契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。
検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/
[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40
【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
2170:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-10 11:29:21]
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2171:
マンション住民さん
[2020-12-11 19:22:44]
ステッカーがないのは問題ですね。管理人さんは貼るよう促さないと。
しっかり管理してほしいですね。 |
2172:
住民板ユーザーさん00
[2020-12-11 20:23:21]
自転車のステッカー貼ってない人、ちらほらいらっしゃるんですよね。少なくとも私の契約してる箇所の両隣と、近くの自転車の方々がステッカー貼ってないのを見ます。
貼ってないからか自分の契約番号覚えてないのか、駐輪箇所間違える方が多くて自分のところに置かれる事が何度かありました。(ステッカー貼ってあれば、隣の人が間違えたんだなぁとか分かるんですが) 管理人とはいえ、住民の所有物をむやみに移動させることも出来ないみたいで、私の時も注意書きの貼り紙のみでしたが、間違えて置いてあった自転車は次の日しれっと注意書き剥がして自分のところに戻してありました。 なんでステッカー貼らないのでしょうかね。 |
2173:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-11 20:24:20]
堀口珈琲ファンでよく通ってらした方いらっしゃいますか? おすすめあったら教えてほしいです。月末まで楽しみたいと思います。
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2174:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-12 03:20:58]
堀口珈琲残念。
日中しか開いてない割にメニューが大人向けのものしか無かったのが敗因かなぁと。 子連れが多いマンションなんだから紙パックでもいいからジュース置くとかすればまた違ったかも。営業時間が長い店舗が入ってほしい。 エントランスの言わばマンションの顔の部分の店舗だからできればカフェかお洒落なテイクアウト店舗がいいな。友人にマンション来てもらった時に、カフェあるの?!おしゃれ!とよく言われて嬉しかったのに、クリーニングとかになったら悲しい。便利だけどオシャレさは無くなるよね。 |
2175:
住民板ユーザーさん4
[2020-12-12 11:32:33]
>>2088 マンション住民さん
商業施設(マルエツと堀口珈琲)の所有権は、野村が投資家へ売却すると聞きました。なのでテナントの賃料でマンションの管理費を賄っている訳ではないです 法務局に行くかオンラインで不動産登記簿謄本を取得すれば所有者が分かると思います |
2176:
住民板ユーザーさん4
[2020-12-12 11:38:18]
堀口の跡地、フレッシュネスで決まったみたいですね!
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2177:
匿名さん
[2020-12-12 11:48:46]
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2178:
マンション掲示板さん
[2020-12-12 11:59:06]
珈琲屋としてのキッチンとしても手狭だったのにまともな飲食店入るとは考えにくいですね。もし出るとしてもかなり数メニュー絞るしかないと思いますが。。まあそもそも大手があの場所に出店するとは考えにくいです。相当賃料安くないと収支合いません。
自転車のシールについては、1部の自転車愛好家はマイサイクルに格好の良くないシール貼りたくないって!のがあるみたいです。 |
2179:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-12 13:59:47]
ランドセルに黄色いカバーをした小1くらいの男女4、5人が、よく中庭で中庭の植栽や垣根の奥の中にはいって、植物をバキバキと音を立て踏み荒らしています。
最近その部分の植栽が薄くなりつつあります。 花壇や垣根を荒らさないようにしてほしいのですが、こういう問題はどこに相談したらいいのでしょうか。 |
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2180:
住民板ユーザーさん5
[2020-12-12 16:56:19]
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2181:
住民板ユーザーさん4
[2020-12-12 18:49:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2182:
マンション住民さん
[2020-12-12 22:29:11]
確かに小型駐輪場にママチャリがありますね。
止めてる方はサイズが契約違反になると分かっているのでしょうか? マナー違反の自覚も無いのでしょうか? しっかり管理してほしいですね。 それと、ものわかりの悪い管理人さんをなんとかしてほしいです。 |
2183:
マンション住民
[2020-12-13 10:58:53]
>>2182 マンション住民さん
どのような管理でしょうか?理事会からの指示や了解なく、勝手に撤去等の強行策は現時点では難しいのではないでしょうか。 いずれは「ステッカー無しは撤去します。」等措置がされるかもしれませんが、管理人さんの一存では無理でしょう。 |
2184:
住民板ユーザーさん3
[2020-12-13 16:37:13]
しきりに管理人さんのことを悪く言う方がいますが、、ここに記すのではなく、個人的に野村にお話すればいいのではと思います。
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2185:
マンション住民さん
[2020-12-14 17:49:02]
撤去とは過激ですね。撤去されないからステッカー貼らなくてもいいとお考えなのでしょうか。間違えて駐輪した時などステッカーがあると連絡できるということではないでしょうか。
ステッカーを貼るよう掲示するとかしてないので管理は仕事をしていないと言われても仕方ないですね。ステッカーを貼ってない方はここに書き込む資格はないと思います。共同住宅に住む以上はマナーを守りましょう。 管理人の悪口を書くのも住民に周知する方法てしてはアリですね。理事さんはこれを見て管理会社に言って頂ければと思います。 |
2186:
住民板ユーザーさん3
[2020-12-14 19:09:03]
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2187:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-14 23:10:31]
そうです規則です
なのでステッカーがない物は、撤去期間を設けて全部撤去すればいいんです すぐやりましょう |
2188:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-16 09:43:47]
同感です!!
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2189:
マンション住民さん
[2020-12-17 10:12:43]
年末年始のハウスクリーニングを検討されている方っていますか?
野村不動産パートナーズからもハウスクリーニングの案内がきていましたが、おすすめの業者など情報ありましたら教えていただけると助かります? |
うちは駐輪場の件で管理人さんに問い合わせしたところ、すぐに対応して解決しましたよ。