大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

プレミスト船橋塚田ってどうですか?

4551: 通りがかりさん 
[2020-09-22 23:13:58]
>>4548 匿名さん
参考にならないら参考にしなくて良いと思いますよ。

というか、ネットの掲示板で具体的な数字を聞き出したとして、それを参考にとかあまりしない方がいいですよ?
4552: 匿名さん 
[2020-09-22 23:42:36]
>>4551 通りがかりさん

言われなくても参考にしませんが、不快だと感じるのは必ずしもネガティブな意見にあらずですよ。
ここの掲示板殆ど荒らしと購入者?
具体的な情報なく、否定し合うのはネガだろうとポジだろうと変わらないと思いますよ。

4320さんのコメントに同意です。
何をもって荒らしというのか、意味が判りません。
否定するのであれば具体性を示して欲しい。
でなければどちらも客観的にみて同じ。
4554: 匿名さん 
[2020-09-23 00:01:20]
>>4552 匿名さん

4520さんのコメントに同意の間違いです。
まぁ、わちゃわちゃやりたいんですよねきっと。
ネガ意見もポジ意見もお互いおそらく荒らしと購入者なんでしょうが、ただマウント取りたいだけのようで、どちらも言い方というか、不快だと感じますよ。
4555: 匿名さん 
[2020-09-23 00:05:41]
[NO.4550~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4556: マンション検討中さん 
[2020-09-23 00:16:28]
購入者の方は専用スレッドでお話しされたら良いと思いますよ。検討者も契約者専用スレを覗くこともあるかと思いますし、ここは検討される方のスレッドですので。
4557: 匿名さん 
[2020-09-23 06:32:02]
>>4457
おめでとうございます。
ひとつお聞かせください。
今買われたのはどういう判断からですか?
コロナで都心敬遠されたり、東京五輪中止になってシラケたりしたら都心価格下がってここにちょっとプラスして都心買えるのではないかと悩んだりしませんでしたか?
4558: 匿名さん 
[2020-09-23 06:49:05]
>>4543
外廊下なんですね。
知りませんでした。
4559: 匿名さん 
[2020-09-23 07:10:14]
契約者の方々は当然ポジティブな見方が多くなると思いますが、数千万の買い物ですから、購入までに色々慎重に検討されたと思います。検討スレで是非お教えください。書き込みお願いします。

契約者の方々も各種手続きとか、内覧会とか、入居後の住民間のやりとりとかは契約者版でやられるわけですし、ここにあるような書き込みをしつこく排除しようとするのはどうかと思います。検討者の方々の参考になりそうな話なら、近隣の方、検討をやめてしまった方、契約者の方、どなたが書き込んでも歓迎です。検討スレですが、検討者以外書き込むな、と言うルールはないかと。
4560: 通りがかりさん 
[2020-09-23 07:55:56]
まず8階のMRに行って撮った写真を参考までにアップしてくださった方って、そもそもいまMRに行ってるんですから検討者ですよねおそらく…。あと、たかだかメールボックス前を「たぶん人はすれ違えると思いますが…」と表現したことって叩かれるほどの偏ったポジ発言なんですかねw
検討していた方がたぶんこんな感じだったと思いますよーと普通に教えて下さっただけ。マンション見に行ってメールボックスの幅を実測する人ってあんまりいないでしょうし…(そこは一般的に最重要ポイントではない、他に測りたいところは山ほどある)。

まぁでもなんか、ここ数年みていると人気のマンションスレは100%荒れるようなので購入者の方は気にされることないと思いますよ!
4561: 匿名さん 
[2020-09-23 08:42:16]
>>4548 匿名さん
曖昧な表現で申し訳ありませんでした。
ついおおよそのイメージで答えてしまいましたが、
個人の感覚でかわりますものね。
私は少し狭いかな?とは思いましたがトータルでクリアされたので申込みしましたので、
ポストの幅は軽く感覚で答えてしまいましたが、
正確な数字をお知りになりたい方には不毛なレスでしたよね。
ご指摘ありがとうございます。

4564: 匿名さん 
[2020-09-24 02:38:34]
[NO.4562~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4565: 匿名さん 
[2020-09-24 08:05:24]
プラウド船橋の中古と比較検討してこちらを選んでた方はいらっしゃいますか?
参考までに決断の理由を教えて下さい。
(新築、小学校までの距離以外に優位性を見出せず…。背中を押してほしいです。)
4566: 匿名さん 
[2020-09-24 10:11:47]
>>4565 匿名さん

中古と比較検討なら中古の方が良いのでは?優位性は彼方の方が上かと、市況の高騰の煽りで立地以外で近隣中古より優位な物件なんかはぼほぼ無いのが現状ですよ。

今の市況で新築買う人はそもそも買うなら新築しか考えてない人です、因みに私もです他の新築物件とは比較検討してますが中古は比較してません。
4567: 匿名さん 
[2020-09-24 10:31:13]
>>4565 匿名さん
はい、まさにプラウド中古と迷ってこちらにしたものです。
はっきり申し上げますと部屋の仕様は2ランクほどプラウド船橋が上でかないようがありませんwプラウドに限らずですが10年?20年前くらいの中古はみんな割といいです(ここまで資材高騰していないので)。
内覧のご経験があればご存知かもですが、浴槽も広いですし天井も高い、扉を閉めたまま換気できるリビングや玄関扉も素晴らしいと思いました。部屋の細かい仕様に丁寧さを感じ、確かに住みたいと思いました。

それでもプレミストにしたのは完全に子どもの年齢によるものですのでもしお子さんがいらっしゃらなかったらすみません、以下子ども関係の理由になります。
やはり築7-8年ということで今小学生のお子さんが多く、自分の子が小学生になる築15年の頃に果たしてどのくらいの人数があの長く危ない道のりを一緒に歩いてくれるのかなと思いました。人気のあるマンションですのでそんなに少なくはないのかもしれませんが、やはり今よりはだいぶ減るだろうと野村の方に伺いました(その分マンションのママ友が減るので人によってはメリットかもしれません)。

もうひとつはもともとプラウドに友人がいたのですが、中でのママ友関係に疲れ果てて今年近隣に転居していきました。これはプラウドに限ったことではなくもちろんプレミストでも起こりえるのですが、キッズルームなど使用するにあたり既に出来上がっている人間関係に新たに入っていくことに不安がありました(ですのでこれはプラウドの欠点ではなく自分の問題です、社交的な方や設備を利用しない方なら問題ありません)。
もう一点友人から聞いたのは、近隣で遊べる公園がほぼさくら公園しかなく、1500戸のマンション群としては足りないと感じていたようでした。個人的には行田公園や長津川の緑地のような広々したところが好きなので、徒歩で行きやすいプレミストに公園では軍配があがりました。

致命的だったのはタイミングの問題で、80平米以上を希望していましたが探していた期間で好みの間取りと階数の部屋が出ませんでしたwプレミストは拡張リフォームをすればかなり広々リビングをつかえることや、鉄塔や葬儀場がない分高層階はレースのカーテンがいらないくらい展望ひらけることが気に入りました。
今はプラウドも、転勤の季節をむかえ広めの高層階がチラホラ出ているようですので、もし待てるようなら待ってみても良いと思います。その場合は食洗機やディスポーザーも交換時期であることはお気をつけください。それでも私は子どもが小学校高学年より上ならまだプラウドで待っていた可能性があります。部屋の仕様、お買い物面でプラウド船橋に軍配があがります。プレミストは部屋の拡張性、展望、公園、小児科と歯科の近さでしょうか。

最後になりますが完璧なマンションはないので、どちらも住めば都だと思います!
4568: 匿名さん 
[2020-09-24 12:01:16]
>>4567 匿名さん

大変参考になりました。
ネットなんだから適当書いてても当たり前だ、みたいな主旨の事を発言してる人とは大違い。
ありがとうございました。
4569: 匿名さん 
[2020-09-24 17:32:52]
>>4565

新築、小学校までの距離だけで十分ではないですか?
プラウドは

中古

です。
4570: 匿名さん 
[2020-09-24 18:19:34]
>>4568 匿名さん

2,3行目いりますか?
そういう余計な一言二言が原因だと思いますが…。
心の中で思うのは勿論自由ですが。
4571: 評判気になるさん 
[2020-09-24 18:33:29]
今日発表あったけど、塚田駅徒歩5分、塚田南小学校学区に市進学院塚田教室がオープンするらしい。もしかしてフォルテの敷地内なのかなぁ。いずれにしても子育てはしやすくなった。学習塾だけは少ないイメージはあったので。人集まる所にビジネスは成り立つから普通に考えて街は発展すると思う。時間はかかるかもしれないが
4572: マンション検討中さん 
[2020-09-24 20:53:00]
私もプラウドと検討中です。
街力、駅力、マンション設備などはプラウドの方が良いです。
プレミストは殆どの施設が新しく、近所付き合いなどもフラットな関係なので新生活を始めるには良いかなと思います。(賛否はあると思います)
また個人的に日常の買い物で毎日イオンは疲れそうでフォルテくらいの規模感が丁度良いかと。
リセールなど考えるなら圧倒的にプラウドですが、永住するつもりなのでこちらでも良いかと。
あと、なんとなく人生に1度の大きな買い物なので中古ではなく、新築が良いかなと思って迷っています。
ちなみに旦那は俄然プラウド派なので話しが進みません。
4573: 匿名さん 
[2020-09-24 21:08:13]
>>4571 評判気になるさん
市進のナナカラと隣接するみたいですね!
進学塾が近くに出来るのは嬉しいです。

4574: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-24 21:27:19]
https://www.city.funabashi.lg.jp/bousai/map/p009037_d/fil/tsunami_jish...

液状化の対象では無さそうです。
ご参考程度に。
4575: 匿名さん 
[2020-09-24 21:34:28]
>>4565 匿名さん
私もプラウドも候補にありました。
マンションのみですとプラウドが良いのですが、
人間関係など思うと出来上がっている所よりは
これからの方が良いかなと思いました。


4576: 匿名さん 
[2020-09-24 22:15:06]
4567です。少しでも参考になる方がいたようで嬉しいです。
ちなみにご承知かもしれませんがプラウド船橋は水面下で動くお部屋がかなり多いので、本気で比較される方はSUUMOなどを見て待っているのではなく複数の仲介業者に直接登録して本気の姿勢を見せた方がよいと思います。今年だけでも何件もネットに出る前のご紹介をいただきました、基本的に売却情報がネットに出ることを好まない売主さんが多いようです。
と言いつつ最終的にこちらを購入しているのですが、純粋に何件も新築も中古も内覧して長所短所よく熟考した上で購入に踏み切れたので満足しています。どうか迷われている方にとってご納得できる楽しいマンション購入となりますように!
4577: 匿名さん 
[2020-09-25 06:53:21]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4578: マンション検討中さん 
[2020-09-25 12:26:10]
>>4572 マンション検討中さん

>>4572 マンション検討中さん
また個人的に日常の買い物で毎日イオンは疲れそうでフォルテくらいの規模感が丁度良いかと。

イオンタウンがありますよ。
イオンモールとイオンタウンの両方使えるのは更に便利でしょうね。



4579: マンション検討中さん 
[2020-09-25 12:30:56]
>>4575 匿名さん
人間関係は新築でも中古でも同じです。
ボス的な人がいれば新築でも大変だと思う。

4580: 購入者 
[2020-09-25 12:37:40]
>>4565 匿名さん
あまり希望に添える回答ではないかもですが、引越し業者の情報によりますと、プラウド船橋からプレミスト船橋塚田に引越すご家族が結構いると言っていました。理由などはわかりません。すみません。参加までにどうぞ
4581: 匿名さん 
[2020-09-25 12:57:15]
>>4580 購入者さん
知人でもいます。
プラウドを新築で購入した時より高く売れて
プレミスト買えるし、小学校が思ったよりも
遠いのでと言う理由でした。
4582: マンション検討中さん 
[2020-09-25 13:10:37]
小学校は、いっそバス通学のままだったらそのほうが安心感はあったかな
野田線1駅分実質歩かされる。
4583: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-25 14:09:42]
けっこう中古と比較して悩む方はいるんですね。プラウドの話ではないですが築浅でも中古を買うと住んでからイラっとすることあると思います。換えなくても大丈夫と言われたディスポーザーが住んですぐ壊れたり詰まったりして「うちのせいじゃないのに…」と思ったり、壁紙剥がれてきたり。数千万の買い物のうちのたかが数十万のことかもしれないですけど、色々と前の所有者のお尻拭きに大金を使うのは抵抗があります。そんなこと言ったらそもそも中古に住めませんが。

ただプラウドのレインズ見てると成約してる人もたくさんいるのでほんとこのへんは価値観の違いですね。
4584: マンション検討中さん 
[2020-09-25 15:07:22]
>>4581 匿名さん
逆のプレミストからプラウドへ引っ越しは無理でしょうね。


