第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/
所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07
ザ・パークハウス オイコス 新浦安
No.1 |
by 匿名さん 2018-11-29 20:09:07
削除依頼
以下、クォンスレから引用。
>>でも、三菱地所初の新浦安物件だし、パークハウスのネームブランドに惹かれる人間もいるだろうから、クオンとは十分比較対象になってくるだろうね。場所も、ほぼ、境川を挟んだ向こうかこっちって感じだし。むしろ、バス便は19番系統のほうが本数多いかな。 このエリアは、旧住宅公団→三井不動産→住友不動産→野村不動産と大手デベが進出してきたけど、途中で東京都江戸川区を本拠とするスターツが乗り込んできた。 そんな中で準大手デベの三菱地所が高洲の南側に施工中の戸建て群とともにちょっと珍しい感じ。 |
|
---|---|---|
No.2 |
by 匿名さん 2018-11-29 20:19:04
https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/location/
上記のロケーションマップで面白いのは、宿敵三井不動産なのか、TDRと表記せず大型テーマパークと記述されていること。 2棟の東京ディズニーセレブレーション・ホテルの記述も無いし。 東京ベイ東急ホテル、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ、スターツのホテル群の記述は無いが、舞浜のホテル群はしっかり記述されているのが面白い。 |
|
No.3 |
by 匿名さん 2018-11-29 20:32:05
https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/potential/
上記の宣伝空撮画像を見ると、TDSが何故か欠けている。 京葉線のルートを中心に見据え、スカイツリーも写したかったからかも? と思ってしまう。 |
|
No.4 |
by マンション検討中さん 2018-11-29 21:01:54
オフィシャルサイトを見る限り、ゲストハウスとか無駄な施設が無く、かつ三菱らしい質実剛健とした造りで好感は持てるな。管理費とかそんなに高くはならんだろう。だが、クリーニングとか出してくれるコンシェルジュくらいは欲しいな。
|
|
No.5 |
by 匿名さん 2018-11-29 21:12:38
三井の方は、京成電鉄とともにOLCの大株主だったから、旧住宅公団が民間デベにコンペで計画した時からゴテゴテになっていた様に思う。
業住での出店のテナントで生き残っているのはあまり多くないから。 中町で駅前のタワーは浦安AMG計画で長谷工だったのだがこれもゴテゴテ。 ただ、浦安市・新町のイメージ戦略宣伝を地元から見ると下手に見える。 だが、何でこんな第二湾岸予定線近くの辺鄙な土地に三菱地所が、、、と思ってしまう。 |
|
No.6 |
by 匿名さん 2018-11-29 21:22:12
15番19番のバスが使えるなら、ワイズマーケットも近いし、確かに管理費バカ高いクオンと迷う人も出てくるでしょうね。クオンの液状化対策、免震構造にどこまで価値を見いだせるか否か・・といったところでしょうかね
|
|
No.7 |
by 匿名さん 2018-11-29 21:27:57
ただ、隣接する物件の鉄骨製機械式立体駐車場で地盤改良していなかったせいか、傾いて使用不能になったらしい事例がある。実際にこの目で見たから。
ここの物件だと当然地盤改良はするだろう。 もう一つは広さが気になる。100平方メートルは超えなくても最大95平方メートルの住戸は少ないかも知れないが、いくらの価格になるんだろう? と。 |
|
No.8 |
by 匿名さん 2018-11-29 21:35:31
施工会社がまた長谷工??
|
|
No.9 |
by 名無しさん 2018-11-29 21:38:52
準大手…?
|
|
No.10 |
by 匿名さん 2018-11-29 21:45:12
外装が綺麗な感じ。
それを長谷工が施工ですね。 |
|
No.11 |
by 匿名さん 2018-11-29 23:11:15
オイコスってどういう意味?
|
|
No.12 |
by 通りがかりさん 2018-11-30 16:00:11
|
|
No.13 |
by 匿名さん 2018-12-01 00:32:24
>>2 匿名さん
東京ディズニーリゾート(TDR)は商標権の関係からこれらマンションの広告、パンフ等にはその記述を使えないもの。 だから、三菱だろうが、プライドであろうが、クォンであろうが、その表記を使えない。 どこでも、大型テーマパークと記載ありだよ。 |
|
No.14 |
by 匿名さん 2018-12-01 10:58:14
>>13
それはオフィシャルホテルではない舞浜ユーラシアのHPにも現れている。 商標権と言えば『舞浜駅』がそう。 JR東や浦安市はかつて『ディズニー駅』しようとした。 ところが、米ウォルトディズニーからそうした駅名にするにしには列車も駅も駅員も何もかもディズニーに関連したもので無ければならないと押し付けられたことから断念した経緯がある。 しかし、西のUSJは立派に『ユニバーサルシテイ駅』となっているけどね。 |
|
No.15 |
by 匿名さん 2018-12-01 11:15:59
この物件、明海の高額過ぎる低層の邸宅のようなものから反動した庶民には買いやすい値段になるかどうだろうか?
立地からしてあまり高額にはならないと思う。 さらに高層階近くになると眺望が開けている部屋がありそう。 |
|
No.16 |
by 評判気になるさん 2018-12-01 13:07:30
|
|
No.17 |
by 匿名さん 2018-12-01 13:14:09
|
|
No.18 |
by 匿名さん 2018-12-01 13:29:18
三菱地所の事だから、地盤改良は徹底的にやるのでは無いか?
