契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09
現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
681:
住民さん3
[2021-12-18 00:01:30]
|
682:
匿名さん
[2021-12-25 17:27:05]
|
683:
匿名さん
[2022-02-17 11:43:29]
駐車場の再抽選する必要ありますかね?(契約の時に再抽選の話なんて聞いてない。)
3000世帯以上あるのに移動どうやってするつもりなのでしょうか。 |
684:
匿名さん
[2022-02-18 18:01:40]
3000世帯??全棟合わせても千数百世帯だったと記憶していますが...
管理会社も大変でしょうが、やるならやるで、きっちりとして頂きたい。 |
685:
住民さん1
[2022-02-19 14:18:37]
今更必要無し。
|
686:
匿名さん
[2022-02-19 16:37:24]
>>683
購入の際、将来シャッフルするという話を聞いていたので担当者によって違っていたのですかね。 ただ、やるとしてやった後どう移動するのかなと思います。移動先の駐車スペースが埋まっていたら動けませんし、皆が皆同じタイミングで移動できるほど都合が良いとは思いませんし。 そこら辺をちゃんと考えて、購入の時にシャッフルの話をしていたらいいのですが・・・。そういう話があった手前、やらざるを得ないポーズをしないといけないですが、物理的に実現不可能じゃないのかなと思います。 アンケートの一部にあった今の駐車エリアでも構わないの項目がその伏線かなと思います。 |
687:
住民さん8
[2022-02-20 10:21:07]
駐車場の抽選は必ず実施されますよ。そういう契約ですからね。聞いてないなんて言う人は自分が聞いてないだけであって必ず説明されてるはずです。だって重要事項説明にも記載されてますし。それを宅建士の人が説明するのが義務ですからね。今更聞いてないなんてちゃんちゃらおかしいですね(笑)
|
688:
住民でない人さん
[2022-02-20 11:11:02]
>>687 住民さん8さん
正論ですね。 |
689:
入居済みさん
[2022-02-20 11:16:58]
>>683 匿名さん
3000世帯もありませんが(笑) |
690:
マンション住民さん
[2022-02-20 14:56:39]
>>686 匿名さん
新設の駐車スペースへの移動から順次開始するのだと思いますよ。そこが約140台なので順次玉突きで移動すれば理論上は9~10回程度の移動で完了ですかね。とはいえ余裕を見ても全体完了にはそれなりに時間はかかりそうですね。 |
|
691:
匿名さん
[2022-02-21 07:19:20]
683です。
すみません。変換間違えて3000世帯になっていました。 契約の時に、これから何十年も住み続けるので後悔しない場所を選んだ方が良いですよ。今ならまだ空きが結構あります。 と言われて選んだ記憶があるのですが… 今ではその担当者も辞められてるので確認できませんが。 再抽選するのは構わないのですが、移動をどうやってやるのか気になっただけです。 |
692:
住民さん5
[2022-02-23 18:15:53]
賃貸で契約してる人もある程度いるので
そういう人もどうするんでしょうね? 賃貸だと2年契約ごと更新かつ場所定められてますよね |
693:
住民さん7
[2022-02-28 23:10:15]
最近、お風呂を溜めた時に白い汚れが目立つようになったのですが
定期的に何か洗浄とかしないといけなかったのでしょうか? このタイプのお風呂は初めてで、入居してから3年も経ちますが とくにこれと言った事をしてなかったので・・・ |
694:
住民さん8
[2022-03-16 15:28:01]
>>693 住民さん7さん
入居されてから三年との事ですが、入浴剤を使用されていませんか? 粉末の濁り湯等を使用すると長年に於いて、湧き出し口内に付着した物が出ることが有ります。 洗浄機能を小まめに使用される事をお勧め致します。 当方も、現在小まめに清掃して居ます。 |
695:
住民さん8
[2022-03-25 05:28:32]
>>693 さん
入居されてから三年との事ですが、入浴剤を使用されていませんか? 粉末の濁り湯等を使用すると長年に於いて、湧き出し口内に付着した物が出ることが有ります。 洗浄機能を小まめに使用される事をお勧め致します。 当方も、現在小まめに清掃して居ます。 |
696:
住民さん8
[2022-04-23 03:22:33]
理事会議で報告があるものだと思ってましたが、12月の宅配ロッカーの事件について全住民への報告はないんですね。
完全に管理会社の不手際で事件が起きているのに、何も対応も再発防止もせず終わりなんですかね~ |
697:
中古マンション検討中さん
[2022-04-30 11:33:08]
住民ですが、12月の宅配ロッカーの事件ってどのようなものですか。できれば教えていただきますでしょうか。
|
698:
住民さん1
[2022-05-13 20:11:05]
20時現在です。
エントランスで人と物を下ろそうにも車が停められず迷惑です。 どれくらい長く駐車してるかわかりませんがなんとかならないでしょうかね。 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
