契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09
現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
381:
住民板
[2019-09-05 20:02:43]
|
382:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-06 06:09:37]
|
383:
住民板
[2019-09-06 18:21:21]
返信ありがとうございます。排水溝の蓋はしっかり締めています。
今日も仕事が帰ってきたら臭いがすごくて( ; ; )原因がわからないので公務店さんに電話しました。 |
384:
住人
[2019-09-06 18:30:45]
|
385:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-07 09:58:17]
我が家もここ最近お風呂場の臭いがすごいです。
掃除をしても臭います。 蓋がズレていたら臭うとここの掲示板にかいてあったのですが蓋とは髪取りネットのことなのでしようか?それともその下の大きな部分なのでしようか? 一応ちゃんとはめてるのですが臭うので良ければ詳しく教えていただきたいです。 |
386:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-07 13:46:55]
|
387:
匿名さん
[2019-09-07 18:00:40]
その部分を一応ちゃんとはめてるとおっしゃっています。
|
388:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-07 22:22:20]
|
389:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-11 16:53:51]
388さんへ
如何でした?臭い臭いがは終わりましたか? 治らない様であればラコルタ に連絡をされたら良いかと思います。 |
390:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-11 23:09:36]
|
|
391:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-12 04:59:36]
|
392:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-13 00:59:45]
|
393:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-14 13:11:02]
ちょうど数分前のことです。玄関前に3台迷惑駐車がありどなたかが車の前後に駐車禁止の張り紙をしてくれていました。
一台は黒のフィット、福山ナンバーでした。女性の方1人でエントランスから出てきて張り紙を2枚とも取って、管理人室前に置きにくるかと思いきや、何事なく駐車禁止の張り紙を持ったまま走り去りました。 その数分後に紺色のBMW、確かナンバーは1でした。それと白のプリウス、ナンバーは6のそれぞれカップルがエントランスから車にで韓国語を話して向かっていました。 どちらも運転手の男性が駐車禁止の張り紙を半分に折りそのまま乗り込んで何事もなく走り去りました。 住民の方ならラコルタからの先日の報告書で迷惑駐車には張り紙をする件を知っているはずだと思います。 また、まともな感覚で住民なら張り紙を管理人室前に戻しにくるかと思います。 この迷惑駐車の方々が同じ住民でないことを祈りますし、そうでなくても民度の低い来訪者がいることが残念に思います。 こういった迷惑駐車はナンバーを控えておいて照会すれば住民の車であれば登録した車か分かるでしょうし、そうでなくても常習的な住民でない外部の車であれば証拠となる写真を撮って掲示板に貼って関係者の住民に注意を促す等しなければ改善しにくいかと思います。 |
394:
住民の人に質問したいさん
[2019-09-14 15:22:23]
迷惑駐車はやはりやってはいけないことです。また、それをやった人は反省すべきだと思います。しかし、韓国語を話していたことは明らかでしょうか?どの国の言葉であろう、言語を言うことはあまり良いこととはいえないと思います。国の差別までは言わないけれども… 書きたかったことは迷惑駐車はやめましょうということですよね。
書いた意図とは違う意見でしたら、すみません。 |
395:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-14 15:26:21]
>>394 住民の人に質問したいさん
すみません、言葉や人種の否定をするつもりはありませんが、韓国人の方のようでした。 |
396:
住民です
[2019-09-14 22:53:19]
このマンションは民泊NGですよね??
先ほど、一階エントランスのソファでお酒を飲みながらキャリーケースを持った女性二人組を見かけました。住民の方であれば申し訳ありません。ただ、ちょこちょことキャリーケースを持った方に遭遇します。住民の方なのか部外者なのか判断できませんが、すごく気になります!! 皆さんの意見が聞きたいです。 |
397:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-15 05:26:54]
>>396 住民ですさん
こういう事がありました、と、管理会社に言って、対応を求めてはいかがですか?住民かは分からないけど等、きちんと考えを述べるのがよろしいかと。どのような方々だったかは分かりませんが、住民がソファーでお酒を飲むのは考えにくく、住民であった場合、ソファーでの飲酒自体問題ではないでしょうか?いずれにしても、直接現場を見た方が管理会社に連絡をしていただかないと、何も解決しません。 |
398:
住民板ユーザーさん4
[2019-09-15 17:28:43]
こちらはjcomが無料(という名の強制加入)ですが
ドコモ光などの他の回線を導入しているところはありますか? 引越し当初は入居も少なくWiFiのスピードも安定してましたが やはり入居も増え、夜の時間帯になると安定せずに4Gに切り替わってる事も多くて・・・ |
399:
匿名さん
[2019-09-15 21:20:20]
パソコンの使用はなく、スマートフォンのみの使用でしょうか?
安定せずに4Gに切り替わるというのは、WiFiの電波が弱くて携帯電話回線に自動的に切り替わっているようです。携帯電話回線では時間帯により極端に遅くなることがあります。 J:COMが設置したWiFiルーター(長方形の弁当箱の大きさ)の位置や向きを変えるなどして、スマートフォンに近くなるようにしてみてください。 なおWiFi接続状態でも、J:COMは規格上上り回線が遅いです。 改善されなければ、他のネット回線を導入することは可能のはずです。(もちろん自費です) |
400:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-16 11:58:11]
>>399 匿名さん
強制加入で管理費から引かれてるのでJ:COM側がなんらかの対策してほしいです。他社に入るなら料金かからないようにしてもらいたいですね。J:COMありきを管理組合で変えてみる!?とか 実際変えなくてもよいのですが刺激になれば |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いつもは、臭いは水を流したり換気をしたりすれば治るのですが、今日はお風呂に入って時間が経っても臭くてたまらなかったです。
我が家だけでしょうか?