その分、価格が高くなると思われる。 東北地方太平洋沖地震時に、設計荷重の重いどこの物件も基礎杭から沈下したと言う事は無かった。それは京葉線の高架橋ですらそうであった。 免震装置は過剰なものとは思うが。 |
|
No.19 |
by 匿名さん 2018-12-01 19:15:17
|
|
No.20 |
by 匿名さん 2018-12-01 22:17:55
この物件のロケーションのHPを見ていると、元イトーヨーカドーであったニューコースト新浦安が撮影されておらず避けて通っているのにちょっと笑ってしまう。
ただ、ずっとイトーヨーカードーのままだったら、マイナー過ぎるような出店でいずれ飽きられるかも知れないと思った。 このエリアの買い物圏の範疇には入るイトーヨーカドー葛西店は廃れる気配が無い感じなのは、シマホが隣接している為だと思う。 何度もそこへ足を運んでいるので。 |
|
No.21 |
by 匿名さん 2018-12-01 22:19:41
>>20 だけど、ごめんなさい。
下にスクロールするとニューコーストがありました。 |
|
No.22 |
by 匿名さん 2018-12-01 22:49:47
|
|
No.23 |
by 匿名さん 2018-12-03 16:03:31
価格をご存じの内部者がいらっしゃるっていうことでしょうか。
ここのいいのは眺めがよさそうなことです。南向きで、公園も近くに多くて、学校が隣なので近くに高層ビルが建って眺めが悪くなることもなさそう。新浦安の駅まで徒歩17分なのがちょっとマイナスでしょうか……。過去にオーケーストアに行ったことがありますが、イオンよりも割安で助かります。節約したい時はオーケーストア、なかなかいいです。あとはいつか大江戸温泉物語にも行きたいです。 住んだら快適になるんじゃないかなって予想できます。 |
|
No.24 |
by 通りがかりさん 2018-12-03 22:43:31
日の出、明海、あたりまではまだ新浦安からの通勤や通学も範疇。
バスが来なくても、自転車や徒歩でもいける。 だけど橋を越える高洲あたりからは新浦安はちょっときつい。 自転車でも必ず橋を越えないといけない。 |
|
No.25 |
by 通りがかりさん 2018-12-03 22:45:50
なので、クウォンのときのように日の出や明海地区からわざわざ移る人はあまりいなそう。
|
|
No.26 |
by 匿名さん 2018-12-03 23:30:42
>>だけど橋を越える高洲あたりからは新浦安はちょっときつい。
>>自転車でも必ず橋を越えないといけない。 どの橋を渡るかに関わってくる。 自転車だと入船橋、高洲橋、明海橋、日の出橋の勾配は長いのできつい。 上流の人道橋と今川橋はそれほど勾配は長くない。 これは駅に向かう時に対しての話。 |
|
No.27 |
by 匿名さん 2018-12-04 20:28:22
>>24
自転車はともかく、バスは19番・15番が使えるのは凄く便利かも。歩いても、境川沿いに上って行って、入船西エステート沿い(本当は突っ切るのが一番早いが人さまのマンション敷地)に駅に向かえば男の足では20分くらいでは? |
|
No.28 |
by 検討板ユーザーさん 2018-12-06 01:02:22
>>20 匿名さん
ここは高洲というより今川よりだからニューコーストに買い物に行くよりは新浦安駅周辺かOKストア、あるいは富岡のサミットにいく。 ニューコーストはヤオコーだから、どちらかと言えば下町スーパー。 あまり買いたいものはない。 |
|
No.29 |
by 検討板ユーザーさん 2018-12-06 01:06:18
|
|
No.30 |
by あかさたな 2018-12-06 19:29:25
>>29 検討板ユーザーさん
それっていいことなの? 結局は、席が沢山空いても新浦安から乗ってる人に座られてしまうのでは、、。 あと、舞浜駅での朝と帰りの逆流(ディズニーの人の)が毎日ものすごい大変そうにおもえますが…。 |
|
No.31 |
by スレ主 2018-12-06 22:58:19
>>29
>>高洲あたりの人はバスで舞浜に出てから京葉線。わざわざ朝の混む時間に新浦安からのるより、ディズニーにどっと客が降りる舞浜が乗りやすい。 これは完全に間違っています。 朝の舞浜駅でTDRのゲスト客がかなり降りるのは、武蔵野線に限っての話です。 蘇我方面から来た京葉線は、TDRで降りるゲストは僅かしかいません。 京葉線そのものにしても、乗客の半分程度降りるのは新木場駅であり、階段に近い号車の方です。 そのため埼京線と京葉線の相互乗り入れが実施されないと、新木場駅での階段近くは混雑で危険な状態になっています。 これ以上その手の情報をこのスレで情報交換するのは、荒れる原因になるので以下のスレに移動して下さい。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/ |
|
No.32 |
by 匿名さん 2018-12-07 00:48:02
>>29 検討板ユーザーさん
それはわかってない。 舞浜駅へ行くには、ルートが限られ、自動車の送り迎えでも総合体育館あたりで混雑して時間がかかる。 それに比べて新浦安駅周辺は道路がすいているので送迎がしやすい。 これが、新浦安&舞浜住人の見解 |
|
No.33 |
by 匿名さん 2018-12-07 23:33:26
マンションの前の道路に常に鉄鋼のトラックがずらっと駐車している環境がはたして良い環境なのか?
|
|
No.34 |
by 匿名さん 2018-12-07 23:57:52
>>33
また、嘘を書いているな。 https://www.google.com/maps/@35.6408514,139.9121171,587m/data=!3m1!1e3?hl=ja このマップ上のどこに鉄鋼団地のトラックがずらっと駐車しているんだ? 北側の第二湾岸予定線の道路で入船橋のたもとで駐車しているトラックなんて見た事無い。 もし、そんなのがあったら事故が起きる。さらに路線バスのバス停も近くにある。 鉄鋼団地のトラックドライバーがこんな非常識な事はしないぞ。 そして南側にあるこの物件の正面道路。 こんなところに大型トラックを駐車するバカモノが居るか? 東側に信号のある右カーブがあるし、大型トラックが駐車しているなんて見たことも無い。 あんた、単に煽り投稿しているだけだろ。 |
|
No.35 |
by 匿名さん 2018-12-08 10:33:40
|
|
No.36 |
by 匿名さん 2018-12-08 11:26:07
|
|
No.37 |
by 匿名さん 2018-12-08 11:43:09
|
|
No.38 |
by 匿名さん 2018-12-08 13:08:16
第二湾岸予定線沿いを平日昼に通ったことがないの?
誰も入船橋まで駐車していると書いてないし、あくまでマンションに沿った道のことを言ったまで。 ただ太陽の丘公園の交差点から入船橋手前の信号あたりまでは片側一車線を独占してるよ。 時には対岸の住宅街側の車線もな。そしてトラックの中で休憩や仮眠をとっているのが見て取れる。 ちゃんと自分の目で確認もしないで荒し扱いとはちゃんちゃら可笑しいは。 |
|
No.39 |
by 匿名さん 2018-12-08 13:16:50
>>38 匿名さん
悪いけど、浦安市民歴30年。 そんなことは言われなくても知ってるよ。 そんなこと、平日に限らず土日も。 だがマンション予定地から離れておりそんなこと関係ない。 そんこと言ってたら、浦安新町、舞浜、東京ディズニーリゾート、すべてが環境悪いということになる。 だれもそんなこと思わないけどね |
|
No.40 |
by 匿名さん 2018-12-08 13:58:41
|
|
No.41 |
by 匿名さん 2018-12-08 14:06:24
>>39
こちらも30年経過。 広い空と整然とした街並、山手線の内側のゴチャゴチャした市街地、その中で江戸時代の名残と言うか一方通行の狭い道路で空が開けていない、たまに現れる坂道などよりは心が落ち着きますね。 |
|
No.42 |
by 匿名さん 2018-12-08 15:35:41
|
|
No.43 |
by 匿名さん 2018-12-08 18:38:16
|
|
No.44 |
by 匿名さん 2018-12-08 18:43:41
|
|
No.45 |
by 匿名さん 2018-12-08 18:45:46
|
|
No.46 |
by 匿名さん 2018-12-08 18:47:39
|
|
No.47 |
by 匿名さん 2018-12-08 19:15:13
>>45
もう訳がわからないよね。 単純に土日祝は休日で平日とは駐車車両の数が違うっていう話なのになんで往来や事務所の人影まで把握する必要がある? そんなのどうでもいいわ。 まあもう相手するのも疲れるからマンション気に入った方は購入してください。 ただ、最後にこれだけ朝昼晩とトラックの往来がある道路沿いだから、くれぐれも振動にはご留意下さい。 モデルルームではそこまで分かりませんから。 |
|
No.48 |
by 匿名さん 2018-12-08 19:33:10
>>45
>>ただ、最後にこれだけ朝昼晩とトラックの往来がある道路沿いだから、くれぐれも振動にはご留意下さい。 >>モデルルームではそこまで分かりませんから。 またですか? 支持層まで基礎杭を打設している設計荷重のかなり重いRC造の建物が、第二湾岸を走るトラックの振動まで伝わると言うのか? それだったら、R357そばにある数ある物件も振動問題で悩まされることになるが、そんな情報がどこに飛びかっているか? [No.38~本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
No.50 |
by 匿名さん 2018-12-08 19:55:59
|
|
No.57 |
by 匿名さん 2018-12-09 09:43:53
[No.49~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.58 |
by 匿名さん 2018-12-10 14:18:41
>>43 匿名さん
別に浦安市民だろうが、市外の人間性だろうが、コメント書いても問題ない。 だか、当該マンションは、正確には第二湾岸には接していない。 また、第二湾岸に停車しているトラックも、平日昼間だろうが、夜であろうが、土日であろうがあなたがレスするほど停車してない。 さらに、マンション近隣でいえば、ほとんど停車していない。 第二湾岸の通行量は、R357に比較すれば極端に少ないというか、寂しいほどない。 もったいない路線。いずれにせよ、振動がマンションに与える影響はまったく考慮する必要はなく、『留意』する必要はまったくない。 |
|
No.59 |
by 匿名さん 2018-12-12 23:35:56
このリンク自体は関係ないが、オイコスの意味だけ参考までに。
www.oikos-m.com/ |
|
No.60 |
by 匿名さん 2018-12-14 17:45:09
ギリシア語だったことは初耳。
ところで、プラウド新浦安の第二モデルルームが有ったところにこのスレの物件のモデルルルームを施工中らしい。 このエリアは三井の物件で同じモデルルームで2件の物件のモデルルームを流用したり、以前使われていたモデルルルームの土地を再利用することは良くあることだが。。 |
|
No.61 |
by 匿名さん 2018-12-14 22:25:13
モデルルーム早くできんかな。買う買わないはともかく、とりあえず冷やかし見はするつもりなので楽しみだ。
|
|
No.62 |
by 匿名さん 2018-12-14 22:55:25
今も疑問なのが、中小デベが施工した周辺の土地に三菱地所が建設しようとした事。
以前、明太子の工場の跡地とかタクシー会社が有ったところをやや移動して空いた土地に数件建っている。 この物件の土地は最初から更地だったけど。 |
|
No.63 |
by 匿名さん 2018-12-16 10:03:21
現在、モデルルームの外観が現れている。
白を基調にしているような。 |
|
No.64 |
by 匿名さん 2018-12-17 17:39:36
週末に大きなカラー刷りの広告が入ってきましたが、まんまりインパクトは少ないですね。
金額次第の様相だとは思いますが、売れていないクォン との比較では、現状クォンより相当程度下げないと、いくら初めての新浦安三菱地所物件といっても見向きもされない。 あ、クォンは低層マンション(4階)、三菱物件は10階超だから、資金回収的には有利ですが、さて、内装、施設等も含めてどうなりますやら。 |
|
No.65 |
by 口コミ知りたいさん 2018-12-18 21:26:07
クオン、まだ売れてないの?