4585: 匿名さん 
[2020-09-25 17:07:17]
>>4584 マンション検討中さん
それは人によって色々考え方ありますしね。
小学校は塚田南で中学は船橋中か海神の方が近いのでプラウドの中古を狙うって人もいますよ。
プレミストで購入予算が抑えられたのも大きいみたいですね。
子育て世帯ですとプラウドとプレミストはどちらも一長一短ですよね。
4586: マンション検討中さん 
[2020-09-25 17:29:04]
行田公園のほう?に新設中学ができるという話はどうなったんでしたっけ?
4587: マンション検討中さん 
[2020-09-25 17:38:46]
>>4584 マンション検討中さん
無理というか、たとえば入居で多いと思われる0歳の方の親が中学入学にあわせるとして、さすがに築12年のプレミストから築20年のプラウドにうつったり戻ったりするメリットそんなにありますかね…
そのときの新築にうつると思います、今回のプラウド→プレミストのように。
4588: 匿名さん 
[2020-09-25 17:48:40]
>>4586 マンション検討中さん
行田中学の横に隣接して出来るみたいですよ。
塚田南小の1期生の1年生が卒業するタイミングで開校すると聞きましたよ。

4589: 匿名さん 
[2020-09-25 18:37:59]
>>4580
>>4581
そういうの、マンションサーフィンって言うんだっけ?
そのうちここからもまたいなくなるよ。
4590: 匿名さん 
[2020-09-25 18:40:16]
>>4585
海神中は行けないよ。
だからうちはプラウドパスして賃貸暮らしのままだもん。
4591: マンション検討中さん 
[2020-09-25 19:10:42]
>>4585 匿名さん
プラウドで値上がりした利益でプレミスト買った人がいると言ってた人がいるが、プレミストを買った値段では到底売れないからプラウドに住み換えるにはかなりの追い金が必要と言うことなのでは。

4592: 匿名さん 
[2020-09-25 19:32:11]
>>4590 匿名さん
言葉足らずですみません。
プレミストから行田中は遠いので、中学は新船橋付近のマンションを検討していると言う事です。
4593: マンション検討中さん 
[2020-09-25 20:14:34]
中学三年間のためにより古いマンションへの住み替えを検討される方もいるんですね。この戸数ですから普通に出入りは多そう。

プレミストが購入価格を上回ることはありえませんが、このご時世の新築は九分九厘どこもそんなもんだと思います。それぞれ結婚やら出産やら逆に子どもの自立やら、買いたいタイミングが今だったのだから8年前のマンションと比較しても仕方ない。8年前は大学生だったなんて人もそれなりにいるでしょう。待っててもどうにもならないので、マンションは買いたいタイミングで各々したいようにするしかないもんです。
4594: マンション検討中さん 
[2020-09-25 21:53:53]
>>4567 匿名さん
プラウドで80平米を探していたのに60平米が中心のプレミストにされたのですか?
プラウドは狭くても3LDKは73~85平米あります。
4LDKは90~100平米超えまであります。

部屋の拡張性なら直床のプレミストよりも二重床のプラウドが優れています。

4595: 匿名さん 
[2020-09-25 22:55:50]
>>4594
私もそれ思ってました。
スルーした方がよさそうですね。
4596: 匿名さん 
[2020-09-26 00:39:39]
>>4594 マンション検討中さん

結局何平米の部屋に決めたのかは判りませんが、広さは条件の1つであって、絶対条件ではなかったのでは?リビングを拡張すること(具体的には判りませんが)で折り合いをつけたのでは?
タイミングの問題があったみたいですし。

限りある時間の中で色々な条件を比較検討して、総合的に折り合いがつく方にしたんだと思いますけど。

つっこむならリビングの拡張リフォームの中身について、興味あるんですが。
4597: 匿名さん 
[2020-09-26 04:23:08]
仮に80平米以上のお部屋の一つ、C-Aタイプを購入され、洋室3とリビングを繋いだ、あるいはさらに行灯部屋の洋室4もくっつけて特大のWICかDENでもでも付属させた、ということであれば説明がつき、特段不審に思うようなことはないと思いますが?
4598: マンション検討中さん 
[2020-09-26 06:24:54]
>>4597 匿名さん
どこのマンションでも出来る内容では?

4599: 匿名さん 
[2020-09-26 06:50:43]
>>4585
>>4596
その、~みたいっていう言い方、怪しいね。自作自演で削除されるかもよ。
4600: 匿名さん 
[2020-09-26 06:54:03]
訂正

>>4596というのは誤記です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる