大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

プレミスト船橋塚田ってどうですか?

1701: 匿名さん 
[2019-10-18 18:52:53]
買いたいと思った時が買い時って、売る側のセールストーク。
1702: マンション検討中さん 
[2019-10-18 19:34:14]
早く住みたい
1703: マンション検討中さん 
[2019-10-18 20:35:20]
>>1701 匿名さん
このセールストークは正しい気がする。
不動産一度でも買ったことがあればわかる。
買って後悔してる人にはわからないだろうけど。
1704: マンション掲示板さん 
[2019-10-18 21:08:14]
>>1703 マンション検討中さん
同感です。よく??年待てばみたいな話もありますが、出産、進学などの条件を考えると待てないことも十分にあります。3年経てば幼稚園や中学校は終わりますし、時間が経てば経つほど子供がそこで過ごす時間は短くなります。
一方で子供がいない家庭もありますし、30代前半の家選びと40半ばの家選びも重視するポイントは異なってくると思います。もちろん投資や節税目的の方の家選びも異なるでしょう。
そういう意味で買いたい時が買い時というのは購入した者としては賛成です。
1705: 匿名さん 
[2019-10-18 21:15:40]
小さい子供がいて新築分譲ってすごいなと思う。綺麗な部屋も汚されちゃうかもしれないのに。
1706: マンコミュファンさん 
[2019-10-18 22:22:05]
総武線最寄りでも、歩くのが嫌でバス利用していますが、バスは辛いです。雨なら渋滞が酷くなりますし、朝も5のつく日は渋滞がキツくなる気がします。それなら時間の読める電車の方がマシだと思います。
1707: 匿名さん 
[2019-10-18 22:29:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1708: マンション検討中さん 
[2019-10-18 22:38:35]
マンション評論家はポジショントークするから、仕様とかの事実以外は信用しないほうがいいっすよ。
ビットコイン絶対に上がり続けるって言っていた仮想通貨評論家が、暴落して今息していないように。
1709: ご近所さん 
[2019-10-18 23:07:49]
自分の子供がやることなのに「汚されちゃう」って・・・
かわいいもんじゃないですかぁ~
全部、いい思い出になりますよ!
1710: 匿名さん 
[2019-10-18 23:08:13]
仮想通貨ってブロックチェインで取引ログが分散されて残るってのが売りだったはずなのに、不正アクセスの盗難捕まらないよね。
1711: 匿名さん 
[2019-10-18 23:11:02]
>1708

匿名掲示板の情報、裏も取らずに信じるなんて間抜け。知らないことや観点に触れられるんで、あとは自分で調べて確認して判断でしょ。
1712: 匿名さん 
[2019-10-18 23:33:49]
ここ買ったとして、誰かにどこ住んでるのって聞かれたらなんて答えればいい?船橋って答える?
1713: 匿名さん 
[2019-10-18 23:36:51]
>1712

船橋市と答えれば嘘にならない。
1714: 通りがかりさん 
[2019-10-19 00:47:38]
>>1712 匿名さん

誰かによるけど、都民からしたら船橋駅も塚田駅も同じ千葉県かと。
1715: 匿名さん 
[2019-10-19 00:53:55]
船橋と答えると船橋駅と誤解されて、おうちに招いたときにあれってなっちゃうもね。
1716: マンション検討中さん 
[2019-10-19 00:58:40]
マンマニさん曰く手堅いマンションみたいですね。みんなと意見が違いますね笑
1717: 匿名さん 
[2019-10-19 01:00:46]
マンマニって特定のデベの息がかかってるようで怪しい。
1718: 匿名さん 
[2019-10-19 01:04:35]
マンマニって投資家でしょ。そもそも郊外物件は投資に向かないのに何でモデルルーム見てるんだろう。
1719: 通りがかりさん 
[2019-10-19 02:32:52]
>>1718 匿名さん

投資じゃないからでしょ
1720: マンション検討中さん 
[2019-10-19 02:54:51]
周りにどう思われるか気にする人がいて笑える。気にするならここくんなよwww
1721: 匿名さん 
[2019-10-19 06:01:50]
>>1712 匿名さん
東武野田線の塚田というところ。