|
|
No.66 |
by 匿名さん 2018-12-18 22:24:13
さすがにあの管理費の高さじゃあ・・・・ね。
|
|
No.67 |
by 匿名さん 2018-12-18 22:24:19
クオンの方は完成済みモデルルーム内覧出来る看板を見かけた。
このエリアは2000年初頭の複数の大規模物件完売御礼誇示よりも完売が難しくなっている。 と言っても、旧公団の分譲住宅が公団とは思えない高価格が原因で売れ残っていた'80年代を思い起こすけど、当初分譲するつもりが賃貸に化けたエリアの物件が明海にある。 この光起用企業体減速撤退(URとなった)していったけど、そもそも『マリーナイースト21』計画を江東区大島や高島平とやらの規模の開発にしようとしたのが失敗だったのでは無いか? |
|
No.68 |
by 匿名さん 2018-12-18 22:25:56
光起用企業体減速撤退ではなく、公共企業体減速撤退
|
|
No.69 |
by 匿名さん 2018-12-18 22:36:11
しかし、京葉線沿線(当時未開通)に沿う様に旧公団が開発した美浜・入船・冨岡のエステート群、今川の今川団地群の成功で旧公団は気を良くしたのかも知れない。
京成不動産が分譲した冨岡のサンコーポもあるが、この物件が民間デベ最初の大規模分譲だったと思う。 |
|
No.70 |
by 匿名さん 2018-12-22 15:52:12
135戸という規模ではありますけれど、同じ3LDK・4LDKでも広さの違いやタイプのバリエーションが豊富なので、様々な家族に対応できるのではないかと思います。単身やディンクスよりはファミリー層が中心になるのでしょう。
UrやRrなどは広くてルーフバルコニーもあって憧れてしまいますけれど、いくらくらいになるのでしょう。駅からの距離から考えるとそんなに高くはならないのではと期待してしまうのですが。 |
|
No.71 |
by 匿名さん 2019-01-04 09:07:40
段々になっているルーフバルコニーがオシャレです。
広くは見えますが仕切られてる部分より外には行けないでしょうから 実際はそれほど自由に使えないのかなと想像しました。 開放感がある所は良いと思いますが。 眺望イメージを見ると周りの建物より高くなってますが実際もそうなるのですか? 上階なら眺望には期待できるでしょうか。 |
|
No.72 |
by 匿名さん 2019-01-12 17:15:31
駅までの距離があるので、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
電車通勤している場合、バスで駅までとなると毎朝大変そう。 小学校は徒歩圏内ですが、中学校はかなり遠そうですが自転車で通学とかできるのかしら。 パークハウスとしては買いやすそうな価格ですが、 ちょっと購入する決め手に欠けるかもしれません。 |
|
No.73 |
by 匿名さん 2019-01-22 18:30:51
価格が出ていますね。
45000万~76000万円台だそうで、思ったほど安くはないような気がしました。 駅からの距離というよりは、部屋の広さ分の価格かなという感じがします。 プランRrのマルチルームが面白いなと思いました。 あえて広い洋室にせず、区切って二部屋にしているあたり。 洋室3は開放してリビングの一部にもでき、その際もマルチルームは独立した感じになり、 何に使おうかと特に思いつかないけれど、なんだか楽しい空間にもなりそうで、 これはこれでいいなと思いました。 |
|
No.74 |
by 匿名さん 2019-01-23 09:27:42
|
|
No.75 |
by 通りがかりさん 2019-01-30 18:51:00
『ポテンシャルリゾート』ってキャッチコピー、どういう風に理解すると良さそうですかね? 今後伸び代があるよ、という感じでしょうか?
