大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32
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プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

プレミスト船橋塚田ってどうですか?

1281: マンション掲示板さん 
[2019-09-30 20:32:35]
塚田は全然田舎じゃないでしょ。
1282: 通りがかりさん 
[2019-09-30 20:34:39]
田舎というかかなり郊外
1283: 通りがかりさん 
[2019-09-30 20:47:06]
郊外か…
1284: 匿名さん 
[2019-09-30 20:47:41]
塚田を貶す人にどこに住んでるの?と聞いても誰1人と答えてくれないけど、1282はどこに住んでるの。
1285: マンション検討中さん 
[2019-09-30 20:48:57]
>>1284 匿名さん
確かにそういう人に限って郊外笑
1286: 匿名さん 
[2019-09-30 20:52:21]
貶す人はどうせ買わないんだからネガ書かなくていいのにね
1287: マンション検討中さん 
[2019-09-30 21:11:52]
>>1272 評判気になるさん

塚田の評判を下げたい人がいるようですが、地元民としては近くに大きな病院、イオンなどのスーパーが他にもあり満足しています

大きな病院、イオン、それは塚田ではなく新船橋です。
塚田は駅周辺には何も無いです。
皆さん病院や買い物は車か電車で隣の新船橋まで出てますよ。
1288: 通りがかりさん 
[2019-09-30 21:18:47]
1282です
新船橋近くの戸建てに住んでいます。塚田は隣なので素敵な街になってほしい。賑やかな方がいいですから。
1289: 匿名さん 
[2019-09-30 22:14:53]
何もないところだけどね。今度の開発でマシになるといい
1290: 匿名さん 
[2019-09-30 22:16:10]
塚田より郊外ってなかなかないよ
1291: 通りがかりさん 
[2019-09-30 23:03:26]
船橋駅在住民からしたら新船橋も塚田も一緒だからね
1292: 通りがかりさん 
[2019-10-01 03:50:41]
車使用者としては、塚田は線路の東側に住むか西側に住むかで、大分移動の利便が変わるように思える。踏切を渡るのが狭かったり、時間的待ちを食らったり。
商業施設が出来たら利便性は増すと思うけど、新設の商業施設や小学校付近の踏切を越えるのがさらに困難になるのでは、という不安は感じる。
1293: マンション検討中さん 
[2019-10-01 09:53:12]
塚田に住んでるけど、そういえば塚田界隈の踏切車で渡ったことないです。
渡らなくても生活できます。
新船橋の北側は高架だから下通れるし、プレミストのある駅西から駅東にわざわざ踏切渡らないなぁ。
1294: 匿名さん 
[2019-10-01 12:00:44]
せめて都内まで直結の電車ならなぁ。
都心勤務なら直結路線の方が時間的距離は近くなりそう。
船橋乗換は絶望的に混んでるし。
1295: 通りがかりさん 
[2019-10-01 13:01:32]
>>1293 マンション検討中さん

現状すでに、湯楽の里の前の交差点東西で踏切を渡りたい車があり、渡るのを待つ車を抜き去る車で列を作ってる状態になることがあるんですけど。
渡らないから困らない、とも限らないかと。
現状より悪化しなければと願っています。
1296: 匿名さん 
[2019-10-01 13:42:48]
>>1294
そんなんだったらマンション自体の価格が更に上がるわなぁ
1297: 匿名さん 
[2019-10-01 13:55:13]
不便でダサい野田線だからマンションが安く抑えられてるんですよ。
1298: 通りがかりさん 
[2019-10-01 14:15:48]
でたーネガ
1299: マンコミュファンさん 
[2019-10-01 14:51:09]
>>1294 匿名さん
江戸川区あたりで探せば?
1300: 匿名さん 
[2019-10-01 17:59:50]
全然関係ないけど葛西の外人率ヤバいね
船橋がマシに思える
1301: マンコミュファンさん 
[2019-10-01 18:01:07]
>>1300 匿名さん
葛西はインド人
船橋のがマシでしょ
1302: マンション検討中さん 
[2019-10-01 19:03:12]
>>1295 通りがかりさん
確かにたまに踏切待ちの方いますよね。
道路の拡張で、踏切左折や右折レーンができるとも考えにくいかなぁ。

1303: マンション検討中さん 
[2019-10-02 07:59:38]
次回の更新で少し情報解禁なればいいな
1304: マンション検討中さん 
[2019-10-02 09:37:29]
>>1291 通りがかりさん
船橋駅に住んでる人っているかな?
1305: 名無しさん 
[2019-10-02 09:42:30]
>>1304 マンション検討中さん

多少はいるかもね
1306: 匿名さん 
[2019-10-02 12:51:16]
>>1303
こんなに隠すなんてちょっと異常だよね
もう販売間近なのに。誠意ないし何かあるのか勘ぐってしまう
1307: マンション検討中さん 
[2019-10-02 13:44:43]
詳細を明らかにすればもっと売れ行きが悪くなるだろう、MRに来る人が減るだろう、と思っているんでしょう。
よくわからないからMRに来た人にセールスの人が頑張ってよくわからないまま勢いで買わせる。
他に合理的な説明は思いつかない。

