契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09
現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
No.151 |
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-06 14:17:24
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.152 |
>>132 住民板ユーザーさん1さん
返信できておらず失礼いたしました!詳しくエアコンについて教えていただきありがとうございます! そんなことまで全く考えておりませんでしたが、買ったあとにもし設置できないって気づいてしまったものなら、ショックすぎますね。 |
|
No.153 |
|
|
No.154 |
備え付けの食洗機って使われてますか?
乾燥まで終わらせて開けると、カルキ?鉄?みたいな臭いがします。 この臭いは使っていればおさまるのでしょうか? |
|
No.155 |
|
|
No.156 |
食洗機使ってますがにおいは特に気にならないですね。次使った時に注意して確認してみます。
|
|
No.157 |
ネット環境 j:com
通信速度など問題ないですか? 気になってます。 |
|
No.158 |
通信速度も気になることなくとても快適に思います。
|
|
No.159 |
NHKきましたか?
|
|
No.160 |
NHKらしき人がインターホン鳴らしましたが出ませんでした。
夜の九時前くらいだったかな。 ネームカードを下げて風貌が髪型や雰囲気ですごくちゃらちゃらした人物だったので怖くて出ませんでしたがおそらくNHKかと思われます。 |
|
No.161 |
|
|
No.162 |
見ないので契約しません、ではなく「切ります」で話をする必要ないのでは。インターホン越しに映像が見えるので最初から相手しなくても・・・。
「見ないので契約しません」、では受信機(テレビ)自体の設置はあると言っているようなものですから。 |
|
No.163 |
インターホン画像を印刷して、外部インターホン部分に不審者情報として掲示したら来なくなりますよ。
|
|
No.164 |
J:COMの契約の際に強制的にBS契約までさせられましたけど、皆さんはそうでは無かったのでしょうか。
|
|
No.165 |
J:COMの契約の際に強制的にNHKのBS契約までさせられましたけど、皆さんはそうでは無かったのでしょうか。
|
|
No.166 |
>>165 住民板ユーザーさん1さん
受信設備がなければJ:COMの有料番組契約の話は出てこないので、必然的に話題にあがりましたね。NHK受信料の団体割がある話もありました。 インターネット契約のみの方は表面上は無料、実質は管理費の一部からの支払いになる話も聞きました。 |
|
No.167 |
我が家もJ:COM申し込み時にNHKと、wi-fi管理費の中に含まれてると説明されました。前の家でNHK払ってたので、団体割りの申し込み必然的にお知らせのハガキ来ました…
|
|
No.168 |
NHK強制的に払わされるのですか?
|
|
No.169 |
我が家はインターネット契約のみですが「インターネット契約のみの方は表面上は無料、実質は管理費の一部からの支払いになる」という話は一切説明はありませんでした。契約書に小さく書いてあったのかな・・・?
このような運用は法律上どうなのでしょうか。 また住人によって説明の仕方や誘導が異なるのは許せませんね。 |
|
No.170 |
単にJCOMがNHKの受信料契約の業務委託なんじゃない?
騙されないように。 |
|
No.171 |
貴重な情報ありがとうございます
気をつけます! |
|
No.172 |
以前、後に駐車場の再抽選があるって聞いていたのですが、いつぐらいになるかご存知の方いらっしゃいますか?
|
|
No.173 |
タカギの浄水器って性能の割にコスパ悪い気がするのですが、みなさんそのまま使ってますか?