1722: 匿名さん 
[2019-10-19 06:34:06]
>>1720
そすだよねこんなはずかしいところにあるまんしょんなんてひとにいえないよね
1723: 匿名さん 
[2019-10-19 08:51:23]
>>1712
船橋の塚田って答えます。
船橋、広いからね。
あれっ、もしかして、船橋って
船橋の駅前だけとか思ってる?
ウケるぅぅぅぅ。
1724: マンション検討中さん 
[2019-10-19 10:01:34]
塚田でいいよ
1725: 匿名さん 
[2019-10-19 12:16:47]
>>1723 匿名さん
一般的には船橋に住んでると言われたら船橋駅の近くだと思う。少なくとも塚田なんかとは思わないよw
1726: 匿名さん 
[2019-10-19 12:36:17]
>>1725
効いてる効いてるwwwwww
1727: 匿名さん 
[2019-10-19 13:26:44]
塚田に住んでるのに船橋に住んでるって言うコンプレックスがあるあほはここのマンションはやめたほうがいい。ここはマイナー路線のマイナー駅の塚田というとこ。
1728: マンション検討中さん 
[2019-10-19 14:51:05]
船橋駅徒歩10分超のマンションは船橋に住んでるといえるけど、それよりは確実に便利な面も多いし、そこは安心しましょう。
1729: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-19 17:07:06]
申し込みました!
営業から部屋被りましたって連絡きた方いますか?
1730: 匿名さん 
[2019-10-19 17:31:21]
>1729

それちゃんと連絡してくれるかな。以前、登録の時に抽選になったら参加したいから連絡してと伝えておいたのに、登録締め切りまで連絡なし、無抽選で当選したんだろうと思って抽選が終わる頃まで待ってたらそれでも連絡なくて、こちらから連絡したら抽選になって落選でしたなんてことしてくれたことがある。
1731: 匿名さん 
[2019-10-19 17:48:19]
>>1728 マンション検討中さん
どういうとこが?
1732: マンション検討中さん 
[2019-10-19 17:52:11]
船橋駅近くのマンションを考えておりましたが川がそばにありハザードマップも見てこちらを検討しようと思います。
1733: 通りがかりさん 
[2019-10-19 19:21:29]
>>1732 マンション検討中さん
ライオンズですかね?塚田は田舎ですが、災害(地震.洪水)は問題無いと思います。安心を選ぶなら良い判断と思います。
1734: 匿名さん 
[2019-10-19 19:32:52]
地震はどうかな。ここ共用廊下とバルコニー側の壁にALC使ってる。ALCは3・11の時、壊れちゃったりする。耐震基準では震度5強で損傷せずなんだけど、対象は構造部分。ALCは構造部分ではないから壊れちゃっても設計上問題なし。問題になるのは計画外の補修費用をどう調達するか。自然災害は長期修繕計画では考慮されていない。

壊れることを前提とした設計なんだからちゃんと説明すべきなんだけどね。
1735: 評判気になるさん 
[2019-10-19 19:45:34]
>>1729 口コミ知りたいさん

申し込み時に被ったら言うんじゃないの?
1736: 通りがかりさん 
[2019-10-19 19:46:39]
>>1733 通りがかりさん

でたー塚田田舎発言~
1737: マンション検討中さん 
[2019-10-19 20:03:41]
>>1731 匿名さん
スーパー近いのは本当に魅力。
天気悪い日や真夏は、徒歩10数分歩くより歩くより駅近で電車の方が楽。
1738: 匿名さん 
[2019-10-19 20:05:16]
>1735

申し込んだ後にかぶせられたときに連絡してくれるかでしょ。
1739: 匿名さん 
[2019-10-20 02:01:51]
>>1736
出たもなにも田舎じゃん。何言ってんの?
1740: マンション検討中さん 
[2019-10-20 04:38:08]
>>1739 匿名さん

ぷは
1741: 評判気になるさん 
[2019-10-20 04:39:20]
今日締切か
1742: 匿名さん 
[2019-10-20 07:51:56]
>>1739
船橋自体が田舎なんだよ。
みんな、それ承知で住んでるの。
おまえ、船橋、知らないだろ?
なんでおまえみたいな富裕層がここのぞいてんだよ。
えっ?
ムサコ?
まさかね。
1743: 匿名さん 
[2019-10-20 08:12:28]
お前こそ船橋知らねえだろwww
船橋駅前が田舎かよ?
塚田のマンションすら買えない奴が吠えてんなよw
1744: マンコミュファンさん 
[2019-10-20 10:10:52]
>>1743 匿名さん
船橋駅前はそれなりに栄えてますよね。
まぁそれでも塚田も船橋も郊外であることに変わりはないかと。
どこのマンションを選ぶかは個人の自由ですし、
私は経済的な問題ではなくその他の事情からこのマンションを申し込んできました。
船橋>塚田ですがどちらも郊外です。私からしたら大差ないです。
船橋田舎論争は正直どうでもいいし不快なので、
他の内容で前向きに意見交換したいものですね。
1745: マンション検討中さん 
[2019-10-20 13:16:11]
いやいや、千葉県は田舎だろ(笑)
1746: マンション検討中さん 
[2019-10-20 16:57:07]
>>1745 マンション検討中さん