強いてよく解釈すれば、評判悪いので一部のオプションを標準にするなど仕様の改善を模索している、とか?場所や構造は変えようがないけど、価格と仕様は今からでも変更できるからね。
1308: 匿名さん 
[2019-10-02 13:52:39]
モデルルームオープンしてから仕様変更すると混乱するから基本ないよ。今デベにできることは価格を調整することくらい。ただ、予定価格から下げるとそれだけで不調なんて勘繰られちゃう。
1309: マンション検討中さん 
[2019-10-02 14:56:24]
とりまはよ
1310: マンション検討中さん 
[2019-10-02 17:35:01]
 基本ないことはわかるよ。でも、その基本じゃないことが起きているのかも?
 何回もダラダラ販売開始を先延ばしするのも、構造や仕様を一切ホームページに載せないのも潜在的な顧客の不信感を煽るだけだし、普通じゃないと思う。
 物件に自信を持っていて、もっと多くの人にMRに来て欲しいんなら、普通は仕様の詳細やせめて売り物のところだけでもどんどんホームページに出していくものじゃないのかなあ。
 まあ、プロじゃないから勘違いしているのかも知れないけど。客を焦らせたほうが結局うまくいくとか?
1311: マンション検討中さん 
[2019-10-02 17:40:24]
次回更新を待と
1312: マンション掲示板さん 
[2019-10-02 19:03:41]
>>1310 マンション検討中さん
どんな販売戦略なんでしょうね。
もともとは、3月下旬販売だった様な...このままではプレミスト西船橋や大規模なんでユトリシアの再来の予感です。
それとも価格対応で、プラウド船橋や、ルネアクシアムの様になるか....見どころですね。
1313: 匿名さん 
[2019-10-02 19:12:13]
販売開始を先送りするのは戦略じゃなくて見込み客が集まってないのですすめないってケースが多い。あと、たまにだけど施工トラブルで時期を先送りってのもあるかな。
1314: マンション検討中さん 
[2019-10-02 20:07:37]
最多価格3900万円台と公式HPに書いてありましたが価格下がったんですか?
1315: マンション掲示板さん 
[2019-10-02 20:33:36]
>>1314 マンション検討中さん
パンダ部屋でしょ
1316: マンコミュファンさん 
[2019-10-02 21:18:14]
>>1313 匿名さん
欲出して価値以上の値段ふっかけたからこんな有様です。
最初から適正価格打ち出さないやりくちが信頼できないです。
最初はA.F以外はこれから値上がる一方ですとか言っていたが、かなり怪しいですよね。
駅から離れて値上がりしたら更に売れなくなるわけですから

1317: マンコミュファンさん 
[2019-10-02 21:22:36]
>>1307 マンション検討中さん
格安おとり広告電柱に貼る会社が、電話口では不動産の詳細教えてくれず、まずは来店(モデルルーム)をって手口と一緒ですね。
姑息な戦略だな、ダイワさん。
情報をギリギリまで開示せず、断りにくいところまできたら不都合な点を重説でさらりと説明して押印させたら勝ちですからね。
年寄り騙す営業と同じだわ
1318: マンション検討中さん 
[2019-10-02 21:30:19]
なんやかんや皆さん注目はされてるんですね!
1319: 匿名さん 
[2019-10-02 21:31:48]
>1317

重要事項説明書はなるべく早い時期に入手して熟読しないとね。抽選の後、一週間くらいで重要事項説明、契約ってのが一般的。理解しないまま契約してしまったらアウト。それから、契約書と管理規約(案)もね。

良心的なデベは、登録前に重要事項説明してるところもあるけどほとんどない。
1320: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-02 22:03:05]
そう。なんやかんだでみんなここには大注目だね~。
1321: マンコミュファンさん 
[2019-10-02 22:47:48]
注目してるが、ダイワの設計と戦略が微妙すぎて萎える。
情報開示早く詳細にするとか価格頑張るとか今からでも間に合う部分は頑張ってくれ!
1322: 匿名さん 
[2019-10-02 22:50:54]
ネットでだけ検討者が多いのかな。だから、次に進めないのか。
1323: 匿名さん 
[2019-10-03 00:49:30]
検討したくてもこれじゃできないよねー
MRの営業の人も細かいことに関しては歯切れ悪かったしなぁ
1324: マンション検討中さん 
[2019-10-03 08:33:44]
来週10月12日より第1期募集開始との事です。
釣り部屋かもしれませんが、最低価格が当初の予定より下落している気がします。
1325: マンコミュファンさん 
[2019-10-03 10:43:22]
>>1324 マンション検討中さん

下がってる部屋多かったです
1326: マンション検討中さん 
[2019-10-03 11:51:37]
>>1325 マンコミュファンさん

3550万円~ということですが、F棟ですか?
どれくらい下がってました?
1327: 匿名さん 
[2019-10-03 11:53:12]
東武野田線って都心通勤者も千葉方面通勤者も船橋乗り換え必須だけど、数駅とはいえ、何で乗り換え必須の野田線の塚田なんかにマンション買うんだろうか。何か特別な理由があるのかな。
1328: 匿名さん 
[2019-10-03 12:05:52]
資料請求数1500組突破って宣伝しているから、知らない人は関心持たれてる物件なんて勘違いしてるかもしれないけど、一般的に資料請求してモデルルームに実際に行く人は数割、さらにモデルルームに行った人のうち購入する人は1割くらいとされている。それを考慮するとかなり悲惨な状況。

まあ、一期の販売戸数の総戸数に対する割合がどれくらいかで、もう少しはっきりした状況がわかる。一期が一番売れるからね。そこで小出しだと、先は見えている。
1329: 匿名さん 
[2019-10-03 12:20:54]
>>1327
金がないからに決まってんじゃん
後は元々の地元が塚田の人
1330: 匿名さん 
[2019-10-03 12:26:07]
>1329

そうなんだろうけど、利便性の低い立地のマンション買っちゃうと資産価値維持できないよ。わらしべ長者的にステップアップするのを狙うのならスタートを間違えないようにしないと。

あと、終の棲家のつもりの購入であっても、何かあっていざ売りに出そうとして売れないと身動き取れなくなっちゃう。

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