水栓自体交換したほうが後々いいのか? 浄水器を分岐させて使ったほうがいいのか? と考えてます。 |
|
No.174 |
|
|
No.175 |
|
|
No.176 |
>>175 住民板ユーザーさん1さん
インターネット契約のみというのは、J:COMに訪問してもらいWi-Fiのルーターを設置してもらっただけです。 Wi-Fiのルーターを設置してもらい、有料チャンネル等テレビの契約はしませんという流れでしたよ |
|
No.177 |
|
|
No.178 |
166です。
趣旨としては、167さんも書かれている通り、「wi-fi管理費の中に含まれてる」です。色々と話をしている過程で偶然出てきました。 契約の時に西武ハウスから頂いた「重要事項説明書」の「11.インターネット設備について」の①項に詳細が書いてありました。契約書には書かれていません。管理規約には管理費の内訳で類推できる項目はありますが具体的には書かれていません。 J:COMから初めて聞いた時は少しびっくりしましたが、この事を言っていたのかなと今では思います。契約時に西武ハウスから少し説明してほしかったなという思いはありますが、「重要事項説明書」自体が少し厚い書類なので厳しかったのかなとは思います。 法的な解釈については、下記のページで解説されていますのでもし必要でしたらご覧ください。 http://www.eiko.gr.jp/law/%E5%88%86%E8%AD%B2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B... |
|
No.179 |
インターネット無料で使用とあったのに、JCOMの契約で毎月の料金が発生するんですよねー。
管理費の中に含まれてると思ってたのにちょっと残念です。。 |
|
No.180 |
>>179 購入済みさん
167の者です。 Wi-fiは管理費の中に含まれてるとの事なので、別途請求は来ないです。その他の電話や4Kチューナーとかを設置するなら毎月基本料金発生するようです。ちなみに我が家は固定電話もJ:COMに変えたので、月1330円?の基本料は別で引き落としされます… 管理費に含まれてる話はJ:COMの申し込み時に初めて聞いたので、Wi-fi無料というくだりは騙されたと思いましたが…。管理費に含まれてるなら使わないと損だと思い、ソフトバンク光は解約しました… |
|
No.181 |
>>180 住人さん
そうなんですね。 うちは契約の際に有料番組こみでこの値段ですと言われチューナーまで買わされました。 最初にネットだけだと管理費の中に含まれるため無料ですと説明してほしかったです。 結局、営業に言われるままチューナーも買わされ、月6000円弱の支払いです。 これからの方は確認されて契約されたほうが間違いないですね。 |
|
No.182 |
電化でナイトセレクト21にしたので、自分でパネルで設定変更してくださいと言われたんですが、どれをどう変更するのかがわかりません。説明書があるはずと言われてましたか、分厚い説明書ファイルの中では見つけきれませんでした。ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
|
|
No.183 |
有料番組や固定電話は強制的勧誘ではなかったのですんなり断れましたが、NHKはかなりゴリ押しされ、加入しました、、、
|
|
No.184 |
入居当初からお風呂場の排水溝が臭いです。臭いが上がってきてるようです。みなさん、どうですか? 臭いのはうちだけでしょうか? 何か、対策を取られてる方いますか?
あと、風の強い日はトイレの水も揺れてます。 |
|
No.185 |
|
|
No.186 |
|
|
No.187 |
|
|
No.188 |
|
|
No.189 |
|
|
No.190 | ||
No.191 |
|
|
No.192 |
>>190 入居済みさん
我が家も上の方に住んでますが匂いなどは特にないです。 >>186 住民さん J:COMの有料番組おすすめされましたがwi-fiだけで大丈夫ですと伝えたら特にゴリ押しはされませんでした。 確かに担当者によるのかもしれないですね。 wi-fiが管理費から出るのもマンションのホームページのとこに管理組合から出るもので個別に払うお金はかからないと書いてありますよ。 もしかしたらカタログにも書いてあったかもしれません。 ですが無料で使えますと言われてたら完璧に無料なのだと思いますよね。 最初から管理組合(管理費)からでるので個別の支払いはかかりません。とわかりやすく説明してくれれば良かったですね。 |
|
No.193 |
|
|
No.194 |
|
|
No.195 |
|
|
No.196 |
NHKはjcomに入ると強制的に契約した事になると言うネットの情報を見ました。どう言う事なんでしょうか?詐欺ではないの?
|
|
No.197 |
キッチンのシャワーって冷水にしたら水量、水圧が弱い気がするのですが、こんなもんなのでしょうか??
皆さんは気になりませんか? |
|
No.198 |
エアコンの取付を行なってもらいましたが、図面でAC下地補強が入っている場所に補強が入っていませんでした。工事の時に分かりかなり焦りましたがアンカーを入れてもらい、事無きでした。
正直あり得ないと思いました。今後エアコンを取り付ける方は十分ご注意ください。 |
|
No.199 |
|
|
No.200 |
>>199 住人さん
エアコンを設置したので、剥がさない限り確認しようが無いのでクレームは入れません。クレームを入れようと思いましたが、剥がれ落ちる実害が出ているわけでは無いので、クレームを入れた後の想定される対応の手間などを考えると今回は挙げません。 ただ、エアコンを設置して頂いた業者の方が何も考えず設置しただけだった場合、剥がれ落ちていた可能性もあり、かなりゾッとしています。このような事もありましたという事で注意喚起で投稿しました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報