|
|
No.76 |
by 匿名さん 2019-02-03 12:24:42
グーグルでポテンシャルの意味を調べてみたら「潜在すること。また、可能性としての力」と出てきました。それにリゾートと付けた場合、どんな意味になるんでしょうね。
マンションの公式サイトの文章を読んで解釈してみると、このマンションに住んでリゾートライフを送りましょうって感じかなと。 自転車で大型テーマパークに行けたり、東京駅にも行きやすいから旅行するのも楽だったり、近くのホテルでランチしたりスパを利用したり、海が近いから散歩したりジョギングしたりできてリゾートっぽい生活ができますよってことかと思います。 |
|
No.77 |
by 通りがかりさん 2019-02-04 23:20:28
QWON見た後だと安くて安心する笑
隣はたしか警察官舎ですね。 スーパーならオーケーでしょうが、置いてある商品に偏りがあるのでたまには違うスーパー行きたくなります 学校近くなので砂埃が少々難点でしょうか 新浦安まで歩くのはちょっとシンドイかな、天気が良ければ良いけど 第二湾岸なんてほとんど車走ってないよ・・・ |
|
No.78 |
by 匿名さん 2019-02-06 08:53:47
関東に住んでいると、オーケースーパーの重要性を感じますね。安くてありがたいです。商品数が少ないので、違うスーパーに行きたくなり、楽天市場やAmazonでお取り寄せ系の食品を取り寄せたり(うどんなど麺類おすすめです)、Oisix頼んだり、生協の宅配を注文したり、安い商品だと業務スーパー行ったりしています。
日常使いのスーパーがあれば、ネットスーパーやオンラインショッピングで賄える範囲と思っています。 このあたり、公園が多いので、住み始めたら探検と称して遊びにいけそうです。夏には水遊びできる公園もあったりしますか? |
|
No.79 |
by 匿名さん 2019-02-06 21:08:40
>>72さん
新浦安のマンションでバスを使いたくないなら、大金はたいてエアレジ、安くても設備の古い美浜エステート、入船エステート辺りの中古を探しなさいよ。この物件は、バスでも15番系統、19番系統の2つが使えるんだから、便利でしょうに。 |
|
No.80 |
by 匿名さん 2019-02-07 12:33:40
坪単価220万~、クオンに比べれば安いが、高洲だし、長谷工だし、決め手に欠ける物件。
財閥ブランドが好きな人にいいんでしょうかね? |
|
No.81 |
by 周辺住民さん 2019-02-09 21:29:32
|
|
No.82 |
by 匿名さん 2019-02-11 10:11:49
4月から販売開始のようですが、
既に主な価格帯が出ていて、予定最多価格帯が5,200万円台。 新浦安までの距離を考えると、少し高めな感じはしますが 小学校や中学校もちかく、子育て環境は良いと思います。 ディズニー好きの人であれば、TDLとTDSへ行きやすいので 住みたいなと思われるかもしれませんね。 |
|
No.83 |
by マンション検討中さん 2019-02-11 20:30:46
意外と安い価格設定ですね。 良心的な設定です。 |
|
No.84 |
by 匿名さん 2019-02-12 09:14:35
地域、駅遠でもこの価格なら安くていいと思います。
ディズニーなら、ゲストルームあった方がいいかもですが、ないほうが、ざわつかないし、いいですね。 |
|
No.85 |
by 匿名さん 2019-02-12 18:58:16
|
|
No.86 |
by 匿名さん 2019-02-19 09:15:30
新浦安20分弱でこの価格なら、特に高いとは感じない。
クォンと比べれば良心的な価格ですね。 |
|
No.87 |
by 匿名さん 2019-02-20 22:02:37
必要最低限の共用施設だから、おそらく管理費も高くないだろうし、それでいて外観やシーズンコリドーには三菱ブランドらしいセンスが感じられる。ちっちゃいんだろうけど公園に面してるってのもいいね。
|
|
No.88 |
by 匿名さん 2019-02-26 12:24:20
みんな興味ないのかな。。
|
|
No.89 |
by 匿名さん 2019-03-03 16:22:51
どれほどの価格なのだろうと思ったら、駅からも遠いしバス利用にしてはそんなに安くはないなという感想でした。
ただ、皆さんのご意見だと高くはないということなので、相場を知らないとそう感じてしまうのかなと思います。 広さはゆったりしている間取りもあって、都内の物件とはやはり違うなと思いました。 特に、駐車所が100%超、サイクルポートが100%なのはさすがだと思います。 |
|
No.90 |
by 匿名さん 2019-03-03 17:32:36
|
|
No.91 |
by 匿名さん 2019-03-05 08:29:14
過去に新浦安に住んでいた人を訪ねたことがあります。
浦安よりも新浦安の方がおしゃれな雰囲気のようで、海(川?)を見ながらの生活ができると気に入っていました。おさんぽバスというバスが浦安市にはあって、駅から遠くてもバスに乗れば不便はないようでした。建設地の案内には、新浦安駅行きの東京ベイシティ交通バスが書かれているので、バス運行の多い土地なのかな? 公園も多いですし、マリンビューが楽しめるので、海外っぽさも味わえておしゃれな雰囲気なのかと思います。 価格はそんなに安くないような気もしますが、新浦安の指名買いの人も少なからずいるので、それなりに売れるかなとも思います。 |
|
No.92 |
by マンション検討中さん 2019-03-05 10:20:56
現在、都内に住んでおり、
こちらのマンションを検討中です。 新浦安は昔から高級住宅街のイメージでした。 今も専業主婦世帯が多いのでしょうか? それともサラリーマン共働き家庭も増えていますか? 保育園事情なども詳しい方いれば 教えていただきたいです。 |
|
No.93 |
by 通りがかりさん 2019-03-07 22:19:55
浦安って言っても高洲だよ
|
|
No.94 |
by 匿名さん 2019-03-08 00:10:23
人気があるエリアは、日の出と明海。
高洲なら価格メリットがないと買わないかな。 |
|
No.95 |
by 通りがかりさん 2019-03-08 15:48:10
|
|
No.96 |
by マンション検討中さん 2019-03-08 20:07:11
駅までちょっと遠いかな。
新浦安駅徒歩圏にマンション建てる土地はないから仕方ないか。 |
|
No.97 |
by 通りがかりさん 2019-03-09 20:23:19
|
|
No.98 |
by 匿名さん 2019-03-10 19:49:20
大人の男で最短距離を早足で行って15分くらいかね。でも、そもそも2系統のバス使えるからね。ちなみに、今さら日の出・明海・高洲とか言ってるのは失笑もの。今後、高洲エリアは三菱地所がどんどん開拓していくから、むしろ将来が楽しみ。
|
|
No.99 |
by 匿名さん 2019-03-11 11:57:35
高洲6丁目の空き地に建築計画の看板が出てますね。
4階建、528戸?とかなりの規模。クオンみたいな低層マンションなのかな。 同じ三菱地所だけにそちらも気になる。 |
|
No.100 |
by 通りがかりさん 2019-03-11 12:14:11
>>99 匿名さん
オイコスのモデルルームがあるところは、地所の戸建て開拓用地。 海沿いの用地は低層マンション用地としての開発。 しかし、完全な徒歩圏外の海沿い用地に低層マンション建てても、ニーズは相当低かろう。 |
|
No.101 |
by 匿名さん 2019-03-11 22:06:46
オーシャンビュー確保できるんだから、価格によるな
|
|
No.102 |
by 通りがかりさん 2019-03-13 23:16:09
>>92 マンション検討中さん
新浦安地区は共働きが多いですよ(^^)育休中に行っていた子育て支援センターでは、7:3くらいの割合で共働き家庭でした。保育園も第一子でも入りやすく、他県、他市からそのために育休中に越してきた方も結構いて驚きました。 |
|
No.103 |
by 匿名さん 2019-03-17 15:45:56
新浦安駅まで徒歩17分。
かなりの距離を歩かないといけないなという印象。 満員電車の前にバスに乗るのも…と考えると、徒歩。 この距離でこの価格帯はかなり高め。 ちょっと考えてしまうかなと思いました。 |
|
No.104 |
by マンション検討中さん 2019-03-22 14:59:57
中古が嫌いでなければ、グランデかパームコートにした方がいいな。眺望が良い部屋限定で。
東京行きのバス停も近いし便利。 新しいのはいいけど、場所のわりに高すぎる。クオンよりもアイルズ、ここよりもグランデかパームコートの中古って感じかな。 |
|
No.105 |
by 匿名さん 2019-03-23 00:39:08
|
|
No.106 |
by マンション検討中さん 2019-03-23 03:37:14
|
|
No.107 |
by 検討中さん 2019-03-23 08:27:03
|
|
No.108 |
by 匿名さん 2019-03-23 12:58:52
TDRに近いてなリゾートの地域ですが、子供の成長に伴って生活の環境が変わってくる世帯もあるか?と。
カリフォルニアに良く見られるヤシの木ですが、浦安市内に植えられているところが目立つけどもロサンゼルスは降水量が少ない(よって草ボウボウになる雑草が茂りにくい)のに対して、その環境が違うのか浦安市内では育ちが悪い感じ。 何かてっぺんの葉が枯れて垂れ下がるような育ち方をしている。 DLにしても本場のアナハイムとは、やはり一段レベルが落ちている雰囲気。 子供が成人して親よりも先に気づく事も多いか? と。 |
|
No.109 |
by 匿名 2019-03-23 21:45:07
|
|
No.110 |
by 匿名さん 2019-03-25 00:05:17
高波はアイルズが被るけど、他の土地より低くて大雨とか高潮で排水機能がマヒしたら水残ると大変だよ
|
|
No.111 |
by 通りがかりさん 2019-03-25 14:10:47
まあまあ、ここはクオンじゃなくてオイコスですので。
|
|
No.112 |
by 匿名さん 2019-03-25 20:14:42
スレ主だが、高潮だの浸水だのとかは、第一期・第二期埋め立て地のエリアでこれまで例があるか?
クオンやアイルズとかこのエリアで地域的に競合する物では無い。 だったら、このエリアの海抜を調べて見よ。 銀座や二重橋付近でどちらが海抜が高いか? |
|
No.113 |
by 名無しさん 2019-03-25 23:34:02
前例がなくてもねえ…
神戸のポートアイランドも昨年初めて水没したし、海や川に近ければ、リスクは高いよ |
|
No.114 |
by 匿名さん 2019-03-26 08:29:34
|
|
No.115 |
by 匿名さん 2019-03-31 13:55:36
上から見た完成予想CGだとルーフバルコニーの開放感がとてもよく伝わってきます。
視界を遮るものが何も無いって感じなんですね。 花火がこんなふうに見えるのなら、ゲストを読んでパーティーでも開きたくなりそうです。 ここは間取りの広さが何より魅力な感じがします。 ルーフバルコニーなどが無い普通の間取りの部屋でも収納がとても充実しているので空間を有効利用できそうに思います。 |
|
No.116 |
by マンション検討中さん 2019-03-31 16:54:40
この物件、買戻し特約付帯なんですね。
そもそもこの物件で値上がりを期待して投資目的で買う人は少ないと思うですが、企業側の真意は何なんでしょうか? またこの特約で買い手のメリットは何かあるのでしょうか?デメリットしか思いつかず、詳しい方教えて下さいm(__)m |
|
No.117 |
by 匿名さん 2019-04-01 08:33:23
|
|
No.118 |
by 匿名さん 2019-04-02 10:40:35
買い戻し特約付帯は、物件概要の備考にある
『本物件は転売目的等の購入を防止するため、住宅の入居開始可能日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定』というものですか? これってどういう意味なのでしょう? |
|
No.119 |
by 匿名さん 2019-04-02 14:34:51
|
|
No.120 |
by マンション検討中さん 2019-04-02 14:43:07
>>118 匿名さん
つまり五年以内は自分が買った価格より物件の市場価値が仮に高くなっても、自分が買った価格以上では売れません、ってことになりますよね。。 |
|
No.121 |
by 匿名さん 2019-04-02 14:47:20
公社物件とかで相場より低い価格設定して販売するときに投資目的を防ぐために一定期間転売禁止、転勤とかの理由で売却が必要になった場合は、販売時の価格で売主が買い取るってのが買い取り特約。
ただ、民間デベの物件でこれつけてる理由はわからない。 買う側のメリットは価格が下がっても、元の価格で引き取ってくれるってことかな。 |
|
No.122 |
by 匿名さん 2019-04-02 15:21:41
|
|
No.123 |
by 匿名 2019-04-02 15:24:06
|
|
No.124 |
by 匿名さん 2019-04-02 15:27:36
投資対象になるような価格、立地じゃないよね。売る側もわかってるはずだけど。
|
|
No.125 |
by 匿名さん 2019-04-02 15:36:55
|
|
No.126 |
by 匿名さん 2019-04-09 14:38:29
買戻し特約は実需に限定したマンションにする為の特約ですか。
確かにマンションのコンセプトがリゾートライフなので、絶えず落ち着きなく人の出入りがある状況はよろしくないのかもしれません。 特約では5年経過すれば自由に転売可能なのですか? |
|
No.127 |
by 匿名さん 2019-04-17 15:35:24
少なくともここの場合は実需目的の人が多くなってくるという解釈でよろしいのですよね?
賃貸化の部屋が多くて、人の入れ替わりが頻繁にあるようになってくると 落ち着いて暮らしていくことができないので、いい条件はついていると思います。ただ、ここだとそもそも駅まで距離は純粋にあるので、そこまで賃貸を見込んで検討している人はいないのでは、とも思いました。 |
|
No.128 |
by 検討板ユーザーさん 2019-04-17 19:08:34
>>118 匿名さん
違うマンションですが、販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』と説明を受けた事があります どこまでのどう言う人達を指すのかは判りませんが、本当にそうなら、それはそれで安心かなー、とは思った覚えがあります |
|
No.129 |
by 匿名さん 2019-04-18 10:30:31
|
|
No.130 |
by 匿名さん 2019-04-22 09:07:50
>>128
>>販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』 どこまでが「反社会勢力」になるんでしょうね。宗教?職業?住民トラブルなどでしょうか。 実家の近所にも特定の宗教の人が住んでいますが、その場合は迷惑をかけていないから気になりません。今、住んでいるところでは子供が暴れまわって迷惑をかけられ、その親はギャンブルのお仕事だったことが判明。子供がすることだからと居直り、逆ギレで話になりません。 どこからどこまで明確に決まっていないものの、こういった制度があると助かります。 |
|
No.131 |
by 匿名さん 2019-04-22 12:37:17
|
|
No.132 |
by 匿名さん 2019-04-25 11:01:16
サイクルポートがありますから、家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高いです。
ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。 それと、思っていたよりも管理費が高い。管理費と修繕費で2万~2万5千円弱 毎月の負担額としてはちょっと負担が大きいかな。 |
|
No.133 |
by 匿名さん 2019-04-25 18:08:10
|
|
No.134 |
by 坪単価比較中さん 2019-04-25 22:51:14
>>132 あのカフェだのミニショップだのが入った豪華設備を謳ったプラウドの一番広めの部屋(123平米くらい?)が築10年で管理費&修繕費で4万円くらいって言ってたから、確かにこんなもんじゃない?
|
|
No.135 |
by 坪単価比較中さん 2019-04-25 23:01:50
追記 現在、自分は、マンション価格が一番安かった2001年築の78平米新宿物件に住んでて、子供ができたんで住環境を考えて、新浦安のこのオイコスも考慮中。今のマンションは宅配便や衣類クリーニングの発注、タクシー手配なんかをお願いできるコンシェルジュ、インターネットサービス込みで管理費&修繕費が2万5千円。オイコスのモデルルーム、まだ行ってないんだけど、ホームページに書かれてないってことは、コンシェルジュないのかな?