699:
住民さん1
[2022-05-20 08:16:32]
おはようございます。
昨日夜中パトカーが数台止まっていましたが、理由分かる方いらっしゃいますか。 警察官がイーストウイングにも入って行くの見ました。 |
700:
周辺住民
[2022-05-20 20:41:26]
|
701:
住民さん1
[2022-05-21 19:33:38]
12月に宅配ロッカーの管理用暗証番号が流出し、夜中に宅配ロッカーの荷物がいくつか盗まれたようです。
犯人は捕まったとは聞いています。 そもそも管理用暗証番号のみで全ロッカーが開けられることもどうかと思いますが、その管理が徹底できていないのは管理会社としてどうなんでしょうね。 管理会社からの謝罪もなかったようです。 |
702:
中古マンション検討中さん
[2022-05-24 10:18:51]
管理会社からの謝罪と今後の管理対策についての説明義務は当然あると思います。
次回総会などで説明を求める必要がありますね。 |
703:
住民さん4
[2022-05-27 01:10:58]
排水管洗浄工事のお知らせが来てましたが
変更の連絡先である施行業者の電話対応が悪くて気分が悪いです。 せめて平日か土日希望かだけ最初に聞いておけば 日程変更の数も少なくすんだのではと思うのですが 元々の設定日が少ないのに「〇日じゃダメ?」って言われても・・・ |
704:
住民さん1
[2022-09-18 07:58:03]
朝管理人さんが掃除してくれるのはありがたいのですが、洗ってちゃんと乾かしてない雑巾で床拭かれるので本当に不愉快な位水臭くて朝からテンション下がります。
ちゃんと洗って臭くない雑巾で掃除してください! 管理人さんはあの匂い気にならないんでしょうか。 |
705:
契約者さん7
[2022-09-18 22:27:29]
|
706:
住民さん5
[2022-09-30 09:19:45]
|
707:
住民さん5
[2022-10-19 19:28:19]
昨日の午前2時くらいに停電しましたか?
うちだけでしょうか? |
708:
住民さん3
[2022-10-19 21:57:55]
>>707 住民さん5さん
停電しました。2分ほどで復旧してます。 私は直前に微妙な揺れを感じましたが、地震やミサイルの影響ではない様で 九州電力送配電 停電情報 というサイトで 「公衆・他企業による弊社設備への影響」 【停電が発生した地区】 福岡市東区香椎団地 ,福岡市東区千早 ,福岡市東区香椎浜 ,福岡市東区香椎浜ふ頭 周辺 と記載されていました。 我が家を点検したらエコキュートの時間設定や電気の温冷水機などエラーになっておて設定しなおしたり再起動したりしました。 私の周りの方はどなたも気づいていなかったみたいです。 |
709:
住民さん5
[2022-10-19 23:11:39]
|
710:
住民さん1
[2022-11-09 12:17:11]
最近思うことなのですが、管理人の人達を他のモントーレ香椎浜の管理人と交代制とかには出来ないのでしょうかね?こちらの人達は掃除の仕方が決まった所はするが、その他はできてないところが多いと思います。たとえばエレベーターの中とか他にも色々あります。
仕事をしにきていると思うのですが、管理人室も完全に私物化して休憩しているようにしか見えません。 いつも話し声とか、コーヒーのいい匂いがしてとても楽で良い環境なのでしょうね! 管理会社も教育とかしないのでしょうね? いくらコストがかかっているのか知りませんが無駄に管理費を使われていると思っています。 何のための管理会社で管理費なのか? 管理会社が変われば良くなる気もします。 他にもそう思った方はいますか? |
711:
マンション住民さん
[2022-11-11 12:57:29]
>>710
あの~... こんな掲示板に掲載せず、直接管理人や理事会、住民総会などで意見したらいかがですか? 人の感じ方はそれぞれですので、そう思うのなら意見を挙げるのが住民の義務ではないでしょうか。 あなたの投稿は嫌味たっぷりですが、陰でコソコソ文句言うあなたも十分格好悪いですよ。 ちなみに私も住民ですが、掃除など行き届いていない箇所があったら直接管理人さんに言ってます。 いつも愛想よく返事して対応してくれてますので全く不満は有りません。 「管理会社が変われば」など簡単に言いますが、 もし今より対応の悪い管理会社になると目も当てられません。 現状に不満があるのならまずは行動してみてはいかがですか? 生意気な事を言ってしまいましたが、いいマンションなのでみんなで協力していきましょう。 |
712:
住民さん2
[2022-11-11 22:01:30]
|
713:
マンション住民さん
[2022-11-12 15:07:33]
|
714:
マンション住民さん
[2023-06-03 18:04:50]
ソフトバンクの携帯を利用されている方いらっしゃいますか。我が家では、アンテナが1本しかたたず、音声通話が途切れるのですが、、同じような境遇の方はいらっしゃいますか。
|
715:
住民さん8
[2023-06-04 16:30:58]
|
716:
住民さん3
[2023-06-04 17:06:35]
>>715 住民さん8さん
ご返信ありがとう御座います。そうなんですね。こちらは低層階です。 リビングも台所も同じように悪いんですよね。最近、来客あってその方も、ソフトバンクだったんですが、屋外に出ないと電話繋がらないって言ってました。 |
717:
住民さん3
[2023-06-04 17:06:47]
>>714 マンション住民さん
我が家は家族全員ソフトバンクですが支障なく使えてます。 ちなみに、引越し当初、玄関側の部屋までWi-Fiが届かず、携帯、パソコンも電波悪くて使えなかったので、J:COMのWi-Fiメッシュ追加してからは快適です(参考まで…) |
718:
住民さん8
[2023-06-04 17:10:02]
|
719:
住民さん2
[2023-06-04 17:22:33]
|
720:
住民さん2
[2023-06-12 13:04:40]
>>716
https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/ メッシュWi-Fiはあくまでインターネットなので通信はここで改善要求してみたらいいかも知れません。 引っ越してからすぐしてますけど、要望が多いほうが改善されやすいかもしれませんし。 |
721:
住民さん1
[2023-07-02 15:40:06]
ありがとうございます
早速現地確認してもらえる運びになりました |
722:
住民さん7
[2023-07-02 15:41:38]
|
723:
匿名さん
[2023-10-23 23:17:53]
イーストに入居を考えている者です
車が無くても快適に住めますか? 夫は博多まで通勤します。バスの本数はどれくらいあるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? まだ内見をしてませんので、お部屋の使い勝手はいいですか?お部屋は3LDKです もしよろしければ色々教えて頂きたいのですが 宜しくお願いします。 |
724:
マンション住民さん
[2023-10-24 10:46:00]
>>723 匿名さん
3LDKに住んでいる住人です。 (車について) 買い物をイオンモールで済ませるのであれば、車が無くても快適に住めます。 (通勤のバスについて) 博多駅に行くバスは、ほぼ照葉方面から来ます。 通勤時間帯は本数はそこそこあったような気がしますが詳しくは西鉄のホームページで検索していただいた方がイメージが湧くと思います。(出発地:イオンモール香椎浜、到着地:博多駅地区など) 通勤で博多駅方面のバスを利用していますが、香椎浜北公園のバス停から乗っています。 9時から21時以外の時間帯はイオンモールを突っ切ってイオンモール香椎浜のバス停に行く事ができず時間がかかるから、また、イオンモール香椎浜のバス停から乗る人がかなり多くいるからです。 通勤時間帯にもよりますが、都市高速が名島~呉服町で混むのでゆとりを持って出た方が良いかと思います。 (部屋の使い勝手について) 住居人数や重要視するポイントによって感じ方が違うので、一概には良い悪いは分かりません。内見されることをお勧めします。世帯数が多いマンションなので大なり小なりの不満は出る事はありますが、何かあれば管理人の方がある程度対応してくれるので、今の所、環境や設備で不満をため込むといった事は特にありません。 |
725:
住まいに詳しい人
[2023-10-24 12:40:30]
こんなに詳しく教えて頂いてありがとうございます。全てわかりやすく参考にさせていただきます。私はこんなにお優しい住人の方がいらっしゃっるという事がさらに内見をした上で
入居したいなと思いました。 初めて見つけたサイト?で初めての投稿で文章も言葉使いも失礼な事がありましたら申し訳ありません。 それと724さん本当にありがとうございます |
726:
住人
[2023-11-23 18:15:16]
>>686 匿名さん
現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されたいません)これも団地全体の認定が完了した後の話ですが・・・。 |
727:
住人
[2023-11-23 18:17:26]
>>687 住民さん8さん
現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されたいません)これも団地全体の認定が完了した後の話ですが・・・。 |
728:
住人
[2023-11-23 18:18:55]
>>688 住民でない人さん
現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されたいません)これも団地全体の認定が完了した後の話ですが・・・。 |
729:
住人
[2023-11-24 15:06:32]
>>711 マンション住民さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。投書・意見箱もありますので、大いに利用しましょう。皆さんに注意喚起をしてもらいましょ。 |
730:
住人
[2023-11-24 15:07:44]
>>713 マンション住民さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。投書・意見箱もありますので、大いに利用しましょう。皆さんに注意喚起をしてもらいましょ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
気持ちはわかります。私はジェイコムの速度遅くて光回線引きました!
Jcomを200世帯以上あるようなところで引いたら速度は物理的に無理なんですよケーブルなんで
数千円しか払っていないわけですし、住民全員で光回線に乗り移るように説得するか、諦めて自分だけ新しく引くかですよ