うんうん、千葉は田舎だね。良かったね。
1747: マンション検討中さん 
[2019-10-20 17:58:57]
田舎だと思うなら買わなきゃいいじゃん
1748: マンション検討中さん 
[2019-10-20 18:13:40]
で、どれくらい売れたのかな?
1754: マンション検討中さん 
[2019-10-20 21:09:12]
[No.1749から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1755: マンション検討中さん 
[2019-10-20 21:32:30]
何と抽選に外れました。営業が必死に誘導してきたので要望書が出てた部屋を外して他の部屋で要望書を出したんですけどね。申込みに行った日に抽選になる事を聞かされました。自分の都合で話をしてくる担当者だったので、外れた事を知ったら今までの態度なんかもあらためて腹が立ちました。多分抽選になったケースは少ないでしょうね。
1756: 通りがかりさん 
[2019-10-20 21:46:29]
>>1755 マンション検討中さん

抽選あったんですね。どの担当だろ
1757: 通りがかりさん 
[2019-10-20 22:17:45]
>>1755 マンション検討中さん

抽選あったんですね。
ちなみに差し支えなければ、A棟とF棟どちらですか?
1758: マンション検討中さん 
[2019-10-20 22:17:55]
仕切りが悪かったんでしょうけど、逆に言えば抽選自体は公平にやっていると言うことですかね。
締め切り直前にいきなり突撃してくる人とかもいるでしょうからね。
似たような間取りの別のところを勧められたりしなかったんですか?
1759: 通りがかりさん 
[2019-10-20 22:39:02]
>>1757 通りがかりさん

Fかな
1760: マンション検討中さん 
[2019-10-20 22:59:51]
>>1757 通りがかりさん

F棟の低層階の4LDKです。A棟の似た部屋を勧められましたけど、テンションが下がってしまったので断りました。
プロジェクト発表会から足を運んでたのですが、最近来た方が重ねてきた感じだそうです。制度なんでしょうがないですね。
1761: 匿名さん 
[2019-10-20 23:37:49]
誘導された部屋を登録して後から来た客を他の部屋に誘導しなかったということはリスク客ということで排除されたのかな。ここ要望書の集まりが悪かったのに。

普通、直後に落選者を対象に敗者復活の一期二次販売がある。それに声がかからなかったら営業から排除されたと認識すべし。
1762: マンション検討中さん 
[2019-10-20 23:45:59]
抽選はそういうものだし、何を勧められようが、どう誘導されようが、決めたのは自分。
そして、結果は結果。
それを受け止めてどうするか決めるのも自分。

ちなみに私も重ねようかと思いましたけど、
発表会の時から買いたいと言われてたお客さんです。って言われたので、他の部屋にしました。
値段は上がったけど、抽選にはならず決まりました。
1763: マンション検討中さん 
[2019-10-21 00:01:52]
>>1761 匿名さん

後から来た方を何とか他の部屋にしてもらおうとしたのですが駄目でした。って言ってましたが、本当の所は分からないですね。
うちよりか良い客って思ったかもしれないですね。
抽選が公平に行われたかどうかも分からないですし。
上の階を買う選択肢もありますが、下の階を通る度に嫌な気分になるので、候補から外す事にしました。
4LDKに拘ってたので、2次販売があったとしても希望の間取りは無いと思います。
1764: 匿名さん 
[2019-10-21 00:06:56]
抽選を細工しなくても、ダミー登録してダミーが当選したらキャンセルってことにして意中の人を当選させるってこともできる。