|
|
No.136 |
by 匿名さん 2019-05-02 10:58:15
>132
>サイクルポートがありますから、 >家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高い>です。 ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、 >抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。 サイクルポートはいいですね。 だいたいどこの物件も各家庭に1~2台分ほどの確保なので 家族分を置ける設備は嬉しいです。 ラック式は苦手ですが、置けないよりも全然ましだと思います。 |
|
No.137 |
by 匿名さん 2019-05-11 17:13:17
通勤の際、出来まで車で行く、という選択肢はこのあたりではあるのでしょうか。
駐車場は歩いてみた感じ、あるにはあるみたいですが、空きがあるかまではわからず。 この距離、自転車でもいいかもしれないですが、 天気が悪いときのことを思うと、マイカーという選択肢も出てくるのでは?と感じました。 |
|
No.138 |
by 匿名さん 2019-05-20 16:41:53
雨の日などは、駅まで送迎の車が多くなってきそうだから、大変そうだけど…混んでしまって。 ここだったら、バスを使ってしまった方がスマートじゃないでしょうか。終バスになってしまったら歩くしかないかもしれないですが、普通の時間帯だったら、バス停もそう遠くはないのですから、歩いてしまうことは可能。
|
|
No.139 |
by 匿名さん 2019-05-20 18:57:08
|
|
No.140 |
by 匿名さん 2019-05-23 18:10:26
サイクルポート135区画(1区画3台 内訳:3台平置き11区画/2台平置き・ 1台上段ラック式124区画)[月額使用料:500円~800円]
これは良いなと思いました。使用料がちょっと高いかなとは思うけれど、三台分だからそうでもないのかな。 場所がら自転車が大活躍するんじゃないかなと思います。駅に駐輪場があれば通勤も通学も自転車が気持ちいいかもしれません。 休日しか自転車を使わない家族がいる場合はラック式ありの方を選ぶといいのかなと思います。 料金的にはどうなのかな、平置き3台の方が安いのかな、高いのかな?条件としては平置き3台の方がいいと思うけど。 |
|
No.141 |
by マンション検討中さん 2019-05-23 21:03:10
新浦安なんだから設備盛ってパークハウスブランドで売れば良かったのに…
野村は川崎のバス便長谷工にすらプラウドって売ってるし。 |
|
No.142 |
by マンション掲示板さん 2019-05-24 08:04:08
|
|
No.143 |
by 匿名さん 2019-05-24 09:13:13
|
|
No.144 |
by 匿名さん 2019-05-24 09:15:06
|
|
No.145 |
by 匿名さん 2019-05-25 14:53:38
「東京駅直通16分のリゾートライフ」がマンションのキャッチコピー。
新浦安には芸能人の別荘もあるとかで(駅前のマンションを買ってねずみのリゾートに行くらしい)、人気エリアです。ここは駅前ではないです。駅まで徒歩17分。リセールするには駅まで徒歩15分が目安と聞きます。 しかし、新浦安、先ほどSUUMOで中古マンションの価格を見たら、徒歩12分や徒歩21分の物件も4000万円近くで取引されていました。 と考えると、この物件もリセールするにも大丈夫なマンションなのかもしれません。 東京都内に勤務する人で、千葉県内にマイホーム所有する人は割と多いですから、資産価値は高いのかも。 |
|
No.146 |
by マンコミュファンさん 2019-05-25 17:16:04
|
|
No.147 |
by 匿名さん 2019-05-28 19:12:22
資産価値のお話、とても興味深いです。
駅まで徒歩10分を越しても資産価値があるとしたら、ある意味すごいなと思います。 ねずみのリゾート人気はすごくて、年齢にも関係ないようですし、地元だと何か特典があるという話も聞いたことがあります。 特典がないとしても、このマンションはそこまで自転車で行けるといううたい文句なので、気軽に何度でもリピートできちゃいますから、ねずみのリゾート好きには住みたい場所のひとつかもしれません。 海浜公園にも行けるので、そういう環境を求めている人にも注目されるだろうなと思います。 |
|
No.148 |
by 匿名さん 2019-05-28 19:22:36
|
|
No.149 |
by 匿名さん 2019-06-03 20:43:49
パークハウス物件なので、長く安心して住めると思うのですが
駅までの距離や設備内容から考えると高めの価格帯かもしれません。 キッチンにディスポーザーがついていて便利ですが バスルームは、ここならではの特別感がなく残念だなと思いました。 |
|
No.150 |
by 匿名さん 2019-06-03 20:49:56
|
|
No.151 |
by 匿名さん 2019-06-07 09:56:00
東京ディズニーランドに自転車で行ける距離ですか。何分くらいかかります?
それが資産価値に繋がるかどうかは分かりませんが、年間パスを購入するような方にはいいかもしれません。 駅まで距離があるので通勤はバスか自転車になると思いますが、バスの場合、新浦和駅から22時以降の運行状況はいかがですか? |
|
No.152 |
by マンション検討中さん 2019-06-07 12:49:34
>>151 匿名さん
調べすれば直ぐわかる話ですが、本当に検討なんでしょうか。 真面目に答えていいのか、。 ディズニーリゾートまで、自転車で約10分強、遅くも15分で行ける。 駅まで自転車でなくても、歩ける距離。 新浦安駅に何時に帰ってくるんだい? |
|
No.153 |
by 匿名さん 2019-06-07 13:07:41
>>151
駐輪場がTDS側なのかTDL側なのか?で時間が変わってくる。 第二湾岸予定道路を直進し、休日は鉄鋼団地の広い道路でトラックも走っていないからそこを通るのが近道。 年間パスポートにしろ子供の成長と共に変わってくる。年間パスポートを持っていた子供が今や北米で学生生活をしてバイリンガルになりアナハイムのDLに行ってしまったほどだから人それぞれ。 |
|
No.154 |
by 匿名さん 2019-06-07 13:13:33
|
|
No.155 |
by 匿名さん 2019-06-07 22:05:43
何しにこのスレにきたのかわからない奴が居る。
|
|
No.156 |
by なほこ 2019-06-08 19:34:49
三菱ブランド、資産価値は高いでしょうね。
|
|
No.157 |
by 匿名さん 2019-06-08 19:40:17
|
|
No.158 |
by 匿名さん 2019-06-10 10:52:10
駅に自転車を使わなくても歩ける距離と仰る方がいらっしゃいますが、公式では新浦安から徒歩17分となっています。
実際はプラス2、3分でしょうから最大20分と見て、徒歩ではだいぶ厳しいと感じますがいかがでしょう? 現在駅まで12分の立地に住んでおりますが、体感的に15分以上はかなり遠いと感じます。 |
|
No.159 |
by 実際を歩いてみたらどうですか。 2019-06-10 12:40:46
>>158 匿名さん
実際は15分内外で歩けます。 高低差もまったくなく、目の前の東京学館浦安の生徒達もみんな、徒歩で歩いてますよ。 もっといえば、シンボルロードの先の海側のマンション群、ニューコーストより先のマンションでも結構多くの方が徒歩で新浦安駅に歩いていますね。 もちろん、自転車駐輪場もバス便も充実しているので、そちらの手段もありますがね。 バス便だと、待ち時間や、時間遅れで、結局は、徒歩時間よりも長くかかるというのが現実ですが。 |
|
No.160 |
by 通りがかりさん 2019-06-10 13:43:22
>>158 匿名さん
感じ方は人それぞれかと思いますが、個人的には正直徒歩圏内ではないと思っています。 私も現在表記上は徒歩12分の立地に住んでいますが専ら自転車です。 引っ越し当初は徒歩でしたが、早々に諦めて自転車を購入しました。 なお、自転車で新浦安駅からの時間を図りましたが、だいたい10分程度でした。 |
|
No.161 |
by 匿名さん 2019-06-10 14:16:46
|
|
No.162 |
by 通りがかりさん 2019-06-10 14:27:04
>>161 匿名さん
自転車10分は新浦安駅?オイコスの時間です。 |
|
No.163 |
by 匿名さん 2019-06-10 15:08:49
|
|
No.164 |
by 通りがかりさん 2019-06-10 15:48:49
>>163 匿名さん
そうですね。駅前の駐輪場スタートで、信号待ち込み、ゆっくり走っての結果なので実際はもう少し短くなるような気はします。 ただ、シンボルロードから入船橋のルートで実測した時の印象では、ずっと立ち漕ぎで走ってやっと5分程度になるような気がしています(5分で行くこと自体は不可能ではないと思います)。 それが苦でない方は5分程度の距離感でみても大丈夫だと思います。 |
|
No.165 |
by 匿名さん 2019-06-10 16:19:23
>>164 通りがかりさん
そもそも、第2湾岸→入船橋→シンボルロード→新浦安駅のルートで自動車いけば、遠回りも甚だしい。自動車ならともかく。。。 普通のルートは、境川沿道(さくら通り)から今川橋を渡って新浦安駅(自転車置場) か、今川橋手前の歩行者(自転車)専用橋で入船へ行くルートのどちらかが最短ルート。 そりゃ入船橋→シンボルロードでは遠回りで、かつ、吹きっさらしの逆風なら大変だね。地元民では絶対自転車&徒歩では通らないルートですよ! |
|
No.166 |
by 通りがかりさん 2019-06-10 16:46:12
>>165 匿名さん
なるほど、地元民ではないのでそういった情報は大変ありがたいです。 さくら通りからのルートは実測していなかったのですが、そんなに変わるものなんですね。。 土日の第ニ湾岸沿いの人通りが少ない理由が分かった気がします。 |
|
No.167 |
by 匿名さん 2019-06-10 21:42:43
周辺の中古物件と比較して、価格帯としては結構割高な気もしますが、1期の販売状況ってどうだったんですかね。
|
|
No.168 |
by 口コミ知りたいさん 2019-06-10 22:07:51
はい、一期の状況気になりますね!!
どなたかご存知の方いれば是非! |
|
No.169 |
by 口コミ知りたいさん 2019-06-10 22:09:13
比較的周囲と比べて坪単価が高いのはなぜですか?
|
|
No.170 |
by 匿名さん 2019-06-13 10:27:56
ザ・パークハウスは仕様が充実して付加価値が高く永住思考のマンションだと聞きますが、
一般的なマンションの価格が高い理由は土地の取得に費用がかかったからとか? マンショングレードが高いハイスペック仕様だからとか? また、マンションのブランドも価格に大きな影響を与えそうですよね。 |
|
No.171 |
by 匿名さん 2019-06-13 10:30:44
オイコスってコストダウン仕様だよ。ブランド代をオンしているので高いけど。
|
|
No.172 |
by 匿名さん 2019-06-15 00:39:20
ザ・パークハウスのグレードは、都心>郊外≧オイコスって感じじゃないですか?
近隣の南行徳とかは確か直床だし、オイコスも直床、ミストサウナなしなど、随所にコストダウンしている印象は否めません。 でも日常的にミストサウナなんてそうそう使わない気もするし、近年の資材・人件費の高騰を鑑みるとこんなもんな気もしますが。 それこそ都心なんてもっと高いし。 |
|
No.173 |
by 匿名さん 2019-06-18 13:55:22
ミストサウナって使う人は使うらしいですが、
普段そんなに使う場面は思い浮かばい。無ければないで特に問題もないですし。 湯船に入りたくないけれど、体の芯まで温まりたいというふうにいつも思っている人にはとてもいいらしいですよ。 ただ、だったらYOU湯船に入っちゃいなよ?ってところですが…。 ないなら、その分の設置コストもかかっていないしいいんじゃないかなぁ |
|
No.174 |
by 匿名さん 2019-06-18 13:59:07
ミストサウナって10年前ころに出始めて、すぐにコストダウンでマンションからは消え去った。何故ミストサウナ。
|
|
No.175 |
by 匿名さん 2019-06-23 21:04:51
交通の面から考えるともっと安くてもいい場所だと思うのですが、ちゃんとした価格なんですね。169さんと同じく、なぜ?と思いました。
ただ、収納が多めで広めのプランの良さや、3台入るサイクルポート100%とか、設備仕様の内容も良い面があるのでただ高いだけではないのだろうと思います。 個人的にはトイレが居心地良さそうで気に入りました。壁の色がもう少し明るめだといいのですが、選ぶことはできるのでしょうか? |
|
No.176 |
by マンション検討中さん 2019-07-02 09:16:34
モデルルーム行ってきました。この掲示板にある長谷工施工のイメージで行きましたが、コスト抑えてつくった感じは受けませんでした。
周辺の中古で比べられる三井系、野村系よりも、しっかりしてる感じです。とはいえ、百聞は一見にしかずですので、気になってる方は見に行ってみてください。 個人的には、リビングの広さで選ぶなら三井・野村、新しさ、作りで選ぶなら三菱かと思いました。 |
|
No.177 |
by 匿名さん 2019-07-02 10:00:23
モデルルームでわかるような設備とかはそれなりのものを使う。長谷工のコストダウンのメインは建物本体。
|
|
No.178 |
by マンション検討中さん 2019-07-02 12:30:08
設備仕様の価値観は人それぞれかと思いますが、自分の場合で(現在マンション検討において)いくつかメジャーな重視ポイントと、上にも書かれてたポイントのイメージは、以下の感じ。
総じて、個人的にはこのマンションの設備仕様は、かなり良いと思ってます。 本当にど素人なので、何か以下の点で「それは違う!」や、「ココは見ておいた方がいい!」等あれば、是非ツッコミ入れて頂けると嬉しいです。 直床 →ややネガではあるけど、賛否両論あるので、そこまで大きなネガにはならない。というか判断が難しい。 ※ただ、騒音については、結局「住んでる人」によるところが大きく、床がどうこう以前の問題で、自分では如何ともしがたい。 ミストサウナ →あったら嬉しいけど無くてもいい。 オプションで付ける程ではなく、コレ付けて価格上がるなら無い方がいい。 食洗機 →あった方がいい。最初から付いてるにこしたことはないが、だいたいどこもオプションで付けれるので、物件選びを左右する程ではない。 ディスポーザー →欲しい。オプションでは難しいので物件選びの1つのポイントになる(但し優先度は高くはない)。 トランクルーム →地味に嬉しい!なくてもどうにかなるが、あるとめちゃくちゃ便利。マンションの(戸建てに対する)不利な部分を軽減してくれる。 |
|
No.179 |
by マンション検討中さん 2019-07-02 22:28:01
178さん、ありがとうございます。わたしも個人的な見解です。お互い、参考にさせてください。
直床 →ややネガではあるけど、賛否両論あるので、そこまで大きなネガにはならない。というか判断が難しい。 ※ただ、騒音については、結局「住んでる人」によるところが大きく、床がどうこう以前の問題で、自分では如何ともしがたい。 →その通りだと思います。近隣の新築物件は二重床のようですが、二重床の空間で音が増幅してかえって気になるようなこともあるようです。あまりケースとしてはないことを祈りますが、床下配管工事の際に床板をかなりの面積でひっぺがさないといけないこともあるようです。どちらも、メリット、デメリットをどう捉えるかですね。 ミストサウナ →あったら嬉しいけど無くてもいい。 オプションで付ける程ではなく、コレ付けて価格上がるなら無い方がいい。 →私も同じです。乾燥機能さえあればじゅうぶんです。むしろ、1600を超える浴室スペースがあるのは魅力です。 食洗機 →あった方がいい。最初から付いてるにこしたことはないが、だいたいどこもオプションで付けれるので、物件選びを左右する程ではない。 →今使ってませんが、あったら重宝するんでしょうね! ディスポーザー →欲しい。オプションでは難しいので物件選びの1つのポイントになる(但し優先度は高くはない)。 →同じです。メンテナンスがどれくらい大変かわかりませんが、生ゴミを減らせるというのは魅力的。 トランクルーム →地味に嬉しい!なくてもどうにかなるが、あるとめちゃくちゃ便利。マンションの(戸建てに対する)不利な部分を軽減してくれる。 →実際使うことを考えるとちょっと手狭と感じてます。キャンプグッズ入れたいので。。。 その他 資産価値 →駅から遠いという声がありますが、新浦安の築浅物件というメッシュで見ると十分価値アリではないでしょうか。また、震災後の物件で、三菱・長谷工ブランドであれば、十分信頼がおけると勝手に思ってます。 維持管理 資産価値を守るために何をするか。外壁清掃の頻度など、塩害対策もちゃんと織り込んでくれている印象です。 第二湾岸 →予定地に隣接してます。千葉県の土地なのですが、県の手入れが悪く、草木が鬱蒼と茂りあまりいい印象ではありません。県もちゃんと手入れしてくれればいいのに、、千葉県だからしょうがないですかね笑。 しばらく眠っていた計画だったため、浦安市は緑道化計画も練っていたそうですが、知事の健作が検討を国交省に申し入れ、計画が再始動しました。地下にできるのか、地上にできるのか、色々言われてますが、道ができれば環境は大きく変わります。個人的には緑道がいいなと思ってましたが、道ができれば資産価値が上がると読む人もいるようです。 |
|
No.180 |
by マンション検討中さん 2019-07-02 22:29:49
あと、同じマンションに入居する人がどんな人かは大事ですよね。こればかりは、入ってみないとわかりませんが。
|
|
No.181 |
by マンション検討中さん 2019-07-02 23:13:32
>>179さん
178です。非常に参考になります! 第2湾岸の話など全く知らなかった(お恥ずかしい…)ので、調べてみたいと思います。 ディスポーザーは、知り合いの家で使わせてもらったのですが、基本的には通常と同じ(三角コーナー等)生ゴミの処理方法にし、細かい生ゴミはディスポーザーで処理、という使い方をしていて、非常に便利だなーと思いました。 ※使い方のせいか、メンテはほとんどしていないとの事でした。 ありがとうございました! |
|
No.182 |
by マンション検討中さん 2019-07-02 23:59:03
>>181 マンション検討中さん
私はこのサイトも参考にしてます。浦安は住みやすい街ですよ! http://urayasu-fan.com/ ちょうど、三菱による高須海側の開発案件も記事になってます。いろんなコメントがありますが、後の開発も控えてるだけに、三菱としてはオイコスに力を入れるだろうと見ています。 |
|
No.183 |
by マンション検討中さん 2019-07-03 13:22:04
|
|
No.184 |
by 匿名さん 2019-07-03 13:35:34
設備は、オプションでつけられないもので必要なものの有無がポイント。
例えば、ディスポーザーやスロップシンク。 |
|
No.185 |
by 匿名さん 2019-07-03 13:36:29
オイコスは長谷工施工のコストダウンバージョン。資産性は当てにしないほうが賢明。
|
|
No.186 |
by 匿名さん 2019-07-03 15:17:19
>>181 マンション検討中さん
第2湾岸のこと知らないなんて。 このマンションの前面(後面)道路って言ってもいいくらいの道路ですよ。 逆に騒音、排ガス問題も今後どうなるか。よく検討した上で、是非を。 |
|
No.187 |
by マンション検討中さん 2019-07-04 13:57:43
>>186さん
181です。 無知で誠に申し訳ございませんでした。こちらの掲示板で、色々情報を知れたらと思い書き込みさせて頂きましたが、「知らないなんて」と言われるとは思わず、自身の勉強不足にも関わらず書き込みした事を猛省致します。 ご指摘頂いた件についても、勉強させて頂きます。ありがとうございました。 今後書き込みは致しませんので、何卒お許しください。 |
|
No.188 |
by 匿名さん 2019-07-04 14:31:49
>>187 マンション検討中さん
そんなに気にされなくてもいいんじゃないですか? 自分もモデルルーム訪問時に担当さんから聞いて初めて知りましたし。 元々新浦安近辺にお住いの方なら興味があることなのかもしれませんが、そんな万人が知ってることでもないと思いますよ。 |
|
No.189 |
by 匿名さん 2019-07-04 14:53:12
>>188 匿名さん
このマンションを前向きに検討する方なら、学館浦安側の道路、反対側の道路のこと調べるのではないですか? いまも、第2湾岸道路には、日中、トラックが休憩駐車してますし、ホントに第2湾岸となれば、走行量は357の比ではなくなるであろうこと。 マンション環境には一番の問題ですよ。 部屋の内装以上に。 |
|
No.190 |
by 匿名さん 2019-07-07 12:13:12
浦安は住みやすいと街だとは聞きますが
ここは駅までの距離がかなりあるのがマイナスなところかも。 治安は悪くないので子育て環境は良いと思いますが それだけでは決められないかな。 |
|
No.191 |
by 匿名さん 2019-07-07 23:59:01
南東向きの間取りは一部でL字玄関、コーナーガラス、ルーバル付とか色々ありますけど、南西向きの住戸の間取りは全体的に同じような間取りみたいですね。
|
|
No.192 |
by 検討板ユーザーさん 2019-07-08 08:25:32
|
|
No.193 |
by 匿名さん 2019-07-08 17:48:51
>>192 検討板ユーザーさん
何度か現地行きましたが、南西側は高層階&角住戸に近い方であれば、そこまで気にならなそうですかね? ただ、ここでちょくちょく話題になる第2湾岸沿いに一番近くなるので、開通が決定してしまうともろに影響を受けそうで悩ましいですが。 |
|
No.194 |
by 匿名さん 2019-07-08 20:02:56
>>193
>>ただ、ここでちょくちょく話題になる第2湾岸沿いに一番近くなるので、開通が決定してしまうともろに影響を受けそうで悩ましいですが。 千葉県が三番瀬の環境保全のため埋立を撤回して第二湾岸計画は事実上中止になっているはずです。 |
|
No.195 |
by 匿名さん 2019-07-08 22:48:21
>>194 匿名さん
第2湾岸の計画は今年の1月頃に再始動って記事をよく見ますが、事実上中止というのはどこかで確認できますか? |
|
No.196 |
by 匿名さん 2019-07-08 23:03:41
>>195
調べてみると、今年1月再始動だったんですね。 これには知事が変わったことも関連しているんでしょうか? でも、三番瀬の自然の回復はかなりのものであり、反対運動も出てくるはずです。 市川市の新浜にある野鳥の楽園を訪れてみてください。 回復しつつある生態系をまた破壊するのか? と論争もあるかも。 |
|
No.197 |
by マンション検討中さん 2019-07-08 23:20:00
>>196 匿名さん
この物件は第二湾岸の再始動が私にとっては致命的なんです。 新浦安は駅から遠くても価値があるのは閑静な住環境が獲られるから。 何が悲しくて駅から離れてまで高速の真横に住まねばならないのか。。新浦安にきてまで毎日騒音と排ガスに汚染されるのは。。。 仮にすぐ第二湾岸が出来る訳でなくても、その可能性があるだけで今度は売れ難いという難点も付き纏いますしね。。 |
|
No.198 |
by 匿名さん 2019-07-09 00:48:52
>>196 匿名さん
知事から要請?というような記事を見かけるので、その影響が大きいものと思われます。 反対運動は分かりませんが、反対意見は結構多いみたいですね。 最終的にどうなるかは分かりませんが、個人的には緑化計画の方にしてほしいですね。 |
|
No.199 |
by 検討板ユーザーさん 2019-07-09 07:42:50
>>194 匿名さん
そこまで、レスするなら、直近の情報を集めて、知ってレスすべき。 『はずです』ではなくて、はずではないのですよ。 だから、いままた、第2湾岸の話題になってるのに。 https://www-asahi-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.asahi.com/amp/article... |
|
No.200 |
by 匿名さん 2019-07-12 10:56:00
全戸にトランクルームがついているようですが、写真が小さくてよく見えないので質問させて下さい。
アウトドア用品などの収納に便利だそうですが、高さと奥行きはどのくらいまで収納可能ですか? 高さが2メートル程度の細長いロッカータイプになりますでしょうか? |
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |