏切内点検で電車止めなかったら保守作業員死ぬと思いますよ…。どうぞご査収ください。

https://matomame.jp/user/yonepo665/854f83526f440d4da369

ちなみにそういうパターンは踏切支障と表現されてる気がします。興奮しないでね。
5317: 評判気になるさん 
[2020-12-03 12:23:42]
野田線沿線住民です。まあ、年に1回くらい起きる事象ですね。どこの沿線でも起きる事象なので、とりたてて騒ぐことでもないかと思いますが。過剰反応は全くに不要かと。
5318: 通りがかりさん 
[2020-12-03 12:43:35]
>>5316
点検ってのは終電終わってからやる作業ですね。
電車は止まってることでしょう。ナンノコッチャ
踏切支障?
踏切「安全確認」って、JRなんかでしょっちゅう聞きますがね。

お疲れさまでした。
5319: 通りがかりさん 
[2020-12-03 18:00:21]
5320: マンション検討中さん 
[2020-12-04 21:43:22]
エクセレントシティ完売したんですか。。
5321: マンション検討中さん 
[2020-12-05 00:54:06]
>>5320 マンション検討中さん
手頃な値段で80戸ほどなので捌きは早いでしょう。実需としては買いやすいんだと思います。
5322: マンション検討中さん 
[2020-12-05 10:13:55]
73戸なので実需があればすぐ無くなりますよね
5323: 匿名さん 
[2020-12-07 10:56:41]
食洗機とコンロを変えれば快適との事ですが、みなさんオプションでグレードアップされているのですか?
それともご自身で家電量販店に発注されますか?
コンロはビルトインなのでオプションの方が楽でしょうか?
5324: マンション検討中さん 
[2020-12-07 12:41:07]
>>5323 匿名さん
住民スレを見る限りリフォーム会社外注が多そうですよ
5325: マンション検討中さん 
[2020-12-07 12:53:13]
>>5323 匿名さん
私はどちらも交換しようとしていましたが、今は食洗機のみにしようと考えています。
マンションオプションではなく外注依頼とする予定です。量販店ではなくネットなども含めて検討中で、だいたい半分くらいの費用感ですね。

コンロは使い始めると必要性と緊急性が比較的少なかったので、まぁ新しいうちはもったいないので備え付けを使っていこうかなというところですね。

5326: 匿名さん 
[2020-12-07 14:04:32]
食洗機のみ外注でお願いしました。
コンロも年明けにお願いする予定ですが、
オプションでなく外注でも対応可能だと思いますよ。
食洗機の深型を取り付けるより簡単な気がしました。
5327: 名無しさん 
[2020-12-07 15:00:17]
私もコンロは使ってみると意外と困らないなと思ったのでそのままにしています。どのみち劣化しますので3年くらいしたらガラスにしようかと。
食洗機深型、エコカラット、玄関ミラー、UVフィルム、フロアコーティングは外注しました。全体の見積もりでマンションオプションの3分の1以下でした。
5328: 匿名さん 
[2020-12-07 15:58:37]
コンロは未使用でも下取り価格が低かったので少し使用してから交換する予定です。
食洗機、エコカラット、玄関ミラー、フロアコーティング、ピクチャーレール外注しました。
色々な会社があり迷ってしまいますよね。
食洗機はもう少し安い所が後から見つかり残念でしたが快適なので満足です。
5329: 匿名さん 
[2020-12-07 23:42:41]
今なら「プレミスト船橋塚田 食洗機」とかの検索ワードで何社か見つかりますね。うちは他社でしたがもうちょっと間を置いて数社見積もりとればよかった。ちなみに一社断られました、キッチンが特注なのでどこでも出来るわけじゃないようです。
5330: 匿名さん 
[2020-12-09 06:55:02]
>>5322
ここみたいにデカいと理事会運営大変だしな。
小学校が遠いのが難点だな。

ところで、建鐵跡地に中高一貫校とか船橋中央病院の移転新築とかないかなぁ。
またマンションだとスレ荒れそうだしな。
5331: 匿名さん 
[2020-12-10 18:51:36]
>>5330 匿名さん

流石に中高一貫が新設されることはない。
5332: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-10 19:32:29]
前のコメントで、大学を誘致してるとありましたが、跡地どうなるのかご存知の方いらっしゃいませんか?
5333: 匿名さん 
[2020-12-11 06:53:03]
>>5332
前のコメントとは?
5334: 匿名さん 
[2020-12-11 06:53:48]
>>5331
どうして?
思いつき?
5335: 匿名さん 
[2020-12-11 06:57:50]
>>5332
Fランなら街荒れるからやめてほしい。
今は知らんがコロナ前はフードコートで
船橋K明高校の雑魚の行儀が悪かった。
5336: 評判気になるさん 
[2020-12-11 08:37:07]
建鐵跡に何かできるならケーヨーデイツーの横から真っ直ぐ道で行けるようになって欲しいな
またレオガーデンが強引に買い取って宅地にしそうではあるけど
5337: 匿名さん 
[2020-12-11 15:17:43]
>>5336
レオみたいなのには売らないだろ。笑
5338: 匿名さん 
[2020-12-11 22:44:02]
>>5337 匿名さん

レアみたいとか言うけど、ここの廉価マンションよりは立派な家だよ(笑)
5339: 匿名さん 
[2020-12-12 06:51:48]
>>5338
レア?
廉価版マンションより立派?





レオ買えたんだな?
よかったじゃないか。
頑張ったじゃないか。
精一杯頑張ってレオな。

ファ~ッ。
眠くなってきた。
もう少し寝るわ。


5342: 匿名さん 
[2020-12-12 23:10:14]
[No.5340~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5343: 匿名さん 
[2020-12-14 06:07:32]
床暖房って
暖まるまでにどれくらい時間かかりますか?
5344: マンコミュファンさん 
[2020-12-14 07:42:11]
>>5343 匿名さん
少し調べたら床材にもよりますが、一般的には1時間ぐらいと言われてるみたいですね。
引っ越して1カ月半になりますが、エアコン使わずにほとんど床暖房で過ごしてます。
10、15分ほどで足下がほんのり暖かくなってくるのでそれだけでも体感的には暖かい気がします。
個人的な印象としては、リビングの部屋自体がそれほど冷え込みを強く感じません。
なので30分もすれば部屋全体が暖かいなぁと思えます。
以前は床暖房がないマンションだったので、とても快適です!


5345: 居住中 
[2020-12-14 09:18:13]
>>5343 匿名さん
ガス温水床暖のあたたかさが9段階から選べますので設定次第ですが、3で床があたたまるまで10分くらいです。また3より強くしたことはありませんが、この冬まだリビングのエアコンを1度も使う必要がないまま床暖房のみであたたかく過ごせています。窓面積が大きく、高層階だと日がよく入ります。むしろ、夏は大丈夫かなと少し心配なほど日中の部屋はあたたまります。気密性がかなり高いというのもありますが。
5346: 匿名さん 
[2020-12-14 21:17:04]
>>5345 居住中さん

このマンション、リビング狭いから、床暖房すごく効きますよね。
5347: 匿名さん 
[2020-12-14 21:41:32]
>>5346 匿名さん
マジレスすればリビングの広さと床暖房の効きは関係ないよ、大丈夫かね。関係あるのはリビング及び接続するキッチン等の広さに対する床暖房の広さと天井高。歩けないほど熱くするわけにもいかないしね。
5348: 匿名さん 
[2020-12-15 18:22:24]
天井高低いから床暖房の効きはいいかもですね。ここのマンションのリビングダイニング、ほんとどの部屋も狭いですよね。まあ、全体的に狭いので仕方ないのかもですが。
5349: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-15 19:18:41]
たしかに、場所が場所なだけに、80平米や90平米の3LDKが欲しかったですねえ。
ギャラリーで相談したとき、たぶんリフォーム無しでいちばん広いLDKは74.4の3LDKでした。それでも22畳。広いリビングが好きなのでもう一回り欲しかったですがその場合はリフォーム案を出されました、でもリフォーム無しでLDK30畳前後ほしかったですねえ。今の新築はどこも狭いところが多く残念…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる