プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
プレミスト船橋塚田ってどうですか?
3281:
名無しさん
[2020-02-08 01:09:51]
|
3282:
名無しさん
[2020-02-08 01:27:14]
後八千代緑が丘駅はJRへの接続が面倒くさいんだよ
西船に快速止まればまた違うんだろうけど 独立しててゆったりしたいい街だとは思うけど都心から離れ過ぎ 津田沼よりも先の北習志野よりさらに奥じゃないか 塚田とは別物すぎて比較にならない |
3284:
マンション検討中さん
[2020-02-08 14:30:46]
東海神から船橋まで歩くなら、西船橋で乗り換えて船橋に行く人が多いよな。
でも船橋はそこまでの駅でもない。 つまり八千代緑が丘の人は都心まで買い物に行くか、イオンにいる。 |
3285:
匿名さん
[2020-02-08 14:55:34]
[No.3238~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・意図的な迷惑行為 ・削除されたレスへの返信 ・他の利用者様に対する暴言や中傷 |
3286:
マンション検討中さん
[2020-02-08 21:49:52]
1期の残りが22戸になりましたね。まずまずかな?
|
3287:
マンション検討中さん
[2020-02-09 10:36:03]
プレミストについて有意義な話がしたいのに塚田の悪口を言う人がいるから盛り上がらなくなったし、見る回数も減りました。
そういう人ほかにもいると思う。 管理人さんや大和ハウスの人は何らかの対処をした方がいいと思います。 |
3289:
マンション検討中さん
[2020-02-09 18:43:25]
大和ハウスさんはホームページでの情報を充実させることで対処してほしいです。ネガティブなコメントの削除要請はまさかしないだろうと思います。
|
3290:
オプション悩み中
[2020-02-10 00:40:40]
こちらのマンション購入さたものです。
購入された方、オプションとか追加されたりしますか?現在、どこらへんまで必要か悩んでおり皆様のご意見伺いたいと思い投稿しました。 |
3291:
名無しさん
[2020-02-10 13:47:38]
|
3292:
マンション検討中さん
[2020-02-10 20:11:04]
3500万以下の3LDKはありませんか?
|
|
3293:
マンション検討中さん
[2020-02-10 20:30:54]
|
3294:
匿名さん
[2020-02-12 06:50:58]
オプションって何がありますか?
モデルルームについているものは、オプション多いと聞きます。 どれが標準でどれがオプションだったのか・・・ マンションの価格が安いので、予算を抑えることができるのかと思っていますが、オプションをつけることで予算オーバーにならなければいいなと思っています。 今はどの部屋を売出し中なんでしょうね。 |
3295:
マンション検討中さん
[2020-02-13 21:13:51]
E棟の日当たりはどうでしょうか。
|
3296:
マンション検討中さん
[2020-02-14 08:04:44]
>>3295 マンション検討中さん
F棟検討の時、低階層は秋から冬にかけての日当たりは絶望的と聞きました。 実際、日照時間の資料も見て、A棟との距離も聞き、自分でも日照時間を確認しました。 E棟ならF棟よりも前のBC棟と距離が近いため、さらに厳しいと思います。MRに行かれて確認した方がいいです。 日当たり気にするなら高階層にするか、 前のABC棟がいいでしょうね。 |
3297:
名無しさん
[2020-02-14 08:07:07]
オプション資料で食洗機の価格未定でしたが、
まだ詳細の資料届いてないですよね? どうして食洗機だけオプション価格の公表遅いんだろう。。 |
3298:
マンション検討中さん
[2020-02-14 09:35:29]
|
3299:
名無しさん
[2020-02-14 10:40:32]
>>3297 名無しさん
以前決定前の段階で見せてもらったときは25万前後でした。 外注のほうが少しですが安く、面材合わせもできるので、私は食洗機つけるとしたらフロアコーティングと合わせて外注にしようと思っています! |
3300:
名無しさん
[2020-02-14 10:45:57]
>>3299 名無しさん
そうなんですね!25万前後なら外注も考えたいですね。 食器棚も面材合わせしたいので、オプションで頼むか、外注するか検討してます。 入居してからすぐ片付けたいので、食器棚はオプションがいいかと思ってますが。 オープキッチンなので、面材合わせしたいですよね。 |
3301:
名無しさん
[2020-02-14 21:04:15]
|
3302:
マンション検討中さん
[2020-02-14 21:45:17]
塚田徒歩3分よりjr船橋駅徒歩4分の方がまし
たとえ1分余分に歩くことになってもね |
3303:
名無しさん
[2020-02-14 21:51:30]
|
3304:
マンション検討中さん
[2020-02-15 06:07:22]
|
3305:
マンション検討中さん
[2020-02-15 13:03:24]
|
3306:
匿名さん
[2020-02-15 17:35:08]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3307:
マンション検討中さん
[2020-02-15 21:34:06]
|
3308:
通りがかりさん
[2020-02-15 23:52:46]
ウィルス、なくなるといいな
|
3309:
地元のものです。
[2020-02-16 20:59:12]
塚田駅と新船橋駅の間。