某大手デベ社員の暴露本に書かれていた手法。
1765: マンション検討中さん 
[2019-10-21 05:57:43]
どのくらい売れたんだろ
1766: ご近所さん 
[2019-10-21 18:24:28]
非常に興味があるマンションなんだけど、塚田って道路狭いよね。マンション前は歩道広くしているようだけど、新船橋駅方面に徒歩・自転車で移動するの危ない感じがする。
1767: マンション検討中さん 
[2019-10-21 18:49:11]
>>1766 ご近所さん
線路沿いは酷いですね。裏側の道なら多少はマシか。
1768: 評判気になるさん 
[2019-10-21 22:01:30]
 裏道を諏訪神社に向かう道などは歩道がありません。線路沿いの方がガードレールがあるだけましです。ただし、すれ違うときに声かけして片方が立ち止まって避けないといけません。追い抜くときも同じ。登山みたい。
 希望的観測としては、ショッピングセンターが満足できる内容なら、こちらのマンションから南に歩く用はさほどないかも。日帰り温泉くらい?塚田駅をしょっちゅう使うつもりだからこのマンションを買おうかと思ってるわけだし。
 むしろプラウドから新設小学校に通う子どもたちが心配。
1769: 通りがかりさん 
[2019-10-22 10:10:43]
>>1768
ショッピングセンターショボくても宅配でお願いします。
これ以上イオン道路混むと迷惑です。
1770: マンコミュファンさん 
[2019-10-22 11:09:54]
100戸売れたとして、残り470戸か。
俺が営業なら絶望しか感じない。
なんとか頑張って下さい。
1771: 匿名さん 
[2019-10-22 13:17:17]
>>1770
おまえが心配することではないですよ。
1772: マンション掲示板さん 
[2019-10-22 13:38:08]
>>1770 マンコミュファンさん

楽しみだね!
1773: マンション検討中さん 
[2019-10-22 13:46:07]
>>1769さん
そういう自分がその道路を使うのやめれば問題はありませんよ。自分も迷惑をかけている方なら、おまいう、です。
1774: マンコミュファンさん 
[2019-10-22 14:14:18]
>>1771 匿名さん
なぜ突然お前呼ばわりしてくる?
モンスター営業かモンスター隣人か。
1775: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-22 14:25:27]
>>1774 マンコミュファンさん

匿名さん以前にも荒らしてるから気をつけて
1776: 匿名さん 
[2019-10-22 16:23:23]
>>1773
ごめんな、うち、徒歩圏戸建て。
先日、塚田の某喫茶店まで散歩したら
なんちゃって森のシティマンション見つけたから
ちょっとスレのぞいてみたんだよ。ごめんな。

>>1774
残り470戸?
絶望?
なんとか頑張ってください?
荒らすからおまえ呼ばわり。
難しい話ではないね。

みなさん、我々サラリーマンにとって、
家は一生に一度の買い物。大切なのは、

良い家とは将来売れる家。
不動産は立地がすべて。

この2つさえ押さえておけば大丈夫。
荒らしはスルーして、自信を持って!

>>1775
根拠ない中傷だな。私を怒らせましたね。
では、私が荒らした証拠、貼ってください。
いいか、逃げるなよ。どこまでも追うぞ。
1777: マンコミュファンさん 
[2019-10-22 17:10:52]
>>1776 匿名さん

ほんとのやばい人だったか。
塚田駅徒歩圏戸建なら、このマンションと商業施設が栄えることは悪くないと思う人多そうだけどね。便利になるわけだし。
すごい感覚ずれてない?
1778: 匿名さん 
[2019-10-22 18:59:40]
>>1777
便利になるなら何でもあり、というのはちょっと…。販売価格と教養には正の相関があるのでしょうか?

このあたりはもともと閑静な戸建て中心の住宅街。それが、工場跡地にデベが目をつけ、儲けようと戸建てより安いマンションを建てた。人口が急増すれば街にひずみが出る。学校と道路のキャパオーバー。いずれも我々の税金で賄われてるんですよね。学校は建てればいいですが、道路はそうもいかない。ショッピングセンターショボくてイオンに車で来るなら、混んでもイライラせずに耐えてほしい。
1779: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-22 19:17:59]
みんなのイオン笑
私物化はやめましょう?
1780: マンション検討中さん 
[2019-10-22 19:29:33]
閑静な戸建て中心の住宅街なんてご冗談を。塚田あたりだとせいぜいイトーピア団地だけで、あとは狭小戸建とマンション乱立。駅からかなり離れれば戦前から住んでいる人の大きな戸建あるけどね。そのイトーピア団地は駅までの間に坂があって、車の運転を止める高齢者には厳しいから、古くから住んでいる人がどんどん出て行っているよ、それこそここに買い替える人もいるのでは。
1781: マンション掲示板さん 
[2019-10-22 19:50:01]
100も売れたのですね。この後が楽しみです。
1782: 匿名さん 
[2019-10-22 19:55:23]
新築分譲マンションって一期が一番売れて後はじり貧になるのが通例。一期で総戸数の2割以下だと先は長い。
1783: 匿名さん 
[2019-10-22 20:00:24]
要望書を集めて売れる見込みの住戸を販売して取りこぼし。惨敗だよ。
1784: マンション検討中さん 
[2019-10-22 20:15:36]
>>1781さん
100売れたってのは確かな情報ですか?健闘したって言ってもいいのでは?
1785: 匿名さん 
[2019-10-22 20:29:14]
>>1779
まだ分かってないな。
1786: マンション検討中さん 
[2019-10-22 20:48:13]
BCはいつ売り出しですかね
1787: 匿名さん 
[2019-10-22 21:18:12]
>1784

