プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
プレミスト船橋塚田ってどうですか?
3301:
名無しさん
[2020-02-14 21:04:15]
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3302:
マンション検討中さん
[2020-02-14 21:45:17]
塚田徒歩3分よりjr船橋駅徒歩4分の方がまし
たとえ1分余分に歩くことになってもね |
3303:
名無しさん
[2020-02-14 21:51:30]
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3304:
マンション検討中さん
[2020-02-15 06:07:22]
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3305:
マンション検討中さん
[2020-02-15 13:03:24]
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3306:
匿名さん
[2020-02-15 17:35:08]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3307:
マンション検討中さん
[2020-02-15 21:34:06]
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3308:
通りがかりさん
[2020-02-15 23:52:46]
ウィルス、なくなるといいな
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3309:
地元のものです。
[2020-02-16 20:59:12]
塚田駅と新船橋駅の間。
野田線と平行の道路はよく渋滞します。 原因は、踏切待ちの車。。 オマケに?この道路独特のルールがあります。 新船橋駅から塚田駅へ向いながら、右折して踏切を渡る際、電車通過で踏切が閉まっているときは、車を左に寄せてウインカーを右に出して待機する。 道を譲る観点なのですが、始めて遭遇すると異様な光景に見えます。 このような配慮(ローカルルール)があっても、片道1車線の狭い道なので、結局は渋滞の原因になってます。 2020年秋頃、マンションとベルクが出来るとの事ですが、今のままの道路事情では渋滞どころか道路が飽和してしまうと感じてます。 新船橋駅、塚田駅間を高架するか、全踏切を封鎖して人とバイク自転車のみ通れるように対策するしかないように思えます。 塚田駅自体も、マンションが出来れば利用者が増えると思いますが、ホームは狭いし駅員さえ居ない最低な駅ですので、東武の対応を待つしかない!?と思ってます。 最悪は塚田駅周辺から脱出しかないだろうなぁ。とそこまで考えてます。 ご参考まで。 |
3310:
口コミ知りたいさん
[2020-02-16 21:05:18]
塚田は無人駅ではない。駅員いる、朝のラッシュ時にはホームにも駅員立ってる。
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3311:
地元のものです。
[2020-02-16 21:21:46]
口コミ知りたいさんへ
無人駅とは一切書いてません。 船橋駅方面ホームの馬込沢駅側を利用してますが、朝の通勤時間帯で駅員見たことないので書きました。 新船橋駅側には駅員いるのかな? なにはともあれ。 今年秋以降、塚田駅には変わってもらわない(躍進)と利用者が困る事になります。 野田線自体が変わらないとダメかも!ですけど。。 |
3312:
評判気になるさん
[2020-02-17 10:20:28]
塚田駅南地区地区計画では道の拡張する決定はしているとありますが
実施されてるんじゃないのかな https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p0616... ちくちくって針かよ |
3313:
通りがかりさん
[2020-02-17 11:42:25]
>>3312 評判気になるさん
道の拡張具合は今のところ現地はよく分かりません。 この計画通りの拡張ですと、歩道と自転車の通り道が増えるので、そこは確かによくなりますね。 ただ、車は一車線のままですし、自転車や歩行者が増えるとなると、踏切を要因とする問題(混雑や危険度)はむしろ増えるんじゃないかなぁ、と、私も思います。。残念ながら。 野田線の車両混雑は、快速とやらでどれくらい減るのかによりますね。 ただ、快速が増えるということは、ここの踏切の待ち時間がさらに増えるの?って感じで、何しろ踏切は大なり小なり問題になる気がしますけどねぇ。 |
3314:
買い替え検討中さん
[2020-02-19 19:23:09]
行田公園みたいなのどかで大きな公園が徒歩圏内にあるとテンション上がるわ
俺だけかな |
3315:
マンション検討中さん
[2020-02-20 07:48:14]
いろいろな大規模マンションありますが羨ましい。ここにもカフェとかクリニック作れば良いのに。
でも小学校新設はここだけなのは良い。 中学校もそのうち増設があるとかないとか。 |
3316:
匿名さん
[2020-02-20 09:28:05]
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3317:
マンション検討中さん
[2020-02-20 18:59:14]
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3318:
買い替え検討中さん
[2020-02-21 09:45:12]
塚田は住宅街だし流石にそれは船橋行った方がいいと思うw
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3319:
匿名さん
[2020-02-21 09:48:51]
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3320:
通りがかりさん
[2020-02-21 10:07:12]
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3321:
マンション検討中さん
[2020-02-21 23:05:11]
美味しいラーメン屋さんがあるらしい。
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3322:
匿名さん
[2020-02-22 12:23:45]
契約された方でオプションを付けた方は
いらっしゃいますか?今回初めてマンションを 購入するのですが、勝手が分からないため 教えて欲しいのですが、ダイワ指定の メーカー以外にオプションを外注する事は 可能なのでしょうか? |
3323:
匿名さん
[2020-02-23 08:32:27]
>>3309
新船橋駅からそのまま高架にすればいいですよね。 |
3324:
マンション比較中さん
[2020-02-23 15:57:51]
両側にスペースがないから高架にするには一時的に単線にして片方づつやらなければならない。その間本数が減って莫大な費用と時間がかかる。東武にはなんのメリットもないし、やるわけないと思いますよ。
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3325:
マンション掲示板さん
[2020-02-23 16:12:43]
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3326:
マンション比較中さん
[2020-02-23 18:27:52]
ここの住民が車で踏み切り通って反対側に行く用はまずないから事故を起こす可能性はない。
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3327:
通りがかりさん
[2020-02-23 21:16:19]
車一台がギリギリ通れるって。。
東武鉄道には、せめて踏切の幅ももう少し拡張してもらいたかったですけどねー。 |
3328:
地元のものです
[2020-02-23 21:32:02]
高架工事ですけど。
昔、京浜急行電鉄の平和島駅~品川駅間 野田線のように土地幅狭かったのですが、単線運用などの特別な事をせずに、高架した実績ありますよ。 ただ費用と時間が膨大にかかりました。 (東武だけでは費用負担無理と思いますので、船橋市や千葉県を巻き込まないと厳しいと思います) あと、新規マンションを購入した人も、踏切を渡る事あると思いますよ。 イオン側へ道を抜けるに渋滞するので、スーパー銭湯のところの踏切を渡る。という手段があるので。 (ゴルフ打ちっぱなしの所の信号が原因で渋滞します) そのうち踏切事故起きそうな危険な場所なので、気をつけてください。 |
3329:
通りがかり
[2020-02-23 21:35:13]
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3330:
マンション比較中さん
[2020-02-23 22:35:12]
踏切の幅を拡げると通行量が増えてまずいと思いますよ。
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3331:
通りがかりさん
[2020-02-23 23:00:03]
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3332:
名無しさん
[2020-02-24 08:24:31]
銭湯前の踏切
https://maps.app.goo.gl/impin1eCT7o4UbpeA 2車線あって十分なようにも見えますが確かに歩行者用のスペースも作る余地はありそうですね 2丁目公園前の斜めに接続されてる踏切 https://maps.app.goo.gl/x3oaVRykcnH9tP5y5 ここももうちょっとなんとか幅広げる余地はありそう 塚田駅北側の踏切 https://maps.app.goo.gl/ou94P8nJsqYMeUERA 個人的にどうにかして欲しい踏切ナンバーワン でも店や家でどうにもならなさそう 北本町道狭過ぎなんじゃー 迂回するなら東ではなく 西の行田公園側からの方が静かで良さそう |
3333:
匿名さん
[2020-02-24 10:53:04]
3324と3326はこのあたりに住んでないの確定だな。
なんで荒らすんだろ。 |
3334:
マンション検討中さん
[2020-02-24 15:46:06]
あのあたりの踏切を使うのはほとんどがソライエとかあちら側の住民ですよ。イオンや東武ストアなどに出かけるのに使う。例外的に抜け道に使う人もそりゃいるでしょうけど。
もともと船橋と新船橋の間は単線で高架でもなかった。そこを複線高架化した時に新船橋駅の北側の道を立体交差にすれば十分という、市と東武の判断だったんですよ。その時点でいずれはあのあたりの工場はみんななくなってマンションや宅地になることはわかり切っていましたし。ま、ベルクに行く人が少し増えるかも。 ここだけ高架化するなら、鎌ヶ谷まで全部高架に、と言う話になります。塚田と馬込沢の間にも危ない踏切ありますよ。ご存知ないですか? |
3335:
匿名さん
[2020-02-24 18:40:59]
>>3334
まさか塚田にまでマンション建つとは…といった感じでしょうか。 |
3336:
マンション検討中さん
[2020-02-24 19:49:12]
>>3334さん
塚田駅北側のマンション(テニスコートのあるところ)は40年くらいは経っていますよ。 確かに需要は多少読み違えていたかもしれませんね。塚田駅の北に一応線路下に道路作りましたし(使い勝手が悪くあまり使用されていませんが)、東側にしか改札のない地上駅(中に踏切!)を高架駅にしてエレベーターもつけたので、これで十分だと思ったんでしょう。いずれ高架化しなければいけないと思っていたなら、この時か船橋と新船橋を高架化した時にまとめてやったでしょう。 自分が近隣住民ではないと煽られた理由はよくわからないです。煽っている人は他にいると思いますけど。自分としてはむしろ>>3333さんが怪しいです。 まあ、この話はこの辺にしてマンション自体の話題にしてはどうでしょうか。線路と踏切は当面どうにもならない、と言うのは皆さん同意かと。 |
3337:
名無しさん
[2020-02-24 20:04:33]
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3338:
マンション検討中さん
[2020-02-24 21:01:37]
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3339:
マンコミュファンさん
[2020-02-24 22:04:17]
大局的な話は10年後くらいにすることにして、マンションの仕様の話を「しよう」ではありませんか!
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3340:
匿名さん
[2020-02-25 07:36:50]
先着順、売れてますね。
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3341:
匿名さん
[2020-02-25 07:40:10]
追伸
第二期の最多価格帯3400ってのは値下げですかね? |
3342:
匿名さん
[2020-02-25 07:42:55]
すみません。
3600でした。 |
3343:
匿名さん
[2020-02-25 14:53:41]
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3344:
匿名さん
[2020-02-25 22:45:30]
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3345:
匿名さん
[2020-02-26 07:17:27]
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3346:
名無しさん
[2020-02-28 16:01:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3347:
名無しさん
[2020-02-28 16:06:22]
近くまで行ったので撮ってみました
道幅はかなり広くなりそうですよ |
3348:
通りがかりさん
[2020-02-28 20:45:52]
3346,3347さん
道幅が広がるのは、マンション敷地の範囲だけで、道先にあるスーパー銭湯までです。 この先はスーパー銭湯、民家、ゴルフ打ちっぱなし、シャネル敷地、イオンがありますので、全体的に広がるのは数十年先?かも!です。 |
3349:
通りがかりさん
[2020-02-28 20:59:50]
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3350:
マンション検討中さん
[2020-02-28 21:56:22]
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食器棚は面材合わせ&大理石天板にしたいなーと思っているので、オプションで頼む予定です。
フロアコーティングとかを外注にして、予算削っていかないとですね…