野田線と平行の道路はよく渋滞します。 原因は、踏切待ちの車。。 オマケに?この道路独特のルールがあります。 新船橋駅から塚田駅へ向いながら、右折して踏切を渡る際、電車通過で踏切が閉まっているときは、車を左に寄せてウインカーを右に出して待機する。 道を譲る観点なのですが、始めて遭遇すると異様な光景に見えます。 このような配慮(ローカルルール)があっても、片道1車線の狭い道なので、結局は渋滞の原因になってます。 2020年秋頃、マンションとベルクが出来るとの事ですが、今のままの道路事情では渋滞どころか道路が飽和してしまうと感じてます。 新船橋駅、塚田駅間を高架するか、全踏切を封鎖して人とバイク自転車のみ通れるように対策するしかないように思えます。 塚田駅自体も、マンションが出来れば利用者が増えると思いますが、ホームは狭いし駅員さえ居ない最低な駅ですので、東武の対応を待つしかない!?と思ってます。 最悪は塚田駅周辺から脱出しかないだろうなぁ。とそこまで考えてます。 ご参考まで。 |
3310:
口コミ知りたいさん
[2020-02-16 21:05:18]
塚田は無人駅ではない。駅員いる、朝のラッシュ時にはホームにも駅員立ってる。
|
3311:
地元のものです。
[2020-02-16 21:21:46]
口コミ知りたいさんへ
無人駅とは一切書いてません。 船橋駅方面ホームの馬込沢駅側を利用してますが、朝の通勤時間帯で駅員見たことないので書きました。 新船橋駅側には駅員いるのかな? なにはともあれ。 今年秋以降、塚田駅には変わってもらわない(躍進)と利用者が困る事になります。 野田線自体が変わらないとダメかも!ですけど。。 |
3312:
評判気になるさん
[2020-02-17 10:20:28]
塚田駅南地区地区計画では道の拡張する決定はしているとありますが
実施されてるんじゃないのかな https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p0616... ちくちくって針かよ |
3313:
通りがかりさん
[2020-02-17 11:42:25]
>>3312 評判気になるさん
道の拡張具合は今のところ現地はよく分かりません。 この計画通りの拡張ですと、歩道と自転車の通り道が増えるので、そこは確かによくなりますね。 ただ、車は一車線のままですし、自転車や歩行者が増えるとなると、踏切を要因とする問題(混雑や危険度)はむしろ増えるんじゃないかなぁ、と、私も思います。。残念ながら。 野田線の車両混雑は、快速とやらでどれくらい減るのかによりますね。 ただ、快速が増えるということは、ここの踏切の待ち時間がさらに増えるの?って感じで、何しろ踏切は大なり小なり問題になる気がしますけどねぇ。 |
3314:
買い替え検討中さん
[2020-02-19 19:23:09]
行田公園みたいなのどかで大きな公園が徒歩圏内にあるとテンション上がるわ
俺だけかな |
3315:
マンション検討中さん
[2020-02-20 07:48:14]
いろいろな大規模マンションありますが羨ましい。ここにもカフェとかクリニック作れば良いのに。
でも小学校新設はここだけなのは良い。 中学校もそのうち増設があるとかないとか。 |
3316:
匿名さん
[2020-02-20 09:28:05]
|
3317:
マンション検討中さん
[2020-02-20 18:59:14]
|
3318:
買い替え検討中さん
[2020-02-21 09:45:12]
塚田は住宅街だし流石にそれは船橋行った方がいいと思うw
|
3319:
匿名さん
[2020-02-21 09:48:51]
|
3320:
通りがかりさん
[2020-02-21 10:07:12]
|
3321:
マンション検討中さん
[2020-02-21 23:05:11]
美味しいラーメン屋さんがあるらしい。
|
3322:
匿名さん
[2020-02-22 12:23:45]
契約された方でオプションを付けた方は
いらっしゃいますか?今回初めてマンションを 購入するのですが、勝手が分からないため 教えて欲しいのですが、ダイワ指定の メーカー以外にオプションを外注する事は 可能なのでしょうか? |
3323:
匿名さん
[2020-02-23 08:32:27]
>>3309
新船橋駅からそのまま高架にすればいいですよね。 |
3324:
マンション比較中さん
[2020-02-23 15:57:51]
両側にスペースがないから高架にするには一時的に単線にして片方づつやらなければならない。その間本数が減って莫大な費用と時間がかかる。東武にはなんのメリットもないし、やるわけないと思いますよ。
|
3325:
マンション掲示板さん
[2020-02-23 16:12:43]
|
3326:
マンション比較中さん
[2020-02-23 18:27:52]
ここの住民が車で踏み切り通って反対側に行く用はまずないから事故を起こす可能性はない。
|
3327:
通りがかりさん
[2020-02-23 21:16:19]
車一台がギリギリ通れるって。。
東武鉄道には、せめて踏切の幅ももう少し拡張してもらいたかったですけどねー。 |
3328:
地元のものです
[2020-02-23 21:32:02]
高架工事ですけど。
昔、京浜急行電鉄の平和島駅~品川駅間 野田線のように土地幅狭かったのですが、単線運用などの特別な事をせずに、高架した実績ありますよ。 ただ費用と時間が膨大にかかりました。 (東武だけでは費用負担無理と思いますので、船橋市や千葉県を巻き込まないと厳しいと思います) あと、新規マンションを購入した人も、踏切を渡る事あると思いますよ。 イオン側へ道を抜けるに渋滞するので、スーパー銭湯のところの踏切を渡る。という手段があるので。 (ゴルフ打ちっぱなしの所の信号が原因で渋滞します) そのうち踏切事故起きそうな危険な場所なので、気をつけてください。 |
3329:
通りがかり
[2020-02-23 21:35:13]
|
3330:
マンション比較中さん
[2020-02-23 22:35:12]
踏切の幅を拡げると通行量が増えてまずいと思いますよ。
|
そもそも船橋市ですらないし
電車で東海神駅まできてから歩くとか絶対面倒くさいでしょ
塚田から電車4分で船橋と比べるまでもない