デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/4/
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06
デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
961:
名無しさん
[2020-04-22 22:02:58]
|
962:
マンション検討中さん
[2020-04-23 09:01:05]
|
963:
匿名さん
[2020-04-23 13:49:19]
公園の中に自動車が侵入し、事故で子供が死んだら、運転手だけでなく市も責任が問われる。
|
964:
マンション検討中さん
[2020-04-23 16:44:27]
|
965:
坪単価比較中さん
[2020-04-23 17:19:05]
>>963 匿名さん
上の公園の写真の茶色い部分が車の進入する経路っていうこと? |
966:
マンション検討中さん
[2020-04-23 17:26:50]
|
967:
961
[2020-04-23 19:13:53]
>>962 マンション検討中さん さん
違う違う。どちらの駐車場の出入口も同じ道路の東大通り寄りと、公園寄りにゲートがある。 住民用の駐車場は朝の通勤時にピークが重なるけど、パン屋の来客はある程度バラけるだろうから、本来なら東大通り寄りの交差点近くでもそんなに問題は無かったはず。 ただ、今回はオープンカフェスペース併設だから、東大通り側にパン屋を設置するのは、テナントが嫌がりそう。 まあ、結局朝の渋滞がどこまでひどいかは、居住が始まってからじゃないとわからんけど。 |
968:
坪単価比較中さん
[2020-04-23 20:19:16]
パン屋がマンションの出入り口を決めるってことですか?なんかへんだな。
|
969:
マンション検討中さん
[2020-04-23 22:24:10]
>>967 961さん
まあ、朝の出入りは厳しいと思うよ。あそこの交差点は西側から東大通りに向かってくる車がたくさんいるから。あと実は、昼時でも東大通りから右左折してゲートに入ろうとしても、信号待ちの車がいたら入れない!!なんでこうしちゃったのかなー。 |
970:
マンション検討中さん
[2020-04-24 08:45:57]
西側から東大通りに向かってくる道路はつくばの中心地域の道路としては一番狭い。
歩道も狭い。そんな狭い道路に平行し道路ギリギリにマンションを建てれば圧迫感満載。 道路自体に遊びのスペースがないからゲートに入ろうにしても信号待ちの車が邪魔になる。 まあ、市役所が広告で応援するマンションだからいずれは何とかしてくれると思うが.......。 |
|
971:
マンション検討中さん
[2020-04-24 09:00:12]
|
972:
匿名さん
[2020-04-27 10:45:08]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
973:
匿名さん
[2020-04-27 10:59:16]
間違ったスレッドに投稿しちゃいました。
ごめんなさい。削除依頼だしました! |
974:
匿名さん
[2020-04-27 11:30:12]
>>コロナが収束した後も例えば日本随一の集中治療病院に建て替えて継続的に運用するなどのプランも
コロナが収束した後の暇な病院に優秀な医師は集まらないと思います。 日本財団の提案趣旨を組み取れば最適選択肢はあの土地を更地にし次に備えることです。 |
975:
通りがかりさん
[2020-04-28 10:58:24]
今はマンション工事車両も信号変わって、信号待ちの車が全部行ってからしか出れないので住民は大変だと思うな…。
東大通り側からマンションに入るとか、多分もっと厳しめ。そうしたら、ヨークや近隣マンションに入る車で今も大変そうなヨーク裏の道を公園を曲がって。 なんであんなとこに出入り口作ったのかな。 |
976:
匿名さん
[2020-04-28 12:15:40]
上の広告写真を拝見すると、マンションの出入り口は広々とした芝生広場の右手にあり、
樹木沿いのゆったりとしたアプロ―チを通って玄関に着く、と思ってしまいました。 |
977:
マンション検討中さん
[2020-04-28 21:04:14]
|
978:
マンション検討中さん
[2020-04-29 13:15:11]
良識あるドライバーなら信号待ちの車列でも横道があったりマンションの出入口があれば1台分はスペース空けて並びますし、あんまり心配していない派です。まあ東大通りに直で出られる出口もあれば最高かなとは思いますが。敷地内、駐車場内の導線は割合スッキリしていて安全そうなので、設計者としてはそっちを優先したのかなぁ。
|
979:
通りがかりさん
[2020-04-29 17:34:57]
日中工事車両が出入りするときは、他の車は特にスペースを空けたりしていません。出入りの車には譲ってない印象です。交通整理の人がいるからか、工事車両も他の車がいるときは信号変わって他の車が行った後に敷地から出てます。
平日朝は、東大通も駅方向は常に詰まっていて交差点から左折するのは信号が青のうちに2.3台行けたらいい方です。 元々、抜け道になっていて右折や大通りを避けて土浦方面に行く直進車が多いのですが、そこに左折の車がいるだけで全く進まない。 マンションから大通りではなく、マンションから右折してヨーク側を目指すのも厳しそうですよね。 信号時間を変更、という意見もありましたが、それが確約なのか予測なのかちゃんと聞いた方がいいと思います。 マンションから出るときは、他の車が行ってから直進または並木方面へ右折ルートを取る、ということになりそうですね。 |
980:
匿名さん
[2020-04-29 21:39:24]
公園内を通って車が出入りするようにしてもらえばいいんじゃないの。
|
クーロンヌは公園側の平面駐車場で、住民用の立体駐車場は交差点側にしかゲートが無いってことでしょ。
イメージ的にもカフェスペースを公園側に確保したかったんだろうけど、住民の利便性を考えると、あのゲート位置はかなり厳しいな…