要望書を集めて売れる見込みの部屋を売る。そうして即日完売させて次の期以降の宣伝に使うってのがパターン。健闘どころか悲惨な状況。

初日台風に見舞われたって不運あるけど、買うつもりに人は翌週にでも登録するはずだからね。抽選になるかもしれないから予定は明けてるでしょ。
1788: マンション検討中さん 
[2019-10-22 21:24:10]
建設会社のうちの会社的には3割くらい利益見込むのが普通ですが、ここは1割くらいにして、宣伝費はこれ以上かけないで、価格をグッと抑えて売るのが良さそうですね。
売れ残り多数だと、イメージ悪くなったり販管費が余計にかかったりするので、だれも得しない戦いになります。
1789: マンコミュファンさん 
[2019-10-22 21:29:05]
入居決まったもの的には修繕積立のペースが当初から落ちて、値上げの計画が早まったり予定以上になるのは嫌ですね。管理費も値上げ原因になりますし。
あとは純粋に飽き住居あるのはイメージが悪いし、駅遠くなるんだから多少安くして売り切れることを祈ります。
1790: マンション検討中さん 
[2019-10-22 21:35:16]
BC待ちの方も一定数いそうですね。
AFよりも価格が上がるのかどうなのか。
Fより日当たり良く眺望抜けするとなると、
それなりに希望者いる気がします。
Bは70平米ない部屋が多いので、Fの価格と同じでも坪単価で見れば高いかもしれませんね。

EFGはAFに比べて下がりそうな予感。
FGは西向きですし。
1791: マンション検討中さん 
[2019-10-22 21:37:24]
>>1790 マンション検討中さん
DEGの間違いです。
西向きはDとGです。
1792: 匿名さん 
[2019-10-22 21:40:43]
>1788

販売時に作成する30年の長期修繕計画以降に、エレベーターや竪配水管の交換といったそれまでの計画にない大物が控えている。当初計画より、値上げ幅が大きくなるのは必至。売る側は売った後のことは知らない。
1793: 匿名さん 
[2019-10-22 21:45:15]
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。例えば、駐車場が管理計画の想定稼働率から大きく乖離があると管理組合に入る収入が減って下手をすると赤字になる。

ここは機械式じゃないから費用が掛からないなんてのは間違い。駐車場使用料って駐車場の維持だけに使うのではなく管理組合の収入に組み入れて他の管理にも使われる。管理計画調べておかないと。
1794: 匿名さん 
[2019-10-22 21:46:48]
まだ契約していないから、考えるのなら今。契約しちゃってからの解約は手付金没収。
1795: 匿名さん 
[2019-10-22 21:50:25]
>1788

大手は竣工するまではまず値引きしないよ。代金回収するのは引き渡ししたときだからね。

値引きを論ずるなら相手と過去の事例くらい調べないと。
1796: マンション検討中さん 
[2019-10-23 03:26:49]
ドヤってんなぁw
なかなかに恥ずかしいな
1797: マンコミファンさん 
[2019-10-23 07:30:43]
>>1790
私ならFかEですね。
眺望開けてる棟に狭い区画多いのは、デベもそこに人気集まると見てるからだろうね。一日中、外見てるわけではないし、共働きならなおさら。眺望開けてると洗濯物干すときの視線が気になったりするかもね。EFGなら複合施設から離れてるけど駐車場近い。どの棟を選んでも一長一短があるように造ってあるものだね。
1798: マンション検討中さん 
[2019-10-23 07:31:31]
自分もBC狙いですが一定数要望書出してる人いそうですよね。次期かな……
1799: マンコミファンさん 
[2019-10-23 08:04:30]
>>1798
一番最後じゃない?
1800: マンション検討中さん 
[2019-10-23 17:51:21]
>>1799 マンコミファンさん

最後か。要望出てるのに早く囲むことはしないですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる