プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
プレミスト船橋塚田ってどうですか?
5221:
匿名さん
[2020-11-01 12:37:50]
|
5222:
マンション検討中さん
[2020-11-01 13:15:56]
価格も手が出しやすくてこの規模、利便性、環境ならサイコーじゃん。魅力が無ければいくら安くたって売れない。
|
5223:
匿名さん
[2020-11-01 13:19:17]
資産価値気にしない人には最高のマンションかもしれませんね。都内通勤はしんどいけど、価格も安いし、公立学校も近いし、いいですよね。
|
5224:
名無しさん
[2020-11-01 13:23:11]
|
5225:
通りがかりさん
[2020-11-01 13:43:13]
>>5216 通りがかりさん
質問ですが、このマンションはバカ売れしてます? 引き渡し終わってるのにマンションに照明の点いている部屋が少ないですね。 夜にマンション見たら照明が点いてるのはA棟とC棟は1割位、真ん中のB棟は真っ暗で建築中のマンションみたいでした。 |
5226:
匿名さん
[2020-11-01 13:43:34]
|
5227:
マンション検討中さん
[2020-11-01 13:54:05]
C棟検討しましたが「C棟はA棟より駅からは離れるけれども1番フォルテに行きやすい棟なので価格差はほとんどつけていない」みたいなことを言われたので、フォルテに向かう出入口は売りにしてるみたいですね。A棟B棟の方も動線としてはその出入口から出ることを想定しているみたいです。その時点でA棟とF棟はほぼ完売していてBはまだ販売していなかったので、展望が欲しい人はC棟しか選べない感じでした。E棟は中庭向きなので1番安かったけど好みの間取りがありませんでした。
日中ほとんど家にいないので今はD棟のほうが気になっています。 |
5228:
マンション検討中さん
[2020-11-01 14:47:07]
現地を見学に行きました。帰りにベルクに寄っていきたいと言ったらB棟C棟間の出口まで案内してくれましたが、営業担当さんによると「横断前提の作りではないので、よく注意して横断してください」とのことでした。
法令上、歩行者の横断が禁止されているのは「車両等の直前又は直後」「道路標識等によりその横断が禁止されている道路」に限られているので、横断しちゃダメとまでは言えないのでしょうね。 法令では「横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない」とあります。この「附近」の定義は法令ではなされていないようで、道路状況にもよるでしょうが、判例等では30メートル程度とされているようです(以前の書き込みにもありましたが)。 B棟C棟間の出口から横断歩道のあるT字路までの距離について、図面で確認したところ、およそ60メートル程度の距離があるようでした。 この距離をどう判断するかは人によって評価が分かれそうな気もしますが、個人的には基準値の2倍の距離があるのであれば、「よく注意して横断」する分には、法令上はそこまで問題はないかな、という気がします。 ただ、法令上の理屈よりも、この場所はベルク駐車場の出口から近いという点で、横断するにはちょっと危険性が高いとは感じました。その点は住民側にちゃんとした意識が必要でしょうね。 今後管理組合を通してマンション住民へ注意喚起がなされる未来もありえそうです。 |
5229:
匿名さん
[2020-11-01 14:50:17]
|
5230:
匿名さん
[2020-11-01 15:28:52]
>>5228 マンション検討中さん
ありがとうございます。おっしゃる通りです。 法令上渡って良いかとか、どっちに責任が、という事も意見として良いと思いますが。。 フォルテ出口から左折する車は右から車が来ないかを注意して見ます。 横断歩道だと歩行者は安全だと思って安心して渡るとのでしょうが、情報量が多いポイントで車が歩行者の存在に必ずしも気付けない事があるということを、歩行者も認識する必要があります。 横断歩道の有無と関係なく、そこを歩行者が頻繁に渡ることになれば、いつか必ず事故ると思います。 地元で人ひいたら、加害者も被害者も悲しいですね。 ちなみにイオンの東側出口も危ないのでいつも警備が必ず誘導しています。 |
|
5231:
匿名さん
[2020-11-01 16:52:21]
ここの道路、危ないんですよ。小さな子供いる家庭はここのマンション選ばないですよね、いくら安いと言われても…
|
5232:
匿名さん
[2020-11-01 17:02:25]
|
5233:
匿名さん
[2020-11-01 17:26:12]
|
5234:
匿名さん
[2020-11-01 17:30:37]
|
5235:
匿名さん
[2020-11-01 17:34:01]
>>5234 匿名さん
渡らないように言いませんか? あるいは危なくないところを横断するように家族共々習慣付けます。 周りは周りです。 そんなところ一杯ありますよね? プラウドからの通学路だって、根本的にはそういう理屈で遠回りしてるんですから。 |
5236:
匿名さん
[2020-11-01 17:38:42]
|
5237:
匿名さん
[2020-11-01 17:40:16]
|
5238:
通りがかりさん
[2020-11-01 17:42:04]
横断歩道が無いとどんなに左右見てもう一度左右みてさらに左右みても車が来てないときすら渡れないなら、こんなに道が入り組んでる船橋市…というか千葉県で生きていけないよ 現実的じゃない 横断歩道よりも、どんなに小道で狭い道路でもきちんと警戒して安全に渡る方法を教えるのが妥当でしょう 散歩したことないのかな
|
5239:
匿名さん
[2020-11-01 17:43:19]
|
5240:
名無しさん
[2020-11-01 17:46:03]
|
責任がどうこうでなく、横断歩道をないところを親子で渡るなんて、非常識ですよね。子供にそうさせてるってことは、この一族に何を言っても一生無駄でしょうね。教育って大事です。親の責任ですよね。